05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第六章 第一回 東西戦』 

9/27~9/30にかけて
『第六章 第一回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
【西軍全体格付け】
5th-date-battle-15-1a.gif

【織田家内格付け】
5th-date-battle-15-1b.gif

今期1回目の東西線
イベント絡みは無く、報酬と総合P獲得の為に参戦

9/27【陣張り】
前線に近い所に起点陣を作成し
砦1~5と大殿に3or4個の防衛用陣を敷設(計23個)

9/28【東西線初日】
まずは、対面の対戦国今川家砦1へ10~15マス単位で陣を敷設しながら接近
13:00前に距離5.83の好位置に攻撃陣を敷設

14:00前から始まった初撃となる砦1攻略の攻撃に3発乗せるも
想像以上の合流攻撃の集まりの悪さと
今川家の強者の方々の陣払い・加勢等々に圧倒され失敗

一時、形成を立て直すため30分程のインターバルをおいて
再度、今川家砦1攻略に参戦し3発乗せるも
1回目以上の合流数の少なさに、「惨敗」となりました

その後、暫くして行われた攻撃にも参戦したのやけど・・・
赤単で10万以上を損失して、攻撃P5万超えの対価のみの獲得で
合戦初日は戦線離脱となりました

9/29【東西線2日目】
開戦前に状況を確認して見ると、未だ今川家砦1健在><;;の状態
前日に攻撃で、心が折れていたお猿は

織田家砦の敵襲の多さと後2万で防御5万超達成という事もあり
そちらに重点を置く、ながら参戦となりました

そして、14:00前に防御P5万の達成を確認
それ以上の参戦意欲が無かったので、すぐに
秘境『煉獄』に兵を出して、本戦終了となりました

9/30 西軍敗北(コールド負け)
5th-date-battle-15-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下の通りです
5th-date-battle-15-3.gif

【追記】
東西線がかなり苦手なお猿としては、
西軍がコールド負けを喫したとは言え
適度な戦功・攻防5万超・おまけの【炎】3枚【火】1枚を獲得出来たので
ま~満足出来る合戦でしたが

ほんまに、織田家は過疎ってる・・・;;
前期の印象が強すぎたのもあるけど
今期が始まってから所属同盟でも合流が激減している事から
その事は薄々懸念していたのやけど
今回の東西線での合流数の少なさで、その事を実感しました

お猿が参戦した砦攻略時
起点が7個出ていたのやけど、最大で10合流が4つで
後は5~4、酷い人はソロ凸となる有様

2日目はしっかりと人数が集まるまで
待っての合流だったので陥落させる事が出来たのやけど・・・

それともう1点
2日目に今期初めて石田家の人と絡んだのやけど
すごい、すごい
速さ・攻撃力・組織力共に桁が2つ位違う(いやモットかも)という感覚で
先の合戦で感じた黒田家の方々を彷彿させる感じでした

今期も後、11戦
「こりゃ、ズタボロになる事の方が多そうやな~」と想像できる
東西線の結果となったけど
ま~、気を取り直してテケトウに頑張りたいと思うお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/119-7dff5670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック