06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

【夏】クジ:結果報告 

少し前にあった、【夏】クジの結果報告です

[1日目]
11th-card-15-01.gif

[2日目]
11th-card-15-02.gif

[3日目]
11th-card-15-03.gif

[4日目]
11th-card-15-04.gif

今回は、高ランクカードが出なくて
チト、残念ではありましたが

何かと使い勝手の良い
小姓の隠し玉が、★2×1、★3×3と入手でき

現在、悪戦苦闘中の
『天』カードへのスキル付与成功時の

スキルLv上げを、これでスンナリと行える事を思えば
まずまずの、【夏】クジだったと思っている、お猿なのでした^^


category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

これはこれで OK~ ε-(´∀`*)ホッ 

今期、【天上】で獲得した
『天』 No.1076 立花宗茂

【戦】クジから、時々出てくる
『特』 No.3221 梶原政景を、宛がう事4回目で
11th-card-16-01.gif

スキル“修羅の援兵”の、付与に成功^^


先の合戦で得た【戦】クジから
『特』 No.3271 毛利秀元を、宛がって(2回目のチャレンジ)
11th-card-16-02.gif

スキル“車懸り”の、付与に成功し^^

やっとやっとで;;
1枚目の『天』の、2種スキル付与完成となりました
11th-card-16-03.gif

入手当初は、「槍なら槍!弓なら弓!」と
「何かに特化させた方がエエかな?」とも思ったけど

何せ、取引に出ている“素材”が高すぎて
お猿には、到底手が出せるハズも無く・・・

結果的に、状況に応じ槍弓共に運用できる
汎用性のある形となって、これはこれでOK~! やと感じていて

まだ、ランク上げが残っているけど
これは、実戦投入と地道な空き地凸で補う事として

やっと何とか形となった
『天』 No.1076 立花宗茂 の

実戦での使用感を
チト楽しみにしている、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

暗転⇒明転へヽ(^Д^*)/⇒暗転?? 

天下戦功の、順位報酬や
【影】時の同盟陣のお陰もあって

今期、3度目の【天上】を引ける事となり
早速引いてみたら
11th-card-17.gif

『極』 No.2150 立花宗茂 をGet^^

初期の速度立花×2と、『天』立花を持っている事もあり
直ぐに、『覇』家康に宛がってみるも

【天下の片鱗】×3となり・・・・
再度、片鱗貯めの開始となりました


・・・・・で、チト話が変わり


お猿は毎月末頃、近所のローソンで
WebMoney3000円分を購入して、課金しているけど

最近、セブンイレブンに所用の帰りに寄る事があり
ビットキャッシュとIXAとの広告を目にした

「あ~、何か公式のTOPにあったな」と思い出しながら
「オマケがナンゾ当たるかな??」

「3カ月分を、前倒したと思ったらエエわw」の感覚で
初めて、ビットキャッシュ1万円分を購入し

ビットキャッシュの応募ページから
11th-card-17c.gif

「☆3小姓の隠し玉頼みます (^人^) 」と祈りながら
ひらがなIDを打ち込んでみたら

オマケのシリアルコード獲得に成功
「何が当たったのやろう?」と確認してみたら
11th-card-17b.gif

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) って

とビックリしながら
直ぐさま、シリアルコードをコピペし入力したら
11th-card-17a.gif

『天』 No.1069 上杉景勝 をGet^^

正直、獲得時にはビックリしすぎて
“言葉なし”の状態でした
(公式にある様に、『天』は20名にしか当たらないはずなのに)

ある程度、落ち着いた頃
イベントで獲得した小姓の隠し玉で

少しだけランクUPと
初期スキルLv10にしてみたら
11th-card-17d.gif

常時:速度48%UP&槍馬器攻26%UP(槍馬器破壊25%UP)と
「合流乗りにも良し^^、【影】当てにも良し^^」と

有り難い新『天』の追加となったけど
今期入手した『天』×3が、まだ殆ど未完の状態で
(一応、合成にチャレンジしてるけど惨敗の山;;)

今期4枚目の『天』を、思いがけず手にした喜び^^と
もう一つ増えてしまった育成の苦行;;に

「どうしたらエエのやろ???」と
何とも言えぬ気持ちになった、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第四回 上杉家越後国の合戦』 

7/25~7/28にかけて
『第四回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-07-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエストの、全消化を主として参戦

7/25【陣張り日
陣張り用村近隣の砦へ、凸用陣を敷設後
自領周りと、同盟員への加勢用ダミー陣を敷設(計34個)

7/26【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
基本ルーティンを回しつつ、戦功&攻撃Pを獲得

防衛の機会がかなり少なく
防衛Pは、後日に期待となりました

7/27【合戦2日目
所領が無事だった事もあり参戦
2ヵ所の復活出城を陥落させるも

防衛機会に再度恵まれず;;
【影】×3に、当てて戦線離脱となりました

7/28 上杉家敗北
11th-battle-date-07-02.gif

合戦後書
防衛面では、残念な結果となり
一応、破壊Pのお陰で、救われた形となったけど;;

今期お世話になっている
所属同盟の盟主城が、3同盟共闘による攻撃で陥落となり
(10攻撃中、6発目で陥落)

上杉家敗北も相まって
総合的に、 残念な(ノω・、) ウゥ・・・・・合戦となりました

お猿も含め中堅クラスの
砲兵科生産ラインが回り出すまでは

古参の名のある同盟の共闘には
これからも、苦労させられそうです

まぁ~そんな中、
漸く、ほんま少しだけやけど

焙烙と鉄足の、生産ラインが稼働しだし
弓&砲攻の使用時期を

「何時にしようか?」と
考え出している、お猿なのでした^^

category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第三回 上杉家越後国の合戦』 

7/19~7/22にかけて
『第三回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-06-01.gif

本戦は、合戦に関するイベントは無く
兵消費による、合戦クエスト全消化を主として参戦

7/19【陣張り日
陣張り用村近隣の砦に、凸用陣を敷設後
自領防衛用&同盟用加勢ダミー陣を敷設(計35個)

7/20【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
防衛戦時の基本ルーティンを回しつつ

戦功&攻撃Pを稼いでいき
防衛Pは、前期所属の同盟の方からの挨拶凸や

前戦でも、お世話になったお知り合いから
自領に凸を頂き、初日で全ノルマ達成となりました^^

自領防衛時【自:4部隊 Vs 弓&砲一人合流】
11th-date-battle-11a-01.gif
11th-date-battle-11a-02.gif

未だ、砲生産をしておらず
何とか、上級兵生産が間に合い、ギリで辛勝となったけど痛かった;;

7/21【合戦2日目
本領は無事でしたが、ソロで行けるトコが無かったので
2ヵ所の合流参加と、18:00の【影】に成功し

前日に、前期所属同盟の方から
「お城へ挨拶に行きます」との陣会話を頂いていたので

自4部隊を敷いて、戦線離脱となったのやけど
今朝、INした際に、報告書を見てビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

4期時から、6期もお世話になった同盟とあって
「1発陥落の兵全損でもエエわ」と思っていたのに

現所属同盟の方の加勢が
予想以上に差し込まれていて

初撃:対9合流
11th-date-battle-11b-01.gif

次撃:対10合流
11th-date-battle-11b-02.gif

という、9合流⇒10合流の2連に
かなりの被害比で勝ち判定という結果となっておりました

7/22 上杉家勝利
11th-battle-date-06-02.gif

合戦後書
漸く1勝目をあげた、上杉家の勝利が霞んでしまう
前期所属同盟からの、2連挨拶凸が印象的な合戦でした

4期時からお世話になり
攻撃面や防衛面での戦略等々

お手本となる方が多数おられ
お猿のIXA感の根幹を築き

アカウントハック時にも、励ましの書状を頂き
今日、お猿がIXAにあるのも

この同盟に、巡り合えたからこそと思いつつも
今期、諸々と思う所あり、離れる事としたのに

未だ期前半で、練兵のやりくりも大変な中
加勢が入るであろう事を、多少は考慮しつつも

ガチの挨拶2連凸を下さった事に
本当に、感謝の念に堪えないお猿です

他にも、何か色々と書きたい感情は湧くけど
それを巧く書くことが出来ない程で

11期も、IXAをやって来た中で
1番印象に残る合戦になり

兵士の被害は、心苦しさが残りますが
再度、“人あってのIXA”を感じた、お猿なのでした^^

category: 11期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

【剣と魔法のログレス】コラボイベント 

7/7 から始まった
【剣と魔法のログレス】のコラボイベント

当初は、『極』 No.2174 愛姫
11th-event-01f.gif

入手した段階で、「もうエエかな?」と思ったけど
所属している同盟員の方が、プロフにしている

『雅』 No.6051 ルルハ を見て
11th-event-01f-02.gif

★4『化』 No.6702 小姓の隠し玉
相当の価値がある事を知り

スキルLv上げの際に重宝する事もあり
ハンターランクAまでやって見る事とした

もう、やり終えた方が殆どやと思うけど
お猿なりに気づいた事をチト明記しときます

①【ハンターランク上げ
11th-event-01a.gif

基本的には、青欄で表示されるクエストを消化し
ハンターランクに関わる、“名声”を獲得

その“名声”がフルになった段階で
(HPEXP名声の順に表記されています)
11th-event-01c.gif

ハンターランクを上げるクエストを消化し
(ランクに関わるクエストには、鍵マークが付いています)
11th-event-01d.gif

再度クエストを受けて、名声を獲得しながら
ハンターランクを上げるというモノなんやけど

開始当初はエエけど、ランクC辺りから
結構地味な作業が続き、かなり根気がいります

②【装備
RPGの装備と言えば、通常適正Lvに達していないと
装備できないという感覚やったけど

ログレスは、適正Lvに達していなくても
装備が可能で、キャラLvに応じた装備の性能が得られる仕様です

例:クエストでもらったUR装備は適正Lvで無い為、赤文字表記ですが
11th-event-01e-02.gif

普通に装備でき、ドロップで得られる防具よりも
高い能力を得る事が出来るので
11th-event-01e-03.gif

装備自体は、クエスト消化時に貰える
信長系の装備だけで十分です
(注:頭部はドロップ品を使用します)

③【職はファイターで
一定の段階になると“転職”が可能となりますが
攻撃性能の良い、信長系の武器がファイター専用なので

サクサクとクエストを進める為にも
“転職”の際には、ファイターをお勧めします

④【ドロップ品
MOBとの戦闘時に、装備や素材を獲得する事がありますが
装備自体は、余程性能が良いモノで無い限り捨てて構いませんが

素材として得られるモノは
かなり沢山出てくる、納品系のクエストで役立つので大事にしておきましょう
(納品系は獲得名声値は低いですが、数がかなりあります)

⑤【アシスタント
戦闘の補助的な役目を果たす“アシスタント”
かなり優秀な性能を持っており

所属するギルドの、コーディネーターに話しかける事で使用できるので
時間制限がありますが、戦闘に出る際は忘れずに連れて行きましょう

参)シルベリー本部のアシスタントは
  回復系魔法を使用し、時間制限は30分

  ガレリア本部のアシスタントは
  レンジャー系の攻撃を行い、制限時間は1時間

⑥【合成
アイテム:ドクスの魂や、ドロップ品:コア等で
武器&防具の強化が可能で

ある一定のLvに達した段階で
スキルオプションを付与する事が可能となります
11th-event-01e-04.gif

スキルオプションは、性能の高い装備であるほど
良いモノが付与できるので

もし、戦闘時に力不足を感じた際は
合成を行って、スキルオプションにチャレンジして下さい

参考;UR信長装備×4では
各々で、+3の段階で物攻+50付与、+5の段階でクリティカル+10が付与できます

⑦【反撃は強力
クエストを進める過程で、獲得した“SR信長の太刀”は
強化Lv+10の段階で、スキルオプション反応/反撃(2回)を付与でき

習得Lv5で、覚える事が出来る
アクティブスキル反応/反撃(3回)
組み合わさると、戦闘が格段に楽になるのでお勧めです

まぁ~、まだ上載以外にも諸々とあるけど
ハンターランクAまでなら、

後は根気で、何とかいける筈です
もう期間も10日程となりましたが

少しでも、イベントノルマの達成の参考になれば
幸いと思って書いた次第の、お猿なのでした^^

category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

強欲;; 

先の合戦終了後。クエスト等々で
獲得した【戦】クジ×10枚を、早速引いてみたけど

久々の、『上』×10枚に変換となり
「良かったクジ運も、流石に・・・かな?」と感じながら

今朝、INした際に
ログインイベントで、【戦】クジ×1を獲得

「どうやろな?、また黄色やろな」と
思いつつ引いてみたら
11th-card-14.gif

『極』 No.2130 佐竹義宣 をGet^^

“良砲防スキル”付与素材という事で
すぐに、チャレンジするも

いらない、第2スキルが付くという惨状に
「変なの付くなら、片鱗×3の方が・・・」と

ため息;;をつきながら
フト、「人の欲には、ほんまに際限がないな~~」と思ってしまった

昔は、『特』獲得でも喜び
『極』がでた日にゃ万々歳やったのに

次第に、使える『特』or『極』か
獲得時に判断できる様になって

使えないモノなら、「なんじゃこりゃ」となり
スキル付与素材が出ても

変な、第2・第3スキルが付いたりしたら
「こんなんなら、売っとけばよかったなぁ~?」となり

良スキルが、付いたら付いたで
そのスキルを、別の武将にも付与したくなる

そんなこんなを考えならが
「ほんま、ゲームって巧く出来てるな」と感心しながら

取りあえず、まだクジ運が尽きていない事が
確認出来て、少しホッとしたお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第三回 石田家近江国の合戦』 

7/13~7/16にかけて
『第三回 石田家近江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-05-01.gif

本戦は、ほんま久しぶりの
合戦に関するイベントもあり

中級&上級兵で、何とかして
「貰えるモノは出来るだけ貰おう!」と参戦

7/13【陣張り日
北西砦8に、出城を出して
僻地に向かう形で、テケトウに陣を敷設(計39個)

7/14【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを堅持しながら
戦功&攻撃Pを加算して行き

戦前の想定よりも、かなり早い段階で
イベントノルマと、攻撃&破壊P5万は達成

防御Pは、4期時からお世話になった
同盟での盟友さんからの挨拶凸を頂戴;;

1回目【自:4部隊 Vs 弓1部隊】
11th-date-battle-10a.gif

2回目【自:4部隊 Vs 弓&砲一人合流】
11th-date-battle-10b-01.gif

11th-date-battle-10b-02.gif

1回目は、ソロ凸と陣耐久MAXに救われた形となったけど
2回目は、完全に貫かれた形となりました
(部隊スキル×3にかなり救われました)

で、「礼には礼を!」と言う事で
返杯凸を一回だけ行い
11th-date-battle-10c.gif

完敗(兵全損)を覚悟していたけど
手加減のお陰もあって、奇跡的に部隊が帰還

これにより、かなり痛かったけど;;
防御Pも5万を達成^^し

貰えるモノは、みんな貰えたので
合戦スイッチがほぼ切れて、戦線離脱

7/15【合戦2日目
出城が無傷だった事もあり
復活のお城を、3カ所程突き

幾ばくかの、戦功&攻撃Pを加算し
18:00【影】の凸にも成功し、合戦終了となりました

7/16 上杉家敗北
11th-battle-date-05-02.gif

合戦後書
イベント&合戦クエスト全達成し
お猿の中の、数少ないお知り合いにも

挨拶をする事ができて
色んな面で、上々の合戦でしたし^^
(陣名挨拶のみで、攻防面で挨拶出来なかった方もいたけど)

予定通り、終戦後に
騎馬鉄砲の研究にも着手でき

これで、後は内政の充実と
練兵ラインの稼働の苦行だけとなり

自分の中では、かなりうまく
進んでいる12章11期なんやけど

国が本当に勝てませんね;;
まぁ~、まだ1カ月ちょいで

砲兵科を、それ程見かけない中で
早計かもしれないけれど

出来るだけはやく、国の1勝目を
見てみたいと願っている、お猿なのでした

category: 11期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

願いが叶うも^^;; 

刷新直後、あれ程良かった“合成運”は
期が進むにつれて、次第になりを潜め;;

【戦】クジで獲得した、『特』素材での合成も
恐ろしい程の連敗続きの中

この状況を「何とか打破したい!」という気持ちから
2枚持っていた貴重な『童』を、『天』に宛がうも

これまた2連敗で、【天下の片鱗】×12に変換;;となり
先の合戦報酬や、【影】×2のオカゲもあって

昨日、今期2回目となる【天上】を引ける事となったけど
「流石に、続けて『天』は無理やろな?」という気持ちから

せめて、『覇』家康に宛がえる
「“良砲攻スキル”素材を!」と引いてみたら
11th-card-13.gif

『天』 No.1078 島津義弘 をGet^^

一応、「“良砲攻スキル”素材を!」の願いは叶ったけど
流石に、『天』合成が出来るはずもなく

すぐに、Wiki で確認してみると
かなり良さげな、4コス砲攻『天』らしく

僅かでも、既存のショボ砲攻の
攻撃力UPに繋がれば、「有り難いなぁ~」とは思ったけど

微課金の貧乏猿では
『天』1枚を完成させるだけでも、かなり大変やのに

3枚目ともなると、贅沢承知で
「1枚目が、完成に近づいた頃が良かったかも?」

という思いが、フト湧いたりもしました;;

まぁ~それでも、連敗続きの合成での-面が
今期、【天上】からの『天』獲得2回目という

大幅な+面に振れて
テンションが上がったのも事実で

ここから、またコツコツと頑張って
砲兵科生産ラインが順調に稼働しだす

期中盤までに、何とか1枚でも
実戦投入が出来る様に、頑張りたいと思うお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第二回 上杉家越後国の合戦』 

7/7 ~7/10にかけて
『第二回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-04-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
達成できる限りの、合戦クエスト消化を主として参戦

7/7 【陣張り日
陣張り用村近辺の砦に、凸用陣を敷設後
盟主周りや同盟員に、加勢用ダミー陣を敷設(計30個)

7/8 【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
ソロで、戦功&攻撃Pを加算しつつ

ソロ凸継続不可になった時点から
同盟の合流攻撃に参加する形に移行

防御Pは、村への攻撃×2を防ぎ
初日で、攻防5万Pを達成出来ました

7/9 【合戦2日目
自領が無事だった事もあり
たんまに合流攻撃に参加したり

【影】合流×2にも参加したりして
幾ばくかの、戦功&攻撃Pを加算して終了となりました

7/10 上杉家敗北
11th-battle-date-04-02.gif

合戦後書
破壊P以外は、全て合戦クエストを消化出来たので
戦績的には、上々の合戦でした^^

今期、チトお試しで
合戦に参戦しつつ、内政&研究をすすめているけど

思いの外、順調に推移していて
合戦中に、鉄砲足軽の研究に着手して

学舎Lv4での研究は終了となりました
学舎Lv5の騎馬鉄砲の研究も
(大筒は、必要性があまりないので、当分研究しません)

この感じで行けば
次戦終了後にも、終えられそうで

今まで、初期段階での参戦に消極的だったけど
「結構、今までも、やれてたかもしれないなぁ~?」と

合戦終了後、
フト感じたお猿なのでした

category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

輝く城 

今月のUpdateにより、
本戦から、『連続防衛ボーナス追加!』が行われる事となった

内容に関しては、
「体験してみんと、よう判らん??」というのが、正直な所なんやけど

本日の陣張り中に、内チヤで
「城が燃えてる」というログが流れた

「???」と、慌てて地図画面を見ても
以前と変わりはなく、「えっ、変わってないやん」と思っていると

「次に、補助表示をONにしてみて」の
ログが流れたので,“補助表示”を探して
11th-date-battle-09a.gif

早速、ONにしてみると
11th-date-battle-09b.gif

本領近くの、砦の出城が赤く輝いていて

「お城の方は、どんなんやろ?」と確認したら
11th-date-battle-09c.gif

出城と変わりのない、エフェクトでした
公式の『連続防衛ボーナス追加!』に関するページには

青く燃えている画像になっていたのに
赤く燃えている様に変更になったのやろか?

ま~、まだ何戦かしないと
段階的なエフェクトも確認できないし

連続防衛なんて、ショボ猿には
縁のない話なんやけど

今期中にどこぞで1回は、
虹色に輝く城を見てみたいと思っているお猿なのでした^^

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

『第二回 長宗我部家土佐国の合戦』 

7/1 ~7/4 にかけて
『第二回 長宗我部家土佐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-03-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
初級・中級兵で、「合戦クエストを何ぼ消化出来るか?」確認のために参戦

7/1 【陣張り日
南西7砦に、出城を作成し
テケトウに、僻地に向かう形で陣を敷設(計29個)

7/2 【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンにより
戦功&攻撃Pを、チマチマと加算し

破壊Pも、空き巣スキルが活きて
何とか初めて、5万Pを達成出来ました^^

防御Pは、出城に槍多めの9合流を頂いて
一発陥落;;なれど、5万Pを捥ぎ取る事が出来ました^^

7/3 【合戦2日目
未参戦で、内政・研究・秘境【煉獄】巡りのみ

7/4 上杉家敗北
11th-battle-date-03-02.gif

合戦後書
今期初となる、合戦クエスト全消化を達成でき
貰えるモノは全て貰えたので、上々の合戦でした

耐久削り時に、加勢に入られ長弓14000程損失するド壺や
出城陥落時の、3種兵合計4万程の損失はあったけど

合戦前に想定していた、許容範囲内に収まり
上級兵9000の変換も加味すれば

収支的には、ギリ+-0?になった感があります
ま~それでも、初級・中級兵の非力感は否めず

毎期、言い続けている事やけど
内政&研究の推進を、早めに遂げなければならないと

改めて強く感じた、お猿なのでした^^

category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

2枚目の『天』 (•̀ᴗ•́)و ̑̑ ヨッシャ 

7月のUPDateまでに
スキルLvを、上げれるモノは上げておこうと

再度、【白】クジをポチり
素材としては、微妙な感じの『特』×2を獲得

一応、スキル付与にチャンレンジするも
失敗に終わり、幸いと言っては何やけど

【天下の片鱗】×2に代わり
今期初となる【天上】が引ける事となった

前日に、『天』 No.1041 徳川家康 を獲得していた事や
前期の【天上】クジ全滅もあって

「流石に、アカンやろうな???」
「でも、家康さんに宛がえる、良素材が来てくれたらエエなぁ~」とか

今期初見となった
「“Yさん”だけは勘弁して欲しいなァ~」

などと思いつつ、引いてみたら
11th-card-10a.gif

新『天』 NO.1076 立花宗茂 をGet^^

早速、初期スキルだけでも
Lv10にしようと、チャレンジしたら
11th-card-10b.gif

合成天晴成功”が
2回目に出てくれて、Lv10完了^^

2日続けて『天』を獲得出来て
嬉しさは、かなりあるけど

初期スキルの素晴らしさに反して
3コスという事もあって

お猿お得意の、“~挟撃ち”を仮付けする事が出来ず
「どんなスキルを付与しようか?」と考えると

微課金としては、家康さんだけでも
「第2・第3スキル付与して、今期実戦投入出来るかどうか?」

と思っていただけに、
贅沢承知で、ため息が出ると言うのが偽らざる所です;;

まぁ~それでも、せっかく来てくれた
今期、2枚目の『天』なので

あせる事無くゆっくりと大事に
育てたいと思うお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック