04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第五回 織田家美濃国の合戦』 

8/22~8/25にかけて
『第五回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-09-1.gif

イベント「灼く暁~真夏の饗宴~」の祭りクジ獲得最終戦ということもあり
何とか3枚を獲得したいと思い参戦

8/22【陣張り】
防衛戦の基本としている砦1~6への陣張りを敢行
砦6を張り終えた時点で砦1が半分も埋まらない状態;;だったので
急遽、南西2・5・9に追加の陣を敷設(計33個)

8/23【合戦初日】
北西は砦1止まりという、出城ジリ貧状態><;;(南西に極端に集中)
その中でも、良さ気なタゲを選定して
開戦時に10ノック又はフルを出撃

あまりの出城の少なさに開戦時から機能していた
合流攻撃に1部隊を乗せつつ、戦功並びに攻撃Pを積み上げる形となりました
初日は全く防御Pは伸びず、攻撃Pのみの加算で終了

8/24【合戦2日目】
12:00頃から参戦、1回だけ合流攻撃に乗り
14:00頃に覗いた際に盟主周りが騒がしかったので、チト陣掃除
17:00過ぎに内チャの加勢要請関連で防御Pを獲得
総合P10万超えを確認して合戦終了となりました

8/25 織田家敗北
5th-date-battle-09-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位1位ということで以下の通りです
5th-date-battle-09-3.gif

【追記】
当初の参戦目的の祭りクジ3枚を獲得でき
今期初の攻撃での5万P超えや、
総合Pも何とか10万P超えを出来たので、まあまあの合戦でした

前戦の毛利戦の印象が強く残っていたので
かなりの槍・弓を準備していたのやけど、ほぼ使う事なく終了
赤備えも合戦中の生産数でトントンという状況で
お蔭と言っては何なんやけど、鉄砲生産に資源をまわす事が出来ました

ま~、当座は大した生産はできないけど
防衛時に鉄足が無いとほんま何も出来ないので
少しでも生産出来るようになって、かなりホッとしているお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/110-0dcdfb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック