04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

今回は一発ツモやった^^ 

先日、運良く獲得できた
『天』 No.1074 長宗我部盛親 さん

早速、初期スキルだけはLv10にしたものの
「それだけで実践投入は・・・で?」
「何時頃、使える様になるのやろう?」と思いながら

「何か、エエ素材無いかなぁ?」と
武将一覧を漁っていると

期の初期に、馬防用として活用しようと考えていた
『特』 No.3248 京極高次 があったので

ダメ元で宛がってみたら
一発で、“蛍火”の付与に成功!!

成功の喜びに、【白】クジをポチりながら
スキルLvを上げている中で

『序』 No.5141 益田元祥 が結構な枚数でたので
早速同一合成し、運よく円陣のついた一枚を

これまた、ダメ元で宛がってみたら
10th-card-27c-02.gif

また一発で、“真田丸”の付与成功となりました^^

で、出来上がった
『天』 No.1074 長宗我部盛親 を見ながら
10th-card-27c-03.gif

ほんま、不思議やなぁ
アホ程苦労しても完成しないカードもあるのに

こんな風に、一発ツモみたいな事もあるw

「まぁ~、これがあるから合成って面白いのやね」と
改めて感じた、お猿なのでした


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

ジンクスに救われた!(o´・ω・)┘ 

本日、14:00~15:00にかけて、
10期の報酬配布のメンテが行われ

先の合戦で獲得した【戦】×6と
【天上】×2を早速引いてみたのやけど;;

先鋒となる【戦】×6は
いつもと同様の、見るも無残な結果となり

気をとりなおしつつ挑んだ
【天上】1枚目が
10th-card-27a.gif

『極』 No.2040 柳生宗矩

アホ猿は、剣豪なんて
30ノックにしか使わないのにィ~~~~・・・・・><;;

意識が遠退きそうになるのを堪えて
「まだ、一枚引けるやないか!」と

引いた【天上】2枚目は
10th-card-27b.gif

『極』 No.2140 龍造寺隆信 でした;;

正直なところ、新『天』が欲しかったのやけど
【天上】2枚目の、『極』 No.2140 龍造寺隆信は

特殊合成で,現状全く活用していない
『極』 No.2139 鍋島直茂 に宛がうと
10th-card-27b-02.gif

そこそこ良い感じの
“攻防スキル”に化けるので、少しは救われた気がしつつも

「はぁ~~、ほんまに残念;;」と
落ち込みながら、スキルLvUP期間が明日までという事もあり

銅銭の具合を見ながら、【白】クジをポチり
チマチマとスキルLvUPに、ある程度の目処がついたころ

「あっ、そや いつものヤツやっとこ」と
少し多めに残っていた“金”で

【期終わりのジンクス】に、
ダメ元で『一縷の望み』をかけて

【銀】クジを引いてみたら
5枚目に“カットイン”が出て
10th-card-27c.gif

『天』 No.1074 長宗我部盛親 をGet^^

攻撃『天』の方が、有り難かったけど
『天』は『天』やからと思い直して

よくよく見てみると、コスト比も凄いし
スキルが対合流時100%発動って (>w< )ww

ほんで、喜びに浸りながら
次に【金】クジを3枚程引いてみたら
10th-card-27d.gif

『極』 No.2169 大内義隆と
『童』 No.1805 虎寿丸  をGet^^

『極』 No.2169 大内義隆 の方は
大して嬉しくは無かったけど

『童』 No.1805 虎寿丸 は
初めて獲得した『童』カードだったので、もっさ嬉しかったw

今期、【天上】からは『天』を見る事は出来なかったけど
もう、何度目かも忘れたけど

再度、ジンクスに救われて
かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第十五回 北条家相模国の合戦』 

5/26~5/29にかけて
『第十五回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-22-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵消費による、合戦クエスト全消化を主として参戦

5/26【陣張り日
北西砦6に出城を作成後
僻地に向かう形をとりつつ、凸用陣を敷設(計47個)

5/27【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを堅持しながら
戦功&攻撃Pを稼ぎつつ

適度に、陣防衛も行うことが出来て
初日で、合戦時の基本ノルマを達成^^

5/28【合戦2日目
出城が無事だった事もあり参戦
3つの城を落とし、戦功&攻撃Pを上積み

筆頭同盟の方々の、厳つい合流を受けながら;;
前日以上の防御Pを加算して、合戦終了となりました

5/29 織田家勝利
10th-date-battle-22-02.gif

合戦後書
毎期、報酬確定最終戦と言えども
あまり燃える事もなく、やって来たアホ猿やけど

本戦は、チト諸々と思うところがあって
IXAを始めて、自身初となる総合P200万超となりました

そんな中、今期の一番の課題としていた防衛面で
悲惨な中にも、細やかな光明が見えたモノが2点程あったので明記

[其の1]:陣防衛(自:4部隊防御)
初弾の一人合流に辛勝後
折り返しで一人合流+お一方乗りの3合流受け
10th-battle-date-12a.gif

[其の2]:出城防衛
(自:4部隊+加勢2部隊防御)Vs7合流で一発陥落
10th-battle-date-12b.gif

どちらも、大敗なんやけど
まだ、一人合流が実装されていない頃

“廃”の方々の、ソロ凸一発で
3万近くの兵を損失しながら
もぎ取れた防御Pと言えば・・・な頃から

「即死でもいいから、一発で防御5万を!」と
思いながら、今期までチマチマとやってきて

今期中盤に、自分でも信じがたい
一戦防衛19万超を出したけど

内心では「こんなのパッチもん(偽物)で、本当の所はどうなんやろ??」
と思いながらも、防衛の機会は減る一方で・・・

少ない機会の中では
中々、これといった実感は持てず

本戦に入り、やっと上載の結果等々で
13万~15万程の防衛Pを稼げている事を知れ^^

諦めずに、チマチマとやってきて
「何か、良かった」と感じた、お猿なのでした^^

category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

初物多し 

今期の刷新当初は、金山夫として活動し
「防衛部隊を少し弄って、フェードアウトかなぁ~」と思っていたけど

2ヶ月程、参戦せずに“内政ポッチ”だけをやっていると
思いの外、内政の充実がはやく

合戦に、チマチマと参戦する様になってからも
細目に上位訓練を活用した事もあって

かなりLvが上がった段階でも
内政を止める事も無く、現在に至り

IXAを始めて、初という程に内政が進んだので
チト、書いておきます

【本領】
10th-gamedate-06-01.gif

練兵施設のAll MAXは、初やし
与戦功の関係もあって、天守をMAXにしたのも初でした

【糧用村】
10th-gamedate-06-02.gif

所領全体をMAXに出来たのも初で
当初は玄武金山掘りの為に、力を注いでいたけど

結果的には、一人合流用の“名声施し”に
大きく貢献してくれる結果となりました^^

他の2つの支城も
練兵施設はMAXで、資源施設はLv18に移行中

残りの陣張り用村×3も
村落LvMAXで、資源施設はLv18に移行中という感じです

正直、大して期待せずに始めた今期やったけど
一戦攻防の更新等々、なんだかんだと初物が見れて

「それなりに、楽しめていたなぁ~」と
今期を振り返り、チト感慨に耽ったお猿なのでした

category: 内政

cm 0   tb 0   page top

『第十二回 大友家豊後国の合戦』 

5/20~5/23にかけて
『第十二回 大友家豊後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-21-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
総合P稼ぎも兼ねた、合戦クエスト全消化を主として参戦

5/20【陣張り日
昼頃に、北東4砦に出城を作成
僻地に向かう形で、テケトウに凸用陣を敷設(計39個)

5/21【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを堅持しながら
戦功&攻撃Pを稼ぎつつ

危ぶんでいた防御Pも
陣防衛等々により、初日で5万を達成できました^^

5/22【合戦2日目
出城が無傷だった事もあり
ポイント稼ぎの為に、一応参戦

3つの城を落としつつ
戦功&攻防Pを上積みし、総合が100万超で戦線離脱となりました

5/23 織田家勝利
10th-date-battle-21-02.gif

合戦後書
合戦クエスト全消化、総合P100万超で
戦績的には、上々の合戦でしたw

これで、次戦をとばしても
総合100位以内には残れそうです

さて本戦前に、17-32鯖の刷新情報が出て
「はぁ~~、もう半年が経ったのやな~」と感慨の気持ちや

「次節はどうしよう???」
「微課金には、更に辛くなりそうやし」

今期は、なんとかブータレながらもやって来たけど
「流石に、もういっかなぁ~~」と言う思いもあり

もう、何度目かも忘れてしもたけど
刷新の度に湧いてくる

妙なジレンマに
悩まされている、お猿なのでした;;

category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十四回 三好家摂津国の合戦』 

5/14~5/17にかけて
『第十四回 三好家摂津国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
10th-date-battle-20-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
報酬確定に向けての、ポイント稼ぎも兼ねた
合戦クエスト全消化を、主として参戦

5/14【陣張り日
昼過ぎに、南東4砦に出城を作成し
僻地へ向かう形で、テケトウに凸用陣を敷設〈計:42個)

5/15【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンをまわしながら
戦功&攻撃Pを稼いで行き

早期に攻撃Pと総合Pクエストを達成
防御Pは、初日は達成できませんでした

5/16【合戦2日目
出城が、無傷だった事もあり
総合P加算目的で参戦

ソロで、一人合流主体の本領&陣凸を行い
総合Pが、90万を超えた所で戦線離脱となりました

5/17 連合国勝利
10th-date-battle-20-02.gif

合戦後書
戦績的には、基本ノルマを達成でき
上々の合戦でしたが、何せ三好家が強かった

最上家と共闘での、上位(1~5位)同盟攻めが始まるまでは
合戦格付け発表では、50%Vs50%の状況が暫く続き

初日の14:30の段階では、僅差で負けているという状況に
開戦前は、「連合攻めやから、流石に勝てるやろう」と

軽く考えていた、己の判断の甘さを恥じ
「三好家凄いな!」と感心すらしてしまいました^^

まぁ~それでも、連合共闘での2日にまたがる
盟主攻めにより、1~5位同盟が陥落となって

上載の結果にはなったけど
「それがなかったら?」と思うと・・・・

終戦開けに、天下勢力を確認すると
織田家は最下位で、次も連合攻めとなりそうで

その際も、シッカリと連合での共闘が出来なければ
「危ないかもしれない」と感じた、お猿なのでした

category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

もう初夏なんやけど;; 

最近、チト何だかんだと所用が立て込んで
書く時期を逸して、もう初夏なんやけど;;

一応、SSも撮ったので
【春】クジの結果報告を載せます

『1日目』
10th-card-24a.gif

『2日目』
10th-card-24b.gif

『3日目』
10th-card-24c.gif

『4日目』
10th-card-24d.gif

ご覧の通り、カットインは見れず;;
スキル付与用の素材としては、エエ感じのが出たけど

『特』でも、★3ともなれば
スキルLvUP時の経験値が28800となり

まだまだ、攻防共に沢山のスキルLvUPを残す
お猿としては、スキル付与合成には使わず

5/18から始まる、武将育成講座その3の
スキルLvUP強化に、回す事としました

さて、今期も後数戦
何ぼ程、参戦できるか判らないけど

参戦できた際は、テケトウにチマチマと
頑張りたいと思っている、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

まぁ~こんなモンでしょ^^ 

現在、【武将育成講座】のその2が始まっている中
万年貧乏お猿;;は、素材を買う銅銭もないので

【戦】クジから、何とか獲得した有り物で
チマチマと、スキル付与にチャレンジしてるけど

ほんまに、希望のスキルって付かへんね;;

「まぁ~、今回もアカンやろな??」と思いつつ
僅かな期待を持ってチャレンジしたら

今期、初頭に獲得した
『天』 No.1066 三好長慶 に漸く;;

第3スキル付与に成功
10th-card-26a.gif

爆発力が無いのは、チト残念やけど
第3スキル付与がホンマに大変だった事もあって

今期中の、本格的な実戦投入は諦めていたので
凄くホッとしているお猿です^^

これで、微課金定番の攻撃転用で
長らくお世話になった

『天』 No.1030 伊達政宗 も、お役御免となり
10th-card-26b.gif

なんと、砲攻1軍の攻撃力が
騎馬鉄砲時で、期待値:2023607 MAX値:2918382 となりました

「期待値200万超なんて、微課金には到底無理;;」と
完全に諦めていたので、かなり嬉しく感じております^^

それと、もう一つ嬉しい合成結果があって
『天』 No.1056 毛利輝元 にも漸く;;

第3スキル付与に成功^^
10th-card-26c.gif

現在、弓攻の主軸として運用を行っているけど
弓馬共に活用出来る、お猿にとって理想的な形となり

何度、チャレンジしても失敗⇒失敗⇒失敗
成功したかと思うと、要らん‘進撃’や‘堅守’が付くという

悪夢の様な、合成経験が
少しは払拭された気がして、これまたホッとしています^^

凄い方々の、プロフと見比べると
かなり見劣りはするけれど

微課金で、チマチマとやっている身としては
「まぁ~~、こんなモンでしょう^^」と

漸く、第3スキル付与が出来た『天』2枚を見て
ついつい、かなりテンションが上がりw

実戦で使用したら、ヘタすれば
「僅かでも、先の一戦撃破更新の更新もあるかなぁ~~??」と

淡い期待を持ち始めている
相変わらず、アホなお猿なのでした;;

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第十三回 尼子家出雲国の合戦』 

5/8 ~5/11にかけて
『第十三回 尼子家出雲国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-19-01b.gif

陣張り日&合戦初日共に所用があり全く動けず
2日目は、動こうと思えば動けたのやけど

「まぁ~~、いっか^^」という事で
本戦は完全未参戦で、秘境【煉獄】巡りのみでした

織田家敗北
10th-date-battle-19-02.gif

合戦後書
報酬確定が近いと言うのに
次戦も、チト予定がたたない状況ですが

予定がたてば、またテケトウ感覚で
チマチマと参戦したいと思っている、お猿なのでした;;

追記
合戦明けに、「総合順位がどの位落ちたかな?」と確認した
序でに、何の気無しに一戦値を見てみたら

何と、前期を更新しており
10th-date-battle-19-03a.gif

一戦撃破:126624 で、10万超にビックリ

東西戦で更新したのか?、よう判らん?のやけど

これで、一戦撃破・防衛共に前期を更新となりました
〔前期の一戦撃破・一戦防衛値〕
10th-date-battle-19-03b.gif

今期は、防衛に殆どの力(銅銭等々)を注いでたので
攻撃面は、全く期待をしていなかっただけに

思いがけず知った朗報に
チト、テンションが上がったお猿なのでした^^

category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十一章 第二回 東西戦』 

5/2 ~5/5 にかけて
『第十一章 第二回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
【東軍内】
10th-date-battle-18-01a.gif
【自軍内】
10th-date-battle-18-01b.gif

本戦は、在庫兵消費による
合戦クエストと、イベント報酬の獲得を目的として参戦

5/2 【陣張り日
所用の為、陣張り出来ませんでした

5/3 【合戦初日
16:00前頃から参戦し、陣にソロ凸を行いならが
攻撃P&総合Pクエストと、イベントノルマを達成

前期盟友の方との交流により
防御Pのクエストも達成となりました

5/4 【合戦2日目】
秘境【煉獄】巡りの片手間に
合流乗りや、陣防衛で幾許かの攻防Pを上積みしました

5/5 東軍敗北
10th-date-battle-18-02.gif

合戦後書
初日途中からの参戦ではありましたが
イベント報酬(銅銭)も獲得出来て、上々の合戦でした^^

次戦も、初日はチト難しそうやけど
刷新が近い事もあって

少しでもポイント加算の為に
テケトウに頑張ろうと思っているお猿なのでした

category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック