10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第七回 黒田家豊前国の合戦』 

9/21~9/24にかけて
『第七回 黒田家豊前国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-14-1.gif

今戦はイベント絡みは無く
合戦クエスト報酬【炎】【火】各2枚獲得と総合Pを伸ばす為に参戦

9/21【陣張り】
10:15に北東2に砦を作成し
書状にあった盟主戦用の座標を頭におきつつ陣張りを敢行
(防衛用1個・村&支城用7個・攻城用24個 計32個敷設)

9/22【合戦初日】
開戦前に砦の様子を見てみると
外周1層目は自陣(織田家)が多数を占めているのやけど
2層・3層・4層が敵陣という「はァ~~何じゃこりゃ;;」と言う状態

先の合戦でのズタボロ状態を思い出し
これはほんま、早めに戦功&攻撃Pを稼がないといけないと思い

開戦時、攻撃側時の基本の村焼きを開始しつつ
それに付随するお城へ10ノックを走らせました

11:00前に敷設陣の村焼きを完了
同盟としての合流があまり機能していなかった事もあり
ここからは、攻撃判定で行けそうな所へソロ突

ソロ突の合間に攻撃目標付近に敷設陣がある同盟員の方に
内茶で合流をお願いしながら、何とか攻撃5万Pを達成

程なくして、出城にノック
その時点で砦はもう半分以上が陥落
「これは、絶対来るな~;;、一発陥落なんやろな~」と思っていたら

暫くして合流攻撃到着
5th-battledate-08a.gif

6合流やったのやけど、一発陥落を免れ防御P27500を獲得
続いて当然の様に出城へ敵襲ランプ

後、22500で防御P5万達成やったので、
少し考えたのやけど再度兵を詰め込んで
5th-battledate-08b.gif

7合流をカッ喰らって、出城陥落となりました
しかしながら、何とか防御P5万を達成^^

少しの間、戦線離脱し
1箇所の地雷陣をつくって初日完全離脱となりました

9/23【合戦2日目】
出城復活の意思は全く無かったので
昼頃覗いた際にあった敵襲2箇所を防衛した後
1箇所地雷陣を敷設して本戦終了となりました

9/24 織田家敗北
5th-date-battle-14-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位1位ということで以下の通りです
5th-date-battle-14-3.gif

【追記】
攻撃側で織田家敗北というのはチト残念やったけど
日曜・祭日合戦、過疎織田家の悪条件を加味して考えると
よく粘ったという感覚で

お猿としては取得戦功>与戦功を守れたし
攻防共に5万Pを獲得出来たので、上々な合戦でした

ま~それでも今期の黒田家は強い事は明らかで、
報告書に出てるスキルの数々もゴツイけど
キッチリと連携が取れているのが、疎いお猿にも判る程で
「個でも強く・組織でも強く」という言葉が思い出されました

悔しさが全く無いといっては嘘になるから、何とも言えんけど
2戦連続の敗退というのが全てを物語っているので
ま~ここはゲームなんやし、スパッと切り替えて
今期1回目の東西線に挑みたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/118-acde6918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック