08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

イキナリ “ 越後の虎 ” 降臨(V^-°) 

先の合戦で獲得した
【戦】クジ×10を、終戦後に引いてみたら

7枚目にカットインが出て
13th-card-56-01.gif

『極』 No.2160 馬場信房 をGet^^

10枚の結果は以下で
13th-card-56-02.gif

取り敢えず、来た素材で防御スキルにチャレンジしたけど
結果は、“ 5連敗;;で、片鱗7枚獲得 ”で惨敗・・・

「一個くらい、付いてくれよ><;;」と、凹みながらも
10枚制限で引けなかった、お詫びとして獲得した

【天戦】×1を、翌日引いてみたら
13th-card-57-01.gif

覇 『天』 No.1064 上杉謙信 をGet^^

今期、既に【天戦】から『天』×2を獲得し
直近の【天戦】では、ちえチャン獲得となっていたので

「悪くても★5Lv20をお願いします」くらいの気持ちで
殆ど期待していなかった所へ

イキナリ“ 越後の虎 ” 降臨に(V^-°)

攻撃用スキル素材の困窮;;+スキル付与失敗多々;;
『天下統一戦』の、何とも言えぬ不満・・・

その他諸々あったモンが
「ま~~、エエか」と、全て一瞬で吹き飛び

かなりテンションが上がった
相変わらず単純で、テケトウなお猿なのでした^^


category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第一回 天下統一戦』 

9/24~9/27にかけて
『第一回 天下統一戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-20-01.gif

9/24【陣張り日
自領周りに、防衛用陣×2を布設後
2ヶ国に、凸用陣を布設(計13個)

9/25【合戦初日
通常戦と変わらず、ソロ凸での基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算しつつ

お知り合いとの、お手合わせ(攻防×各2:痛み分けでした)もあって
初日で、全合戦クエストを達成^^

9/26【合戦2日目
初日に、思いがけず“ 合戦クエスト ”で得た
アホ程;;の補給兵を、少しでも消費する為参戦

テケトウに、復活の城を突きながら
最後は、いつもなら行かないトコに凸って戦線離脱となりました

9/27 ???
ワテには、『天下統一戦』の着地点が
サッパリ理解できなかったので、結果の如何は判りませんでした;;

合戦後書
開戦前から、「何をしていいのか、サッパリ判んね;;」と言う事で
通常戦の、合戦スタイルを堅持する事を決めて参戦したけど

想定以上の、戦功や総合Pを得られて
戦績的には、申し分なの無い合戦やったし

合戦報酬も、【戦国】クジ関連が多く得られ
13th-battle-date-20-02.gif

高水準の資源供給率を利用して
4つの村Lv15と、4種(槍弓馬兵)練兵施設MAXに着手でき

その点では、“ 有り難い ”と感じたけど
東西戦】に変わる、新機軸として

満を持して実装された“ モノ ”として
「どれだけの方が、【天下統一戦】を楽しまれたのやろ?」と考えると

全く使われていなかった[ 侵攻国チャット ]・・・;;
大殿が落ちたのは、3分の1の4ヶ国

新しく追加された、総合Pでの補給兵
槍弓馬各5万+砲兵科各5万、計30万って(こんなの使い切れない)等々

ワテが、アホやからなんかも知れんけど
正直、「何をさせ、何をしたかったのか?」

ほんまに、良く判らん合戦で??
今後、これが毎期2回あると思うと・・・

まぁ~それでも、基本スタイルで
良報酬は得られ、お知り合いとの交流も出来る事を知れ

その点だけは、満足しているお猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十回 大内家周防国の合戦』 

9/18~9/21にかけて
『第十回 大内家周防国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-19-01.gif

9/18【陣張り日
南東24砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を布設(計60個)

9/19【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを堅持しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、着実に積み上げ

防御Pも、開戦前の加勢差し込みが当たり
初日で、全合戦クエストを達成^^

9/20【合戦2日目
【影】凸期待の、覗き見参戦で推移
テケトウに、復活の城を落としながら

12:00の【影】凸に成功し、片鱗と銅銭を獲得
18;00の【影】凸は、銅銭のみの獲得

その時点で、上載の戦績に達していたので
満足して、出城に兵を敷いて戦線離脱となりました

9/21 織田家勝利
13th-battle-date-19-02.gif

合戦後書
大分前から、不良在庫化していた兵を
「少し多めに燃やそう!」と思って、チト多めに動いてみたら

戦功10万超、今期初の総合300万超と
想定以上に、上々の合戦でした^^

さて、次戦は何かとアレな『天下統一戦』
【天下統一】クジの内容が、陣屋カード一択に驚きながら;;

ソロで、チマチマとしか動かないワテには
「はて?さて?、何をどうしたらエエのやろ?」てな感じで・・・

まぁ~取り敢えず、合戦クエストだけは達成して
後は、自国で空き地凸三昧となりそうです

7周年を迎え、“ 新機軸 ”として
満を持して実装されたけど

正直なところ、期待感は全くなく
下手したら、開戦時や合戦中に

「変な、不具合でるんとチャウの?」という
不安感の方が、かなり勝っているけど

少しでも、楽しめるモノである事を
只々、願うしかないお猿なのでした

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

予期せぬ“ 待ち人 ” 。(′▽`o人) 

先の合戦で獲得した
【戦】クジ×7を、引いてみたら

初っ端から、カットインが見れて
13th-card-50.gif

『極』 No.2199 井伊直孝 をGet^^

2~6枚の間に、防御用素材『特』×3を獲得し
「攻撃用素材の、『特』欲しいのにな~」と思う中

最後の7枚目にも、カットインが出て
13th-card-50-02.gif

『極』 No.2171 玉鶴姫 をGet^^

全結果は以下で
13th-card-50-04.gif

結局、“ 待ち人来たらず ”で・・・・・
今期3度目の、【天上】引きの為

再々度、貯め始めた矢先やったけど
素材欲しさに、【天下】をポチってみたら
13th-card-50-03.gif

『特』 No.3251 安国寺恵瓊 をGet^^

初期スキルは、IXA占いに左右される
かなり癖のあるモンやけど

部隊スキル“ 御仏の慈悲 ”要員であり
何よりも、大好きな絵師“ 小森ニコ氏 ”のカードで

以前から、入手したいと思いながらも
課金クジ限定という事で、ほぼ諦めていた事もあり

獲得時、2回も見れたカットインよりも
テンションが上がった程でしたw

育成は、最近“ 御仏の慈悲 ”要員となった
『極』 No.2195 本願寺顕如 に、合うような形で
13th-card-47.gif

スキル付与を、なるべく早く済ませて
御仏の慈悲MAX ”と“ 算命術の最高値 ”を

今期中に、拝みたいなぁ~~と思っていて
今回、攻撃素材という“ 待ち人”は来なかったけど

予期せぬ“ 待ち人 ”の降臨に
かなりテンションが上がった、お猿なのでした 。(′▽`o人)

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第九回 織田家尾張国の合戦』 

9/12~9/15にかけて
『第九回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-18-01.gif

9/12【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を布設後
自領&同盟員周りへ、防衛&加勢用陣を布設(計49個)

9/13【合戦初日
剣豪ノックから開戦し、基本ルーティンを堅持しつつ
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算し

防御Pも、加勢の差し込みに成功し
かなり早い段階で、全合戦クエストを消化^^

14:30の合戦格付で、戦功1位になった所で
本領に、10合流をカッ喰らって・・・一発陥落;;

10合流 [槍弓馬砲(器?)] VS 自:[槍馬砲4部隊+加勢5部隊]
13th-date-battle-09-01.gif

13th-date-battle-09-02.gif

直ぐに、秘境【煉獄】巡りに出て戦線離脱

9/14【合戦2日目
【影】凸期待の、覗き見参戦で推移
復活の出城を、テケトウに落としながら

幾許かの、総合Pを加算し
3度の【影】凸に、運よく当てる事が出来て

2度、【天下の片鱗】+銅銭を獲得し
同盟員へ、フル加勢をして戦線離脱となりました

9/15 織田家敗北
13th-battle-date-18-02.gif

合戦後書
【影】凸×3のお陰で
ここ数戦、不良在庫化していた120万の兵も

少しは捌く事が出来たし、加勢でも兵が消費出来た事で
予想以上にポイントが稼げて、上々の合戦でした^^

さて、“ 同盟の陣 いべんとうぃーく! ”の内容が
開戦前に、公式TOPに出たけど

「これって、もったいぶって2週間先延ばしにする内容??」
「9/4 の、メンテ開けでも良かったんじゃね?」と・・・

正直、半月も引っ張るくらいやから
“ 凄いモン ”やと、勝手に期待を膨らませていた事もあり

型落ちの饗宴は、【祭】クジ時にも
残念感でイッパイやった経緯もあるし

使いまわしの 『極』 No.2149 平手正秀 も
もう一捻りあっても良かったんじゃないかと思うし

『戦国IXA7周年記念』にしては・・・・・という感じです
まぁ~それでも、貧乏お猿には

タダで貰えるものは、何でも有り難いので
取り敢えず、ぶぅ~タレながらも

来週が来るのが待ち遠しい
ほんま、テケトウでアホなお猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

もう一つの“ ニンマリ材料 ” 

最近、“ 戦場の鬼MAX ”部隊が完成し
13th-card-38-04.gif

2度程、秘境【大殿】に凸るも
MAX未発動で、ニンマリする事が出来ぬ中

昨日も、秘境【大殿】凸の機会にめぐまれ
早速凸ったけど、今回も駄目で・・・

そんな中、Lv上げの為
『天』 No.1105 島津貴久
13th-card-49-02.gif

部隊にセットした際に
「あっ、そう言えばコレってどうなんやろ?」と

破壊のみという、スキル性能により
名前の響きは、カッコイイのにマイナー感のある

部隊スキル“ 薩摩隼人 ”に追加された事を、初めて知り
13th-card-49-01.gif

早速、こちらも凸ってみるも
未発動で、ニンマリする事は出来ませんでした;;

まぁ~それでも、部隊スキルMAXを
報告書で見て、“ ニンマリする ”という楽しみが

また一つ増えた事で
かなり難航している、『天』 No.1105 島津貴久 への

残り2種の、早期スキル付与という
最難関に近い、苦行の励みにもなり

少しだけテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

相変わらずの“ 残念感 ”;; 

先の合戦で獲得した、【戦】クジ×8を
終戦後に、早速引いてみるも

久しぶりの、『上』×8 という結果;;
「悪い事があれば、エエ事があるはず!」と

メインとなる、今期3回目の
【天戦】を引いてみたら
13th-card-48.gif

『化』 No.6705 ちえ をGet^^

【天戦】が実装された、11期時に3タテをカッ喰らって以来に見る
“ ちえチャン ”の、恐ろしい程の残念感は

その頃と変わらず、半端なかったけど
今期【天戦】から、『天』×2を獲得していた事や

最近の、【戦】クジのブル率の高さや
【天下】からの、優良カード獲得もあって

「まぁ~いつか、こんな時が来ると思ってました」と言った感じで
直ぐに、気持ちを切り替える事が出来たけど

もう直ぐ来る、“ 戦国IXA 7周年記念イベント ”時には
流石に、2連での“ ちえチャン ”は勘弁で

悪くても、★5Lv20であって欲しいと願うお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第九回 斎藤家美濃国の合戦』 

9/6 ~9/9 にかけて
『第九回 斎藤家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-17-01.gif

9/6 【陣張り日
南東19砦に、出城を作成後
僻地へ向かう形で、凸用陣を布設(計62個)

9/7 【合戦初日
村焼きから開戦し、基本ルーティンを堅持しつつ
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算

防御Pも、加勢の差し込み等々で
初日で、全合戦クエストを達成^^

9/8 【合戦2日目
【影】凸期待の、覗き見参戦で推移
復活の村や城を、テケトウに落とし、幾許かの総合Pを加算し

3回の【影】凸に成功するも
全て銅銭のみの獲得で、戦線離脱となりました

9/9 織田家勝利
13th-battle-date-17-02.gif

合戦後書
合戦クエストも、全て達成でき
総合Pもそこそこ稼げたので、上々の合戦でしたが

合戦の事よりも、合戦2日目に発表された
“ 戦国IXA 7周年記念イベント ”の開始時期にビックリ・・・・

9/18からとの事なんやけど
「えっ???、半月以上も何も無いの??」

コラボイベント等で、他ゲームをやった際に
どこでも、当然の様にやっている

1カ月通してのログインプレゼンや
定期的な、ローテーションイベント等々

「こういう些細な事で良いから、IXAもチマチマとやって欲しいな」と
常々感じていて、今回の半月以上何もないという状態に・・・

確かに、13期やって来た中で
IXAは、かなりの太客を未だ抱えているけど

でも、明らかに色々なバランスが崩壊し
色んな意味で、減速もしくは衰退の方向に進んいるのは

アホで鈍感なお猿でも、何となくは感じているのに
運営の方は、良く判らない「天下統一戦」の実装や

刷新時期の、同時調整に忙しいのか??
まぁ~、“微課金ふぜい”が、嘆いてみても

何も変わらないけど、草創⇒黎明⇒全盛に次ぐ
この時期に、半月以上何もしないと判断した事に

何とも言えぬ気持の、お猿なのでした・・・・

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“ 御仏の慈悲MAX ” を目指して! 

既に、公式TOPのツイート等で
確認している方が、大半やろうけど

先のメンテ開けに、漸く
『極』 No.2195 本願寺顕如
13th-card-47.gif

部隊スキル“ 御仏の慈悲 ”要員となった^^

前期中に、ネタスキル“ 終末の美玉 ”を付与しながらも
今期は、秘境【煉獄】要員でしかなかった

『特』 No,3250 筒井順慶 にも
13th-card-47-02.gif

少しは、活躍の場が出来そうで
とても、嬉しく思っています

IXAの、部隊スキルの代表と言えば“ 戦姫艶舞 ”で
MXA時=確率:+37.2% / 対象 全防:21.4%上昇 と性能も良く

関係武将の多さや
使い勝手からも多用されるけど

MAX時の、確率では少し劣るものの
発動時の、全防値では上回っていて
13th-card-47-03.gif

防御用の姫武将を、多数所持していない身としては
現状の、主力防御部隊に組み込む程では無いけど

試験的に、2軍or加勢用部隊の
部隊スキル要員として、組み込む価値は十二分にあるので

空き地凸での、武将のランクUPという
結構な、苦行が残っているけど・・・

御仏の慈悲MAX ”の載った報告書を見て
“ ニンマリする ”という、目標が出てきて

少しだけテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

ブルれども・・・o(-"-;o)ビミョー 

先の合戦報酬、【戦】クジ×7を引いてみたら
今回も、ブルってくれて
13th-card-44.gif

『極』 No.2201 浅井亮政 をGet^^

初期スキルが、“ 自領以外の加勢で効果2倍 ”やし
軍師適正が無いとあって、初見の『極』なれど

攻撃スキル付与素材を
渇望して引いた事もあり、何か・・・o(-"-;o)ビミョー
(一応、初見なので育てる予定やけど・・)

と思いながらも、勢いはあるはず
「次や、次!」と、気を取り直して

残りの、【戦】クジも引いてみたけど
13th-card-44-01.gif

“ 待ち人来たらず>< ”で
[ 武将育成集中講座 ]が、翌日(9/4)までという事で

「何か一つでもエエから、攻撃スキル付与にチャレンジしたい」と
合戦前に、考えていた甘めの目算が

全てがパー ”・・・・;;

結局、【白】クジをチビっと引いて
速度スキルLvを、上げるだけとなりました

まぁ~それでも、「全部『上』よりはマシやったな」と
ブログを、書きながら思い直し

次に期待する事にした、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第八回 織田家尾張国の合戦』 

8/31~9/3 にかけて
『第八回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-16-01.gif

8/31【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を布設後
同盟員&盟主周りへ、加勢&防衛用陣を布設(計48個)

9/1 【合戦初日
剣豪ノックから開戦し、基本ルーティンを堅持しつつ
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算

防衛Pも、フル加勢の差し込みに成功し
かなり早い段階で、全合戦クエスト消化となりました

9/2 【合戦2日目
【影】期待の、覗き見形態で参戦
12:00の【影】に、凸×2を当てるも銅銭のみ・・・;;

18:00の【影】に、フラれた所で
自領に兵を敷いて、戦線離脱となりました

9/3 織田家敗北
13th-battle-date-16-02.gif

合戦後書
総合P200万は、超えたかったけど・・・
これが、本来のワテの実力という戦績でした;;

チト、弱めな感じの所を
ノックで突いてみても、加勢が殆ど入っていて

非力なワテの部隊では
到底勝ち判定は、見込めないモノばかりなんやけど

そこを、厳つい方々がソロで蹂躙しているのを見たり
同盟の、補佐の方々の本領が

これまた、えげつない被害比で落とされているのを見るにつけ
ほんま、微課金者の限界をつくづく感じる合戦でした;;

まぁ~それでも、何とかかんととか
今のところ、合戦ノルマは達成出来ているので

後4カ月程を、騙し騙し
乗り切りたいと、思っているお猿なのでした;;

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック