04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第四回 織田家美濃国の合戦』 

8/10~8/13にかけて
『第四回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-07-1.gif

本戦も前回と同様、イベント「灼く暁~真夏の饗宴~」の祭りクジ獲得の為の
攻撃P30000達成を目的に参戦

8/10【陣張り】
防衛戦の基本とする砦1~6への陣張りを開始
何気に砦1を確認してみると、毛利家筆頭ならびに5位同盟の方々が・・・;;

筆頭同盟の同盟員数216名+5位同盟の同盟員数49名
その内、出城を出される方は総数×0.7位として
下手すりゃ砦9までのびる可能性があると判断し、多い目に陣を敷設(計36個)

8/11【合戦初日】
開戦前に砦を確認すると砦9の半分まで埋まる大盛況
前防衛戦時の砦2までの出城貧乏と正反対の状況

一応、アクティブが少ないとされる砦後半に敷設した陣に近い
手頃な出城を格付の一戦防衛を参考に選定
開戦時に10ノックまたはフル部隊を出撃させました

ここからは、いつもの様に攻撃判定の良い城へ
再度フルまたは攻城を出撃させ⇒陥落の手順を取りました

本戦は、その過程の中でかなりいい感じで攻撃Pが稼げ
12:30の合戦格付表の頃には目標としていた攻撃Pに到達

防衛の方も剣豪での攻撃を何度か凌ぎ、
13:00頃に受けた今期初の騎鉄(馬入り)でチト防衛意欲を損失し
5th-battledate-04a.gif

ここから、攻撃を砦8で始まっていた合流にちょい乗りと陣攻撃にシフトし
14:30頃に加勢用陣から3部隊加勢&陣防衛用2部隊をおいて暫し離脱

16:30頃、砦10の陣に攻撃が来ているを確認
防御後、出ていた3つの出城を陥落させて本戦終了となりました

8/12【合戦2日目】
未参戦

8/13 織田家敗北
5th-date-battle-07-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下の通りです
5th-date-battle-07-3.gif

【追記】
天下勢力の戦功のみでみれば2位の毛利家との対戦
開戦前は「お猿の力ではあっという間に踏み潰されてしまうかも;;」
と想像していたのやけど
運よく、戦功・攻防P共に稼げて、満足できる合戦となりました

本戦も盟主戦は無く、何かホッとしたお猿です
(確かに防御Pも欲しいのやけど、盟主が陥落しないのが一番嬉しいです)

それと、合戦明けに最後の苦行「騎馬鉄砲」の研究を開始
4th-research-02.gif

これで、後は時間辺りの資源供給率を上げるのみとなったので
これからは、兵の練兵もソコソコは出来そうで
かなりホッとしているお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/107-2520ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック