08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

BDPB×戦国IXA : 第3弾コラボレーション (2nd) 

BDPBコラボの関連で
昨日夕刻、秘境【樹海】要員交換の為

63鯖にINしたら
城主Lv15到達の書状を確認!
11th-event-03e-01.gif

もう後何回かは、秘境【樹海】に出さなくてはいけないと
思っていただけに、嬉しい誤算でした

早速、3つ目の所領取り部隊を出し
所領化を開始し

今朝INした際に,所領化の完了を見届け
IXA63鯖側のイベントノルマを全達成^^
11th-event-03e-02.gif

IXA側の、ノルマ開始時は
「どうなることやら?」と、思っていたけど

何だかんだと、11期耐え続けた
IXA名物内政地獄苦行 ” の、経験則が活きて

想定よりも、かなり早く
IXA側のノルマを達成できて、ホッとしていますw

さて、ノルマは達成したが
報酬の方は、11月上旬までお預け・・・;;という事で

1ヶ月程待たなくては行けないという状況の中
今朝、63鯖にINした際にフト気づいたけど

63鯖限定で行われている
ログインイベント報酬の最終ログイン時に貰える
11th-event-03e-03.gif

美樹本晴彦仕様の
『雅』浅井三姉妹の合成テーブルで

一応、コラボカード「茶々『極』」の
初期スキルだけは、10月のはじめには判るはず

まぁ~、スキル性能だけじゃなく
コストや兵士適正面も大事なんやけど

それでも、当初はイベントノルマである
城主Lv15&所領3カ所獲得を終えたら

「もう、63鯖に用は無いな~~」と
そこで、ログインを止めるつもりだったけど

18日目まではINしてみようと
考えなおした、お猿なのでした^^


category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

やっとやっと;;防御部隊完成 ヾ(o´∀`o)ノ ゥ 

“【初秋】クジ?”の際入手した
『特』 No.3280 吉田兼見 に

漸く、捨てスキル2種を付与出来たので
“総構え”狙いで、防御武将“平手さん”に宛がってみたら
11th-card-42a.gif

スキル“神記一筆”付与成功^^

見た事のない初見のスキルやけど
四苦八苦して、漸く付与出来たスキルなので

「これでOKェ~~~!」という事で
早速、スキルLvを10に上げ
11th-card-42a-02.gif

今期の一番の目標としていた
防御部隊一軍、全スキル付与&スキルLv10を達成^^

「ほぉ~~~~んまに長かった;;」

理想を求めれば、全部隊部隊スキルあり
コスト比優秀武将で、5部隊防御なんやけど

己の身の丈からすれば
現状の4部隊が限度で

「よぉ~、ここまでやって来れた」と思っています
後は、多少のランクUPを残すのみで

現状は、総期待値:522万 総MAX値841万(部隊スキル込)で
何が良かったのか判らんけど

刷新直後に、抱いていた想定よりも
数値的には、少しだけ上回っており嬉しい限りです^^

まぁ~、昨今のスキルインフレの状況では
厳つい方々の、2~3合流にも太刀打ち出来ないけど

それでも、防御部隊を本気で弄り始めた
恐ろしい程“ショボく”、ソロ凸にも惨敗の連続だった頃よりは

格段にマシになった部隊を見て
ほんまに、嬉しく思えたお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 2   tb 0   page top

『第八回 徳川家遠江国の合戦』 

9/23~9/26にかけて
『第八回 徳川家遠江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-17-01.gif

本戦は、“同盟の陣 第4週目”の【天戦】×1獲得クエ消化と
合戦クエスト全消化を、主として参戦

9/23【陣張り日
南西7砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、村や城へ凸用陣を敷設(計51個)

9/24【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと稼いで行き

2種P(攻撃・破壊)は、早期にノルマを達成するも
防御Pは加勢も空振り続きで、初日4000チョイで終わりました;;

9/25【合戦2日目
何時もの様に、【影】凸主体で推移しつつ
合流にチョイ乗りで、幾許かの攻撃+破壊Pを上積みし

防御Pも、お二方の復活の城主から
ソロ合流を、何度か頂戴した事や

フル加勢に、何とか1度成功して
ノルマ全達成&【影】凸×3成功で、戦線離脱となりました

9/26 上杉家勝利
11th-battle-date-17-02.gif

合戦後書
開戦前は、前戦と同じく
「攻撃P・破壊Pはいけるけど、防御Pは・・・??」と危うんでいたけど

今回も、土日合戦が幸いして
十二分に満足できる、戦績で終わる事が出来ました^^

さて、これで“IXA生誕6周年”に関する
イベントも、全て終了となり

残すは、BDPDとのコラボイベントのみ
かなりの苦行に、辟易としながらも

何とか、秘境【樹海】巡りを回せるだけの
カード枚数を獲得して

後は、運任せの所まで来てるけど
大して要らない、資源ばかり持って来て

切望する、経験値の方は・・・・・・;;という状況
未だ、性能が確認できない、コラボカード「茶々『極』」?

せめて、この苦行に見合うだけのモノである事を
切に願う、お猿なのでした;;

category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“ちえチャン”再び o(*≧O≦) 

本日から、“同盟の陣 いべんとうぃーく!”第4週目となり
戦功10獲得で、【天戦】クジ×1が獲得できた^^

前回、初めて引いた際は
『化』 No.6705 ちえ を獲得

所属同盟の大半の方も
“ちえチャン”を獲得していた事もあって

今回も、「どうせ、“ちえ”やろ」と思いつつも
内チャで、「天獲得!」のログが流れると

どうしても、
淡い期待を抱いてしまうのが、アホ猿の性分で;;

合戦開けに、引こうと思っていたのに
ついつい、我慢できずに引いてみたら
11th-card-41a.gif

『化』 No.6705 ちえ をGet o(*>Д<)ゝ

2回続けての“ちえチャン”獲得は
流石に、言葉も出ずSSを撮るのがやっとでした;;

今期、どうぞこうぞやっていけば
もう1度、引く機会に恵まれるけど

3度目を引く前から
「2度ある事は、3度ある」の諺が

既に、頭の中を過ってしまう程
かなり凹んでいるのが、偽らざる所で

せめて、合成に使用時は
「良結果をもたらしてくれ」と、切に願うお猿なのでした;;

追記
BDPDコラボイベントで
内政をやっている63鯖では
11th-card-41b.gif

『天』 No.1009 島津義久 をGet^^

イベントノルマを達成したら
INする事は無いけど

自分自身で、【天戦】から
『天』が出る事を確認出来てよかったです^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

4『天』馬攻の教訓(2nd) 

最近、『天』 No.1069 上杉景勝 の
2種スキル付与が完成した事もあり
11th-card-34d.gif

全スキル付与済み&スキルLv10上げ完成の
【影】凸用の4『天』馬攻で
11th-date-battle-13d.gif

機会に恵まれた際は
出来る限り、【影】に凸っていて

近々の合戦中に
11th-card-34c.gif

馬攻で、自身初の200万超の値を見る事が出来た

まぁ~,部隊シュミレーターの分析値でも判る様に
11th-card-34e.gif

この値は“マグレのマグレ”で;;
MAX値に近い値が出ただけの話で

そうそう、出る事は無く
簡単には、喜ぶ事は出来ないけど

これまた、直近の合戦時に、距離や時間の関係で
何度かこの部隊で、合流にチョイ乗りする機会があり

「流石に、馬攻やと避雷針かな?」と思いつつ
報告書の、兵損数を見てみると

全体の兵損数よりも、かなり低い値で
部隊が戻って来ている事にビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

てっきり、お猿の大好きな馬攻は
「死んだ;;、死んだ;;」と思っていたけど

しっかりとした攻撃力を出せるなら
まだ、それなりの使い道がある事を知れ^^
(流石に、三竦み絡み+厳つい方や加勢入りには・・・やけど)

まだまだ、スキル付与未完の『天』数枚も
状況如何によっては、「更なる恩恵をもたらしてくれるかも」と

付与素材の乏しさや、合成の失敗続きに
ともすると、凹んでしまう事が多いけど

それでも、チマチマとテケトウに
頑張ろうと思う、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 2   tb 0   page top

“輝”ヾ(*´∀`*)ノ&“輝”(つωi。) 

先の合戦で獲得した
【戦】クジ×9を引いていたら

カットインが出て
11th-card-40a.gif

『極』 No.2155 伊達輝宗 をGet^^

『極』の中では、馬砲防用としては
初期スキルの、有能性や適正の高さから

以前から、欲しかった1枚だったので
「これは、有り難いヾ(*´∀`*)ノ」と思いつつ

【天下の片鱗】が、30枚貯まっていたので
続いて、【天上】を引いてみたら
11th-card-40b.gif

『極』 No.2155 伊達輝宗 をGet^^

・・・・・・・・・(つωi。)

1枚目は、そこそこ嬉しかったけど
2枚目が、続けて来て、しかも【天上】からという

“輝”ヾ(*´∀`*)ノ&“輝”(つωi。) を、引き当てた時は
もう、ある意味“笑うしかない;;”状況でした

この様な経験は、前期の後半にもあって
[犬;;⇒坊主;;⇒坊主><;; ]

この時は、極』 No.2119 本願寺顕如 ×2 という
今回よりも、かなり悲惨な結果だっただけに

「あの時よりは、マシやわ」と
落ち込む気持ちを、どうにかこうにか奮い立たせて・・・

再度【天下の片鱗】集めに
頑張ろうと思う、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第八回 上杉家越後国の合戦』 

9/17~9/20にかけて
『第八回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-16-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全消化を、主目的として参戦

9/17【陣張り日
陣張り用村近隣の砦へ、凸用陣を敷設後
自領周りや、同盟員周りに防衛用陣を敷設(計36個)

9/18【合戦初日
数本の、剣豪ノックから開戦し
防衛戦時の基本ルーティンを堅持しながら

戦功・攻撃P・破壊Pを、少しずつ稼いで行き
早い段階で、基本ノルマを達成

防衛Pも、3度の加勢差し込みに成功し
初日で、全ノルマ達成となりました^^

9/19【合戦2日目
【影】凸主体で推移しながら
偶にある、合流にチョイ乗りを行い

幾許かの、各Pを上積みし
3度目の【影】凸に失敗して、戦線離脱となりました

9/20 上杉家勝利
11th-battle-date-16-02.gif

合戦後書
久々の国の勝利、戦功10傑入り&総合P100万超で
戦績的には、十二分な合戦でしたし

本合戦中、ソロで出城攻略中に
11th-battle-date-16-03.gif

一戦撃破を “141373 ” に更新 (o^-')b グッ! となり

開戦前は、徳川家戦という事もあり
タゲの奪い合いや、防御Pも危ないかもと

想定していただけに
“思わぬ誤算続き”のお陰で、かなり楽しむ事が出来ました^^
(連休合戦が、かなり幸いしたと思います)

それに、現在行われている
“BDPBコラボ第3弾”絡みで、63鯖に垢を作った際に

“同盟の陣:3週目”の金300配布で
位階レベルUP・Ptが増える事を知り

61・62鯖にも、位階レベルUP・Pt用の垢を作り
本合戦終了後、無事位階:7位に到達^^
11th-battle-date-16-04.gif

恩恵的には、さほど変わってないけど
“部隊コスト上限+0.5”は、非常に有り難いね^^

[攻撃を出した直後に、敵襲!]は
よくある“IXAあるある”で

そんな敵襲に限って、厳ついモンやったりして
防御したはいいが、惜敗で・・・

「後コスト0.5あったら、ちゃんともう1部隊組めたのに・・・」
なんて経験も、少なからずあって・・;;

次の6位までは、結構な苦行やけど
次は、“部隊コスト上限+1.0” なだけに

また、チマチマと合戦に参戦し
位階Pt 稼ぎに励もうと思う、お猿なのでした^^

category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

BDPB×戦国IXA : 第3弾コラボレーション 

9/15から、待ちに待った
『BDPB×戦国IXA : 第3弾コラボレーション』が始まった
11th-event-03a.gif

第1弾・第2弾で入手した
『極』 No.2090 江 & 『極』 No.2113 初 は、まだ大事に持っていて
11th-event-03b.gif

第2弾終了時から、かなりの間があいており
「やっと、やっと“第3弾”が来てくれたw」と、嬉しく感じています

第1弾・第2弾時の、ノルマ達成の苦行の経験から
定期的に、ログインしてはプレーヤーランクを上げていた事もあって

現状、プレヤーランクはLv24で
11th-event-03c.gif

イベントノルマの一つ
プレヤーランク13は、余裕で達成^^

もう一つの“コラボ限定クエスト”も
【忍者】×3 : 【狩人】×1 : 【SS】(スーパースター)×1 の編成スタイルで

【忍者】キャラ:各装備&特性等
11th-event-03d-01.gif

【狩人】キャラ:各装備&特性等
11th-event-03d-02.gif

【SS】キャラ:各装備&特性等
11th-event-03d-03.gif

3人目の忍者の攻撃を待たずに
難なく達成となまりましたw

反対に、IXAの63鯖の方やけど
やる前は、「楽勝やろw」と高を括っていたけど

始めてみると、中々の苦行やね;;
経験値稼ぎの為に、秘境巡りをしようにも

【白】クジが、1回銅銭200とあって
中々、カードの枚数が増えない

やむなく、数少ないカードで
秘境【煉獄】巡りを繰り返して、銅銭を稼ぎつつ

内政の充実を図っている現状で
想像以上に、IXA側のノルマは時間がかかりそうで

「こりゃ、ほんまに新規よりつかんで;;」と
感じてしまいました

まぁ~、ワテは漸く来てくれた第3弾なので
コツコツと、ノルマ達成までは頑張るつもりやけど

BDPDの、前回から変わっていない
毎日あるログインイベントや

デイリークエスト等を見るにつけ
IXAも、もう少し広い意味で

皆が楽しめる、毎月定期的に行われる
イベントが増えてもいいのではないかと

今回のコラボ第3弾をやって
再度感じてしまった、お猿なのでした;;

category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

【初秋】クジ?(其の②) 

先の記事に書いた
【初秋】クジで、何枚か良素材を獲得

スキル付与待ちの
『天』 No.1069 上杉景勝に、宛がう事にし

まずは、『特』 No.3259 尼子誠久 で
11th-card-34a.gif

無事、スキル“赤鬼刺”付与成功^^

次に、『特』 No.3258 安藤守就 で
イベント中は使えなった「ちえチャン」を使い
11th-card-34b.gif

再度一発で、スキル“修羅の援兵”付与成功^^となり

今期3枚目の『天』が完成w
11th-card-34d.gif

6周年記念の
“武将育成講座”(1カ月間)や“同盟の陣:第1週”の際には

ショボいスキルすら付かず;;
泣く泣くスキルLv上げ方法を使っても、惨敗続きだったのに

何もしない1枚刺しでも
付くときは付くのやね・・・・・???
(IXAの合成って、良くわかんねェ~~~;;)

で、直近で獲得した
『天』 No.1070 真田昌幸 に

『特』 No.3231 赤井直昌 を
これまた、ダメ元で宛がってみたら
11th-card-38b.gif

一発で、スキル“赤鬼刺”付与成功^^

他にも、先の合戦で獲得した
【戦】クジから出た、『特』 No.3283 古満姫 を

馬防の軍師役としている
『極』 No.2004 真田昌幸 に宛がったら
11th-card-36b.gif

スキル“弥陀の剣”の、入れ替えに成功^^

スキルLv上げの為
【白】クジをポチっていたら、『特』 No.3233 堀秀政 をGet^^

主戦では無いけど
『極』 No.2162 朝比奈泰朝 に、宛がってみたら
11th-card-37.gif

スキル“名人”付与成功^^ となり

魔の合成確率UP期間中に、溜まりに溜まった
合成失敗による、鬱憤・鬱積・etcが・・・・

今回の合成成功率に、全て払拭された感があり
改めて、【初秋】クジ?に感謝し

テンションが
益々上がった、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

【初秋】クジ?(其の①) 

戦国IXA6周年記念
“同盟の陣いべんとうぃーく!”の

第2週に入り、【金】クジが
1週間限定で400金で引ける事となった

それに加え、第3週からは
ログインで毎日金300が貰えるという事で

かなり“貧乏臭い”考え方やけど・・・
1日1枚だけと決めて引けば

実質金100で【金】クジが7回も引ける事となるし
年4度ある【季節】クジでも、金200×4=金800なので

それと比べてもかなり破格やし、“捕らぬ狸の皮算用”やけど
良『おまけ』&良素材が、手に入るかも?と

【夏】クジから、【秋】クジの間の
【初秋】クジ?の感覚で引いてみた、クジの結果報告です

[9/9 &9/10]
11th-card-39a.gif

[9/11]
11th-card-39b.gif

[9/12]
11th-card-39c.gif

4日間で、ランクUP用の★4素材や
良スキル付与素材×2、★3の小姓の隠し玉×2の獲得と

想像以上の結果に
「引いてみて、良かった^^」と思いつつ

5日目[9/13]に
「今日も、何かエエものを!」と

願いながら引いてみたら
「お、おお、大当たりだワーン!」が出て
11th-card-39d.gif

『天』 No.1070 真田昌幸 をGet^^

軍師適正&兵科適正に加え
初期スキルの有能さで

今期の、新『天』の中でも
“当たり”とされる『天』とあって

獲得時には、ビックリしすぎて
暫しの間、固まってしまった程でしたw

[9/14]
11th-card-39e.gif


[9/15]
11th-card-39f.gif

以上が、7日間の【初秋】クジ?の結果報告で
当初想像していた、何倍いや何十倍もの良結果やったし

しかも、『天』 No.1070 真田昌幸という
少し早めの“中秋の名月”を見れて

“めっさ・もっさ・はっさ”
テンションが上がった、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 2   tb 0   page top

『第七回 伊達家陸奥国の合戦』 

9/11~9/13にかけて
『第七回 伊達家陸奥国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-15-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全消化を、主目的として参戦

9/11【陣張り日
南東12砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を敷設(計48個)

9/12【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを堅持しつつ
戦功&攻撃P+破壊Pクエを早期に達成^^

防御Pも、近隣の砦への加勢差し込みに成功し
全合戦ノルマを達成となりました

9/13【合戦2日目
【影】凸をメインとし行動
18:00・23:00の凸×2に成功^^(片鱗は1回しか貰えませんでした;;)

出城が、戦線離脱後
10合流を喰らって、一発陥落となっていました;;

防(自:4部隊+加勢1部隊) VS 攻(槍弓馬兵の10合流)
11th-date-battle-15a.gif

11th-date-battle-15b.gif

かなり痛かったけど;;、部隊スキルMAX×2が出ていて
それが、せめてもの救いでしたw

9/13 上杉家敗北
11th-battle-date-15-02.gif

合戦後書
今期最強国の、“伊達家”への攻撃戦とあって
「下手したら、大して動けないかも;;」と

開戦前は、ビクビクしていたけど
合戦クエストも全消化でき

総合Pも100万を超え
結果的には、戦績も上々の合戦でしたし^^

前戦でも、陣交流のあった盟友の方々に
挨拶凸も行え、色々と楽しむ事が出来ましたw

そんな中、9/9 のUPDateから
“位階制度”が始まったけど

初期段階でもかなりの恩恵があり
ほんまに、ビックリしました
11th-event-02a.gif
(チト、興味があったので 金500だけ課金しました)

当初、第一段階の“初位”では
「まぁ~、大した恩恵は無いやろ?」と思っていたけど

秘境巡りを、銅銭稼ぎの“頼みの綱”としているので
秘境探察時間20%のお陰で、僅かやけど回転数が増したし

建設予約数+1のお陰で
内政ポッチの押し忘れも無くなり

本合戦時にも、HP回復速度115%の恩恵で
本攻撃の回転効率が、かなり上がりました

合戦終了後、獲得戦功の1/10が
LvUP用のPtとして得られる事がわかり

微課金では最上位への
UPの道のりは、程遠い感じやけど

取りあえず、チマチマと空き巣で頑張り
7位までは、上げたいと思っているお猿なのでした^^

category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

“武将育成30日間集中講座”:後半 + 同盟の陣 Week 第一週  

“武将育成30日間集中講座”の後半と
それに続く形となった“同盟の陣 Week 第一週”で

何とか付いてくれた
合成結果を、チト明記しておきます

防衛武将編
其の①
11th-card-30a.gif

『特』 No.3248 京極高次 を素材とし
『天』 No.1074 長宗我部盛親 に“蛍火”付与成功^^

其の②
11th-card-30b.gif

『序』 No.5116 中川清秀 を素材とし
『特』 No.3229 駒姫 に“真田丸”付与成功^^

其の③
11th-card-30c.gif

『特』 No.3240 駒姫 を
同一合成し“弓馬構え”付与成功^^

其の④
11th-card-32b.gif

『極』 No.2115 里見義実 を素材とし
『極』 No.2105 太原雪斎 に“弾幕防壁陣”付与成功^^

馬防の部隊スキル要員×2に
やっとやっと;;、第3スキルを付与出来たのが嬉しかったです^^

後の2つは、防衛の予備やけど
エエ感じのモノが付いてくれて、ホッとしてますw

攻撃武将編
其の①
11th-card-27a.gif

『特』 No.3119 小幡景憲 を素材とし
『天』 No.1078 島津義弘 に“砲撃 羅刹”付与成功^^

其の②
11th-card-28c.gif

『特』 No.3230 十河一存 を素材とし
『天』 No.1041 徳川家康 に“鬼神刺”付与成功^^

前半と同じく、かなり惨敗を喫したけど
それでも、後半は実戦使用の部隊に

スキルを幾つか付与出来たし
今期入手した『天』×7 も、★4にまでランクUP出来て

前半戦よりは、良い結果で
この結果が、そうそう続くはずはないけど

それでも、続く事を何か期待する、
相変わらず、アホなお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第七回 上杉家越後国の合戦』 

9/5 ~9/8 にかけて
『第七回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-14-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエストの、全消化を目的として参戦

9/5 【陣張り日
陣張り用村近隣の砦へ、凸用陣を敷設後
自領防衛用&加勢ダミー陣を敷設(計49個)

9/6 【合戦初日
ソロ凸主体の、合戦形態で推移しながら
合流にも、少し混ぜてもらいながら

戦功・攻撃P・破壊Pの、合戦クエストを早期に達成
防御Pも、2度のフル加勢成功により達成となりました

9/7 【合戦2日目
2つの出城を、ソロ凸で落とし
幾許かの、戦功・攻撃P・破壊Pを加算

加勢も、2度程成功し
総合100万Pを見て、戦線離脱となりました

9/8 上杉家敗北
11th-battle-date-14-02.gif

合戦後書
合戦クエスト全消化に、総合100万超で
戦績的には、上々の合戦でしたし

2日目の昼頃に、前期の盟友の方とも
陣攻撃&陣会話が出来て
(数期の間、同じ同盟でご一緒された方です)

今期最強の“伊達家”との対戦とあって
開戦前は、「どうなんのやろ?」・「何も出来ないかも?」と

チト、萎縮気味で挑んだけど
総合的にみれば、かなり楽しめました

さて、次戦は“伊達家”への攻撃戦;;
“厳つい合流”が、出城へ来るは必至という事で

今から、防衛兵の練兵に余念のない
ビビりで小心者のお猿なのでした;;

category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

○○●●○⇒●;; 

先の合戦で獲得した
【戦】クジ×8枚を

攻撃スキル付与素材を求めて
引いていたら、カットインが出て
11th-card-32a.gif

『極』 No.2115 里見義実 をGet^^

他にも、微妙な感じの『特』×3が出て
早速、合成するも全敗で;;(1枚はいらんスキル付与成功)

天下の片鱗が30枚に達し
【戦】クジから、『極』が出た事や

今期良好の、クジ運もあって
淡い期待を持ちつつ

今期、6回目となる
【天上】を引いてみるも
11th-card-33a.gif

『極』 No.2125 足利義昭 をGet^^ となりました;;

現状1枚を、弓攻の主力として所持しているので
直ぐに、“弓妖陣”狙いで砲防カードに宛がうも

通常営業に終わり
【天下の片鱗】×3に変換されました・・・

これで、通算では
白・白・黒・黒・白⇒黒となり、確率的にはイーブン

すでに、3カ月を残すのみとなった今期
後どれだけ【天上】を引けるか判らないけど

「もう1枚くらいは○が出るんじゃないかな?」と
淡い期待を持っていて

その期待にかけつつ
合戦に参戦したいと思う

相変わらず、アホで強欲なお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第六回 島津家薩摩国の合戦』 

8/30~9/1 にかけて
『第六回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-13-01.gif

本戦は、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全消化を、主目的として参戦

8/30【陣張り日
南東砦12に、出城を作成し
僻地に向かう形で、村や城に凸用陣を敷設(計52個)

8/31【合戦初日
村焼きから開戦し
攻撃戦時の基本ルーティンを回しながら

戦功・攻撃P・破壊Pの
基本ノルマを、早い段階で達成し

防衛Pは、かなり苦慮したけど
3度の加勢部隊差し込みに成功し、何とか初日で達成^^

9/1 【合戦2日目
【影】凸主体の、覗き見参戦形態で推移
合流乗りやソロ凸で、幾許かのPを上積みし

2度の【影】凸にも成功^^(片鱗&銅銭×2回獲得)
3度目にはフラれるものの

【影】後に、全部隊加勢に成功
10合流に何とか辛勝し、防御Pを獲得後、戦線離脱となりました

9/2 上杉家勝利
11th-battle-date-13-02.gif

合戦後書
戦績的には、十二分に満足な合戦で
何よりも、攻撃戦で“勝利した事”が嬉しい本戦でした^^

前回の、防衛戦時に負けていた事もあり
「勝つのは難しいかな?」と思っていたけど

上杉家の同盟共闘で
島津家10位以内の同盟盟主を

2日間にかけて、
数カ所攻め落とした事が、本戦の勝因だと感じています^^

ワテは、盟主戦があまり好きでは無いので
相変わらず、空き巣やソロ凸しかしなかったけど

期も中盤となり、力量的に拮抗する国との対戦時の
勝利を握る鍵となるのは、やはり“共闘”で

また機会があったら
“共闘”に参戦してみよかな?とも感じた合戦で

まぁ~どうなるか判らんけど
今後の合戦も、国の勝利の為に

テケトウに、自分のペースで
出来る限りの事をしたいと思う、お猿なのでした^^

category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック