09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第三回 織田家美濃国の合戦』 

8/4~8/7にかけて
『第三回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-06-1.gif

未だ、内政や研究に資源を奪われ練兵ままならぬ中
イベント「灼く暁~真夏の饗宴~」の祭りクジ獲得の為に参戦

8/4【陣張り】
防衛時の基本としている砦1~6への陣敷設を開始
砦1に今川家筆頭同盟の出城が見えたので砦7まで足をのばし
防衛用4個・砦攻撃用24個を敷設

8/5【合戦初日】
開戦前に砦をみてみると砦2止まりという出城貧乏状態;;
(今川家は南西のみが極端に伸びるという変則的な出城だしでした)

ま~、出城貧乏を嘆いてもしゃぁ~無いので
開戦時に手頃な出城へ10ノック又はフル部隊を出撃
攻撃判定のいい出城へ再度フル部隊を出すといういつもの形

イベント関連の攻撃P5000は3箇所のドツボを踏んで何とか達成
(かなり、被害が酷くて喜んでいいやら、悲しいやら><)
1箇所目
5th-battledate-03a.gif

2箇所目
5th-battledate-03b.gif

攻撃5000稼ぐのに2万近くの兵を損失しました(今更ながら攻撃力のショボさを実感)
後は、砦1で始まっていた合流にチョイ乗りする形をとって戦線離脱

8/6【合戦2日目】
初日で攻撃P2万、後1万で祭りクジもう1枚獲得と
砦1・2の復活出城への合流にチョイ乗りという形で参戦

12:30の合戦格付発表で攻撃P3万超えを確認できたので
1箇所の村と本領に防衛用兵を敷いて本戦終了となりました
(盟主城周りには、敵陣が無かったので本戦は加勢しませんでした)

8/7 織田家勝利
5th-date-battle-06-2.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位1位ということで以下の通りです
5th-date-battle-06-3.gif

【追記】
今期初の防衛戦での勝利に終わり
【戦】クジ2枚と【祭】クジ3枚を獲得
防衛戦やのに防衛Pがさっぱりなのは・・・;;やったけど
お猿の力からするとま~ま~上々な合戦やったかと思います

それと、合戦中に鉄砲足軽の研究を開始
5th-research-03.gif

残る苦行(研究)は「鉄砲騎馬」のみ
次の合戦終わりくらいに研究に着手できればいいかなと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/105-6e4c3464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック