07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第四回 毛利家安芸国の合戦』 

8/16~8/19にかけて
『第四回 毛利家安芸国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-08-1.gif

本戦もイベント「灼く暁~真夏の饗宴~」の祭りクジ獲得の為に参戦

8/16【陣張り】
12:00前くらいに北東砦3に出城を出し
前日、書状で指示されていた攻撃目標(盟主)を頭の隅におきながら
北へのぼる形をとりつつ陣を敷設(攻城用22個・村&支城用15個:計37個)

8/17【合戦初日】
攻撃側での基本の村or支城焼きから開始
攻撃被りも無く、順調に4個目を落した辺りで敵襲

速度が普通くらやったので剣豪かノックかな?と思い
何箇所か攻撃をしていた事もあって2部隊で守ってみると・・・・・
5th-battledate-05a.gif

><;; 練兵1日分の槍弓が一瞬で・・・・
合戦意欲の半分以上をこの攻撃で持っていかれながら
何とか取得戦功>与戦功を早めに獲得しようと攻撃を継続

何箇所かの村と城を陥落させて
ドツボを一発やってもて、すぐさまその方からカウンター攻撃を受けて・・・・
5th-battledate-05b.gif

どうにか、勝ち判定なんやけど
これはドツボ踏んだ部隊が起点に帰還して赤備えが避雷針になってくれただけで
もし、それが無かったら、かなり悲惨な事になっていたし
この時期によくこれだけ鉄騎持っているな~と2度ビックリです
(お猿なんか研究済んでいるけど、未だクエストで貰った600のみ)

この他にも他の方々から通常攻撃を3回程受けて
お猿の防衛兵はもう出城に配置する分くらいしか無くなってしまいました
もう、ここからは攻撃一本、敵襲が来てもスルーの状態

何とか、14:00前まで攻撃を継続出来たのやけど、とうとう出城に敵襲
10分程あったので残っていた兵を掻き集めていると
内チャにお猿の前の出城の方の陥落報告が流れ(9合流やったと記憶してます)

今までの合戦の経験上、「もしかしたら、加勢牽制用のノックかも?」と思い
「ここは、スルー」したら、もう一箇所くらい攻撃出来ると判断していたら・・・
5th-battledate-05c.gif

8合流であっけなく陥落
アホみたいに変な欲出さずに守っておけば良かったと思いながら
スゴスゴと激戦地の陣破棄を行い

1箇所に地雷陣を作って本戦終了となりました

8/18【合戦2日目】
未参戦

一応、地雷陣を敷いていたのやけど・・・
1回目にゴッツイの喰らった方に再度やられて、もう散々です
5th-battledate-05d.gif

8/19 織田家敗北
5th-date-battle-08-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下の通りです
5th-date-battle-08-3.gif

【追記】
ただただ、ズタボロの合戦でした><;;
攻撃Pも伸びなかったし、守ってもアホ程兵溶けるしで

せっかく「ブログ、見てます」とお声をかけて頂いた方にも何もおもてなし出来ませんでした
ま~、この方の武将&スキルもごっついヤツで
毛利家の凄さとお猿のショボさをただただ感じた合戦でした

それでも、悪い中にも良いトコ見つけんとやってられないので
防衛で今期初の5万超えと、ほんの一瞬やけど
5th-date-battle-08-4.gif

戦功1位となるエエ記念が出来た事をバネに
鉄砲並びに騎鉄の練兵や内政の充実に励みたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/109-ddd45016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック