02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十回 北条家相模国の合戦』 

3/28~3/31にかけて
『第十回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-21-01.gif

3/28【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設後
自領周りや同盟員周りへ、防衛&加勢用陣を敷設(計46個)

3/29【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
防衛戦用ルーティンを守りながら

戦功・攻撃P・破壊Pを積み上げながら
防衛Pも、加勢部隊の差し込みにより難なくクリアし

ソロ凸可能箇所が、無くなった所で
少しだけ合流攻撃に混ざり、戦線離脱となりました

3/30【合戦2日目
【影】凸中心で、参戦しながら
復活の出城を、何ヵ所か落として合戦終了となりました

3/31 北条家敗北
12th-battle-date-22-01.gif

合戦後書
攻守バランス良く、ポイントが稼げ
総合Pも200万を超えて、上々の合戦でした^^

そんな中、合戦初日の昼過ぎに
陣張り用村へ、モッサ厳つい攻撃を受けました;;

ソロ合流[槍弓] VS 自:[4部隊防御・槍馬砲]
12th-date-battle-14-01.gif

12th-date-battle-14-02.gif

報告書を確認して、“ 何じゃコリャ (;゚Д゚)エエー ”と慌てて
相手の方の、一戦撃破を確認したら“ 50万超 ”と2度ビックリ!

内心、“ 守らなきゃ良かった・・・・ ”と思いながらも
期も後半で、潤沢に兵があったので

直ぐに、折り返しが来ることを予想して
馬防を捨てて、現在模索中の槍×1:砲×3を配置

当然の様に、折り返し攻撃が到着

ソロ合流[弓馬] VS 自:[4部隊防御・槍砲]
12th-date-battle-14-03.gif

12th-date-battle-14-04.gif

相手の方が、何故か弓馬に兵種を変更した事と
部隊スキル×2が発動してくれて

何とか、辛勝の判定は得たけれど・・・・

今期、1-16鯖との統合で
いつかは、こんな時が来るとは思っていたけど

いざ、カッ喰らってみると
あまりの凄さに><;;、暫く(||l ゚ д ゚)・・・・;;

合戦が終了し、ブログを書くために
報告書を再度見直したけれど

やはり、その厳つさに只々、うぅ・・・・ん;;と
唸るしかないのが現実やけど

それでも、チマチマと微課金で
弄って来た防衛部隊が

ボロボロでも、良く2回もモッてくれたなぁ~??
“ ほんま、有難う ”と、ブログを書きながら

防御武将達に、再度お礼を言った
相変わらず変な感性を持つ、お猿なのでした^^


category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十回 明智家丹波国の合戦』 

3/22~3/25にかけて
『第十回 明智家丹波国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-20-01.gif

3/22【陣張り日
北東12砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、村&城に凸用陣を敷設(計58個)

3/23【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを守りながら
ソロ凸中心で、戦功・攻撃P・破壊Pを加算しつつ

開戦前に差し込んでいた、加勢部隊のお陰もあって
初日で、全合戦クエストを全消化

3/24【合戦2日目
【影】凸を基本としながら、その合間に
復活の城を落として、幾許かのポイントを加算

2度の【影】凸に、当てる事に成功するも
銅銭獲得のみで、合戦終了となりました

3/25 北条家勝利
12th-battle-date-20-02.gif

合戦後書
3戦連続での、総合P200万超に
お国の勝利もあって、上々の合戦でした^^

そんな中、13章12期も後2ヶ月を切り
もう少しすれば、新章に関する情報が出て来る筈やけど

また、どんな恐ろしいユーザーを無視した
合戦仕様が追加さるのやろ??・・・と
(今期の、使用変更はお猿的には全滅に近い酷さやと感じていて)

何故か、合戦の数を重ねる度に
新章に対する期待よりも

不安がつのっていくばかりの,お猿なのでした;;

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

8タコ(ノД`;) からのヾ(*´∀`*)ノ 

ここ最近、三戦連続で
『極』を獲得している事もあり

チト、期待しながら
合戦報酬の、【戦】クジ×8を引いたけど
12th-card-38-03.gif

“ 真っ黄色;; ”という状態に
「やはり、良かった反動が来たか><」と・・・

落ち込む中、今期は攻撃用スキル素材欲しさに
今迄、殆ど手を出していなかった

【天下】にも、手を出していて
そこでも、何でか防御スキル付与用の『特』が出るという状態・・・

こんなんやったら
“ 【天上】引いてる方がエエわ ”と思い直し

漸く【天下の片鱗】が、30枚貯まったので
【戦】クジ×8=8タコ;;後、やったけど

「悪くても、素材となる攻撃用『極』を!」と
今期5度目の、【天上】をポチってみたら
12th-card-38-01.gif

『天』 No.1087 長宗我部元親 をGet^^

今期、初獲得となる攻撃用:新『天』で
初期スキル性能も、申し分のないモンとあって

一時は「メッサ、嬉しいヾ(*´∀`*)ノ」となったけど
これでまた、スキル付与素材工面の問題が・・・・悪化;;

それでも、『黄色』×8(8タコ)からの
今期6枚目となる、『天』獲得は格別で

まだ、僅かに残っていたクジ運に
かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第九回 北条家相模国の合戦』 

3/16~3/19にかけて
『第九回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-19-01.gif

3/16【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設後
本領防衛用や加勢陣を、テケトウに敷設(計50個)

3/17【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
攻撃ルーティンを回しながら、戦功・攻撃P・破壊Pクエを達成し

防御Pも、開戦前に差し込んでいたモノが当たり
かなり早い段階で、全合戦クエストを達成^^

ソロ凸可能箇所が無くなった所で
少しだけ合流に参加して戦線離脱

3/18【合戦2日目
いつもの様に、【影】凸メインで参戦
合間~合間に、幾つかの出城を落としつつ

18:00の【影】凸に成功!(銅銭獲得のみ)後
先の合戦で、お手合わせ頂いた方と再度対戦

自攻:[槍砲] VS 混成防:[槍弓砲]
12th-date-battle-13-01.gif

12th-date-battle-13-02.gif

ソロ合流[弓砲] VS 自:[4部隊防御・槍馬砲]
12th-date-battle-13-03.gif

12th-date-battle-13-04.gif

対攻撃では、再度の“ けちょんけちょん;; ”な結果で・・・
対防衛では、弓砲攻だった為、痛み分けの形となったけど

前回と同じく、久々に感じる
報告書を見るまでの

“ ドキドキ感 ”を楽しむ事が出来て
対戦し下さった方には、只々感謝でした<(_ _)>

その後、23:00の【影】にはフラれて
終戦処理中に、3ヵ所の出城を落として戦線離脱となりました

3/19 北条家敗北
12th-battle-date-19-02.gif

合戦後書
今期初の、戦功10傑入りに
2戦続けての、総合P200万超で戦績的にも上々でしたし

再度、お知り合いの方と対戦でき
本当に、申し分のない合戦でした^^

それに加えて、里見家には
17-32鯖出身者なら、“ その名 ”を良くしる方々や

名の通った同盟があって
その方々が、力をフルっているのを見るにつけ

「皆さん、頑張ってはるな~^^」と
嬉しく感じて、お国は負けはしたけど

何故か、満足感で一杯で
13章12期で、合戦を何度も体験したけれど

一番印象深く、一番楽しめたと感じた
17-32鯖出身の、お猿なのでした^^

category: 12期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

下せた重荷(人o′▽`)。:其の参・肆 

2月にあった、『姫たちのバレンタインキッス♡2017』の中の
2/15の、ログインクエストで獲得した

『天』 No.1093 井伊直虎
12th-card-37-03.gif

時折出て来る、砲防スキル付与素材を
何度か宛がうも・・・;;という結果の中

地道な空き地凸と、武将育成講座等で
Lv★4Lv20と、初期スキルLv10にして放置となっていた

そんな中、一昨日、5枚の砲防スキル付与素材を獲得
3月頭に、部隊スキル“ 戦姫艶舞 ”に対応した事もあり

再度、チャレンジを開始
『極』×1・『特』×2を立て続けに失敗し(3回共片鱗に変換)

「はァ~~;;、今回も駄目なんか?」と思いつつ
『特』 No.3303 細川春元 を宛がったら
12th-card-37-01.gif

スキル“ 一国忠言 ”付与成功!

「微妙なスキルやけど、やっと付いてくれた」と(´∀`*)ホッとし
次いで、『特』 No.3266 恭雲院 を宛がったら
12th-card-37-02.gif

スキル“ 戦姫 六道 ”付与成功!

『天』 No.1088 島津義久 の時と同じく
本音を言えば、“ 結び雁金 ”が良かったけど

現状、防衛部隊に窮している訳でもないので
これまた、「付いてくれただけ、有り難い(-人-)」と感謝^^

2種のスキルLv上げは
またボチボチとやって行くつもりです


次に,前期の[2016「戦国IXA」生誕記念祭]で貰った
『天』 No.1080 真田信繁 なんやけど

メインだった、17-32鯖のヤツは
12th-card-20-01.gif

こんな感じで、12章11期時に完成となっており
当初の思わくと違い、13章12期でも何かと便利に使用していて

統合によって得られた、もう一枚を
「何時か、使える様にしたい」と思いながら

『特』 No.3274 相馬盛胤 を何度か宛がうも
希望と違う“ 鏡栗毛 ”が付いたままの状態でしたが

今回、漸く3度目のチャレンジで
12th-card-20-03.gif
[(注): “南蛮砲術”は、1-16鯖時に付与完了していました ]

スキル“ 両杭繋ぎ馬 ”付与成功!

こちらの方は、すぐに活用したかったので
早速、2種スキルをLv10にまで上げました
12th-card-20-02b.gif

今回、カード育成の中で最も難しいとされる
スキル付与が、何とか3種も成功し

1度に、2つの重荷を下ろせた事に
かなり気が楽になった、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

3戦連続ブルヾ(*´∀`*)ノ 

先の合戦報酬である、【戦】クジ×8と
運よく所持していた、空き巣用部隊の一角の

『特』 No.3264 亀井茲矩 のお陰で
12th-card-36-03.gif

【戦】クジ×2が加算され
計10枚の【戦】クジが、引ける事となり

早速、何時もの様に
攻撃用スキル付与素材を求めて、引き始めたけど

1~9枚目までは
12th-card-36-02.gif

期待に反して、1枚を除いて
ほぼ、“ 防御スキル付与素材祭 ”状態

付くか否かは別として
これはこれで「有り難い(^人^)」と思いつつ

最後の10枚目を引いてみたら
3戦連続となる、カットインが見れて
12th-card-36-01.gif

『極』 No.2130 佐竹義宣 をGet^^

IXAを始めて、2戦連続で『極』を獲得した事はあるけど
3戦連続というは、初めてで

“ 優良攻撃スキル付与素材 ”の降臨は
次戦へと、持ち越しとなったけれど

「もう流石に、駄目だろう??」と思っていたのに
まだ、残っていたクジ運に

かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第九回 里見家上総国の合戦』 

3/10~3/13にかけて
『第九回 里見家上総国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-18-01.gif

3/10【陣張り日
北東8砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を敷設(計54個)

3/11【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pの、合戦ノルマを早期に達成

防御Pは、お猿の数少ない
お知り合いの方との、お手合わせで達成となりました

ソロ合流[槍砲] VS 自:[4部隊防御・槍馬砲]
12th-date-battle-12-01.gif

12th-date-battle-12-02.gif

自攻:[槍砲] VS 混成防:[槍弓馬砲]
12th-date-battle-12-03.gif

12th-date-battle-12-04.gif

対防衛では、何とか辛勝を得れて
対攻撃では、ほんま“ けちょんけちょん;; ”な結果となったけど

効率や採算を、度外視してお知り合いと
攻防で対戦する事ができ、ほんま楽しかったです^^

後は、チト、同盟の合流に混ざりながら
テケトウな所で戦線離脱

3/12【合戦2日目
【影】凸に期待をしながら
待機兵の消費も兼ねて、何ヵ所かのお城を落とすも

【影】には、3回共フラれて戦線離脱となりました

3/13 北条家勝利
12th-battle-date-18-02.gif

合戦後書
お国の勝利に、お猿には珍しく
総合200万P超と、申し分のない合戦となりました^^

そんな中、やはり上載した
久々の対戦が、一番印象的で

チト愚痴になるけど
微課金では、もう何も買えない取引

誰も望んでいない筈の
刷新時の、合戦仕様変更の数々・・・

加速するスキルインフレ
相変わらず休戦期間中でも、重くなる鯖(合戦中は特に)等々・・・・

色々とフラストレーションがある中
「もう、IXAエエかなぁ~;;」と思う事も多々ある中で

IXAを始めた頃の、報告書を見るまでの“ ドキドキ感 ”を
何か久々に、その一時だけは味わえた気がしたし

やはり、「人あってのIXAやな」を痛感し
対戦して下さった方には、只々感謝でした<(_ _)>

さて、早いもので
普通に行けば、今期もあと2ヶ月程

少しでも多く、今回の様な“ ドキドキ感 ”を
味わえる事を期待する、お猿なのでした^^

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“ 戻り ”は何時やろ.:;:ω・`)? 

先の合戦で獲得した、【戦】クジ×8を
何時もの様に、攻撃スキル付与素材を懇願しつつ

引いてみたけど、6枚続けて『上』という・・・・・状態に
「そらそやな、前回3回も“ ブルった ”、その戻りが来るわな;;」と

嘆きながら、引き続けたら
7枚目で待望の、良攻撃スキル付与素材12th-card-35-02.gif

『特』 No.3230 十河一存 をGet^^

一時は、全部黄色も覚悟しただけに
「有り難い、有り難い><;;」と感謝しつつ

最後の8枚目を、引いてみると
12th-card-35-01.gif

『極』 No.2181 木村重成 をGet^^

初見の『極』で、初期スキルが少し前に
【天下】から獲得した、『極』 No.2166 前田利家 と同じく

チト使いどころが、微妙な所で
「育成するか否か?」は、今後の成り行き次第やけど

兵法上げ推奨武将やし
兵数も多いので、倉庫としても使えるし

【戦】クジから出る、『極』としては“新し目”という事で
色々と、嬉しいトコだらけなんやけど

お猿は基本概念として
“ 良い事があれば、悪い事がある ”と思っていて

2戦連チャンで、“ ブルった ”事を考えると
次戦には、この“ 戻り ”が来て・・・・??になりそうと

新カード獲得の嬉しさよりも、次戦後のクジ運を
今頃気にしている、変な考えのお猿なのでした;;

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

下せた重荷(人o′▽`)。:其の弐 

2/11にあった、長期メンテのお詫び金1000で引いた
【金】クジ×1から、運よく入手した

『天』 No.1088 島津義久
12th-card-29-01a.gif

現状の防御部隊に、さして不満も無いので
「完成は何時でもいいや~」くらいの気持ちで

空き地凸で、チマチマと
レベルUPを、図っている合間に

『特』 No.3300 脇坂安治 をGet^^
12th-card-29-01b2.gif

駄目元で宛がってみたら
12th-card-29-01b.gif

一発で、スキル“ 疾風怒戟 ”付与成功!

再度、素材降臨待ち時に、2度のスキル失敗を経て
『特』 No.3266 恭雲院 をGet^^
12th-card-29-01c2.gif

「たのんますわ」と、宛がってみたら
12th-card-29-01c.gif

スキル“ 戦姫 六道 ”付与成功!

本当は、“ 結び雁金 ”が付いて欲しかったけど
そんな贅沢を言える、身分や状況でも無く・・・・

「付いてくれただけ、有り難い(-人-)」と感謝し
[ 武将育成 冬の集中講座 ]期間中だった事もあり

色々、ゴソゴソと弄って完成となった
『天』 No.1088 島津義久を見ながら
12th-card-29-01d.gif

想定よりも、かなり早め&安価に下せた
カード育成の重荷;;

まだ残っている、数枚の内
一枚でも多く、こんな風に運んで欲しいと

只々願うしかない、色んな面で貧乏やけど
それでいて、かなりテケトウな猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第八回 北条家相模国の合戦』 

3/4 ~3/7 にかけて
『第八回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-17-01.gif

3/4 【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設後
防御P対策の為、チト多めに加勢用陣を敷設(計52個)

3/5 【合戦初日
剣豪ノックから開戦し、ソロ凸のみで侵攻しながら
戦功・攻撃P・破壊Pの、ノルマを早期に達成し

防御Pも、開戦前から差し込んでいた加勢部隊のお陰で
難なく5万を超えて、後は兵消費の為に流し凸となりました

3/6 【合戦2日目
【影】に期待しつつ、復活の出城を何ヵ所か落とし
12:00 の【影】で,今期初の片鱗&銅銭獲得成功w
12th-battle-date-17-03.gif

後は、兵消費の為に
覗き見参戦をしつつ、戦線離脱となりました

3/7 北条家勝利
12th-battle-date-17-02.gif

合戦後書
お国の5連勝に、ソロ凸のみで
想定以上のポイントも稼げて、上々の合戦でした^^

そんな中、最近、合戦に参戦しても
思いの外、兵が減らないのが悩みの種で・・・

本戦も、開戦前には110万近くの兵を抱え
進撃・襲撃・堅守の『序』武将にも、兵を入れている始末

「日曜合戦やし、兵を溶かすぞ!」と
思いながら参戦したけど

合戦クエストで貰う兵や、合戦中の練兵等の回復で
結局、終戦直後で7万程しか減っていないという状態;;
(このまま行くと、来戦には、待機兵115万超えは確実・・・)

それと並行する形と、言ってはなんやけど
攻撃スキル付与素材の、窮乏状態も継続しており

何やかやと、悩みの種の尽きない今期に
ため息が出っ放しの、お猿なのでした;;

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

下せた重荷(人o′▽`)。:其の壱 

昨年の12月の終わり頃
運営の不手際で、思いがけず獲得した

『極』 No.2973 立花宗茂
12th-card-21-03.gif

槍攻1軍の一角として、『天』 No.1076 立花宗茂×1 と
陣張り速度要員として、『極』 No.2020 立花宗茂×2 を持っていたので

「活用するか否か?」も、微妙やったけど
今期、素材欲しさに、たまに【天下】を何度か引いていて

その際、獲得した
『特』 No.3288 今川氏真 を、宛がってみたら
12th-card-21-01.gif

スキル“ 援兵勲功 ”付与成功!

・・・となったけど、変に良スキルが付いた為
「第3スキルをどうするか?」を、迷っている内に

4枚の『天』を、立て続けに獲得する事となり
ランクだけは上げつつ、“ 棚上げ状態 ”となっていました;;

そんな中、最近久しぶりに【白】クジから
『特』 No.3256 戸沢盛安 を、獲得したので
12th-card-21-04.gif

「1枚でも多く、育成の重荷を下ろしたい;;」の
一心で宛がってみたら
12th-card-21-02.gif

スキル“ 鬼夜叉 ”付与成功!

早速、スキルLvを10にして
12th-card-21-05.gif

先の合戦で、初陣を飾ったら
想像以上に、良結果を齎してくれて(人o′▽`)。

まだ、育成したい武将は結構あって
その内の、たった1枚やけど

漸く下せた重荷に、完成の嬉しさよりも
安堵感で一杯の、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

初『紫』^^+ブル×3。(′▽`o人) 

ひな祭り限定ログインイベントで、【姫】クジ×1と
先の合戦報酬として、【戦】クジ×8を獲得

早速、【姫】クジから引いてみたけど;;
12th-card-34-01.gif

『上』 No.4109 京極マリア をGet^^

「うェ~、何じゃこりゃ;;」
「【戦】クジを引く気にならんな」と思いつつも

“スキル付与素材”窮乏状態なので
「ほんま、たのんますわ (;人;) 」と

困ったときだけの、神頼みをして
恐々、引き始めたら

2枚目で、カットインが出て
12th-card-34-02.gif

『極』 No.2746 足利義稙 をGet^^

3コスなれど、初期段階で弓馬適正“ S ”で
初期スキルが、ソロでも合流でも重宝するモノとあって

また1つ、育成の苦行が増えてしまったけど
自身初となる“ 紫枠 ” 獲得に、少しだけテンションがUP☝し

再度、素材を求めて
残りを、引き続けていたら

7枚目にも、カットインが出て
12th-card-34-03.gif

『極』 No.2129 真田信之 をGet^^

続く8枚目にも
カットインが出て
12th-card-34-04.gif

『極』 No.2115 里見義実 をGet^^ してビックリ(ノ゚ο゚)ノ

もう何度となく【戦】クジを引いて来たけど
1回に3度も“ ブルって ”くれたのは、これまた初めてで

攻撃用のスキル付与素材が、欲しくて引いたけど
結果的に、その解消は為されなかったけど
12th-card-34-05.gif

『紫』^^+ブル×3で
かなりテンションが上がった、お猿なのでした

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第八回 豊臣家播磨国の合戦』 

2/26~3/1 にかけて
『第八回 豊臣家播磨国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-16-01.gif

2/26【陣張り日
北東8砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を敷設(計49個)

2/27【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを堅持しつつ
ソロ凸のみで、戦功・攻撃P・破壊Pを加算して行き

防御Pも昼過ぎに、お一方のソロ合流での陣凸を守って
想定よりも、かなり早い段階で合戦ノルマを達成^^

2/28【合戦2日目
【影】凸と、待機兵消費目的で参戦
何ヵ所かの城を落とし、幾許かのポイントを加算するも

18:00の【影】にフラれた時点で
秘境【煉獄】出しを行い、戦線離脱となりました

3/1 北条家勝利
12th-battle-date-16-02.gif

合戦後書
お国の5連勝と、完全ソロ活動でも
それなりのポイントが稼げたので、上々の合戦でした^^

・・・が、本当に敵襲の少ない合戦でした;;
出城にはノックも無く、陣への攻撃が2回のみで

その内の、1回をモノに出来て
何とか防御Pクエストは達成できたけど

それが無かったらと思うと・・・
次戦は、日曜合戦で防衛戦やから

まぁ~、本戦の様な敵襲の少なさでは無いとは思うけど
その可能性も、多少はあるかもしれないと思うので

次戦の陣張り日には、加勢用の陣を
いつもよりも多く張ろうと思った、お猿なのでした^^

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック