06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

待ってて良かった^^ 

前期終盤に、【戦】クジから入手した
『極』 No.2181 木村重成
13th-card-29.gif

特殊な、初期スキルとあって
スキル付与は、今期に持ち越しとなっていたけど

思いの外 順調に、他カードのスキル付与が片付く中で
【天下】から、『特』 No.3312 関口氏経 を獲得^^

一時は、空き巣用部隊への編入も考えたけど
素材としての魅力が、それを上回り

駄目元で、宛がってみたら
13th-card-29a.gif

スキル“ 大貉 ”付与成功!

次いで、『特』 No.3305 山崎吉家 を
宛がう事2回目で
13th-card-29b.gif

スキル“ 大身槍 ”付与成功!

早速、スキルLvを上げて
漸く、完成に至ったモノを見ていると
13th-card-29c.gif

使いどころは、難しいけれど
軍師適正+2種(槍弓)汎用性のある

微課金にとって、“満足出来る仕上がり ”となって
時間は結構かかったけど・・・・;;

待ってて良かった^^と
かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

次や・次! 

前哨戦となる、先の合戦報酬の
【戦】クジ×8は、以下
13th-card-28a.gif

“ また、『特』 No.3305 山崎吉家 かいな ”と
今期、良く来る[ 槍弓攻素材]に苦笑しながら

メインとなる、今期2度目の
【天上】クジを、引いてみたけど
13th-card-28.gif

『極』 No.2171 玉鶴姫 をGet^^

前期中盤頃に、【戦】クジから獲得していた事や
密かに、悪くても“ 良素材を! ”願っていので

獲得時は、正直な所 残念感でイッパイでした;;
それでも、最近、【天戦】から『天』を獲得していたので

そのお陰で、「まぁ~しゃあねェ、次や・次!」と
直ぐに、気持ちを切り替える事にしたお猿なのでした^^


おまけ
最近あった、【夏】クジの結果報告です

1日目
13th-card-25a.gif

2日目
13th-card-25b.gif

3日目
13th-card-25c.gif

4日目
13th-card-25d.gif

★3Lv20×2は、有り難かったけど
2枚の『特』は、渇望している素材では無く・・・;;

おまけカードも、何か微妙な感じで
今年の“ クソ蒸し暑い、夏の暑気払い ”的に

少しは期待して、引いただけに
変に暑さが増した、【夏】クジなのでした><;;

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第五回 織田家尾張国の合戦』 

7/26~7/29にかけて
『第五回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-10-01.gif

7/26【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設後
盟主&同盟員周りに、加勢&防衛陣を敷設(計56個)

7/27【合戦初日
剣豪ノックから開戦し、基本ルーティンを堅持しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算し

防御Pも、2度の陣攻撃を捌いて
初日で、合戦ノルマを達成^^

7/28【合戦2日目
本領が無事だったので、【影】に期待しながら覗き見参戦
テケトウに、復活の出城を落としながら

18:00の【影】にもフラれた所で
本領に兵を敷いて、戦線離脱となりました

7/29 織田家敗北
13th-battle-date-10-02.gif

合戦後書
今期2度目となる、戦功十傑入りに
総合も150万Pを超えて、戦績的には上々の合戦でした^^

そんな中、内チャで
同盟員の方に、陥落時戦功に関して教わる事があり

それ以前にも、諸々と知らなかった事を
履歴を確認する事で、初めて知ったりして

“はぁ~、そうなんや”と、ただただ己の無知さと
ほんま今迄、テケトウにやって来た事に・・・・;;

まぁ~それでも、この“ 適当さ ”が
ある意味“ お猿の味 ”だと信じて

残り5カ月(長いな~~;;)を、テケトウに楽しみながら
ボチボチと、やって行こうと思うお猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

一番の目標 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 

前哨戦となる、先の合戦報酬の
【戦】クジ×8は、以下
13th-card-26-01.gif

3種の、合成素材の獲得に
「まずまずの結果やな^^」と思いながら

メインとなる、今期2度目となる
【天下】を引いてみたら、カットインが見れて
13th-card-26.gif

『天』 No.1032 石田三成 をGet^^

何世代か前の、3.5コス防『天』とあって
昨今の、“ 壊れ『天』 ”と比べると

性能的(特にコスト比)には、・・・;;な感じやけど
加勢用の砲防軍師として、据える事を考えれば

初期スキルの“ 廟算合従陣 ”が
Lv10時:確率+32% 弓馬砲防:42%上昇 とあって

微課金者にとっては、“ 十分な即戦力! ”やし
何よりも、通称:【ちえ】クジから2回続けて

『白枠』を獲得できた上に、常々
期を始める際に、どんな形にせよ

“ 1期で1~2枚の『天』を獲得する ”という
一番の目標が、早期に達成できて

かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第五回 南部家陸奥国の合戦』 

7/20~7/23にかけて
『第五回 南部家陸奥国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-09-01.gif

7/20【陣張り日
南東26砦へ、出城を作成後
同盟陣を起点として、凸用陣を敷設(計58個)

7/21【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを、ソロで堅持しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算しつつ

陣防衛&加勢差し込みで、防衛Pも5万を超え
早期に、イベントノルマ+全合戦クエストを消化^^

戦線離脱時に、厳つい10合流をカッ喰らい
出城は、一発陥落となっておりました><;;

自[槍馬砲:4部隊+加勢7部隊] VS 10合流[槍弓馬]
13th-date-battle-04-01.gif

13th-date-battle-04-02.gif

7/22【合戦2日目
前日、上位同盟の方々の奮戦で
“ 勝ち戦 ”という事で、出城を復活し

復活の村や城を、テケトウに攻撃し
幾許かのポイントを加算して、戦線離脱となりました

7/23 織田家勝利
13th-battle-date-09-02.gif

合戦後書
久しぶりの国の勝利に、総合200万弱と
戦績的には、上々の合戦でしたが

出城に喰らった1発が、やはり1番印象的で
報告書で、自軍全体の防御力は1900万あったのに

残HPが23って・・・・、推定3000~4000万の合流の筈で
「砲兵科無しで、どんだけ厳つい合流やねん・・・;;」と、ただただ唖然

まぁ~それでも、弱弱のお猿フゼイに
加勢をくださった方々には、ほんまに感謝・感謝で

次戦以降も、加勢をいただく機会があると思うので
少しでも早く、フル防で守れるように

内政強化&砲生産ライン稼働に
出来る限り励もうと思った、お猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

安価で、それなりに ^^ 3rd 

今期の初めに、12000銅銭で獲得した
2枚目の、『極』 No.2160 馬場信房
13th-card-03a.gif

運良く、【天下】から入手した
『特』 No.3275 片倉喜多 を宛がってみたら
13th-card-03c.gif

1発で、スキル“ 黒釣鐘 ”付与成功!

次いで、【戦】クジより入手した
『特』 No.3283 古満姫 を宛がう事2回目で
13th-card-03d.gif

スキル“ 弥陀の剣 ”付与成功!

早速、スキルLv10にして
チョット前に完成した、1枚目と比べてみると
13th-card-03f.gif

2枚目が性能的に、少し落ちる感はあるけど
1枚目と同様に、安価でそれなりのモノが出来て

チト、テンションが上がったお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

完成の“ 喜び ”と“ 懸念 ” 

前期の後半、【天上】から入手した
『極』 No.2173 甲斐姫
13th-card-22a.gif

育成予定どおり、砲防加勢用の
部隊スキル“ 戦姫艶舞 ”要員とする為

前期中に、スキル“ 返り忠 ”付与だけは済ませ
後1枠は、今期に持ち越しとなっていた

そして、今期に入り
素材欲しさに引いた、【天下】から
13th-card-22b.gif

『特』 No.3261 阿梅 をGet^^

捨てスキル付与に、苦戦しながらも;;
何とか完了し、早速、宛がってみたら
13th-card-22.gif

スキル“ 六道の矜持 ”付与成功!

空き地凸による、ランク上げの苦行があるけど・・・
取り敢えず、スキルLvだけは10にして
13th-card-22c.gif

最近、砲兵科生産ラインが稼働しだした事もあり
近いうちに、下載の2枚の
13th-card-22d.gif

どれかと組ませて、試験的に
実戦投入してみたいと考えています・・・が

最近の、急激なスキルインフレの中では
「完成しても、ど~~うなんやろ??」と

思う気持ちの方が、勝っているのが
偽らざるトコロなのですが・・・・

まぁ~それでも、前期より持ち越した
スキル付与が、1つ片付いた事に

少しテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第四回 三好家摂津国の合戦』 

7/14~7/17にかけて
『第四回 三好家摂津国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-08-01.gif

7/14【陣張り日
北西16砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を敷設(計55個)

7/15【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを堅持しながら
ソロ凸のみで、戦功・攻撃P・破壊Pを積み上げながら

数ヵ所の、陣防衛にも成功し
想定よりも早く、全合戦クエストを達成^^

19:00頃に、厳つい10合流を“ カッ喰らい ”
出城は、一発陥落となりました・・・;;

自[槍弓馬砲4部隊+5部隊加勢] VS 10合流[槍弓砲(器)?]
13th-date-battle-03-01.gif

13th-date-battle-03-02.gif

7/16【合戦2日目
出城は復活せずに、内政ポッちと
秘境【煉獄】巡り中心で、合戦終了となりました

7/17 織田家敗北
13th-battle-date-08-02.gif

合戦後書
今戦も、総合150万Pを超え
戦績的には、上々の合戦やったけど

出城に喰らった、10合流の厳つさを
改めて、ブログを書きながら見直してみると

報告書に出てる、攻撃スキルの数々を見ただけで
“ ほんま、微課金者の住める世界では無い ”事を痛感するね;;

最近、漸く砲兵練兵ラインが稼働しだしたモノの
まだまだ、フル砲防には時間がかかるし

内心、フル砲で守った所で・・・・という感もあり
一類の望みとする、器防部隊の製作も

現段階では、五里霧中とあって
最近、調子の良かった“ 合成運 ”とは裏腹に

合戦が進む毎に、
テンションが削がれているお猿なのでした;;

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“ 予定は未定で ”^^ 

今期初め、15000銅銭で落札した
『極』 No.2158 細川忠興
13th-card-02a.gif

当初の予定としては、【戦】クジや【白】クジ等から
入手が容易とされる、『特』 No.3255 戸沢盛安 で

鬼夜叉 ”&“ 反逆の奏 ”の2種付与を考えていたけど
中々、お猿のトコには来てくれず・・・・・

その変わりと言っては何やけど
【戦】クジから、『特』 No.3305 山崎吉家 が

ポツ・ポツと、降臨してくれるので
何の気なしに、宛がってみたら
13th-card-02d.gif

スキル“ 大身槍 ”付与成功!

2回目は、失敗に終わったけど;;
先の合戦後、獲得した3回目で
13th-card-02e.gif

スキル“ 好餌の計 ”付与成功!し

“ 何かエエ感じ ”に
仕上がってくれたモノを見てみると
13th-card-02f.gif

ここからの、地道な空き地凸での
ランク上げの、大変さは残ってはいるけど

“ 予定は未定で、しばしば変更 ”の結果
当初の、弓攻単体では無く

槍・弓2種汎用性スキルが付与出来て
それなりに、テンションが上がったお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

今期初、ブル×2^^ 

ログインイベントや、先の合戦で獲得した
【戦】クジ×8を、早速引いてみたら

4枚目で、カットインが見れて
13th-card-20.gif

『極』 No.2158 細川忠興 をGet^^

そして、7枚目にも
カットインが見れて
13th-card-21.gif

『極』 No.2175 上杉憲政 をGet^^

【戦】×8の、全結果は以下で
13th-card-21b.gif

『極』 No.2158 細川忠興 は
直ぐに、スキル付与にチャレンジするも失敗し(片鱗×3)

『極』 No.2175 上杉憲政 は、初見で
初期スキルが、少しネックではあるけど

お猿的には、絵柄が何かエエ感じやし
軍師適正もあるので、チト育ててみようかと思っています

今回、獲得した『極』×2は
最近実装された、良『極』では無かったけれど

今期初めて、“ ブル×2 ”が見れ
それだけで、少し嬉しく感じたお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第四回 織田家尾張国の合戦』 

7/8 ~7/11にかけて
『第四回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-07-01.gif

7/8 【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設後
盟主&同盟員周りへ、加勢&防御用陣を敷設(計44個)

7/9 【合戦初日
剣豪ノックから開戦し、ソロ凸のみで
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算して行きながら

加勢&陣防衛で、早期に防御Pクエも達成^^
2期時以来の、“ 盟主戦 ”も体験して戦線離脱

7/10【合戦2日目
本領が無事だった事もあり、覗き見参戦
攻撃は行わず、18:00の【影】が終了した頃

本領に、厳つい11合流が着弾し
一発陥落;で、本戦終了となりました;;

自[4部隊防御:槍弓馬砲+8部隊加勢] VS 11合流[槍弓馬砲器(?)]
13th-date-battle-02-01.gif

13th-date-battle-02-02.gif

7/11 織田家敗北
13th-battle-date-07-02.gif

合戦後書
日曜合戦という事もあり、ソロでは大して稼げないと思っていたけど
総合Pも150万超えで、戦績的には上々の合戦でした^^

そんな中、やはり印象的やったのが
カッ喰らった11合流で・・・・・

本戦開始前に、何とか砲防1部隊だけは用意したけど
昨今のスキルインフレでは、“ 焼け石に水 ”で・・・

一応、本領陥落という願いは叶ったけど
お猿フゼイに、加勢をくださった方々には申し訳なさでイッパイでした;;

まぁ~それでも、今戦の加勢時に
今期最高の防御値、1000万の値を見れたので
(報告書は消してしもたけど、ビックリしました)

4部隊砲防時での、最高値更新を
僅かに期待し、励みとしながら

また、こつこつチマチマと
砲兵科練兵に、頑張ろうと思ったお猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“ 救いあるモノ ” 

前期から、スキル付与を持ち越した
『天』×2の、スキル付与が想定よりも早く終わり

素材獲得の為の、【天下】引きを一時中断し
チマチマと、片鱗を貯め続けて

先の合戦終了後、【天下の片鱗】が30枚以上となり
早速、今期初の【天上】を引いてみたら
13th-card-19.gif

『極』 No.2153 宮本武蔵 をGet^^

僅かに“ 新『天』 ”を、期待していた事もあって
正直、少し残念な気持ちもあるけれど

IXA絵師の中で、イットウ大好きな“ 塚本陽子 ”氏のモノとあって
実装時から、「1枚は欲しいなぁ~」と思いながらも

課金クジ限定とあって
ほぼほぼ、諦めていたので

前期、【天下】から運よく入手した
『極』 No.2166 前田利家 に続いての
13th-card-19a.gif

“ 待望カード ”獲得で、入手時には
かなりテンションが上がりました^^

育成は、剣豪というマイナス面はあるけど
初期スキルが、かなりの優良スキルとあって

槍・弓攻辺りの、攻撃スキルを付与して
安パイ時に、実戦で使用してみたいと考えています

さて、今期1回目の【天上】は
新『天』では無かったけれど、かなり“ 救いあるモノ ”だったので

2回目以降も、今回と同様に
悪くても、“ 救いあるモノ ”である事を願うお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第三回 朝倉家越前国の合戦』 

7/2 ~7/5 にかけて
『第三回 朝倉家越前国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-06-01.gif

7/2 【陣張り日
南東19砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を敷設(計47個)

7/3 【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを、ソロで堅持しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、着実に積み上げつつ

防御Pも、近隣出城への加勢差し込みに成功し
初日で、全合戦クエストを消化

7/4 【合戦2日目
出城が無事だった事もあり
何か所かの復活城を落として、戦線離脱となりました

7/5 織田家敗北
13th-battle-date-06-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、総合Pも100万超えで
戦績的には、上々の合戦でした^^

そんな中、今戦、出城へ20部隊以上の加勢をいただき
その半数近くが、砲兵科フル部隊である事にビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

以前、「そろそろ自身も砲兵科練兵開始を!」と書いたけど
資源量や採算制を、無いオツム(頭)で考えると

「まだ、槍・弓・馬でエエかぁ~~」という気持ちもあって・・・
今戦も、全く練兵せずに挑んでしまったけど

まぁ~それでも、非力なお猿のとって、砲防部隊の運用開始は
安定的な防御力の、確保となるのは確かなので

漸く終戦後に、僅かではあるけど
砲兵科の練兵を、始めたお猿なのでした^^


category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

安価で、それなりに ^^ 2nd 

今期の初めに、12000銅銭で獲得した
1枚目の、『特』 No.2160 馬場信房
13th-card-06a.gif

【戦】クジから獲得した
『特』 No.3279 木下昌直 を宛がう事2回目で
13th-card-06c.gif

スキル“ 慟哭の義将 ”付与成功!

次いで、これまた【戦】クジより入手した
『特』 No,3307 新野親矩 を、2度宛がって
13th-card-06d.gif

スキル“ 千年忠恩 ”付与成功! となったけど

性能的には、“ 楔外交 ”の方が上とあって
再度、『特』 No,3307 新野親矩 の降臨を待って

漸く、先の合戦終了後
再入手がかない、早速宛がってみたら
13th-card-06e.gif

スキル“ 楔外交 ”入れ替え成功!

早速、スキルLvを10にした
1枚目の、『特』 No.2160 馬場信房 を見て
13th-card-06f.gif

入手当初は、落札したのはエエけど
「スキル付与は、何時になるのやら・・??」と思っていた事もあり

スキル入れ替えという
遠回りはしたけれど、思いの外早く

しかも、安価で、それなりのモノが出来て
かなり、満足しているお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

安価で、それなりに ヽ(≧▽≦)ノ 

今期、【戦】クジより入手した
『極』 No.2188 結城秀康
13th-card-08d.gif

前日に、獲得していた
『特』 No.3258 安藤守就 2度のチャレンジで
13th-card-08b.gif

スキル“ 赤鬼刺 ”付与成功!し

赤備え練兵ライン稼働時から
コマ目に、空き地凸を行いながら

付与素材の、降臨を地道に待ち
2度目の、『特』 No.3305 山崎吉家 で
13th-card-08c.gif

スキル“ 好餌の計 ”付与成功!

入手当初は、“ 修羅の援兵 ”&“ 赤鬼刺 ”で
3種汎用性(槍・弓・馬)で、行けたらと思っていたけど

まぁ、そう都合よく素材が来るわけも無く・・・・
2種汎用性(槍・弓)という結果になりはしたが
13th-card-08e2.gif

ここ2~3期は、たまに槍+馬で凸る事もあるけど(かなりの安パイ時)
基本は、槍+弓のソロ凸中心なので

これはこれで、上手く2種スキル付与が出来たと感じているし
何よりも、まだまだ攻撃層の薄い;;

微課金の身としては、【戦】クジ素材だけで
安価に、それなりのモノが出来た事に

かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック