04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第六回 上杉家越後国の合戦』 

9/9~9/12にかけて
『第六回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-12-1.gif

今戦はイベント「月からの贈り物 ~月夜のウサギ達~」が絡んだ合戦
お猿は【炎】【火】各1枚獲得を目的として
その流れで攻防5万P獲得と総合Pを伸ばす為に参戦

9/9【陣張り】
11:00前くらいに北東1砦の最終マスに出城を作成
前日に届いた盟主戦用座標を頭の隅におきながら陣はりを敢行
(防衛用1個・村&支城用15個・攻城用22個 計38個)

9/10【合戦初日】
何時もの様に、攻撃側時の基本の村&支城焼きから開始
その間にそれに関連する城主に10又は30ノックを出撃

村焼き完了後に攻撃判定のいいお城にフルまたは攻城を出し
攻撃Pならびに戦功を積み上げる形をとり
何とか初日、ほぼソロで戦功2万超・攻撃P5万超えを達成

9/11【合戦2日目】
前日の敵襲の少なさに、総合Pをチトでも稼ぐ為に参戦
開戦時に復活城にノックを出しつつ
合流攻撃にチョイ乗りをする形をとり
お昼前には覗き見参戦となりました

深夜、出城の様子が気になって覗いた際に
北東1砦で合流攻撃(敵襲)が始まっていて

防御Pが後、2万チョイで5万達成やったので
かなり期待したのやけど、お猿の出城だけ何でかノックのみで
本戦終了となりました

9/12 織田家勝利
5th-date-battle-12-2.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位1位ということで以下の通りです
5th-date-battle-12-3.gif

【追記】
戦功・攻撃Pは満足出来る結果やったけど、防御Pが・・・
後から同盟の方々の報告書を見ると
ほんま旨くノックを空かして、ソロ攻撃を受けたり
合流Pに的確に加勢を入れたりと、ただただ感心しきりのお猿です

お蔭といって何ですが、かなりの防御用の兵が余り
次戦まで鉄砲と鉄騎馬の練兵のみで行けそうです

次戦は情報にかなり疎いお猿でも知っている黒田家との防衛戦><;;
かなりボコボコにされるのは必至なので
結果的に今戦で防御Pが伸びずに兵の残ったのはチト良かったかもと
思ったお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/113-251508b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック