03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

チト、お高めやったけど (′▽`o人) 

4/26 『極』 No.2170 赤井直正 を
落札する事が出来ました^^
12th-card-48-01.gif

12th-card-48-02.gif

万年金欠(銅銭不足)の、お猿からすると
チトお高めの、80万での落札となったけど

第2回の東西戦で
思わぬ70万銅銭の、臨時収入があった事で

刷新前の、銅銭調整の予定が大幅に狂い
『極』 No.2163 綾御前 に続いて

何か、絵柄の好きな
“ 性能もそれなりのカードをもう一枚 ”と思い

白羽の矢を立てたのが
『極』 No.2170 赤井直正 で

最初は、50万から始めてビクリともせず
60⇒70でも、何度か失敗し

最近の取引の、入札額や入札数の異常さを見て
ここで、使わなかったら

IXA名物 “ 刷新前白クジ地獄 ”が待っていると思い
思い切って入札し、漸く、本日落札となりました

先にも書いたけど、絵師:小森ニコ氏のモノとあって
絵柄は申し分無いし、使うか否かは未定やけど

部隊スキル“ 戦場の鬼 ”にも対応で
12th-card-48-03.gif

12th-card-48-04.gif

色々な面で、お眼鏡にかなった一枚で
かなり嬉しく思っています^^

育成法は、微課金の定番やけど
“ 修羅の援兵 ”+“ 赤鬼刺” 辺りを、付与出来ればと考えています

さて、これで刷新前までの
銅銭調整にも、ある程度目処が付き

後は、【戦】クジからの良素材降臨を
只々願うばかりなんやけど・・・

それともう一つ、気掛かりなのは
『極』 No.2163 綾御前 落札時の様に

落札後に、【天上】からダブり降臨;;という
ホンマに微妙な結果だけは

報酬確定後に引ける、ラストチャンスに訪れない事を
ひたすらに願う、お猿なのでした(-人-)


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

【春】クジ:結果報告 

4/19~4/22にかけて登場した
【春】クジ×4の、結果報告をチト明記

4/19【1日目
12th-card-47-01.gif

4/20【2日目
12th-card-47-02.gif

4/21【3日目
12th-card-47-03.gif

4/22【4日目
12th-card-47-04.gif

カットインが見れず
正直、残念感はあるけど

2・3・4日目の、良おまけでかなり救われました^^
中でも、『雅』 No.6003 いくさにゃん は

限界突破時に、合成確率を大幅に上げてくれるモノで
早速、『天』 No.1087 長宗我部元親 に使用!

2種の攻撃スキル付与素材は
通常営業の、玉砕(片鱗)×2に変換;;

『特』 No.3283 古満姫 は
★3Lv20とあって、最近チト模索中の

弓加勢部隊での、部隊スキル“ 戦姫艶舞 ”要員として
「ボチボチと育成していこうかな~」と思っています

さて、今期も後3戦+東西戦を残すのみ
どれだけの、クジが引けるか判らないけど

また、チマチマと空き巣に励みながら
1回でも多く、カットインが見れる事を期待するお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第十二回 北条家相模国の合戦』 

4/21~4/24にかけて
『第十二回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-25-01.gif

4/21【陣張り日
陣張り用近隣砦へ、凸用陣を敷設後
自領や同盟員周りへ、防衛&加勢用陣を敷設(計49個)

4/22【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算しつつ

防衛Pも、開戦前の加勢差し込み等で5万を超え
初日で、合戦クエストを全消化し戦線離脱

4/23【合戦2日目
いつも通り、【影】凸主体の覗き見参戦
幾つかの、復活の出城を落としつつ

陣&村防衛や、加勢の差し込み等々で
幾許かのポイントを加算するも

3回の【影】には、全てフラれて;; 戦線離脱

4/24 北条家敗北
12th-battle-date-25-02.gif

合戦後書
お国は、僅差で負けはしたけど
貰えるモンは貰えたし、総合も200万P超で上々の合戦でした^^

そんな中、本戦で落ちるハズだった本領に
敵襲が全く無く、連続防衛5回の達成となってしまい;;
(本領周りは、かなり赤陣だらけだったのに?)

国の,天下勢力順位からすると
次戦も、防衛戦の確率が濃厚とあって

「13合流なんて、ホンマ勘弁してくれよ><;;」と
終戦後から、正直かなり凹んでいる

臆病者でビビりな、お猿なのでしたヾ(。>д<)シ

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

ラストチャンスに期待を・・・(-ω-;)ビミョー 

“ 春よ来い ~いくさぶる突撃隊!~ ” の
ログインイベントで、本日獲得した

『祝』 No.1936 大殿の饗宴
12th-card-45-02.gif

早速、第2・第3候補を目的として
宛がってみるも、当然の様に失敗に終わり;;

【天下の片鱗】×6に変換w
今迄、合成専用のカード失敗で、片鱗貰えた事あったかな??と思いつつ

これにより、予定よりもかなり早く
【天上】×1が、引ける事になり

直ぐに、引いてみたら
12th-card-45-01.gif

『極』 No.2163 綾御前 をGet^^

以前から、欲しい欲しいと思っていて
先週の4/13に、銅銭消費も兼ねて

やっと落札できて、喜んでいたのに
「来ると判っていたら、別のに銅銭つかったのに」と

獲得時、ほんま・・・・・・・・(-ω-;)ビミョー;な気持ちに;;

まぁ~それでも、初期スキルの性能はイイし
大好きな絵師、小森ニコ氏のカードやから

1枚目は弓専で、2枚目は汎用活用で
“ 2枚あってもエエか ”と思いなおし

刷新の日時も決まった事やし
ラストチャンスに、“白枠”を期待する事にしたお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第十三章 第二回 東西戦』 

4/15~4/18にかけて
『第十三章 第二回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
【東軍内】
12th-battle-date-24-01a.gif

【自軍内】
12th-battle-date-24-01b.gif

4/15【陣張り日
東西線に近い箇所に、起点陣を設け
各砦&大殿周りに、2~3の防衛用陣を敷設(計26個)

4/16【合戦初日
国チャを覗きながら、砦攻略に参戦し
コツコツと砦に当てながら、防衛もこなして

初日で、破壊以外の合戦ノルマを達成し
国の砦攻略も、思いの外順調に運んでいたので

「このまま行けば、勝てるだろう」と思い
大殿の、攻略を見ずに戦線離脱

4/17【合戦2日目
朝INして、戦況を確認してビックリ;;
「順調やったはずやのに?」・「何があったのやろう?」と

国チャの履歴を確認してみて・・・・・・
開戦前から、雰囲気が何か良くなく

結果的に、こうなったかと納得し;;
東軍の敗戦を確認して、戦線離脱となりました

4/18 東軍敗北
12th-battle-date-24-02.gif

合戦後書
攻撃は、全く揮わなかったけど
防衛は、ボコりにボコられた結果

開戦前の想定以上に、防御ポイントが稼げ
差し込んでいた、加勢部隊のお陰もあって

何と今回は、70万銅銭もの臨時収入を獲得でき
戦績面&銅銭面では、上々の合戦やったけど

詳しくは言えないけど、何せ、国の内情が酷かった><;;
本来、敵は対戦国である、西軍の3国なんやけど

“ 本当の敵が、国の中にいたw(゚ロ゚)w ” 見たいな感じで
それ程高く無かった、北条家全体の戦意が

大殿攻略前から👇👇👇で
それでも、共闘に参戦して下さった

明智家・相馬家の方々には
“ 本当に申し訳なかったな ”と思うばかりです<(_ _)>

ワテは、青臭い平和主義的感性をしているから思うのかもしれないけど
ゲームやけど、そこに“ 人 ”がいるという点を忘れる事なく

みんなが、ある一定の節度を持ちつつ
行動していればと、感じるばかりです

さて、今期も後1ヶ月を切り
順当に行けば、数戦を挟んで

第3回の東西戦があるはずで
難しい事とは、判ってはいるけど

それぞれが、今戦の合戦を戒めとして
その時に、行動して欲しいと、切に願うお猿なのでした;;

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“ 待てば海路の日和あり ”(′▽`o人) 

今期、運よく【天下】から入手した
『極』 No.2166 前田利家
12th-card-32-02b.gif

IXA絵師の中で大好きな、塚本陽子氏のモノとあって
人の内在する“ 狂気 ”を秘めた様な

厳つい絵柄が、琴線にドンピシャで
欲しかった1枚やったけど

初期スキルが、特殊なモノとあって
“ 修羅の援兵 ”&“ 赤鬼刺 ”辺りかな?と思う中
(2度チャレンジして、全て失敗><;;)

【天下】から、『特』 No.3277 保科政俊 を
入手したので、駄目元で宛がってみたら
12th-card-32-04.gif

スキル“ 槍大膳 ”付与成功!

第2スキルに、良スキル付与成功した事により
第3は、素材難から“ 足軽軍法 ”でもエエかと

一時は、『上』武将から
付与してみるものの
12th-card-32-05.gif

いざ、スキルLvを上げる段階で
「何か?、何か違う?」という感覚が頭を擡げ・・・・

そのまま放置となっていたけど

先の合戦終了後に、【戦】クジから
『特』 No.3289 松野重元 を入手出来たので
12th-card-32-06b.gif

早速、宛がってみたら
12th-card-32-06.gif

スキル“ 声遣縦横 ”付与成功!

今度は、心置きなくスキルLvを上げ^^
完成となった、『極』 No.2166 前田利家 を見て
12th-card-32-07.gif

待ってみて、ほんま良かった^^
“ 待てば海路の日和あり ”ってヤツやなぁ~と感じつつ

次戦は、東西線(第2回)という事もあり
砦攻略時に、初陣を飾る事ができる嬉しさで

かなりテンションが上がっている、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

一挙両得??^^ 

4/13 『極』 No.2163 綾御前 を
落札する事が出来ました^^
12th-card-43-01.gif

12th-card-43-02.gif

恐ろしい程の、インフレ状態のカード価格に
期の序盤以降は、殆ど覗く事のなかった取引やけど

小まめな秘境【煉獄】巡りや
合戦報酬等々で、そこそこ銅銭が貯まっていたので

4月の頭頃から、銅銭消費も兼ねて
「何か、刷新までに1枚買いたいなぁ~」と思いつつ

何度か、絵柄の好きなカードにチャレンジするも・・・;;で
今朝も、「アカンやろうけど、一応入れとこ」と入札してみたら

無事、落札の書状が来ていてビックリ(人o′▽`)

IXA絵師の中で、『天』の直良有祐氏は別として
塚本陽子氏と小森ニコ氏は、1・2を争う程好きな方やし

現状、槍攻×2に不満はそれ程ないけど
お供の弓攻の、2部隊目が弱くて・・・・;;

「何とかしたい」と、常々思っていた事もあって
ここからの、育成がほんまに大変やとは判っているけど

上手く強化できれば
好きな絵柄のカードで、攻撃力のUPを図れて

“ 一挙両得 ”に、なればいいなぁ~と
かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

“ 春は来ず ”とも^^ 

今月初めから始まった、ログインイベントの
“ 春よ来い ~いくさぶる突撃隊~ ”で

【天戦の片鱗】が貰えた事で
予定よりも早く、30枚となったので

白枠に,淡い期待を込めつつ
今期3度目となる、【天戦】×1を引いてみたら
12th-card-42-01.gif

『序』 No.5701 平手政秀 をGet^^

前回と同じ結果となったけど、
微課金にとって、★5Lv20は非常に貴重なモノで

極限突破は論外として
限界突破をしたい『天』が、そこそこあるので

“白枠”という、春は来なかったけれど
これはこれで、非常に有り難いと思ったお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第十一回 徳川家遠江国の合戦』 

4/9 ~4/12にかけて
『第十一回 徳川家遠江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-23-01.gif

4/9 【陣張り日
北東7砦に、出城を作成後
僻地へ向かう形で、凸用陣を敷設(計57個)

4/10【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げつつ

陣防衛や、加勢の差し込み等で
イベントノルマ&合戦クエストノルマを、早期の段階で達成^^

4/11【合戦2日目
【影】凸をメインとした、覗き見形態で参戦
【影】には、見事に3回共フラれましたが;;

その際に、いつもより多めに
城攻略や陣防衛を行って、戦線離脱となりました

4/12 北条家勝利
12th-battle-date-23-02.gif

合戦後書
完全ソロ凸で、自身初となる総合P300万超となり
開戦前の、想定以上に上々の合戦でした^^

そんな中、1-32鯖で最も有名な
北条家の一撃必殺同盟が

徳川家1位・2位同盟の方々に止められていて
「嘘やろ、あんな“ 化け物攻撃 ”受けれるのや」と ビックリヽ(゚ロ゚;)

ここ最近の攻撃戦での
その猛威の数々を、報告書で見続けていた事もあって

開戦前には、テッキリ「今回も上位5同盟陥落やろな」と勝手に
思っていた自分が、もの凄く恥ずかしく思えました;;

さて、次戦は“第2回東西戦”(日曜合戦)
誰もが、銅銭欲しさに加勢を突っ込みまくるので

その猛威は、第一回目と変わらない気がするけど
それでも、今回の様な厳ついモノ同士の対戦は

報告書を見ているだけでも
何か、“ オォオォオオオ!! ~~”と感動すらおぼえるので

己は、相変わらずのセコイIXAしか出来ないし
化け物方の攻撃を受けるのは、極力避けたいけど・・・・

それでも、再度の化け物同士の対戦を
心の何処かで、何故か楽しみにしている

相も変わらず、変な感性のお猿なのでした;;

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

残り2回に期待を・・・ 

先の合戦終了後
漸く【天下の片鱗】が30枚となったので

前回の、新『天』獲得という良結果を
再び期待しながら、引いてみたけど
12th-card-40-01.gif

『極』 No.2161 甲斐姫 をGet^^

『天』では無かったけれど
良攻撃スキルの、3面待ちが出来る素材とあって

「スキルが付いてくれれば、救われるわw」と
早速、挑戦するも・・・・・な結果となりました;;

今期も、残すところ後1ヶ月程
上手くいけば、後2回くらいは引けそうなので

素材欲しさに、【天下】に浮気する事なく
残り2回に期待したいと、思っているお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第十一回 北条家相模国の合戦』 

4/3 ~4/6 にかけて
『第十一回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-22a-01.gif

4/3 【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設後
自領周り&同盟員周りへ、防衛&加勢用陣を敷設(計51個)

4/4 【合戦初日
剣豪ノックから開戦し、基本ルーティンを堅持しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、遂次加算し

防御Pも、加勢や陣防衛を成功させ
初日で、合戦クエストを全消化し戦線離脱

4/5 【合戦2日目
【影】凸を、基本として参戦し
攻撃や陣防衛で、幾許かのポイントを加算する中

18:00の【影】時に、距離[1]に陣があるのを確認し
12th-battle-date-22a-04.gif

初めての事だったので、かなり驚きながら
ショボ猿パンチ(槍×2・弓×1・砲×1)を、着弾させ
12th-battle-date-22a-03.gif

【天下の片鱗】&銅銭を獲得し
待機兵の、大量消費も叶ったので

自領に兵を敷いて、戦線離脱となりました

4/6 北条家勝利
12th-battle-date-22a-02.gif

合戦後書
お国も勝利し、総合も200万Pを超えて
戦績的には、上々の合戦やったけど

2日目の、18:00の【影】凸終了後(戦線離脱時)
前戦に続いて、“ 厳ちィ~~~;;”方から攻撃を頂戴していて

その報告書が、以下なんやけど・・・・

ソロ合流[槍砲(器?)] VS 自:[4部隊防御・槍砲]
12th-date-battle-15-01.gif

12th-date-battle-15-02.gif

前戦の、一戦50万超の方との惨劇;;の
轍を踏まえて、槍×1+砲×3で部隊を組んだのと

保険がけの、部隊スキルが3個も発動してくれて
何とかかんとか、勝ち判定は得てはいるけど

攻撃武将の面々も、かなり厳ついけれど
並んでいるスキルが、「何じゃこれ (゜ロ゜)ギョェ~」なモノばかり

『覇』の伊達さんに、『覇』の明智さんのスキル付いてるし
『覇』の明智さんに、『覇』の伊達さんのスキル付いてるし

他の出ているスキルも、八重・天征・等々で
「どんだけ攻撃力や破壊力でてるのやろ( ゚Å゚;)?」と、只々唖然;;

一応、初撃だけで追撃は無く
本領陥落は免れていたけれど

2戦続けての、“ 厳ちィ~~;;”方の
攻撃に耐えてくれた、防御部隊に改めて

「ほんま、良く頑張ってくれた・゚(ノД`)」と
再度、労いの言葉をかけた、お猿なのでした^^

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

下せた重荷(人o′▽`)。:其の伍 

今年の正月、【天戦】から初めて獲得した
『天』 No.1004 上杉謙信
12th-card-16-01b.gif

今迄、何度かスキル付与に挑戦し
赤鬼刺 ”は一発成功で、幸先が良かったけれど

そこから、“ 後詰 ”や“ 槍撃修羅 ”が付いたりと
幾つかの失敗を繰り返して推移;;

そんな中、先の合戦後【戦】クジより
久々に、『特』 No.3221 梶原政景 をGet^^
12th-card-16-01c.gif

「付いてくれるなら、もう“ 剛勇無双 ”でもエエか?」
くらいの気持ちで宛がったら
12th-card-16-03.gif

スキル“ 修羅の援兵 ”付与成功!

獲得時に、考えていた通りの
“ 赤鬼刺 ”&“ 修羅の援兵 ”という定番中の定番となったけど

時と場合により、槍・弓・馬と3種を使える
汎用性の高いモノとなり、これはこれでヾ(*´∀`*)ノ
12th-card-16-04.gif

さて、これで残る重荷は
最近、【天上】より入手した 『天』 No.1087 長宗我部元親 のみ

刷新まで順調に行けば
後1カ月半ほどしか無く

微課金の貧乏お猿には
この重荷を下ろせるか否かは、かなり微妙な所やけど

また、チマチマ・コツコツと合戦に参戦しつつ
“ 素材降臨とスキル付与成功 ”を

楽しみに待ちたいと思う、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック