07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

お財布に優しい“ 防『天』”^^ 

1ヶ月程前の、めっさ上手くいった
合成結果を、チト明記
(色々とあって、書くのが延び延びになりました)

今期、2回目の【天戦】から入手した
『天』 No.1032 石田三成
13th-card-26c.gif

【戦】クジから入手した
『特』 No.3232 京極竜子 を、宛がい一発で
13th-card-26a.gif

スキル“ 虞美人草 ” 付与成功!

次いで、今期2回目の【天上】から入手した
『極』 No.2171 玉鶴姫 を宛がって、再度1発で
13th-card-26b.gif

スキル“ 防陣 吽形 ” 付与成功!

早速、スキルLv10にして
加勢に出したり、空き地凸を行ったりで

現在、何とか★4Lv0まで到達
13th-card-26d.gif

入手当初は、「スキル付与に、何カ月かかるやろ?」と
入手の喜びよりも、“ 合成苦行の大変さ ”を危ぶんでいたけど

1週間足らずで、スキル付与が完了し
加勢先でも、それなりの防御力を出してくれている

お財布に優しい形で、仕上がった“ 防『天』 ”に
色んな意味で、感謝しているお猿なのでした^^


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

“ 戦場の鬼MAX ” 。(′▽`o人) 

前期の終盤、恐ろしい程のインフレの中
チト、お高めやったけど何とか落札出来た

『極』 No.2170 赤井直正
13th-card-38-02.gif

前期中に、“ 赤鬼刺 ” の付与だけは済ませ
後1枠の付与を、今期に持ち越し

地道に、空き地凸でランクを上げつつ
漸く、【祭】クジの5枚目に獲得した

『特』 No.3289 松野重元 を宛がって
13th-card-38-01.gif

スキル“ 声遣縦横 ” 付与成功!

微課金者の、ド定番2種スキル付与しか出来なかったけど
“ 小森ニコ氏カード ”の完成は、それだけで、とても嬉しく 。(′▽`o人)

更に、今期の前半に
やっとやっと;;で、スキル付与が完了した

『天』 No.1087 長曾我部元親 を、含めた4武将で
13th-card-38-03.gif

部隊スキル“ 戦場の鬼MAX部隊も完成!
13th-card-38-04.gif
(軍師が1人なのが、難点やけど・・・)

となって、嬉しさも倍増 。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。

まぁ~正直な所、実戦使用に耐え得る代物では無いけど
取り敢えず、安パイ時や秘境【大殿】時に、試験的に運用し

“ 戦場の鬼MAX ”の出た、報告書をみながら
ニンマリしたいと考えていますw

さて、これで前期より
スキル付与を持ち越したカードは、残り2枚

今期、新たに獲得した良カードもあって
中々、思う様にスキル付与は捗らないけど

後4カ月間、出来る範囲で模索し楽しみながら
処理していきたいと思っている、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

ブル率^^ 

先の合戦報酬や、ログインイベントで獲得した
【戦】クジ×9を、終戦後に引いてみたら

今回も、カットインが見れて
13th-card-43.gif

『極』 No.2185 織田信忠 をGet^^

1枚目は、弓攻スキル付与×2が
1発成功となり、弓攻の3軍的位置となったけど

流石に、2枚目は活用する気持ちは起きず
正直、残念感が・・・・・あります

その他に、【天下】も引いてみたけど
13th-card-43a.gif

渇望している、優良攻撃スキル付与素材は来ず;;
また次回に期待する事となりました

まぁ~それでも、今月のブル率の良さに
それなりに、テンションが上がっているお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第八回 尼子家出雲国の合戦』 

8/25~8/28にかけて
『第八回 尼子家出雲国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-15-01.gif

8/25【陣張り日
南東18砦へ、出城を作成後
僻地へ向かう形で、凸用陣を敷設(計61個)

8/26【合戦初日
村焼きから開戦し、基本ルーティンを堅持しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを加算しつつ

加勢部隊の差し込みにも成功し
初日で、全合戦クエストを消化^^

8/27【合戦2日目
出城が、無事だった事もあり
【影】期待の、覗き見参戦形態で推移し

復活の城や村を、テケトウに落としながら
幾許かの、総合Pを加算する中

12:00と23:00の、【影】凸に成功し
13th-battle-date-15-03a.gif

13th-battle-date-15-03b.gif

上載の、戦績に達した所で
出城に、兵を敷いて戦線離脱となりました

8/28 織田家勝利
13th-battle-date-15-02.gif

合戦後書
戦功10万超と総合P200万Pの獲得
その上、2回の【影】凸にも成功し

両方で、【天下の片鱗】&銅銭を獲得するオマケ付きで
戦績的にも臨時収入的にも、上々の合戦でした^^

そんな中、周りの出城は
「う~わァっ?、めっさ厳ついな・・・;;」と感じる合流で沈む中

何でか、ワテのトコはノックのみに終わり
時々書いているけど、再度“ 防衛は水物”を実感

正直、心の中では「あんな厳ついの受けたくないわ><;;」と
ビビり+チビる気持ちと、加勢を下さった方々に

防御P面での、何某かの貢献もしたいという気持ちがあって
加勢を含めて、総合防御力2000万~3000万あっても

恐ろしい程の、被害比で沈む時代やから
もう無理だとは、判ってはいるけど

出来るだけ、速度馬多めの10合流を受けたいと願っている
相変わらず、ヘタレで弱々のお猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“ ニコ氏コレクション ”追加(V^-°) 

今日、2種ログインイベントで
【戦】クジ×2を獲得^^
13th-card-42a.gif

早速、攻撃スキル付与素材を求めて
引いてみたら、カットインが出て
13th-card-42.gif

『極』 No.2182 片倉重長 をGet^^

お猿の大好きな、IXA絵師“ 小森ニコ氏 ”のモノとあって
【戦】クジの、ラインナップに入った時から

「廃停になるまでには、ほしいな~~」と思い
取引も見た事はあるけど、優良スキル付与素材とあって

貧乏猿が、手を出せる価格では無く・・・・
半ば、諦めていた所での降臨に

久しぶりに、『極』獲得で
「よっしゃァ~~~~!」と、ガッツポーズが出ました^^

これで、“ ニコ氏コレクション ”も、10枚目に到達(V^-°)
13th-card-42b.gif

8月で、IXAも7周年になり
当然の様に、性能重視のカードが推重される中

絵柄の好きなカードを使う時
部隊にセットするだけで、少しだけテンションが上がる

変わった感性を持つ者としては
待望カードの降臨に、テンションが結構上がったお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

見た目は、アレやったけど^^ 

今期、【戦】クジから入手した
『極』 No.2185 織田信忠
13th-card-34-01.gif

空き地凸で、部隊にセットする度に
あまりの“ 絵柄の暗さ ”に

入手時の、第一印象が拭えぬまま
|li(つд-。)il|・・・・となる中

最近、【戦】クジから
『特』 No.3255 戸沢盛安 を獲得したので

試しに宛がってみたら、一発で
13th-card-34a.gif

スキル“ 鬼夜叉 ”付与成功!

再度、【白】クジから
『特』 No.3255 戸沢盛安 を獲得し

宛がってみたら、これまた一発で
13th-card-34b.gif

スキル“ 反逆の奏 ”付与成功!

直ぐに、スキルLvを10にしながら
13th-card-34c.gif

絵柄も良く、初期スキルの良いカードでも
何をどうやっても、アカン物が結構ある中

見た目は、アレやったけど
2種スキル付与を、スンナリ受け入れてくれた

『極』 No.2185 織田信忠 に
少し愛着が湧き始めた、ご都合主義なお猿なのでした^^
(手のひら返しが、酷過ぎるけど・・・・(ノ_・。) )

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

“ 余力あり (´∀`*)ホッ ” 

先の合戦報酬や、アンケート報酬等々で得た
【戦】クジを、合戦中や終戦後に引いてみたら

合戦中に
13th-card-40.gif

『極』 No.2152 毛利勝永 をGet^^

終戦後には
13th-card-40-02.gif

『極』 No.2199 井伊直孝 をGet^^

待ち望んでいた、攻撃スキル付与用の
『特』が得られなかった事もあり

早速、獲得した『極』×2で
合成にチャレンジするも、2連敗;;で【天下の片鱗】×6を獲得

その他諸々で、何枚かの【天下の片鱗】を得て
攻撃スキル付与素材を、渇望しながら

【天下】を、2回引いてみたけど
13th-card-40-04.gif

13th-card-40-03.gif

そんなに、都合よく行くはずもなく
2枚とも防御用素材という状態・・・・・;;

まぁ~それでも、【天下】からの“ 嬉しい誤算 ”×2で
流石に当分の間は、クジ運は失速するだろうと思っていたけど

【戦】クジからの、『極』×2獲得に
「まだまだ、余力あったんや (´∀`*)ホッ」と

かなり安心した,お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第七回 織田家尾張国の合戦』 

8/19~8/22にかけて
『第七回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-14-01.gif

8/19【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設後
盟主&同盟員周りへ、防衛&加勢用陣を敷設(計49個)

8/20【合戦初日
剣豪ノックから開戦し、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算するも

防衛Pは、加勢に尽く失敗し
初日での、合戦ノルマ達成なりませんでした;;

8/21【合戦2日目
12:00の【影】時から参戦し
運良く、【天下の片鱗】と銅銭をGet^^
13th-battle-date-14-03.gif

13th-battle-date-14-03b.gif

18:00の【影】にフラれた所で、直接ではなかったけど
お知り合いに、持ち越した返杯がかない^^

本領に、兵を敷いて戦線離脱
朝確認すると、本領は厳ついソロ凸を受けて陥落してました;;

攻:[ソロ合流・槍砲(器?)] VS 自[4部隊槍馬砲+3部隊加勢]
13th-date-battle-08-01.gif

13th-date-battle-08-02.gif
(次撃も上載同様の惨状なので割愛><;;)

武将もさることながら、出てるスキルの凄さに驚きながら調べたら
一戦撃破55万超って・・・・、厳つすぎ><;;

8/22 織田家敗北
13th-battle-date-14-02.gif

合戦後書
久々の戦功10傑入りに、総合P200万超で
お国は負けたけど、戦績的には上々の合戦でした^^

それに加え、お知り合いとの持ち越し凸や
【影】凸にも、運良く成功する中

本領への、厳つい凸等々
いつもの、代り映えのしな合戦ではなく

エエ感じの、攻防の起伏があって
久しぶりに色んな意味で、楽しめたお猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

名にはじぬ“ 饗宴 ”を・・・ 

ログインイベント等で獲得した
【祭】クジ×6の、結果報告です

1枚目
13th-card-33-01.gif

2枚目
13th-card-33-02.gif

3枚目
13th-card-33-03.gif

4枚目
13th-card-33-04.gif

5枚目
13th-card-33-05.gif

6枚目
13th-card-33-06.gif

1枚目の、『極』 No.2191 浅野幸長
4枚目の、『化』 No.6703 小姓の応援

5枚目の、『特』 No.3289 松野重元 は
良結果と、言えるモノやったけど

3枚の“ 饗宴 ”は、何時の時代のヤネン・・・と思えるモノで
ぶぅ~タレながらも、合成チャレンジしたけど3連敗;;

これなら、ショボ『特』の方が
【天下の片鱗】に、化ける可能性があるだけマシやねと

昨今の、スキルインフレ時代にそぐわない
“ 饗宴は、どうなんやろう?? ”と、ついつい感じ

せっかく【祭】クジという、名前なんやから
次にくる【祭】クジ時には、名に恥じない

時代に即応した“ 饗宴 ”の追加を
切に願う、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

ほんの少しでも^^ 

昨日、ログインイベントで獲得した
『雅』 No.6063 群雄絵巻
13th-card-37-02.gif

早速、合成テーブルを確認してみたら
第一候補に: 焔 六冥銭 を確認

焔 六冥銭 ” と言えば
前期時に、【天上】から獲得した(復活の宴時)

覇『天』 No.1046 織田信長
13th-card-37-03.gif
(↑: 上載は、前期時中の画像です)

付与したスキルだったので、難なく
第2候補: 独眼竜咆哮
第3候補: 傾奇御免状 に続いて
S1候補 : 覇王征軍 出しにも成功

「まぁ~、付くことは無いやろけど」
「もし、どれか付いたら Lucky~~」と

早速、宛がってみたら
13th-card-37-01.gif

スキル“ 傾奇御免状 ” 入れ替えに成功!

実戦で砲攻を使わなくなって、かなり経ち
覇『天』 No.1046 織田信長 の、出番と言えば

秘境【大殿】凸くらいやけど
所持カードの中で、一番好きなカードが
13th-card-37-04.gif

ほんの少しでも、コマシになって
嬉しく感じたお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

“ 嬉しい誤算 ”:其の弐 

【天下】から、新『天』を獲得した後
再度、良素材を求めて

【天下】を引きながら
13th-card-39-02.gif

先日、【白】クジぽちり中に獲得した
ショボ『特』合成の失敗により

再度、【天下】が引ける事となったので
“ 良素材降臨 ”を願いながら

引いてみたら、カットインが出て
13th-card-39-01.gif

『極』 No.2978 前田慶次 をGet^^

公式のTOPに、コラボ武将のバナーが出ている事は知っていたけど
「はい、はい;;、どうせ課金限定武将でしょ」と、勝手に思い込み
(微課金の僻み根性です><)

まさか、【天上】【天下】から出るとは思っていなかったので
獲得時、ぷちパニック状態に陥り・・・・

肝心の、SSを撮り忘れるという失態をおかす程
本当に、ビックリしました

少し落ち着いた頃
獲得したカードを、マジマジと見てみると
13th-card-39-03.gif

4コス『極』で、初期スキルは
対複数加勢攻略用のスキルで

空き巣がてらに、ソロ凸中心で弱い所しか突かない
ワテには、“ 宝の持ち腐れ感 ”がハンパ無いけど

絵柄の、カッコ良さは◎◎なので
取り敢えず、地道な空き地凸でランクを上げつつ

今期に持ち越した、数枚のカードのスキル付与完了を待って
スキル付与を、開始しようと考えています

直近の、【天下】からの新『天』獲得と
今回の、【天下】からのコラボ『極』獲得という

“ 嬉しい誤算 ”×2は、本当に喜ばしい事で
素直に、喜べればエエのやけど

“ 運の一定総量的考え ”を持つ、身としては
この後、どんなマイナスが来るのかと ;゚Д゚))?

脳裏で、小さな不安も覚えつつ
嬉しさを噛み締めている、お猿なのでしたヾ(*´∀`*)ノ

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

“ 昨日の今日 ”ヽ(´∀`)ノ゚*゚ 

昨日、合戦報酬等の【戦】クジ×9を引くも
収獲は、ショボ『特』×1という結果・・・

その合成も、アッという間に終了し
凹みながらも、臨時収入として獲得した銅銭36万で
(☝:秘境イベント「高橋P」の目標達成報酬です)

【白】クジをポッちっていたら
今期初めて、『特』 No.3235 磯野員昌 をGet^^

誰もが知る、速度スキル付与素材である上に
同一合成による、S2スキル“ 為虎添翼 ”は

鈍足のお猿にとっては、憧れのスキルで
前期時にも、3度程チャレンジしたけど失敗ばかり;;

「今回も、駄目やろなぁ~」と思いつつ
チャレンジしてみたら
13th-card-36-01.gif

スキル“ 為虎添翼 ”付与成功!

『特』 No.3235 磯野員昌が
「【白】クジのラインナップにある内に、付与出来るかな?」と思っていただけに

その嬉しさで、諸々あった鬱憤が
どこかへ、一瞬で吹っ飛んで行きました^^


・・・で、後日(本日)も、【白】クジをポッちっていたら
再度、『特』 No.3235 磯野員昌 をGet^^

ワテは、速度武将はHP回復時用に
セットで持つ様にしているので

「“ 昨日の今日 ”では、無理やろうけど」と思いつつも
駄目元で、2枚目にチャレンジしたら
13th-card-36-02.gif

再度、スキル“ 為虎添翼 ”付与成功!

早速、スキルLvを10にして
完成した、『特』 No.3235 磯野員昌 ×2を見ながら
13th-card-36-03.gif

正直、前期中に微課金で出来うる
攻防のスキル付与の、殆どを済ませ

数枚のカードの、スキル付与を理由に
今期を始める事とした中で

素材入手は、運任せのお猿のプレイスタイルでは
最難関と思われた “ 為虎添翼 ”という

優良速度スキルの2日続けての成功に
只々、嬉しさでいっぱいのお猿なのでしたヽ(´∀`)ノ゚*゚

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第七回 今川家駿河国の合戦』 

8/13~8/16にかけて
『第七回 今川家駿河国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-13-01.gif

3/13【陣張り日
北西18砦へ、出城を作成後
僻地へ向かう形で、凸用陣をテケトウに敷設(計57個)

3/14【合戦初日
基本の村焼きから開戦し、基本ルーティンを回しつつ
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算

防衛Pも、陣防衛×2で
難なく5万Pを達成し、全合戦クエストを早期に達成^^

そん中、お猿の数少ない
お知り合いから、凸を受け

攻:[弓砲(器?)] VS 自:[槍砲4部隊]
13th-date-battle-05-01.gif

13th-date-battle-05-02.gif

“ 見事に貫通;; ”という惨敗結果
返杯は、諸事情で次戦へと持ち越しとなりました

出城も、離脱時に
厳つい10合流を、カッ喰らって一発陥落でした;;

攻:10合流[槍弓砲(器)] VS 自:[槍馬砲4部隊+7部隊加勢]
13th-date-battle-06-01.gif

13th-date-battle-06-02.gif

3/15【合戦2日目
開戦前に、国の勝利が確定的だったので
出城を復活し、テケトウに復活の城を突いて

幾許かの、総合Pを加算
昼過ぎに、再度10合流を喰らって

出城が陥落した所で、完全戦線離脱となりました

8/16 織田家勝利
13th-battle-date-13-02.gif

合戦後書
一応、戦績面だけを見れば
総合P200万超えで、上々の合戦やったけど

お知り合いとの対戦や、出城の喰らった10合流2回と・・・
防衛面では、かなり散々な合戦でした・・・・

前にも書いた事があるけど
今期から、報告書で攻防値が確認できる様になる中

その数値の、上限値⇔下限値が
「はァ~~~??」と、想像以上に大きく

4部隊防御時で、耐久ボーナス無しで
1000万~600万と、ふり幅が400万もあって・・・・

正直、微課金でやれる事はやり切った感がある中
もうこれ以上の、防衛面での向上は無いのが現状で

今期終了までの、後4カ月半ほどを
只々、上限値に近い値が出る事を

ひたすら願うだけの、ショボ猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

エエ方の“ 絵柄の暗いヤツ ” (人o′▽`)。 

今朝、昨日の合戦初日中に配布された
【秘境イベント「高橋P」の目標達成報酬】の

【戦】クジ×10を、良攻撃素材を願いつつ
引いたけど、9枚目までは以下
13th-card-35-01.gif

欲しかった素材は来ず;;
「まぁ~しゃあネェや」・「明日に期待するか?」と

完全に諦め半分で、枚数制限最後の一枚を
引いてみたら、カットインが出て
13th-card-35-02.gif

『極』 No.2199 井伊直孝 をGet^^

獲得時は、前回の 『極』 No.2185 織田信忠 に続き
「また、“ 絵柄の暗いヤツ ”来やがった・・・」と思ったけど

Wikiで、性能等を確認してみると
かなりの優良『極』の様で (人o′▽`)。

ブルジョアの方には、モノマネ素材みたいけど
ショボ猿には、充分な戦力になり得るモノで

またひとつ、“ 攻撃素材獲得 ”の苦行が増えはしたが
エエ方の“ 絵柄の暗いヤツ ” 獲得に

少しテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

“ 絵柄の暗さ”に・・・ 

先の合戦報酬 + ログインイベントで獲得した
【戦】クジ×10を引いてみたら

カットインが出て
13th-card-34.gif

『極』 No.2185 織田信忠 をGet^^

したのはいいけど・・・・
“ 絵柄の異様な暗さに;; ”、初見の『極』やのに嬉しさも半減し

更に、Wikiで性能を確認したら
その微妙さに、更に・・・・・

まぁ~それでも、『特』 No.3255 戸沢盛安 で
鬼夜叉 ”&“ 反逆の奏 ”を付与出来れば

「合流要員として、使えない事もないか??」と
一時は、気持ちを切り替える事にしたつもりでいたけど

未だに、“ 絵柄の暗さ ”に
微妙な思いでいる、お猿なのでした;;

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第六回 織田家尾張国の合戦』 

8/7 ~8/10にかけて
『第六回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-12-01.gif

8/7 【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設後
盟主&同盟員周りへ、加勢&防衛用陣を敷設(計52個)

8/8 【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
基本ルーティンを回しながら、戦功・攻撃P・破壊Pを加算

防衛Pも、加勢の差し込みに成功し
初日で、全合戦クエストを達成^^

8/9 【合戦2日目
【影】期待の、覗き見参戦中に
テケトウに、復活の出城を落とし

幾許かの、総合Pを加算
久しぶりに、12:00の【影】に当てれて
13th-battle-date-12-03.gif

その時点で、上載の戦績に達していたので
満足して、本戦終了となりました

8/10 織田家敗北
13th-battle-date-12-02.gif

合戦後書
獲得戦功10万超+総合P200万超で
戦績的には、申し分のない結果やったし

ほんま久しぶりに、【影】にも凸れて
【天下の片鱗】+銅銭を獲得できて

お国は負けはしたけど
色んな面で、想定以上に上々の合戦で

無理なのは判ってはいるけど
“ 何時も、こんな風に行けばエエのになぁ~~ ”と

合戦後、フト感じてしまった
恐ろしい程、アホで甘々なお猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“ 嬉しい誤算 ”ヾ(*´∀`*)ノ 

先の合戦報酬
【戦】クジ×8は、以下の結果;;
13th-card-32a.gif

2種速度スキル付与も、2連続で失敗し・・・
「アホか、ボケっ ( ゚Д゚)凸」と思いながら

本日も、ノルマとしている
“ 赤備え ”での、空き地凸を終えた所で

前々日の、合成の消化不良が思い起こされ
今期3度目の、【天上】チャレンジの為に

【天下の片鱗】を貯めている最中だったけど
良素材を渇望し、【天下】を引いてみたら

『天』確定の、カットインが出て
13th-card-32.gif

『天』 No.1105 島津貴久 をGet^^

自身初となる、【天下】からの『天』獲得と
今期初となる、新『天』の獲得に、アホ猿のテンションは^^

今期、【天戦】から『天』×2を獲得し
目標としていた“ 1期に、1~2枚の『天』獲得 ”という

大きな目標は、達成していたけど
人とは、ほんまに強欲なモノで・・・;;

心の隅で、1枚くらい新『天』も欲しいな~~と思っていたので
思いがけない“ 嬉しい誤算 ”に

只々、口角が上がりぱなしのお猿なのでしたヽ(*´∀`*)ノ.

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第六回 北条家相模国の合戦』 

8/1 ~8/4 にかけて
『第六回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-11-01.gif

8/1 【陣張り日
南東26砦へ、出城を作成後
同盟陣を起点に、テケトウに凸用陣を敷設(計58個)

8/2 【合戦初日
いつもの様に、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算しながら

近接の出城への、3部隊加勢差し込みにも成功し
初日の早期に、全合戦クエストを達成^^

8/3 【合戦2日目
出城が無事だったので、【影】期待の覗き見参戦
復活の村や城を、テケトウに突きながら

2度目(18:00)の、【影】にフラれた所で
出城に兵を敷いて、戦線離脱となりました

8/4 織田家勝利
13th-battle-date-11-02.gif

合戦後書
ソロ凸のみで、獲得戦功10万超+総合P200万超と
戦績的には、申し分のない合戦でした^^

そんな中、出城へのノック時に
13th-battle-date-11-03.gif

今期初となる、総防御力1200万を確認:(部隊スキル発動無し)
耐久UPによる、防御力30%UPの恩恵があるにせよ

フル砲では無く、槍×1・馬×2・砲×2で
この値が見れたのは、何か嬉しかったです^^
(フル砲なら、もうチト行けるかもしれん?)

今期、報告書で、自身の攻撃力&防御力が判る様になって
上限値⇔下限値の振り幅が、想像以上に大きく

今迄は、スキル(攻防共)は何でも
付いてくれたら“ LuCky~~ ”ぐらいの、気持ちでいたけど

やはり、安定性のあるモノが
ほんまにエエ事を、報告書を見て何度も実感・・・;;

微課金では、出来る範囲はかなり限られるけど
少しでも、報告書での攻防値が安定する様な

スキル付与に、今後はチャレンジする様にしなければと
最近、シミジミ感じているお猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック