09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九回 伊達家陸奥国の合戦』 

10/15~10/18にかけて
『第九回 伊達家陸奥国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-18-1.gif

本戦は前戦に引き続き、イベント「秋の体育祭」絡みでの
【炎】と雑賀兵12000&攻防5万Pの獲得を主たる目的とし
おまけで総合Pが少しでも伸びる事を期待し参戦

10/15【陣張り日】
南西砦1に出城を作成
前日に届いた盟主戦用の座標を頭に入れつつ陣張りを敢行
(砦防衛用2個・村&支城攻用15個・攻城用22個 計39個敷設)

10/16【合戦初日】
攻撃側時の基本とする、
村焼きからいつもの様に開始

それに付随する城へ10or30ノックを平行して出し
村焼き完了後、攻撃判定の良い城へ
フルまたは攻城部隊を出しながら戦功並びに攻撃Pを稼ぐ形を取り
午後まではソロ、後は何箇所か合流をお願いして
イベントノルマと攻撃P5万を達成

21:00頃に出城前の防衛用陣2箇所に敵襲ランプ(ほぼ同着)
片側を守ってみると><;;
5th-battledate-11a.gif

3合流やのに、この悲惨さ・・・;;

「こりゃ、アカンは」と出城にフル部隊を配置していると
程なくして敵襲ランプ点灯⇒着弾
5th-battledate-11b.gif

7合流をカッ喰らって、当然の様に出城陥落
しかしながら、これで防御P5万を何とか達成
その後、離脱準備中に2箇所程防衛をして初日戦線離脱となりました

10/17【合戦2日目】
2箇所程、気になる所があったので復活参戦
村2箇所とそれに付随する城を落し
まだ、出城への敵襲が無かったので
同盟員の方々に3箇所の合流をお願いして、出城無血で覗き見参戦に移行

14:30頃に戻った際に同じ方から7回の攻撃を受け
上記の様なお猿にしては信じられない程の防御Pを獲得
(この間に出城敵襲あり、陥落)
本戦終了となりました

10/18 織田家勝利
5th-date-battle-18-2.gif

そして、お猿の本戦の獲得報酬は以下の通りです
5th-date-battle-18-3.gif

【追記】
見ての通り、1~5期で経験した事が無い総合P50万超という
信じられない結果に驚いていて
ただただ攻めて頂いた方々に感謝のお猿です<(_ _)>

本戦もかなりの兵が溶けたのやけど
かなり効率良く溶けたという感覚がある合戦で
(ま~、防衛用陣&出城は、かなり悲惨でしたが・・・・;;)
最近は、悲惨な防衛しか出来ていなかったので
これで、少しは救われた感があります

さて、次戦は防衛戦
出城貧乏にならない事と廃の方々の攻撃を受けない事を願いつつ
少し多めの防衛兵練兵に励みたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/124-1cab90c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック