FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十二回 伊達家出羽国の合戦』 

7/28~7/31にかけて
第十二回 伊達家出羽国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-27-01.gif

合戦概要
防衛戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げながら

加勢の差し込みで、防御P5万超えも果たし
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、未参戦でした

7/30 伊達家敗北
16th-battle-date-27-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

ワテにとって、IXA最後となる通常戦という事で
当初は、有り余っている兵を消費しようと思っていたけど

かなり早い段階で、全合戦クエストを消化でき
合戦スイッチが、プッチっと切れてしまい;;

2日目も、全く参戦意欲が湧きませんでした
貧乏IXAerの最後としては、こんなモンかなと思っています^^

そんな中、ワテには関係の無い事ではあるけれど
もう、2週間を切っているというのに

来期の“ 新章特設ページ ”が、出て無い事にビックリ(;゚Д゚)
前期までは、2週間前くらいには確実に出ていたのに・・・

まだ先の、実装予定の“ 極限スキル”や
2カ月も先の“ 同盟の陣 ”情報を、早々と出しているけど

「そんなの、新章が始まってからでエエんとちゃうの?」
ユーザが一番知りたい情報を、最優先で開示しようと努力するのが

「刷新前の、運営の本来の姿勢じゃないのかな?」と
甘々の考えしかない、アホ猿は思ってしまうのやけど

相変わらずの、“ IXA運営様 ”のブレない姿勢に
色んな意味で、苦笑したお猿なのでしたw

スポンサーサイト



category: 16期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十二回 蘆名家陸奥国の合戦』 

7/22~7/26にかけて
第十二回 蘆名家陸奥国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-26-01.gif

合戦概要
攻撃戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、積み上げながら

加勢の差し込みで、防御P5万超えも果たし
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、幾許かの総合Pを加算し
2回の【影】に加勢を出し、戦線離脱となりました

7/26 伊達家勝利
16th-battle-date-26-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、身の丈にあったポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

開戦前には、腐る程余っている兵を
少しは消費しようと思っていたけど

貰えるモンが貰えたら、スイッチが切れてしまい
結局、250万もの兵を抱えたまま

報酬確定戦に、挑む事になりました
取り敢えず、総合100位以内は確定しているので

ワテにとって、IXA最後となる通常戦を
お気楽に楽しみたいと、思っているお猿なのでした^^


category: 16期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十二回 今川家駿河国の合戦』 

7/16~7/19にかけて
第十二回 今川家駿河国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-25-01.gif

合戦概要
攻撃戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと稼ぎながら

加勢差し込みのお陰で、防御Pも5万超えを果たし
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、少し動いて幾許かの総合Pを加算し
2回の【影】に加勢をして、戦線離脱となりました

7/19 伊達家敗北
16th-battle-date-25-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

本戦、課金販促の為に“ 陣張り日 ”にメンテがあった
IXA始まって以来の、珍事があったのやけど

戦後にも、4枠目のスキルとなる
“ 極限スキル登場 ”の報告があり、それにもビックリ(;゚Д゚)

現状の、ブルジョア層の“ 今川構成部隊 ”が
恐ろしい程厳つすぎて;;、兵を置く方が激減してるのに

来期は後半になっても、「もう守る人が殆どいなくなるやろ?」
と感じれるモノで、“凄い爆弾●~*出して来たなぁ~~”と思っていたら

愛閲するブログでは、少数ではあるけど
歓迎する意見もあったりして、今更ながらブルジョアの方々の

攻撃力に対する、衰えぬ向上心に改めて驚き(;゚Д゚)
早めに“ 区切り ”の答えを、出しておいて良かったと感じたりしたけど

去る身のワテが、来期の事を語っても意味が無いので
まぁ~取り敢えず、残る2戦を

お気楽&テケトウに、楽しみたいと思うお猿なのでした^^

category: 16期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第二回 天下統一戦』 

7/10~7/13にかけて
第二回 天下統一戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-24-01.gif

合戦概要
攻撃戦時の、基本ルーティンを守る形を取りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げならが

お知り合いの凸や、盟主戦のお陰もあって
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目も、上載同様の活動を少し行い
幾許かの総合Pを稼ぎ、兵を敷いて戦線離脱

本領は、一戦撃破170万超えの方の
厳ついソロ合2発で、痛さを通り越して

笑える程の悲惨さで、陥落となっていました^^

7/13 天下統一戦終了
16th-battle-date-24-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

それに加えて、少し前に“ 来期は無い ”との
決心が漸くつけた中、残りの何戦かで

数少ないお知り合いへの、挨拶を考えていて
その中でも、一番お世話になった方へ

今迄の、お礼の挨拶が出来た事が
一番、嬉しく思えた合戦でした^^

・・・が、7/16のメンテ報告を見てビックリ(;゚Д゚);
余程の不具合修正なら判るけど、陣張り日にメンテナンスって

8年やって来たけど、記憶に無いよ??
IXAユーザの殆どの方が、刷新時に“ 武将育成集中講座 ”がある筈と

予測していたと思うけど、刷新前に無理してねじ込む必要があったのやろか?
百歩譲ったとしても、合戦開けの7/13にメンテが出来たやろ?

以前から、“やっつけ仕事”の様なUPを
数限りなく見て来た感があるけど、今回のモノは

やっつけ仕事、ここに極まれり;; ”やね・・・_| ̄|○と思いつつ
メンテ開けに覗いてみたら、【夏】クジ×10で【極選】×1の

集金イベントねじ込みを、かわす意味としか取れない
“ 武将育成集中講座 ”の、刷新前開催で・・・

今期も、様々な改悪改変を行って
激重合戦多数、不具合多発、サイレント修正多数あって

「これ以上は無いわな?」と、思っていた所でのコレではと
只々言葉を無くしてしまった、お猿なのでした;;

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

『第十一回 伊達家出羽国の合戦』 

7/4 ~7/7 にかけて
第十一回 伊達家出羽国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-23-01.gif

合戦概要
防衛戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算

加勢の差し込みで、防衛Pも5万超えを果たし
2日目に少しポイントを稼いで、戦線離脱となりました

7/7 伊達家敗北
16th-battle-date-23-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、身の丈に合ったポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

本戦、イベント関係で“ 海賊衆 ”が配られので
ショボ弓攻に、編成してみてビックリ(;゚Д゚)

弓騎馬時は、素攻が56万:400万~540万の攻撃力のモノが
海賊衆時は、素攻が80万:600万~760万の攻撃力にUP⤴⤴

それにより、自身の槍弓ソロ合最高値も
通常:1400~1500万 砦属性有で1600万以上を、確認する結果となったけど

以前なら、パッチもん(偽物)でも何でも
値の更新は、手放しで喜べていたのに

来期仕様の、発表内容を見ると
弓兵科の、対兵器兵科相性が20%増に

陣レベルMAX時の、攻撃力ボーナス+20%
更に追加となった、新『童』源五郎の

全攻12%UPを、加味すれば
今月の合戦での、攻撃力UP状態+αが

来期の合戦では、常態化するし
ワテのショボ攻でも、思いの外跳ね上がったのやから

ブルジョア層の攻撃力たるや、筆舌に尽くしがたいモノと想像できるから
以前なら、“ 第一回天下統一戦 ”後から

本格的な、防衛を始める方も多かったけど
最近は、それを過ぎてからも無血の方が多いのに
(無血する、気持ちはホンマに良く判ります;;)

来期って、どんな状態になるのやろ?と想像すると・・・
それに加え、今月のメンテ直前に

排出停止武将の告知があったけど
以前は行われていた、カードの詳細も無く

兵士編成時に、異常があった筈なのに
サイレント修正を行って、何も無かった事になってるし

【戦】クジも、『上』引き換え券率向上という状態で
ワテが、アホやからなんかも知れんけど

運営様の、意図がホンマに判らんね・・・_| ̄|○
今期でさえ、かなりグチャグチャになった感のある

“ 戦国IXA ”やけど、取り敢えず
未だ辛うじて、態をなしている感のある

後数戦を、アホ猿なりにチマチマ動いて
楽しみたいとは思っている、お猿なのでした;;

category: 16期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十一回 斎藤家美濃国の合戦』 

6/28~7/1 にかけて
第十一回 斎藤家美濃国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-22-01.gif

合戦概要
攻撃戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算

加勢の差し込みで、防御Pも5万超えを果たし
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、幾許かの総合Pを加算しつつ
【影】×2に加勢を入れて、戦線離脱となりました

7/1 伊達家敗北
16th-battle-date-22-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

戦後、来期の仕様に関する
βテストの、内容が公開されたけど

今期、異様な程の改悪をしたのに
「まだ、出来る改悪が こんなにあったんやね;;」と思える内容で・・・

前期までは、少なからず改悪に対する
“ 怒り ”の感情があり、アンケートには

ありったけの、思いのタケを書いたりもしたけど
先の記事で書いた様に、貧乏Ixaerやのに

【天上】【天戦】【戦】クジに、全く期待感が無くなった様に
βテストの内容にも、「ふぅ~ん、そうなんや」としか感じず

まぁ~取り敢えず、後1カ月余りとなった
IXAライフを、ワテの出来る範疇で

何時もの様に、チマチマ&コソコソと
楽しみきりたいと思っている、お猿なのでした^^

category: 16期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック