07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八回 島津家薩摩国の合戦』 

10/9~10/12にかけて
『第八回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-17-1.gif

本戦はイベント「秋の体育祭」絡みでの
【炎】と雑賀兵12000&攻防5万Pの獲得と
総合Pを少しでも伸ばす為に参戦

10/9【陣張り日】
11:00頃に南東砦1に出城を作成
前日に書状にあった盟主戦用の座標を頭の隅におきつつ陣張りを敢行
(砦防衛用2個・村&支城用15個・攻城用22個 計39個敷設)

10/10【合戦初日】
開戦前に砦周りを確認するとかなり真っ赤;;
(黒田家戦を思い起こさせる嫌な状況)
「こりゃ、短期集中で攻撃Pを稼がんといかん;;」と判断し

攻撃側時の基本となる村焼きを開始しつつ
10or30ノックを走らせ、攻撃判定のいい城へ再度追撃を出撃し
戦功並びに攻撃Pを稼ぐ形を取りました
(チト判定の悪い城へも無理をして出撃させたりもしました)

お蔭といってはなんですが、
かなり早めににソコソコの戦功と攻撃Pを獲得
ホッとしていた所に出城に敵襲(12:00過ぎでした)

慌てて地図を確認すると直近(距離1マス)からの攻撃
一瞬「ノックかな?」と思ったのやけど、本能的に防御
着弾後、報告書を確認してみると何と2連><;;
5th-battledate-10-1.gif

初撃
5th-battledate-10a.gif
弐撃
5th-battledate-10b.gif

出城耐久6万まで上げていたのに・・・・
弐撃目が槌やったから助かったけど・・・・

程なくして参撃目着弾
5th-battledate-10c.gif

もう、お猿の防衛陣ボロボロ
この出城の攻撃の前にも他の方からのゴッツイ攻撃を受けていたので
ここで、防御P5万を達成(前もそうやったけど、嬉しさ半減)

ここからは、オマケの総合P伸ばしとなり
3箇所の合流を同盟員の方にお願いした後に完全覗き見参戦に移行

朝から500~2000の兵で1時間おきくらいに
攻撃をされる方の陣に防衛兵を置いて,出城は無血で初日終了となりました

10/11【合戦2日目】
11:00頃にチト気になる2箇所の城があったので
出城を復活して攻撃開始

1箇所居留守を踏んで、13000あまりの兵を損失
すぐに出城に合流が飛んできて、攻撃での本戦は終了となりました
防衛は4箇所程したのやけど、その中の1発が・・・><;;
すごすごと全ての陣を破棄して本戦終了となりました

10/12 織田家勝利
5th-date-battle-17-2.gif

そして、本戦の獲得報酬は
5th-date-battle-17-3.gif

【追記】
戦績的にはお猿にしてはかなり上出来な合戦でした
(お蔭で攻防共にかなりの兵が溶けましたが・・・)

しかしながら、本戦も防衛面の悲惨さが目立つ・目立つ;;
速いから騎馬やとおもったら弓騎馬で槍がひァ~~~;;
遅いからノックかとおもったら4天鉄騎でひィ~~~~;;
防御P欲しさに守ったら高速鉄騎馬でひゥ~~~~~;;
最近した防御の記憶ってこんなのバッカリですわ

防御P5万の為に機会があれば守らんといかんのやけど
着弾後の報告書をみるのが最近かなり怖いお猿です

今期も後、2ヶ月程
さて、さて、かなりのショボ防衛陣で今後
どう乗り切ろうか本戦で悩みがかなり増したお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/123-12d5551d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック