09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八回 織田家美濃国の合戦』 

10/3~10/6にかけて
『第八回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-16-1.gif

本戦もイベント絡みは無く
攻防5万P獲得と総合Pを少しでも伸ばす為に参戦

10/3【陣張り日】
防衛戦時の基本としている砦1~7への布陣を開始すると
砦1に島津家筆頭&2位同盟の出城出現のログが内チャに流れました

今期の島津家は天下勢力でもTOP層に位置する国
東西戦前の合戦での黒田家との嫌な記憶が蘇る中
砦8にまで予備の陣を敷設
(自城防衛用2個・加勢用7個・攻城用27個 計36個)

10/4【合戦初日】
開戦前に出城の出を確認すると砦7に2個まで伸びた状態
怖さもあるけど、出城貧乏よりは遥かにマシと

いつもの様に、敷設陣に近い手頃なタゲに
開戦時、フル又は10or30ノック出撃
攻撃判定の良い出城へ更に追撃を出す形をとり
チマチマと戦功を積み上げていました

1時間程して砦1から7分台の敵襲
時間があったので格付けを見ると・・・・ゴリゴリな方と見て取れて
ゴッツイ迷ったのやけど、開戦初期という事もあり

思い切って防衛してみると
5th-battledate-09-1.gif
何と2連><;; 最初の敵襲後、部隊をセットして後確認してませんでした

内容は
5th-battledate-09a.gif

5th-battledate-09b.gif

何とか勝ち判定なんやけど・・・全武将のHPが0><;;

程なくして、当然の様に次撃の敵襲が・・・
防衛Pの欲しさに、大げさかも知れんけど、死ぬ覚悟で防衛をセット
先程と同じく2連着弾
5th-battledate-09-2.gif

5th-battledate-09c.gif

5th-battledate-09d.gif

悲惨なモンです><
お猿の主力防衛が全てご臨終・・・・
その対価として防衛P5万超を達成(でも嬉しさは全くありませんでした)
追撃の1発が直ぐに来たのですが、流石にもう守る事が出来ませんでした

さて、お猿にしては早々の防御P5万達成で
これで心起きなく攻撃に専念出来ると思ったところに
皆さんもご存知の『合戦中の臨時メンテナンス
エェ~~って思う間もなく弾き出されて

15:00頃に再IN
同盟の方の協力を得て、何とか攻撃5万を達成して初日終了となりました

10/5【合戦2日目】
初日に攻防5万P超を達成していたので
午前中はソロをしながら合流チョイ乗りの参戦形態

後は、完全覗き見参戦となり
盟主城へ全部隊フル加勢を行って本戦終了となりました

10/6 織田家敗北
5th-date-battle-16-2.gif

そしてお猿の合戦報酬は以下の通りです
5th-date-battle-16-3.gif

【追記】
戦功ならびに総合P共に防衛戦時のお猿としてはかなり上々な合戦でしたが
黒田家戦⇒東西戦⇒島津家戦と廃と呼ばれる方々の
攻撃力・防御力を思い知られる合戦でもありました

幸い、本戦で所属同盟での盟主戦は無く
同盟自体も初日の戦功不振を2日目に挽回し1位になれた事が
本戦でのお猿の中での光明の1つと感じています

次は島津家へ攻撃側となる合戦
総合的に見ると黒田家との敗戦(攻撃時)もあるので
終戦明けから、かなり気が重いのやけど何とか勝ちたいなと
思っているお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/122-d9bb667d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック