09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第二回 豊臣家摂津国の合戦』 

7/17~7/20にかけて
『第二回 豊臣家摂津国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-03-1.gif

合戦前の陣張り日の時点でLv30まで城主経験値が後60を切る状態
旨くすれば攻撃側という事もあるので、合戦中に最終所領獲得も可能と
前の合戦と同様、極力兵の損失を抑えながら出来る限りの戦功獲得を主として参戦

7/17【陣張り】
15:30過ぎに南西2に出城を作成したのやけど
この時点で、既に砦周りは結構真っ赤><;;

西に下る形で陣張りを開始し
支城&村用:8個・城攻用12個を敷設

7/18【合戦初日】
開戦前に砦を確認してみると、前日よりも赤の層が増え
しかも、陣張り時点での織田家全体戦功も・・・;;な状態

「こりゃ、負け濃厚・合流1発即落ち、先行逃げ切りしかないね;;」と
まずは、攻撃側での基本の支城&村焼きから開始し
次に、無血判定の城へ攻城又はフル部隊から陥落の手順を遂行

最後に、ショボ剣豪⇒負傷⇒フル部隊⇒陥落を行い
その合間に少しでも資源の足しにと陣攻撃を挟む形をとって
13:30前に出城に申し訳程度の兵を積んだ2部隊を配置
敷設した全ての陣の破棄ボタンを押して本戦終了となりました

参考:出城はソロ【天】スキルLv10の方の厳つい攻撃により陥落

7/19【合戦2日目】
非参戦

7/20織田家敗北
5th-date-battle-03-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位1位ということで以下の通りです
5th-date-battle-03-3.gif

【追記】
攻撃側での敗北という結果になりましたが
今期から負けても『炎』クジも貰えるし
取得先行及び攻撃Pも当初の想定以上の結果^^

それに、当初の予定通りに合戦中にLv30到達と
最終所領の獲得が行えたのでお猿としては上々の合戦でした

さて、これから内政の充実や最上位兵種の研究がまっていて
チトその苦行は気が重いけど、テケトウに頑張って行きたいと思っているお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/100-2c40dcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック