06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第三回 今川家駿河国の合戦』 

7/29~8/1にかけて
『第三回 今川家駿河国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-05-1.gif

先の合戦後、ようやく『赤備え』の研究に着手
その事もあって、大した練兵も出来ぬまま
「2回程ドツボ踏んだら終わり」と心に決めて参戦

7/29【陣張り】
13:00前くらいに北東3に出城を作成
かなりの支城&村が残っている事に驚きながら北に向かう形で
攻城用13個・支城&村用15個・防衛用2個 計30個の陣を敷設

7/30【合戦初日】
攻撃側での基本である支城&村焼きから開始し
11:00前までに13個の焼却を完了

その合間に出していた10又は30ノックで
攻撃判定の良い城へフル又は攻城部隊を投入し戦功を積み上げる形となりました

2箇所居留守の方がおられたのですが
差ほど被害も出ずに、攻撃は順調に進んでいき
14:30前に敷設した陣全ての攻撃が終了し

出城にフル3部隊+ショボ防衛剣豪1部隊をしいて
防衛陣2個だけを残し、後の陣を破棄して戦線離脱となりました

7/31【合戦2日目】
未参戦

8/1 織田家勝利
5th-date-battle-05-2.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位1位ということで以下の通りです
5th-date-battle-05-3.gif

【追記】
戦功ならびに攻撃P防御P共に、
この時期でのお猿の力量からすると出来すぎな感じです
更に攻撃時、防衛時も差ほど兵の損失もなく
合戦クエストで貰える兵で、合戦前よりも兵数が+となり

お蔭で合戦中に上級兵『弓騎馬』の研究を開始することも出来ました
5th-research-02.gif

残る『鉄砲足軽』『騎馬鉄砲』の研究を終えて
時間あたりの供給量が2万を超えるまでは、合戦で大して動けそうもないですが
テケトウに力抜きながら頑張って行きたいと思っているお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/102-bd64e807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック