FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

フラット^^ 

ほんの少し前に引いた
今期10度目となる、【天戦】チャレンジで
16th-lottery-20-01.gif

『化』 No.6705 ちえ をGet^^

次いで、今期10度目となる
【天上】チャレンジで
16th-lottery-20-02.gif

『極』 No.2246 柿崎景家 をGet^^

となり、今回もダブルで 『白枠』獲得を逃す結果となったけど
期の中盤頃から、“ 悔しさ ”みたいなモノがなく

「ふぅ~~ん、そうなんや」といった、フラットな感覚しか湧かない事に
我ながら、ほんまにビックリ(;゚Д゚)していて

【天戦】&【天上】共に、何度も引いて来た“ 慣れ ”もあるし
貧乏IXAerでは、いざ『白枠』を獲得できたとしても

大したスキルを、付与出来る訳でもなく
己の力量の限界点みたいなモノが、何となく判っている事も

その要因の、1つとして考えられるけど
それでも、貧乏IXAerやからこそ

前期までは、「今回は駄目やったけど、次こそは!」という気持ちが
期の終わりまで、少なからず残っていたのに

想像以上の、改悪改変の数々
何度と無く繰り返される、合戦時の激重状態;;

それに伴う、合戦の閑散化を見る毎に
今迄あった、期待感がドンドン削がれていき

今期、【戦】クジの10枚引きで
何度か、3ブルや2ブルを経験もしてきたけど
16th-lottery-21.gif

以前なら、それだけでテンションUP⤴⤴
直ぐに、記事にしていたけれど

これですら、フラットな感覚しか湧かない状況で・・・
取り敢えず、「悪い中にも、楽しめる事があるかも」と

期の始めに、半額でデッキコストと資源UPを
6カ月分課金している事や、現状 内政が充実しているという

貧乏くさい考えで、後1ヶ月弱は辛うじて参戦意欲はあるけど
残りの【天戦】も【天上】も、「結果はどうでもエエわ」と

16期目にして、やっと思えたお猿なのでした^^
スポンサーサイト



category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第十回 伊達家出羽国の合戦』 

6/22~6/25にかけて
第十回 伊達家出羽国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-21-01.gif

合戦概要
防衛戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げ

加勢の差し込みで、防御P5万超えも果たし
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、少し動いて幾許かの総合Pを加算
【影】には参加せず、戦線離脱となりました

6/25 伊達家敗北
16th-battle-date-21-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

ほんの少し前に、サーバー機器のメンテがあったのに
本戦、陣張り日の段階で酷い撃重状態;;

合戦日も、重い症状が見受けられたので
合戦開けに、「以前の様に何か報告があるかな?」と思っていたけど

今回は、黙殺の方針となった様子???
ゲーム運営を行う上で、「誰しもが、快適にプレイできる」という

最低限のラインも、堅持できなかった上に
ダンマリを決め込むなんて、ホンマ肝っ玉座ってるね;;

今期、目に余る改悪や不具合の数々に
合戦が撃重やった事が、何度もあって

その度に、「当不具合については、原因の調査、修正が完了しております」の
定型文を、公式TOPに並べて来たけど

それを載せるのも、面倒になったのかな?と感じると
テンションだだ下がり⤵⤵の、お猿なのでした・・・_| ̄|○

category: 16期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十回 毛利家安芸国の合戦』 

6/16~6/19にかけて
第十回 毛利家安芸国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-20-01.gif

合戦概要
攻撃戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げ

影城主への加勢で、防御Pも5万超えを果たし
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、少し総合Pを加算後
秘境【煉獄】巡りをしながら、2回の【影】に

加勢を差し込んで、戦線離脱となりました

6/19 伊達家勝利
16th-battle-date-20-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

今戦は、イベントのある合戦でしたが
発表当初から、今期の仕様改悪等々の数々もあって

「こんなの、達成できるトコあんのかいな?」と
思っていた通りの、結果やった上に

支給兵に関する、不具合報告を見ると
「5万ポッチの兵くらい、何で回収しようと思ったのやろう?」

イベント内容も、とても8周年目を迎えたゲームと思えぬ
ショボい内容なのに、その上これではと

“ 流石!常時ユーザーの斜め上を行く運営様 ”と
そのブレない姿勢に、変な意味で笑えたお猿なのでした^^

category: 16期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第九回 尼子家出雲国の合戦』 

6/10~6/14にかけて
第九回 尼子家出雲国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-19-01.gif

合戦概要
攻撃戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げながら

加勢の差し込みにより、防御Pも5万超えを果たし
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、些少に総合Pを加算後
【影】×2に加勢を差し込み、戦線離脱となりました

6/14 伊達家敗北
16th-battle-date-19-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、身の丈に合ったポイントも稼げ
戦績的には、上々の合戦でした^^

さて次戦から、やっと6月の合戦イベントが始まるけど
大殿を落として、『ちえ』引き換え券×1

2位~10位までの、盟主を全て落として
武士・弓騎馬・赤備えの、いずれか1つを5万という

正直、「イベントが無いよりはマシ」と言うモノで
とても、8周年を迎えたゲームのイベントとは・・・・??

IXA自体、他ゲームと違った形態ではあるから
一概に、比べる事は出来ないのは承知の上で

長く続くゲームなら、固定化された感のある
ある一定の、大きなイベントが2~3個はあって

それが、周期的にあるのが普通なのに
IXAは、ホンマに何も無いね;;

その上、開始当初は不便だった要素を
簡略化&短縮し、ユーザーが使い易くする方向を取るモノやけど

今期のUPを見れば、ホンマ真逆のモノで・・・・
「何で、こんなインターフェイスにしたのやろ?」と

未だに 内政や合戦時に、首を傾げる事シバシバで
「前期までは、悪なりにも楽しめていたのになぁ~」と

好きなゲームだっただけに
本当に残念に思っている、お猿なのでした;;

category: 16期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第九回 伊達家出羽国の合戦』 

6/4 ~6/7 にかけて
第九回 伊達家出羽国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-18-01.gif

合戦概要
防衛戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げながら

加勢の差し込みで、防御P5万超えも果たし
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、幾許かの総合Pを加算し
【影】には参戦せずに、戦線離脱となりました

6/7 伊達家敗北
16th-battle-date-18-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

・・・が、今戦は開戦時からの撃重や
その後も、それに似た症状が何度も続き・・・

「何か、公式からの説明があるかな?」と
TOPを覗いてみたけど、合戦中には音沙汰は無く

結局、報告があったのは6/7遅くという状態
ワテの様な、位階繋ぎ程度しか課金しない

貧乏IXAerなんて、運営様が眼中に無いのは承知してるけど
しっかりと課金され、IXAを下支えされてる方にも影響のあった

酷い撃重やったのに、対策に関する経過報告を
3日間あまりも一切せず、放置状態にするなんて

チト、辛辣なモノ言いになるけど
「とても、客商売している様には見えんなぁ~?」と感じ

今期の、合戦仕様改悪の数々も合わせて
もうチト、ユーザーの気持ちにも配慮した

運営としての、行動や施策を早めに取って欲しいと
只々、願うしかないお猿なのでした;;

category: 16期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

9Th【天戦】&【天上】⤵⤵・・・【金】クジ×10⤴⤴ 

ログインイベントで獲得した
今期9度目となる、【天戦】チャレンジで
16th-lottery-18-02.gif

『化』 No.6705 ちえ をGet^^

次いで、今期9度目となる
【天上】チャレンジで
16th-lottery-18-03.gif

『極』 No.2234 高坂昌信 をGet^^

最近、かなりテンションDOWN⤵⤵の中
テンションUP⤴⤴材料を、僅かながら期待してたけど・・・・

そんな中、今期も前期と同じく
位階繋ぎの際に、WebMoney2000円分を課金していたけど

【白】クジ:500銅銭 & 合成費用:500銅銭は
貧乏IXAerには、思っていた以上に影響があり

その為、合成回数もかなり激減し
かなりの、余剰【金】があったので

日曜日に、今期初めて【金】クジ×10を
引いてみたら、『天』確定カットインが見れて
16th-lottery-19-01.gif

16th-lottery-19-02.gif

『天』 No.1140 朝倉孝景 をGet^^

今期始め、【天戦】から獲得しており
ダブりとなったけど、同じく入手できた

『極』 No.2770 快川紹喜 と合わせて
16th-lottery-19-03.gif

2つの、優先合成カードが入手出来た事は
非常に嬉しく^^、後2カ月程で

どこまで出来るかは、判らないけれど
取り敢えず、少しだけテンションが回復し

また、素材獲得の為に
チマチマと参戦しようと思えた、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第八回 今川家駿河国の合戦』 

5/29~6/1 にかけて
第八回 今川家駿河国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-17-01.gif

合戦概要
攻撃戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げつつ

2度の加勢差し込みにより、防御5万P超えも果たし
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、幾許かの総合Pを加算後
【影】×2に、加勢を差し込んで戦線離脱

6/1 伊達家敗北
16th-battle-date-17-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

今日のメンテで、“ 武将集中育成講座 ”が終わり
また、合成時に銅銭500が必要かと思うと

貧乏IXAerとしては、ホンマ・・・_| ̄|○やね;;
前期までなら、少し銅銭が貯まったら

実戦投入予定の無い、絵柄が気に入っただけのカードを
コソコソと完成させては、一人で“ ニンマリ ”なんて事も出来たけど

捨てスキルを付けるだけで、万コロ単位で飛んで行く現状では
もう、それをやろうという気力も湧かなくて・・・

取り敢えず、残す所後2カ月程
今迄の経験則から、良イベントが期待できる訳もなく

「何を主眼として、参戦しようか?」と
只々、思案中なお猿なのでした??

category: 16期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック