03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

犬;;⇒坊主;;⇒坊主><;; 

ログインイベントや
先の合戦で獲得した

【戦】クジを纏めて引いてみたら1枚目で
10th-card-25.gif

『極』 No.2081 太田資正 をGet

「もっと、エエの来てくれよ;;」と
残念感に苛まれながらも

残りの【戦】クジを引いていたら
10th-card-25b.gif

『極』 No.2119 本願寺顕如 をGet

犬の方は、早速合成素材にするも
【天下の片鱗】×3に変換され、片鱗が30枚に到達

カード的には、アレやったけど
【戦】から『極』×2は、中々ある事では無く

「クジの出目は、かなりエエはず!!」
「よし、今度こそ白枠来てくれ~~~!」と

念を込めて
早速引いてみたら
10th-card-22.gif

『極』 No.2119 本願寺顕如 をGet

犬 ⇒ 坊主までは
何とか精神的に耐えれたけど

最後の【天上】からの坊主・・・;; に

笑う事すら出来ずに
SSを保存するのもやっとだったお猿なのでした;;


category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第十一回 織田家尾張国の合戦』 

4/26~4/29にかけて
『第十一回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-17-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全消化を、主目的として参戦

4/26【陣張り日
陣張り用村近隣の砦に、凸用陣を布設後
自領用&加勢ダミー用陣を布設(計41個)

4/27【合戦初日
防衛戦時の基本ルーティンを堅持しつつ
戦功&攻撃Pを稼いで行きながら

自領に、2回の厳つい攻撃を頂いて
早い段階で、基本ノルマを達成出来ました^^

4/28【合戦2日目
2つ程、復活の出城を落し
後は、覗き見参戦程度で、合戦終了となりました

4/29 織田家敗北
10th-date-battle-17-02.gif

合戦後書
基本ノルマも達成でき、
戦績的にも、十分満足出来る合戦でした^^

そんな中、北条家との対戦とあって
本領や村に、厳つい攻撃を何度か頂戴し

本領:防衛4部隊 VS 槍砲一人合流
10th-battle-date-11a.gif
(天守ボーナス18%と焙烙・弓騎馬混ぜており助かりました)

村:防衛4部隊 VS 砲単
10th-battle-date-11b.gif

何とか、辛勝の判定は得てはいるけど
ホンマに、「どの兵種で守るか?」が難しい;;

攻撃時にも言える事やけど
ドンピシャ’ではまれば、エエぇ~~って言う結果になるけど

ハズレりゃ、当然の様に・・・・・・;;で
4ビットの脳で、一応は必死に考えはするけど

当りハズレが大きすぎて
考えれば考える程、判らなくなっております???

まぁ~それでも、確固たる防衛層の強化が
先決という事だけは、アホ猿でも判るので

武将育成講座の期間中に
未だ強化をかなり残している

3・4列目の防衛層弄りを
本戦や、他戦での結果を踏まえつつ

少しでも多く、やって置こうと
思ったお猿なのでした

category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

どないしよ?? 

先の合戦で獲得した
【戦】クジを引いていたら

カットインが出て
10th-card-23.gif

『極』 No.2129 真田信之 をGet^^

製作途中の、馬防の2コス枠として
以前から「欲しいなぁ~~」と思っていたので

「有り難いw」と獲得時は思ったのやけど
これまた、最近【戦】クジで獲得した

『特』 No.3248 京極高次 と
初期スキルLv10時の、発動率や性能等々

大して育っていない、馬防軍師の事もあって
「うぅ~~ん?、どないしよ?」となってしもた;;
10th-card-23b.gif
(初期段階では、『特』 No.3079 千姫 を使用してました)

ま~、銅銭さえ潤沢にあれば
2枚同時育成という手もあるし

『特』 No.3248 京極高次 をスキル付与素材に
という事も可能なんやろうけど・・・

折角来てくれた、欲しかった1枚やのに
悩み所が、また一つ増えて

チト、嬉しさが半減してしまった
お猿なのでした;;(ほんま、どないしよ??)

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第十一回 北条家相模国の合戦』 

4/20~4/23にかけて
『第十一回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-16-01.gif

本戦は、合戦に関するイベントは無く
兵消費による、合戦クエスト全消化を主目的として参戦

4/20【陣張り日
昼頃に、南西砦9に出城を作成し
テケトウに、村や城に凸用陣を布設(計42個)

4/21【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを堅持しながら
戦功&攻撃Pを稼いで行き

防衛Pは、苦戦しながらも
2度の加勢差込と、陣防衛で何とか達成^^

4/22【合戦2日目
出城が、無傷だった事もあり参戦
幾許かの、戦功&攻撃Pを上積みしつつ

総合Pが、100万を超えた所で
合戦スイッチが、完全に切れて戦線離脱となりました

4/23 織田家勝利
10th-date-battle-16-02.gif

合戦後書
合戦クエスト全消化、総合P100万超で
戦績的には、充分に満足出来る合戦でしたが

出城には、ノックすら無いという合戦で・・・
開戦前に、3度陥落しても大丈夫な程の

防衛兵を準備していたのに
ほんまに、防衛は水物やね;;

砲防の主軸が、チトこましになった頃から
加勢の差込にも、チャレンジしだしているけど

これまた、水物感が半端なく
本戦でも、空振り続きでした;;

攻撃Pは、旧世紀の遺物の馬&砲攻でも
どうぞこうぞ稼げているので

防御P面を、何ぞ考えて
もう少し、稼げる様になりたいと思っているお猿なのでした^^

category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

「今、どこらへん?」 

先の合戦時、村に今期初となる
槍砲部隊の一人合流を‘かっ喰らった’::

一戦撃破14万近くの方のモノで
見事に貫通されました;;
10th-battle-date-10a.gif

愛閲するブログ等々で
先駆者の方々が、厳つい槍攻を所持している事は

何となく、頭の隅にはあったけど
いざ、受けてみると「おぉ~~、ごついねェ;;」と寒心しながら

漸く、馬防の強化に乗り出したトコやのに
「こりゃ、また考えなアカン事が増えてもたな;;」とタメ息

その反対と言っては何やけど
先の記事にも書いた、突貫製作の弓攻部隊を

これまた先の合戦時に
優先的に実戦投入してみたら

【例1】:30ノック21判定・加勢入り
10th-battle-date-10b.gif

【例2】:30ノック18判定・加勢入り
10th-battle-date-10c.gif

という結果になって(他にも似たようモノ数件有)
「エェ~??、こんな値なるんや?」とビックリ

今期に入ってからの、馬砲での攻撃では
出城の防御ボーナスも相まって

30ノック23↑の判定に
突っ込もうモノなら、・・・・・・><;;という結果が多かったのに

今更ながら、テケトウな感覚では無く
3竦み適性による攻防方法を

しっかりと考えならがら
やって行かなくてならない事を再認識する事となり

自分は「今、どこらへんにおるのやろ?」と
‘無いお頭’で、再度考えだしているお猿なのでした??

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第十回 織田家尾張国の合戦』 

4/14~4/17にかけて
『第十回 織田家尾張国の合戦』 が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-15-01.gif

本戦は、イベント「戦国春祭り」絡みもあり
イベントノルマ&合戦クエストの、全消化を主目的として参戦

4/14【陣張り日
防衛戦時の基本とする、凸用陣を布設後
加勢用ダミー陣や追加の陣を布設(計43個)

4/15【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
ルーティン攻撃を回しながら、戦功&攻撃Pを稼ぎ

防御Pも、陣張り用村に頂いた
厳つい一撃(槍砲一人合流)に、踏み潰されながら;;も

何とか、早い段階で
イベント&合戦クエスト全消化を達成出来ました^^

4/16【合戦2日目
本領が無事だった事もあり参戦
復活の出城を、何箇所か落しつつ

同盟員の方への加勢も成功し
戦功&攻防Pを上積みして、合戦終了となりました

4/17 織田家敗北
10th-date-battle-15-02.gif

合戦後書
ギリギリで戦功10傑入りや、総合P100万超もあって
戦績的には、満足出来る合戦だったのですが・・・;;

合戦初日の、早い段階で
ほんまにアホな事をしてしまいました;;

攻撃部隊のHP回復待ちの間に
凸用布設陣を再見した際に
(自身は、イベントノルマは達成済)

1H以上前にノックの入った出城を発見
そのノックの報告書からは、兵1防御と推察

一応、剣豪ノックを出し
フル兵積みの剣豪部隊もセット

自分の報告書のノック判定だけを見て、
行けると判断し、剣豪部隊を出陣させ

出城は、無事陥落となったのやけど
ここで、出城の方の報告書を確認して
10th-date-battle-15-03.gif

初めて、先着のノックがあった事に気付きました><;;
いわゆる、‘ハイエナ’です

慌てて、先着ノックの方にお詫びの書状を送り
「了解しました、これから気をつけて下さい」の
返信の書状も頂いたのやけど

「はぁ~;;、何であの時、自分の報告書だけ見て」
「出城の報告書見なかったのやろ?」と

何とも言えない思いが
合戦中も頭の中を過ぎっておりました

IXAを始めて、‘ハイエナ’という定義を知ってから
正直、「あっ、危なかった」という事も、タンマにあったけど

‘ハイエナ’はされても、した事が無いというのが
合戦時のささやかな、手前勝手な自負やったのに・・・

油断・欺瞞・傲慢等々、何の要素があったのかは
良くは判らないのやけど

イベントも絡んでいただけに
慎重には慎重を重ねるべきだったと

ブログを書きながらも
自分のアホさに、呆れているお猿なのでした;;

category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

取敢えず100 

今期も、もう既に4ヶ月が経ったというのに
お猿の攻撃の主力は、前期と変わらずの馬&砲攻で

まぁ~、どうにかこうにか、騙し騙しで
今まで、やって来てはこれたけど

ノック判定で槍砲防には
「流石に、もう突っ込む気力が起きない;;」

と思える程の‘ド壷’を
今期、何度と無く経験してきて

「取敢えず、期待値100万超の弓攻が欲しいなぁ~」という事で
防衛層強化の、片手間に取引を覘いては

駄目元で、何度かチャレンジして
微課金定番の3.5コス弓攻武将×3の落札に成功し
10th-card-21a.gif
(『極』足利義昭は、先の記事時に掲載済)

チマチマと空地凸やら、スキルLvUPを行って
漸く、当座の目標であった期待値100万に到達^^

弓攻部隊(現行)
10th-card-21b.gif

ここから、完成に至るまでが
ホンマに大変なんやけど、微課金の定番スキルで固めても
10th-card-21c.gif

期待値&MAX値共に
現在使用中の馬攻を、上回る値が出るとう言う結果^^
(付与スキルによっては、もうチト上げられるかも?)

最近、秘境【大殿】で100万を確認した頃から
怖々なんやけど、実戦投入も行っており

想像していたよりも、良い結果が得られていて
結構、育成の励みにもなっています

今期も、後2ヵ月程となり
どこまで育成出来るかは判らないけど

取敢えず、実戦時に常時100万が出せるまでには
育成しておきたいと思っている、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

「行って来いでチャラ」のはず;; 

先の合戦で獲得した
【戦】クジ×6を引いてみたら

久しぶりに、カットインが出て
10th-card-20a.gif

『極』 No.2125 足利義昭 をGet^^

一応、【戦】クジからは初見なんやけど・・・・
今期、防衛層強化の片手間に

弓攻部隊製作にも取り組んでいて
3月初旬に、落札済みという状況
10th-card-20b.gif
(チマチマと弄っており、落札時より強化されてます)

「もうチョッと早く、来てくれたら良かったのに;;」と言う事で
他の製作中の弓攻武将に、早速宛がうも

【天下の片鱗】×3獲得となり
その結果、【天下の片鱗】が30枚貯まったので

今期、3度目となる【天上】を引いたけど
10th-card-20c.gif

『極』 No.2116 飯富虎昌 のGet  となりました;;

今更、馬攻を育てる気力もないので
弓攻の主軸である、『天』 No.1056 毛利輝元 に

〔攻撃スキル:風林火山〕目当てで、直ぐに宛がうも
これまた、【天下の片鱗】×3の獲得と相成りました;;

「せめて、良スキル1個ぐらい付いてくれよぉ~~><;;」
という気持ちは、少なからずあるけれど

お猿の好きな、「行って来いでチャラ」の感覚で
次こそは、エエのが来るはずと

今期最後の【天上】時に
全てのマイナスが、プラスに振れる事を

秘かに期待する
相変わらず、アホなお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第十一回 斎藤家美濃国の合戦』 

4/8 ~4/11にかけて
『第十一回 斎藤家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-14-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全消化を、主目的として参戦

4/8 【陣張り日
昼過ぎに、北西8砦に出城を作成し
点在する城や村に、テケトウに陣を布設(計41個)

4/9 【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを堅持しながら
戦功&攻撃Pを稼いでゆき

陣防衛や、加勢にも成功し
早い段階で、合戦時基本ノルマを達成しました^^

4/10【合戦2日目
出城が、無事だった事もあり参戦
ソロ凸で、幾許かの戦功&攻撃Pを上積みし

加勢にも、何度か成功し
上載の戦績に達した所で、戦線離脱となりました

4/11 織田家勝利
10th-date-battle-14-02.gif

合戦後書
戦績的には、充分満足出来るモノでしたし
開戦前には、天下勢力3位の斉藤家には

「多分、勝てないやろうな?」と思っていたのに
勝利出来た事が、モッサ嬉しい合戦でした^^

その他にも、ほんま久しぶりに合流攻撃にも参加したり
加勢部隊の差込に成功したりと^^

まぁ~、出城にはONEノックのみ;;と
残念な面もあったけど

かなり楽しめた合戦で、今期終わりまで
「この位な感じて行けたらいいな~~」と思った、お猿なのでしたw

category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第九回 織田家尾張国の合戦』 

4/2 ~4/5 にかけて
『第九回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-13-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く;;
在庫兵消費による、合戦クエスト全消化を主として参戦

4/2 【陣張り日
陣張り用村近辺の砦に、凸用陣を布設後
自領防衛用&加勢ダミー用陣を布設(計35個)

4/3 【合戦初日
剣豪ノックで開戦し、ルーティン攻撃を回しながら
戦功&攻撃Pを稼いで行き

お猿には、珍しく加勢での防御P獲得に何度か成功し
早い段階で、合戦時基本ノルマを達成^^

4/4 【合戦2日目
本領が無事だった事もあり
復活の出城を、散発的に攻撃し

幾許かの戦功&攻撃Pを上積みし
前期盟友さんとの再対戦を行ったりしながら
合戦終了となりました

4/5 織田家敗北
10th-date-battle-13-02.gif

合戦後書
戦績的には、申し分ない結果だったし
前回対戦して頂いた、前期盟友さんとの交流も出来て上々の合戦でした^^

一応、再対戦の結果を明記

〔攻撃時〕自:馬砲一人合流 VS 砲防
10th-battle-date-09b.gif

現状での、お猿の十八番部隊で行ってみたけど
前回と同じ、当然の様な悲惨な結果となりましたw

〔防衛時〕自:防衛4部隊 VS 弓砲一人合流
10th-battle-date-09a.gif

前回マグレで、勝ち判定が出たけど
今回は、見事に貫かれてしまいましたが;;

お陰で、チト停滞気味やった
防御武将強化への意欲が増したし

再度の対戦を、楽しめた事が
かなり嬉しかったですw

さて、今期も後2ヵ月程となり
【合戦βテスト】の発表内容等々を見ると

微課金には更にシンドクなりそうで
「来期、どうしようかな???」と

頭を過ぎったりもするけど
うだうだ考えてもシャア無いので

今は、残りの10期を出来るだけ
楽しみたいと思っている、お猿なのでした^^

category: 10期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック