12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第六回 柴田家越前国の合戦』 

1/27~1/30にかけて
『第六回 柴田家越前国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-11-01.gif

1/27【陣張り日
北東8砦へ、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣をテケトウに敷設(計52個)

1/28【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを堅持しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、ソロ凸で積み上げつつ

陣防御にも、成功して
想定よりも早い段階で、合戦ノルマを全消化^^

夕刻頃に、出城に10合流を頂戴して
“ 一発陥落;; ”となり、戦線離脱となりました

自:[4部隊防御:槍弓馬砲]+加勢7部隊 VS 10合流:[槍弓馬砲]
12th-date-battle-08-01.gif

12th-date-battle-08-02.gif

1/29【合戦2日目
出城は復活せずに、秘境【煉獄】巡り

1/30 北条家敗北
12th-battle-date-11-02.gif

合戦後書
攻撃・防御共に、バランス良くポイントを稼げ
総合も、100万Pを超える事ができ上々の合戦でした^^

しかしながら、効率が良すぎて
兵の消費が思いの外すすまず

とうとう待機兵が、90万超の状態に・・・・;;
かと言って、合戦ノルマ達成後に

兵消費の為に動こうという感覚も
もう殆ど無い今期なので

後3カ月、「どうやり過ごそう??」と
チト真剣に悩み始めている、お猿なのでした;;


category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

入れ替えは大変・・・;; 

槍防1軍の一角である
『極』 No.2122 おまつ

初期段階では、槍隊円陣・槍衾を付与して
スキルLv10にして完成^^と思っていたけど

槍隊円陣を、運よく1発で
“槍陣の極み”入れ替えに成功して

「よし、次は槍衾を!」と
チャレンジし始めたけれど・・・・・

いらん第3候補が付いたりして
結局、元に戻そうと思い“槍衾”付与にチャレンジしたら

剛撃⇒義兵⇒剛撃の
お決まりの負のループに入る等;;

何度か、ド壺を踏んで今期を迎え
結局、円陣が付いた所で放置となっていた

そして今朝
ログインイベントで獲得した、【戦】クジから
12th-card-22-02.gif

『特』 No.3260 森可成 をGet^^

「これで、アカンかったら」
「槍衾に付け替えて、それで我慢しよう」と宛がってみたら
12th-card-22-01.gif

スキル“ 円陣 楔 ”入れ替えに成功!

「はァ~~><;; 良かった、良かった^^」と
早速、スキルLv10に上げた

『極』 No.2122 おまつ を見ながら
12th-card-22-03.gif

これからは、なるべく入れ替えをしなくて良いような
合成の仕方をしなくてはイケないと

強く感じた、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第五回 北条家相模国の合戦』 

1/21~1/24にかけて
『第五回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-10-01.gif

1/21【陣張り日
陣張り用村近隣の砦へ、凸用陣を敷設後
同盟員周りや、本領周りに防衛用陣を敷設(計36個)

1/22【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
ソロ凸で、戦功・攻撃P・破壊Pを加算

防衛Pも、チャットの加勢要請に答える形で5万Pを達成^^
夕刻頃に、本領に兵を敷いて戦線離脱

1/23【合戦2日目
本領が、無事だった事もあり参戦
復活の出城を、2ヵ所落としつつ

【影】に期待をするも、2回共フラれて
再度、本領に兵を敷いて戦線離脱

離脱時に、本領が9合流を受けておりましたが
6部隊の加勢が差し込まれており、陥落を免れていました

1/24 北条家敗北
12th-battle-date-10-02.gif

合戦後書
合戦クエストも全消化でき
総合Pも、100万を超えており上々の合戦でした

しかしながら、1つだけ残念と言っては何やけど
本領が陥落しなかったのが・・・・・;;

加勢を差し込んで下さった方々には
只々、感謝の気持ちしかないし

無事だった事は、本来嬉しい事なんやけど
今期の仕様変更で、防衛回数が延びると

合流数の上限が増える現状では
下手に防衛回数をのばすよりは

1~2回程度で落ちているのが
兵損率と防衛Pの比からすると、得策だと思っていた中

格付筆頭の島津家との対戦だったので
テッキリ、予定通り陥落できると思っていたけど

ほんま、防衛は水物やね
まぁ~幸い、次の防衛戦時が3回目となるので

そこに、期待したいと思っている
相変わらず根性無しで、アホなお猿なのでした^^

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第五回 島津家薩摩国の合戦』 

1/15~1/18にかけて
『第五回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-09-01.gif

1/15【陣張り日
北東7砦に、出城を作成後
僻地へ向かう形で、凸用陣を敷設(計50個)

1/16【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを加算

敷設陣から、攻撃可能箇所が無くなった所で
出城へ、兵を敷いて戦線離脱

出城は10合流を喰らって陥落でした
自:[4部隊防御:槍弓馬砲] VS 10合流:[槍弓馬砲]
12th-date-battle-07-01.gif

12th-date-battle-07-02.gif

1/17【合戦2日目
出城陥落もあり、参戦せずに
秘境【煉獄】巡りのみ

1/18 北条家敗北
12th-battle-date-09-02.gif

合戦後書
戦績的には、満足できる合戦でしたが
合戦終了後から、“ 鬼の霍乱 ”で

ほぼ2日間、何も出来ない状態で臥せっておりました;;
3日目に、漸く熱と喉の痛みも治まったけど

ほんま、病気になる度に感じるけど
“ 健康って有り難いね ”

まだまだ、寒い時期が続く中
健康管理に注意しながら、頑張りたいと思うお猿なのでした

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“ IXAあるある ”?? 

“ 幻の武将・復活の宴 ”時には
ピクリともしなかったのに

今朝、スキルLvUP用の
【白】クジを、ポチっていたら
12th-card-19-05.gif

『特』 No.3232 京極竜子 をGet^^

現状、特段付与したい
砲防カードも無かったので

先の合戦後、【戦】クジから入手した
『極』 No.2171 玉鶴姫 に宛がってみたら
12th-card-19-04.gif

スキル“ 虞美人草 ” 付与成功!

ランクUPやスキルLvUPは
まだまだ、やらなアカン武将が結構いて

何時になるかは未定やけど
カード&付与素材を、【戦】クジ&【白】クジで入手し

スキル付与も、2連続で一発成功!と
微課金の身としては、ほんま理想的な結果となり

それなりに、テンションは上がったけど
付けたいカードには、なかなか付かずに

今回の様な、テケトウにやったのに限って
すんなりいくと言う “ IXAあるある”??に

「ほんま、IXAの合成って良くわかんねェ~~・・・;;」と
再度感じた、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

微妙なれど^^ 

先の合戦で獲得した
【戦】クジ×8を引いてみたら
12th-card-19-01.gif

『極』 No.2171 玉鶴姫 をGet^^

初見の『極』で
一応、些少の嬉しさはあるものの

今期から、加勢枠が2枠となった事で
低コスト&部隊スキルの無い、姫武将は・・・・・;;

まぁ~それでも、折角来てくれたし
「何ぞ役に立つ日が来るかも?」と

同じく、【戦】クジから獲得した
12th-card-19-03.gif

『特』 No.3228 成松信勝 を
駄目元で宛がってみたら
12th-card-19-02.gif

スキル“ 組打ち ” 付与成功!

使用する機会が来るか否かは、微妙な所やけど
取り敢えず、カットインが見れたし

育成の方向性を決める
第2スキルもすんなり付いてくれたので

それなりに、テンションが上がったお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第四回 長宗我部家土佐国の合戦』 

1/9 ~1/12 にかけて
『第四回 長宗我部家土佐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-08-01.gif

1/9 【陣張り日
北東7に出城を作成後、僻地へ向かう形で
村&城へ、凸用陣を敷設(計52個)

1/10【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを回しつつ
戦功・攻撃P・破壊Pの、基本ノルマを早期に達成

防御Pも、開戦直後に陣攻撃×2を防ぎ
敷設陣から、攻撃可能箇所が無くなった所で離脱

1/11【合戦2日目
出城が、無事だった事もあり参戦
復活の城を、何ヵ所かソロで落とし

幾許からの、戦功・攻撃P・破壊Pを加算するも
【影】には、全てフラれて戦線離脱となりました

1/12 北条家勝利
12th-battle-date-08-02.gif

合戦後書
合戦クエスト全消化に、総合Pも満足できるモノで
北条家が4連勝^^と、申し分ない合戦だったけど

一点だけ・・・・・・・・;;

ある程度攻撃の落ち着いた、初日の昼過ぎに
凸目標を発見し、ノック部隊+本攻撃部隊をセット

ノック出しの時点では、占有権は確認できず
自分のノック判定確認後、本攻撃部隊を出し⇒陥落となったけど

暫くして、苦情の書状を頂き
慌てて、報告書を確認してみると
12th-date-battle-06-01.gif

ノック着弾の39秒前に、攻撃が当たっており
その攻撃が、“ ハイエナ行為 ”である事を認識

慌てて、お詫びの書状を出したけれど・・・
今期、1-32鯖統合もあって

“ 確認には確認を ”と思って行動して来ていたのに
片手間に、合流にチョイ乗りもやっていた事もあり

まさか、本攻撃が入っているとは気付かずに
攻撃地点の報告書の確認を、疎かにしてしまった事が悔やまれてなりません;;

以前にも、同じ様な失敗の記事を書いたのに
ほんまに、“学習しないアホな猿やな;;”とつくづく情けなくなり

かなりテンションが下がり
未だ、後悔しきりのお猿なのでした;;

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第四回 北条家相模国の合戦』 

1/3 ~1/6 にかけて
『第四回 北条家相模国の合戦』 が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-07-01.gif

1/3 【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を敷設後
同盟員周りへ、防衛用陣を敷設(計45個)

1/4 【合戦初日
剣豪ノックから開戦し、攻撃・破壊・総合Pの
基本ノルマを早期に達成するも

久々に、立て続けに“ ド壺;; ”を踏んだ所で
ソロ凸を諦めて、合流参加に移行

防御Pは夕刻頃、2部隊の加勢に成功
初日で、合戦クエストを全消化^^

1/5 【合戦2日目
本領が、無事だった事もあり参戦
ソロ凸&合流参加で、幾許かの各ポイントを加算し

18:00に、今期初の【影】凸に成功し
本領に兵をしいて、戦線離脱となりました

1/6 北条家勝利
12th-battle-date-07-02.gif

合戦後書
「2017 新春☆特大イベント」の報酬獲得や
合戦クエストも全消化し、総合Pも100万を超え

お国も“ 3連勝! ”で、上々の合戦でしたし
合戦中に、砲兵科の全研究も終了
(大筒は、器攻が無いので研究の予定無し)

大量損失時の痛手が怖くて
実戦投入は、まだまだ先になりそうやけど

取り敢えず、IXA三大苦行の一つである
【研究】を、必要な分だけ終える事が出来て

かなりホッとしている、お猿なのでした^^

category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

ようこそ“ 覇王 信長様 ” w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 

昨日、【天戦】から
『天』 No.1004 上杉謙信 を入手してから

少し、ストックしていた素材を使って
合成を試みるも、4連敗を喫し
(正確には:1勝3敗やけど、1個は付いたけど要らんスキルでした;;)

そのお陰といっては何やけど
今期2度目となる、【天上】クジを引ける状態となった

謙信公を、引いたばかりだったけど
“幻の武将 復活の宴”も、もう終わりに近い事もあり

どちらかと言うと、『天』 よりも
未だ一枚も無い;;、“銅銭武将”欲しさに

目をつぶって、ポチってみたら
12th-card-17-01.gif

『覇:天』 No.1046 織田信長 をGet^^

獲得時、あまりの嬉しさに
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! と叫んでしまいましたw

戦国武将の中でも
“信長様”が、イットウ大好きで

IXA占いが始まって、生年月日を入力したら
選択する3武将の中に、“信長様”があった時は
12th-card-17-03.gif

只の偶然でしか無いとは判っていても
凄く嬉しかったし、何か因縁めいたモノも感じたりした程で

ここ何期かの、刷新時に
必ず見る事となった、この『覇:天』 No.1046 織田信長 の

いかにも“ 覇王 信長! ”という
絵柄が、お猿の琴線にドンピシャで

『覇:天』という事もあり、自身が入手する事など
これっポッチも考えていなかったけど

IXAの中で、一番欲しいカードだったのは間違いは無く
只々“ 嬉しい ”の言葉しか見つかりません

現状、槍攻・弓攻が主流の中
砲攻は、チト・・・・な状態ではあるけれど

13章刷新時から、探していたIXA活動への起爆剤が
やっとやっと見つかった感じで

新年から、恐ろしい程
テンションが上がったお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

“ 一矢! ” ☆(*´∀`).。 

まずは、皆さん
新年、明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年も、アホ猿の書いている
拙いショボブログですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


さて、先日の大晦日に引いた
【戦】クジ×10は、旧『特』×1&『上』×9;;という

通常営業の悲惨な結果の中
【天戦の片鱗】が10枚貯まっており

前期、通算3タコ中(3連敗);;の
【天戦】クジ (別名:【ちえ】クジ)×1を

内心では、「また、ちえやろな?・・・」
「合成確率上がるし、ネタにもなるしそれでもエエかな?」などと思いつつ

でも、新年やから
「やっぱり、お年玉欲しいわ (;人;) 」と

淡い期待を胸に抱きつつ
目をつぶってポッちってみたら
12th-card-16-01.gif

『天』 No.1004 上杉謙信 をGet^^

IXA黎明期の、型落ちの旧『天』なれど
初期スキルは全攻で

“ 修羅の援兵 ” & “ 赤鬼刺 ”を付与出来れば
槍・馬に加え、ランクUPすれば何とか弓でも行けるし

何よりも、4タコ(4連敗)を免れ
通称:【ちえ】クジに、“ 一矢を報いて ”

『天』を獲得できた事が、何よりも嬉しかった><;;

これで、今期2枚目の『天』獲得となり
期を始める際に考えていた

1~2枚の『天』獲得という目標も
かなり早い段階でクリアでき

お屠蘇気分も相まって
テンションが、かなり上がったお猿なのでしたw

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック