07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第五回 徳川家三河国の合戦』 

8/28~8/31にかけて
『第五回 徳川家三河国の合戦』の合戦が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-10-1.gif

今戦はイベント関連は無く
攻防どちらか5万Pの獲得と総合P10万超を目標として参戦

8/28【陣張り】
11:00前に南西2砦に出城を作成
前日書状で指示されていた盟主戦用の座標を頭におきながら陣張りを敢行
防衛用1個・村&支城用13個・攻城用22個=計36個

8/29【合戦初日】
いつもの様に攻撃側時の基本の村&支城焼きから開始
そに付随するお城に10ノックを走られて
村焼き完了後、攻撃判定のいい城へ攻城orフル部隊を出撃させ
戦功と攻撃Pを積み上げる形をとりました

そんな中、12:00過ぎに本戦初の敵襲(かなり速い)
2箇所へ攻撃中だったため、2部隊で防御
5th-battledate-06a.gif

><;;速かったので馬かな?と思っていたら鉄騎馬の洗礼
(HPと兵を持っていかれました)

しかしながら、まだ防衛初撃と言う事で攻撃を継続
何箇所かの敵の通常攻撃を捌きながら
14:00過ぎに陣張りした主要箇所の攻撃を終えて、チラ見参戦に移行

19:30頃に3分位の敵襲を受け
強化陣で無かったのでノックかな?と思いつつ防御してみると
5th-battledate-06b.gif

><;;僅差で勝ち判定は出てるけど・・・
スキル見て、「フル鉄騎やったら即死やわ」とゾッとして
すごすごと出城に兵をおいて初日完全戦線離脱となりました

8/30【合戦2日目】
11:00頃に参戦
前日、ドツボ(居留守or加勢)を踏んだ城や復活の村を何箇所か攻撃
戦功と攻撃Pを上積みして13:00頃に本戦終了となりました

出城は報告書によると08/30 23:18:51に今期初の10合流を受けて陥落でした
5th-battledate-06c.gif

8/31 織田家勝利
5th-date-battle-10-2.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位1位ということで以下の通りです
5th-date-battle-10-3.gif

【追記】
今戦で合流できたのは2回のみで、ほぼソロでの攻撃
開戦前に想定していた戦績を大幅に超え
今期初の攻防共に5万超、並びに総合も20万超という、嬉しい誤算^^

ま~、その代償に開戦前に練兵していた長槍を5万近く損失し
やっとこさっとこ拵えた鉄砲足軽3武将分も吹き飛び、
また1からというオマケ付きなんやけど・・・;;

それでも、結構それなりに楽しめた合戦だったので
満足しているお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/111-5e63cd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック