06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第六回 織田家美濃国の合戦』 

8/3~8/6にかけて
『第六回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-11-1.gif

本戦も、イベント関連は無く
出来れば攻防5万P達成と総合用Pを少しでも伸ばす為に参戦

8/3【陣張り】
防衛時の基本とする砦1~7にかけて2or3個の陣を敷設
今戦も出城貧乏が懸念されたので、別方角にも陣を数箇所追加敷設しました
(防衛&加勢用陣5個・攻撃用33個 計38個)

8/4【合戦初日】
前日に予想はしてたのやけど、
北西はまた砦1が満杯と砦2に1個の出城という出城貧乏状態;;

これだけ少ないと砦1は合流ポイントとなるので
追加で陣敷設をした所からソロ攻撃を開始

開戦時に10ノックorフル部隊を出撃させて
攻撃判定のいい出城に追加派兵して
戦功並びに攻撃Pを積み上げる形を取っていきました

初日は結構運がよく、攻撃Pがソロで5万を突破^^
防御Pは期待に反して初日で4万を超える結果となりました

8/5【合戦2日目】
開戦時に砦2に新たに出された出城に部隊を出撃させ
砦1で始まっていた数箇所の合流攻撃に参加

12:00前にその砦1から攻撃を受け、防御5万超えを達成
そこで、お猿の合戦スイッチがほぼ切れて、完全覗き見参戦に移行
深夜に覗いた際にチト、攻撃と防御を行って合戦終了となりました

8/6 織田家敗北
5th-date-battle-11-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位1位ということで以下の通りです
5th-date-battle-11-3.gif

【追記】
先にも書いた様に、本戦も出城貧乏だったと言うこともあり
敵陣や攻撃可能なポイントが少なく
攻撃は何とかなるやろうけど、敵襲は・・・・;;と諦めていたのに

2戦連続で、攻防5万超え&総合P20万超えという
この時期のお猿としては,上々な戦績を残せた事に
正直、かなり驚いています

兵の損失も長槍だけはソコソコ溶けたけど
後は想定よりマイナスで終える事が出来
次の攻撃戦時までに1部隊くらいは鉄騎馬フルが完成できそうです

ま~、お猿のショボカードでは、攻撃力は高が知れていて
中々、おいそれとは出撃させる事は出来ないのやけど

期が始まってからのある程度のお猿が持っている目標の中に
優良☆8所領獲得⇒上級兵研究完了⇒鉄砲部隊⇒鉄騎馬部隊というのがあって
やっと最後の目標に手がかかった事に
かなり嬉しいお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/112-44a59edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック