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お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八回 伊達家出羽国の合戦』 

5/23~5/26にかけて
第八回 伊達家出羽国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-16-01.gif

合戦概要
防衛戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げながら

開戦直後の、盟主戦のお陰もあって
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、2度の【影】凸に参加し
上載の戦績に達した所で、戦線離脱となりました

5/26 伊達家敗北
16th-battle-date-16-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

今期も、残すところ後2ヶ月程となり
期を始めるに際に、何となく想像していたモノより

格段に、人が少なくなっている合戦やけど
取り敢えず、今期まではソロで動けそうなので

騙し騙し、今迄と同じく
参戦するからには、「貰えるモンは全て貰う!」の気持ちで

コソコソと動きつつ、それまでに身の振り方を
考えておこうと、思っているお猿なのでした^^

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category: 16期合戦報告

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『第七回 朝倉家越前国の合戦』 

5/17~5/20にかけて
第七回 朝倉家越前国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-15-01.gif

合戦概要
攻撃戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げつつ

開戦間際の陣防衛×3で、防御Pも5万を超え
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、復活の城や村を
幾つか突き、幾許かの総合Pを加算し

3度の【影】に加勢をして、戦線離脱となりました

5/20 伊達家敗北
(SS撮り忘れました;;)

合戦後書
全合戦クエスト消化に、総合Pも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

終戦後、異例とも言える
月半ばでの、カード追加のメンテが行われたのを見ると

表現が、正しく無いかもしれんけど
“ 木を見て森を見ず ”の感があり、何とも言えんね

ブルジョア層の方々のお陰で、貧乏猿がIXAを出来ているけど
その資金で行った、今期のインターフェイス改悪

合戦時の、合流仕様変更改悪等々により
合戦を重ねる毎に、前期より遥かに酷い

合戦全体の閑散感を、ヒシヒシと感じていて
慈善事業じゃ無いから、課金販促重視も判らなくも無いが

“ 戦国IXA ”の名の通り、メインとなる合戦自体が
少しでも盛り上がる方向へ、悪い点は小まめに修正するとか

何らかの、施策を講じて欲しいと願ってはいるけど
どう考えても、今の運営様は

ゲームの仕様自体を、把握している様には見えず
だからこそ、今期の幾つもの改悪が平気で出来た訳で

かなり前から、森を見る事を止め
木を注視する事だけに、力を注ぎ続ける姿を見ると

何だかんだと、合戦2日目も楽しめていたあの頃を
フト懐かしく思い、チト寂しくなったお猿なのでした;;

category: 16期合戦報告

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『第七回 伊達家出羽国の合戦』 

5/11~5/14にかけて
『 第七回 伊達家出羽国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-14-01.gif

合戦概要
防衛戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算

加勢の差し込みで、防御Pも5万超えを果たし
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目は、復活の出城を幾つか突き
幾許かの、総合Pを加算後

兵消費も兼ねて、1度だけ【影】にソロ凸し
ほぼ上載の戦績に達した所で、戦線離脱となりました

5/14 伊達家勝利
16th-battle-date-14-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

そんな中、期中盤を超えた事もあって
盟主戦が、幾つか行われていたけど

前期までなら、上位同盟盟主陥落を果たせば
大量兵損失に、見合うだけの対価があったけど

今期の仕様変更は、ホンマに酷いね・・・
今戦の途中経過で、伊達家は2度の

負け判定となっていたけど、最終的には勝利という結果が
その事を、十分物語っていて

お国が勝ったのは、エエ事なんやけど
それでも、何か妙な後味のする結果で・・・??

ワテは、ソロ単中心のプレイスタイルやけど
今期の攻撃戦時に、報告書は勝ち判定で

被害比も、1:4~1:5くらいというのに
獲得戦功比が、1:2~1:3という

「えっ、何やネンこれ?」「意味判らんネンけど?」という
苦い経験を、何度と無くしていて

まぁ~、ワテのショボ凸と
盟主戦結果を比べるのは、アカンとは思いつつも

今期行われた、仕様変更改悪の数々
不具合報告の多発、合戦2日目のお通夜状態等々で

前期までは、半期(3カ月)はアッという間の感覚やったけど
「こんなのが、まだ3カ月も続くのか?」

いや、半期でこの結果なら
「下手したら、更なる悪化もありうるかも?」と考えると

脳足りんで、パァープゥーなワテでも
只々、言葉を無くすしかないお猿なのでした;;

category: 16期合戦報告

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早めの降臨を信じて (*≧人≦*) 

終戦後、今期8度目となる
【天上】に、チャレンジしてみたけど
16th-lottery-15-01.gif

『極』 No.2248 鮭延秀綱 をGet^^

新『極』なれど、求めていた素材では無く;;
それでも合成にチャレンジし、片鱗×3を獲得

次いで、今期8度目となる
【天戦】に、チャレンジするも
16th-lottery-16-01.gif

『化』 No.6705 ちえ をGet^^

今回も、『白枠』降臨はお預けとなり
正直、かなり残念感があります

というのも、次の『白枠』降臨までの繋ぎとして
取り敢えず、使えそうな『極』の合成をやっていて

それも、かなり順調に完成していて
16th-lottery-16-02.gif

残りの『極』も、あと僅かとなっており
「その完成までに、何とか早めに1枚を」と願っていて

まぁ~、今迄の経験則から
そう思い通りに行かない事は、十分判っているけど

残り3カ月、早めの降臨を信じ
その為にも、またチマチマ&コソコソと

参戦したいと思っている、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

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『第六回 北条家伊豆国の合戦』 

5/5 ~5/8 にかけて
第六回 北条家伊豆国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-13-01.gif

合戦概要
攻撃戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げ

加勢の差し込みで、早期に防御P5万超えを果たし
初日で、全イベント&合戦クエストを消化^^

2日目は、少しだけ動き些少の総合Pを加算後
2回の【影】に加勢を入れて、戦線離脱となりました

5/8 伊達家敗北
16th-battle-date-13-02.gif

合戦後書
全イベント&合戦クエスト消化に、それなりのポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

・・・が、月末まで まだ4合戦もあるのに
これで、今月の合戦イベントは終了で

前々から、何度も垂れている
万年貧乏IXAerの、戯言でしかないけど

今期、合戦を重ねる度に感じる
合戦全体の、衰退ムードの改善の為にも

「せめて、月2回は合戦イベントして欲しいなぁ~(-m-)」
来月の、合戦イベントが来るまで

「どう、モチベーションを保とうか?」
「何か、参戦意欲の糧が無いかなぁ~?」等と

チト、悩んでいるお猿なのでした;;

category: 16期合戦報告

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『第一回 天下統一戦』 

4/29~5/2 にかけて
第一回 天下統一戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
16th-battle-date-12-01.gif

合戦概要
攻撃戦時の、基本ルーティンを適当に回しながら
初日で、全合戦クエストを消化^^

2日目の、離脱時に厳つい方のソロ合を受け
本領は、【影】城主の加勢諸共

以下の様な、無残な結果で陥落してました;;
16th-battle-date-12-03a.gif

16th-battle-date-12-03b.gif
(3撃を受けて陥落でしたが、初撃だけを掲載しておきます)

5/2
16th-battle-date-12-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、ポイントも獲得でき
戦績的には、上々の合戦でした^^

本領陥落時の、報告書×3には衝撃を受けましたが
一戦撃破140万超えの、天上人の方なので

「そら、こうなるわ;;」「兵置いていた、ワテがアホやった;;」
「【影】城主にも、何某かのポイントを」と

変な欲をかいて、離脱してしまった事を
只々、反省する結果とはなったけど

開戦前の、計画通り
異様な程の、資源供給率UPを利用し

≪木綿鉄糧≫村落Lvを、Lv10からLv13まで上げ
平行する形で、≪槍弓馬兵≫練兵施設Lvも

Lv10からLv13まで上げ終える事ができ
それが、出来ただけでも良かったと

嬉しく思っている、お猿なのでした^^

category: 16期合戦報告

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