01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

【冬】クジ×4:結果報告 

2/23~2/26にかけて引いた
【冬】クジ×4の、結果報告です

1日目
12th-card-33-01.gif

2日目
12th-card-33-02.gif

3日目
12th-card-33-03.gif

4日目
12th-card-33-04.gif

★3Lv20と★4Lv20は、有り難かったけど
只々スキル付与素材を、期待して引いたので

正直 “ 残念感いっぱい;; ”といった感じ・・・・・
それでも、おまけが良ければ、何とか持ち直せたはずなのに

これまた、“ 微妙感いっぱい;;”で
また暫く、スキル付与素材貧乏が続きそうです

まぁ~それでも、ログインイベントの金500×2で
タダで引けたモノなので

これはこれで、「微課金に相応しいモノやな^^」と思い直し
またチマチマと合戦で、空き巣に頑張り

スキル付与素材降臨を、待つ事にした
あらゆる面で貧乏な、お猿なのでした^^


category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

【姫】クジ結果(3・4枚目) 

チト、遅くなったけど、ログインイベントで獲得した
【姫】クジ3・4枚目の、結果報告です

【3枚目】
12th-card-26-03.gif

『特』 No.3175 熙子 をGet^^

【4枚目】
12th-card-26-04.gif

『極』 No.2055 立花誾千代 をGet^^

結果としては
トータルで【極】×2+【特】×2と

引きとしては上々の結果となったけれど
昨今のスキルインフレ状態の中では

合成素材としても今一やし
“何か微妙な感じ”といった所でした

まぁ~それでも、タダで貰えるモンで
カットインのワクワク感が、2度も味わえたので

それなりに満足している、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第七回 北条家相模国の合戦』 

2/20~2/23にかけて
『第七回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-15-01.gif

2/20【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設後
同盟員周り&本領周りに、防衛用陣を敷設(計44個)

2/21【合戦初日
ソロ凸オンリーで、攻撃P+破壊Pを加算しつつ
2ヵ所の加勢に成功し、合戦クエストを初日で全消化^^

2/22【合戦2日目
【影】に期待しつつ、覗き見参戦がてら
復活の出城を落とし、幾許かのポイントを加算

18:00の【影】を待たずに
12合流をカッ喰らって、本戦終了となりました;;

自:(4部隊防御+弓馬2部隊加勢) VS 12合流(槍弓馬砲)
12th-date-battle-11-01.gif

12th-date-battle-11-02.gif

2/23 北条家勝利
12th-battle-date-15-02.gif

合戦後書
お国の、久々の攻防戦での連勝と
戦績的にも、十分満足できた合戦やったけど

前々から、ブログに書いていた様に
とうとう、IXA始めて初の12合流をカッ喰らってしまいました;;

スキルインフレの昨今
廃の方の、ソロ合流でも難しいのに

12合流は、微課金者には到底・・・・・
即時、2部隊の加勢を下さった方には

感謝の気持ちと
貴重な兵損失の、申し訳無さでいっぱいでした;;

・・・で、後で考えたのやけど
初日に、防衛Pのクエストは消化していたし

敵襲ランプが付いた際には
加勢無しの状態やったので、「受ける必要なったなァ~~」と

最初から、加勢を頂戴していたり
防御Pに飢えていたのなら仕方ないけどね

これからは、マグレで防衛回数が延びた際は
余程の事が無い限り

逃げに徹するのもアリやと学んだ
ケチ臭くショボい考えの、お猿なのでした^^

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“ 周知の事実 ”?? 

2~3戦前の防衛戦から、疑問に感じていた事が
解消できたので、チト明記しておきます

13章12期から、
砦の陣形が以下の様に分かれているけど
12th-system-05-01.gif

各砦で、陣形が固定されているのでは無く
防衛戦毎に、Typeが変化しており

砦属性もまた、Typeと同様に変化している事に
今日の、陣張り時に漸く気付いた次第です;;

例として、先の防衛戦時の本領近くの砦は
上載のType①の砦陣形で、砦属性は無しでしたが

今回は、以下の様に
12th-system-05-02.gif

Type ②になっており
砦属性も、攻/防+~%に変化

“ここ一ケ所だけでは駄目や”と思い
陣張り用村周りの砦も確認したら

同様に、砦陣形や砦属性の変化を確認し
前々から、「あれェ~?前回、凸用陣から距離1で攻撃できたはずなのに?」等と

違和感を感じる事が、何度かあったけど
テッキリ、「別の砦と勘違いしたのかな?」と流してしまっていたけど

勘違いでは無く、確実に陣形が変化している事を確認でき
何か、少しホッとした感のあるお猿ですが

改めて公式のページを確認したら
それらしき事が書いてあったのやね・・・・;;

今回の件は、それを今迄
お猿が、チャンと理解出来ていなかっただけで

もう既に“ 周知の事実 ”かもしれないど
まぁ~取り敢えず、「もし、まだ知らない方がおられたら?」と思ったので

“ 恥を忍んで;; ”、記述しておきます

余談ではあるけど、前期までの好位置とされる箇所に
砦に直で、凸用の所領を作製された方や

ワテの様に、陣張り用村を
考え考え作製した人にとっては

コロコロと砦陣形が変わると
折角、効率を考えて作製したのに・・・やなぁ;;と

13期の仕様変更は、「ほんま、どれもエエのが無いな」と
改めて悲しく感じた、お猿なのでした・・・・・

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

パッチもん(偽物) なれど 。(′▽`o人) 

先の、先の合戦終了時(長期メンテがあった際)
久々に、秘境【大殿】に凸る機会に恵まれ

純騎鉄部隊で凸ったら
前期の中頃から、密かな目標としていた
12th-date-battle-10-01.gif

自身初となる、数値的に見る
攻撃力300万超を確認^^

最近では、400万超の方が多くおられる中
取るに足りない値かもしれないけど

微課金で、チマチマ・コツコツとやってきて
やっとやっと見れたモノだったので、只々嬉しかった^^

・・・でも、後発で作った
一軍槍攻が、大差ない値を出しているのを見ると
12th-date-battle-10-01b.gif

馬砲最強時代を、知っている身としては
一抹の寂しさ ”を、正直感じてしまいます;;

まァ~それでも、一つの目標が達せられたので
「今、撃破どのくらいやろ?」と、何の気無しに確認したら
12th-date-battle-10-02.gif

一戦撃破“ 281976 ” の値にビックリ (*゚0゚)ハッ

前期終わりで、14万チョいやったのに
「何じゃ?、このパッチもん(偽物);;」と・・・??

最初は、己の身の丈や本来の力量にそぐわない値に
「何処でどうなって?、こんなことになったんやろ?」となり

実質と反する、異様に高い数値に
“ 恥ずかしさ ”すら感じたけど

パッチもん(偽物)でも何でも
一戦撃破や一戦防衛が高い事は

合戦時に、色々な面で
ある程度の抑止効果が見込まれるし

「これはこれで、13章12期のエエ記念が出来た!」と感じ
攻撃力300万超と一戦撃破更新に

それなりにテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

第一希望では,無いけれどヾ(*´∀`*)ノ 

先の合戦で獲得した、【戦】クジ×8を引くも
久々に、『上』×8という惨状の中><;;

今期2度目となる
【天戦】を引いてみたら
12th-card-32-01.gif

『序』 No.5701 平手政秀 をGet^^

今期初めて、通称:【ちえ】クジに一矢を報いていた事もあり
僅かに『天』獲得の、期待はあったけど

★5Lv20素材は、微課金にとっては
非常に貴重なモノで、先の【祝】クジからの獲得に続いて

これはこれで、とても嬉しく感じました^^

・・・が
スキル付与素材窮乏状態に、悩んでいた事や

最近、新『天』獲得に成功していた事もあり
【天下の片鱗】×10 となっていたので

良スキル付与素材を
「どうか、どうか、お願いします (>人<;)」と

藁にもすがる思いで
【天下】×1を引いてみたら
12th-card-32-02.gif

『極』 No.2166 前田利家 をGet^^

IXA絵師の中で、一番好きな塚本陽子氏の
戦国武将感 ”溢れた絵柄が

実装時から、「カッコええなぁ~~~」と思いつつも
【金】クジ限定とあって、獲得は完全に諦めていたので

『極』武将なれど、獲得時に思わず
「よっしゃァ~~~!」と、ガッツポーズが出てしまいました;;

でも、暫くして
「何の為に、【天下】を引いたか?」を考えたら

更なる、“スキル付与素材窮乏状態”に
なった事に気付き・・・・・・・・・・;;

まぁ~それでも、【天戦】⇒【天下】で
第一希望ではなかったにせよ

欲しかったモノが
2個も入手できた事は、嬉しい事なので

もう少ししたら、来るであろう【冬】クジに
良スキル付与素材降臨の、願いの全てを託そうと

直ぐに、気持ちを切り替える事にした
相変わらずテケトウで、お気楽なお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第七回 相馬家陸奥国の合戦』 

2/14~2/17にかけて
『第七回 相馬家陸奥国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-14-01.gif

2/14【陣張り日
北東8砦へ、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を敷設(計57個)

2/15【合戦初日
攻撃戦時のルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを加算し

何とか、1ヵ所の2部隊加勢にも成功し
初日で、全合戦クエストを消化

2/16【合戦2日目
【影】目当ての、覗き見参戦をするも
【影】に悉く、フラれて;;

その合間に、復活の城を何ヵ所か落として
幾許かのポイントを加算して、合戦終了となりました

2/17 北条家勝利
12th-battle-date-14-02.gif

合戦後書
戦績的にも、十分満足できるモノやったし
連敗続きだった国が、勝利できて上々の合戦でした^^

そんな中、基本ソロ凸中心のワテやけど
凸用陣付近で、同盟の合流攻撃が行われていたので

興味本位で、数ヵ所乗ってみたけど
お猿が、17-32鯖時に経験してきたモノとは違い

攻撃箇所選定⇒選定箇所の戦力分析⇒合流数確認等々
何かにつけ速く、“流れる様な”という表現があっている気がしたし

それが、内チャのみで行われている事にも
「ほんま、ビックリで!」、何か “目から鱗~” 的な感慨さへ覚えました

とは言え、己の諸々の参戦形態を鑑みると
やはりこれからも、基本はソロ凸中心となりそうです

しかしながら、今後機会があった際は
積極的に参加したいと思った、お猿なのでした^^

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

2枚目の『天』スキル付与完了 ε-(;ーωーA フゥ… 

今期の初め頃入手した
『天』 No.1073 宇喜多秀家

入手直後、“ 修羅の援兵 ”の付与だけは
一発で成功していたけど
12th-card-13-02.gif

そこからが・・・・

基本は槍馬で使用やけど
時と場合によっては、弓でも使いたいと思っていたので

“ 車懸り 白狐 ”や“ 風林火山 ”に
何度かチャレンジするも、片鱗に変換ばかりで

「どうしても駄目なら、“ 赤鬼刺 ”付けたろか?」とまで思っていた所
一昨日、【天上】から『極』 No.2166 菊姫を獲得

早速、捨てスキルを付けて
「たのんますわ;;」と宛がってみたら
12th-card-13-03.gif

スキル“ 花礫 ” 付与成功!

弓での、活用の道は無くなったけど
初期スキルが、チト癖のあるモノなので

最後に、良スキルが付与出来て
これはこれで、良かったと思っています
12th-card-13-04.gif

でも、『天』へのスキル付与って
ほんまシンドイね;;

資金(銅銭)が、潤沢にあれば
色々と試せるのやろうけど・・・・・

基本的には、戦国クジからの
素材降臨待ちノミの身としては

その中でも、できるだけ良いモノを
「白枠には付けたい」とは、思っているけど中々で;;

それでもやっと、今期2枚目の『天』スキル付与が完了し
かなり、ホッとしているお猿なのでしたε-(;ーωーA フゥ…

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

V字回復 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 

2/11にあった、“ 長期メンテ ” 明けに
合戦報酬の、【戦】クジ×7を引いたけど

微妙な『特』×2と、『上』×5という結果の後
メンテナンスのお詫びとして届いた
12th-card-29-03.gif

金1000 と【天下】×1を受け取り
予定よりも早く、今期4度目となる【天上】が引ける事となり

早速、新『天』を期待ながら
【天上】×1を、引いてみたけど
12th-card-29.gif

『極』 No.2166 菊姫 をGet^^

初見の『極』で、スキル付与素材としての優秀さから
多少の嬉しさはあったけど

やはり、気持ちとしては・・・・・;;

で、何時か忘れたけど
前回にもあった長期メンテ時にも

お詫びの金1000で、【銀】×1・【金】×1を引いていたので
素材orおまけ目的で、今回も引いてみたら

【銀】×1は、『特』 No.3248 京極高次 と
おまけの、『化』 No.6702 小姓の隠し玉 ★★ 付きで

少し、【天上】⇒『極』の痛手;;が和らいで
「次も、何かエエ素材来てほしいなぁ~~」と

【金】×1を、ポチってみたら
カットインが出て
12th-card-29-01.gif

『天』 No.1088 島津義久 をGet^^

あまりの衝撃的な
新『天』獲得に、暫くPC前で固まってしまいましたw

そして、Wiki でどんな性能かと確認してみたら
新『天』の中では、良さげなモノらしく

更にテンションがUP☝☝

気持ちが落ち着いた頃に
履歴を見直したけど
12th-card-29-02.gif

長期メンテのイライラと
【天上】の結果で落ちた、アホ猿のテンションが

見事にV字回復する様子が、再度見て取れて
我ながら、もの凄く滑稽な感じです

さて、これで今期4枚目の『天』獲得!
更に明日には、どんなものか判らんけど

限定武将カードの『天』井伊直虎 を貰えるとの事で
かなりテンションが上がっている、お猿なのでしたw

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第六回 北条家相模国の合戦』 

2/8 ~2/11にかけて
『第六回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-13-01.gif

2/8 【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設完了後
同盟員周りへ、加勢用ダミー陣を数個敷設(計34個)

2/9 【合戦初日
数本の、剣豪ノックから開戦し
ソロ凸で、戦功・攻撃P・破壊Pを加算

ソロでの、攻撃可能箇所が無くなり
「さて、防御Pどうしようかな?」と思っていた所

夕刻に、村に2度の厳つい攻撃を頂戴
全合戦ノルマを達成し、本領に兵を敷いて戦線離脱

2/10【合戦2日目
本領が、無事だった事もあり
【影】凸と加勢中心での、覗き見参戦

2度の加勢成功と
18:00の【影】に、当てる事に成功し(銅銭報酬のみ;;)

合戦スイッチが切れて
再度、本領に兵を敷いて戦線離脱となりました

2/11 北条家敗北
12th-battle-date-13-02.gif

合戦後書
多少の“ド壺;;”は踏んだけど
攻守バランス良く、ポイントが稼げて上々の合戦でした^^

が、予定していた本領陥落は免れ
次の防衛戦時は、最大12合流が飛んでくる可能性がある事に・・・・・

今期からの32鯖統合で、17-32鯖時とは各段に違う
厳ついソロ合流や、多段合流攻撃が来る中

6~10合流でも、ゾッ;;としているのに
「12合流かぁ~~><;;」、「勘弁して欲しいなぁ~~><;;」と

まだ、2戦先の防衛戦の事を
チト考えると、冬の寒さも相まって

キャン玉が縮み上がる思いがする
ほんまに、ヘタレで臆病なお猿なのでした;;

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

未病?? 

今朝、合戦報酬の【戦】クジ引きや
内政ポッち&秘境【煉獄】巡り等々の為に

ログインしようとしたら
12th-system-04.gif

緊急メンテナンス ”の告知;;

かなり時間が経っていた事もあり
「まぁ~、もう直ぐなおるやろう?」と

所用を済ませ、改めて昼前頃に覗いたら
終了予定が~~16:00(予定)とあって、ビックリ(ー△ー;)エッ

前日、18:00の【影】凸終了後
本領に兵を敷いてから、INしていなかったので

ほぼ、丸1日ログインできてないので
“資源ダダ漏れ”は確実で

更に、損失兵の練兵や
秘境【煉獄】巡りを、2回は出せていた事を考えると・・・・;;

今回の、長期メンテの本当の要因は
お猿ふぜいでは、知る由もないけど

32鯖統合時の、ログイン不良
合戦毎の陣張り・開戦時に巻き戻り

終戦直後の、緊急メンテナンスも数度
東西戦では、砦攻略時に部隊が戻ってこずに

下手したら、10分以上固まっていたり
先の東西戦では、合流に乗れない不具合もあったし

休戦期間中でも、部隊編成時や内政時に
画面を切り替えようとすると、暫く固まってしまう等々・・・

1-32鯖統合から3カ月経とうする中で
「何か変やし、気持ち悪いな」と思う事が多数あった

チト、表現的にはアレやけど
東洋医学用語で“ 未病 ”という言葉があり

検査などで異常はないけれど
細かな自覚症状(病気へのサイン)が、出ている状態の事で

これを、見過ごす事で大病につながる事もあるので
未病の内に、サインを見つけ大病に至らぬ様にしようとするモノなんやけど

何か、今回の長期メンテが
フト、これに似ている様な気がする

自覚症状が、色々とあった筈なのに
その症状に対する、細目な改善のメンテもせずに

放置してきた事で
かなりの大病(終了の読めない長期メンテ)に繋がり・・・・

まぁ~結局は運営のヤル気次第であって
ブログで、愚痴ってみても何も変わらないけど

いつも言っている事やけど
アホ猿は、単純にIXAを楽しみたいだけ

起きてしまった事は、もうどうしようもないので
この反省を活かして、早めの対策と

再度、この様な長期メンテに至らぬ努力をしてくれる事を
ただただ、切に願うお猿なのでした;;

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

本来の位置;; 

先の合戦で獲得した
【戦】クジ×6を引いてみたら

カットインが出て
12th-card-27.gif

『極』 No.2115 里見義実 をGet^^

したけれど・・・・
何か微妙な感じ

ほんの数期前なら、“黒枠”が出たら
手放しで喜んでいたのに

最近では、微妙な“黒枠”よりも
赤枠”の優良合成素材を、待ち望んでいる自分が何処ぞにいて

たんまに、カットインが出ても
『天』確定の「お、おおぉ~~」しか期待しておらず

『極』確定を知ると
「何やぁ~~、『極』かいな」という気持ちが勝っている

本来、IXAのカードの順位付けとしては
『天』>『極』>『特』のはずなのに・・・

お猿ふぜいが、嘆いてみても
これから先、この状態は更に進んでゆくのやろうけど

もう少し、“黒枠”の位置付けを色んな意味で
本来あるべき、高いモノにして欲しいと

密かに願っている、お猿なのでした;;

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

【祝】クジ & 【姫】クジ×2 

戦国IXAが、“ WebMoneyAward2016 ”で
セミグランプリを、受賞した事で獲得した

【祝】クジを引いてみたら
12th-card-25-01.gif

『序』 No.5702 宇喜多モニカ をGet^^

【祝】クジのラインナップには
『天』や『極』の、顔ぶれもあったけど

限界突破用の★5Lv20素材は
微課金には、とてもとても貴重なモノなので

これはこれで、非常に有り難く
最近スキル付与が完了した

『覇:天』 No.1046 織田信長 の限界突破時に
使用したいと思っています

次いで、先のイベントのクエストで獲得した
【姫】クジ×2の報告で

【姫】クジ:1枚目
12th-card-26-01.gif

『特』 No.3136 阿南姫 をGet^^

合成素材としての、価値も無いけど
武将育成講座が、始まっている事もあり

高LvカードのランクUP時に
生贄に使用する予定で

【姫】クジ:2枚目
12th-card-26-02.gif

『極』 No.2097 愛姫 をGet^^

合成素材としても微妙やし
最近、加勢用に多様している

『極』 No.2174 愛姫
12th-card-26-02b.gif

との併用も不可;;という事で
取り敢えずは、★1Lv20まで上げて

兵士倉庫として活用し
後に、スキルLv上げ用に使用しようと思います

今回、【祝】クジは良結果で
【姫】クジ×2は、微妙な結果となったけど

【姫】クジの方は、また2回チャンスがあるので
そこで、良カードが降臨する事を

密かに期待している、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第十三章 第一回 東西戦』 

2/2 ~2/5 にかけて
『第十三章 第一回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
【 東軍内 】
12th-battle-date-12-01.gif

【 自軍内 】
12th-battle-date-12-02.gif

2/2 【陣張り日
東西線に近い場所に、起点陣を作成後
各砦&大殿周りに、防衛用の陣を敷設(計26個)

2/3 【合戦初日
軍チヤに流れる指示に、テケトウについて行き
砦攻略や防衛陣凸で、戦功・攻撃Pを加算

幾つかの陣防衛と、加勢部隊のお陰もあって
かなり早い段階で、破壊P以外のノルマを達成

大殿攻略結果を見ずに、戦線離脱となりました

2/4 【合戦2日目
待機兵消化の為に、覗き見参戦を敢行
4回の陣防衛に成功し、幾許かの防御Pを加算後

漸く、10合流に粉砕される形で
多量の兵消費に成功し、合戦終了となりました

2/5 東軍勝利
12th-battle-date-12-03a.gif

合戦後書
破壊クエは、参戦前から捨てており
そんなに、ポイントは伸びないと想定していたけど

攻守バランス良く、ポイントが稼げて上々の合戦でした
そんな中、2点驚いた事があったので明記

:[驚愕の攻撃力]
32鯖となって、初の東西戦であったけど
砦攻略の進行速度は、17ー32鯖時と大差は無く進行し

砦6の攻略成功で、「さて、次の砦へ」と思ったら
もう、大殿の攻略となっていた

何の気なしに、落ちていた1~5砦の報告書を見たら
「はァ~~?、マジですか?」という状況

1同盟の1~2撃で、砦が沈んおり
その被害たるや・・・・・

で、大殿攻略の初撃も
その同盟の、厳つい攻撃が当たっており
12th-date-battle-09-01.gif

初撃で、完全な勝ち判定

参考までに、2撃目は通常の
北条家全体での合流が当たり
12th-date-battle-09-02.gif

大殿攻略の2撃目としては
通常の被害比で、負け判定となっていたけど

大殿攻略の初撃とは思えぬ
その凄さに愕然 (;´゚д゚`)エエー

公式のツイート欄等で
何となくは、その凄さを見知ってはいたけど

実際に目の当たりにすると
「ほんま言葉にならない」といった感じで

諸々の条件下であるにせよ
システムを理解し、それを具現化する力量(財力等々)があれば

ここまでの、圧倒的な攻撃力を出せるのかと
驚愕・感嘆・畏怖と、どう表現したらいいのか分からない

感情が湧いてきて
只々、報告書見て驚くばかりでした

:[結構な臨時収入]
今回、毛利家が2度程攻略に失敗した際に
運よく、加勢部隊を差し込む事に成功し

放置をしていたら、銅銭が35万増となっていてビックリ
基本ソロ凸で、チョロチョロしてるの好きなので

銅銭合流とは、殆ど縁が無く今迄やって来ていたので
思わぬ結構な臨時収入に、ニンマリとしてしまいましたw

まぁ~、他にも細々とあったけど
以上の2点が、今回の東西戦において

圧倒的なインパクトがあったもので
色々と思うところはあるにせよ

まだまだ、IXAでは知らない事がいっぱいあるな~と
変に楽しめた、相変わらずテケトウで、アホなお猿なのでした^^

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

かなりの生産コストヽ(≧▽≦)ノ 

正月に【天上】から、運よく獲得した
『覇:天』 No.1046 織田信長

当日、無料で入手した
『雅』 No.6055 真田のお年玉 を宛がってみたら
12th-card-17-02.gif

スキル“ 焔 六冥銭 ”付与成功!

それから、【戦】クジからの
砲攻スキル付与素材の降臨待ちの間

こつこつと、空き地凸や
初期スキル・第2スキルのLv上げに勤しみ

先の合戦後に、『特』 No.3289 松野重元 をGet^^し
早速、宛がってみたら
12th-card-17-04.gif

スキル“ 声遣縦横 ” 付与成功!

欲を言えば、「コスト依存スキルを一つくらいは」という
気持ちが無きにしも非ずやけど

素材自体が、いつ降臨してくれるか分からない状態やし
【天上】から『覇:天』の獲得で、元手は0

第2・第3スキルも、元手は0で
しかも、何もしない直付けで2回共1発成功と

微課金には、ほぼ理想的な
「どんだけ、生産コスト低く抑えれたネン^^」といった状態で

これ以上、欲をかいたら
何ぞあるかもしれん・・・・・と思える程です

そして、2/1 から「武将育成 冬の育成講座」が始まった事もあり
イベントで貰った、『化』 No.6704 すみれ等を使用し

チョットだけ、ランクを上げた
『覇:天』 No.1046 織田信長 を見るにつけ
12th-card-17-05.gif

これはこれで、微課金らしい1枚が出来たと
かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

しゃあない、しゃあない、次・次^^ 

先の合戦終わりに
【天下の片鱗】が、30枚貯まっていたので

今期、3度目となる
【天上】を早速引いてみたけど
12th-card-24-01.gif

『極』 No.2162 朝比奈泰朝 をGet^^

新『天』を、少しだけ期待していた事もあり
残念感は、多少はあったけれど

正月に、【天戦】⇒【天上】と
連続で『天』を獲得していたお陰もあって

「まぁ~、今回はしゃあない、しゃあない^^」
「次回に期待しよ」と、直ぐに気持ちを切り替えて

早速、合成にチャレンジするも
【天下の片鱗】×3となり

再度、【天下の片鱗】貯めが始まり
今期、あと何回引けるか分からないけど

取り敢えず、新『天』を1枚ぐらいは獲得したいと願っている
相変わらず、貧乏なクセに強欲なお猿なのでした;;

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック