09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第二回 織田家美濃国の合戦』 

7/23~7/26にかけて
『第二回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-04-1.gif

内政の充実に資源の殆どを奪われ、練兵もままならぬ状態のお猿です;;
本戦も「ドツボ(地雷)1発踏んだら離脱」を頭の隅に置きながら参戦

【7/23】陣張り
砦1~7にかけて2or3個の陣と加勢用の計23個を敷設

【7/24】合戦初日
合戦前に砦を確認してみると砦7の半分まで埋まるという状態
まずは、国別格付の一戦防衛を参考にソロでも行けそうな出城へ
10ノック又はフル部隊を開戦時に出撃
12:00頃までは順調に小刻みに戦功を上積みしていたのやけど、

まだ行けるかな?と残っていた
無血判定のお城へフルを出してみると、今期初のドツボ><;;
5th-battledate-01.gif

今期で5期目やけど、序盤のドツボは血の気引きますわ;;
涙を堪えながら、資源の足しにと陣攻撃での領地獲得を開始

当初の予定通りにこれで止めておけば良かったのやけど
残存兵を確認してみると、お猿の8ビットの脳が
「まだ、行けるんちゃうかw」と甘い判断を下し

今期2発目のドツボを喰らう事となりました
5th-battledate-02.gif

流石に1万8千の損失は大きく
すぐに盟主様へフル2部隊を加勢して、残るコストで秘境「煉獄」巡りを出し
敷設陣全ての破棄ボタンを押して、13:30頃に本戦終了となりました

2/25【合戦2日目】
非参戦

2/26織田家敗北
5th-date-battle-04-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
といきたかったのやけど報告書あやまって消してしもた;;
ま~大体
銅銭3800くらいと【炎】1枚【火】2枚と城主経験値です

【追記】
今期初の2発のドツボはかなり痛かったけど
盟主城も剣豪10合流を1発受けたのみで無事で
個人の戦績的にもソコソコ満足出来る合戦でした^^

それと、初日前半のみの参戦&時間辺りの資源供給量が1万を超えた事もあり
合戦明けに念願の「赤備え」の研究を開始
5th-research-01.gif

ま~、研究完了しても量産はまだまだ先の話なんやけど
一つ目の苦行を終える事が出来てホッとしているお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/101-125307a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック