03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

一条の光(其の四) 

先の合戦後、秘境『大殿』に
再度凸する機会に恵まれ

漸く、馬攻部隊が
8th-battle-date-06a.gif

数値的に確認した初の100万超を果した^^

「おぉ~~、やっと見れた><」と感動しつつ
続く、砲攻部隊の数値を期待して待っていたのやけど

以下の、残念な結果となった
8th-battle-date-06b.gif

報告書を確認してみると
1武将のスキルが完全に不発という結果で

150⇒143⇒146 と、いい感じで来ていただけに
「寄せ集めの部隊やから仕方ないけど・・・」という気持ちに;;

実戦でも、これと同じ様な経験は何度かあって
馬攻で、ソコソコ削れたのに

思いの外、続く砲攻の被害が多いというモノで
今回の結果は、「それを物語るモノやな」と・・・

折角、馬攻の100万超で上がったテンションが
あっという間に落ちてしまいました;;

それでも、お猿の現状では「これが手一杯やし」と思いつつ
「何か、無いかな?」と無いオツムで思考した結果

直近で入手した『天』 No.1047 佐竹義重 さんを
チト、弄って見ようと思い立ち

【戦】クジで獲得し、合成用に大事に取っていた
『特』No.3184 小野鎮幸さんと

イベント時は、防御の方を貰ったのやけど
攻撃力がショボいお猿には、攻撃用の方も魅力的で

育成目的で、取引で多量に出ていた際に
駄目元で入札したら、手に入った 『極』No.2133 光姫 が
(ランクは、上げたけど全然使う機会がなかった)

あったので、S1出しやら、
捨てスキル付けて宛がってみたら
8th-card-25.gif

ストレートで2種良スキル付与に成功^^

現在、馬攻のスキルLv上げに汲々としている中
3種スキルをLv10に上げるのは

どう考えても、来期に持ち越しとなるけど
一応、シュミレーターで確認したら

数値において、砲攻部隊の『天』No.1026 島津義久以外の
どの武将と入れ替えても

現状の砲攻を上回るという結果に
また、来期の楽しみがひとつ増えたと

テンションを持ち直したお猿なのでした^^

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

『第十一回 上杉家越後国の合戦』 

4/26~4/29にかけて
『第十一回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-23-01.gif

本戦は、イベント絡みは無く
合戦クエスト全達成による、全報酬獲得を主たる目的として参戦

4/26【陣張り日
12:00過ぎに出城を出そうと思い、
ログインするも`緊急メンテナンス’状態

止む無く、メンテナンス明けに
北西砦6に出城を作成し

僻地へ向かう形で、テケトウに陣布設を行いつつ
北東側へも出稼ぎ用の追加陣を布設(計42個)

4/27【合戦初日
攻撃時の基本とする村焼きから開戦し
ある程度の目処がたった所で

城攻撃にシフトしていき
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

昼過ぎ頃に、布設陣から攻めれる所も、ほぼ無くなり
「あぁ~、後は最難関の防衛Pやな;;」と思っていた所

早期に陥落していた城主の方からの
復活時、陣払いの敵襲ランプが点灯

何と、上級兵では無いが10連続となる
攻撃を受ける幸運に恵まれ、防御5万Pをクリア^^

まぁ~、いつもの事やけど、これで
お猿の合戦スイッチがほぼ切れ、覗き見参戦に移行

テケトウに、何箇所か突いて、
出城に兵を置き、初日戦線離脱となりました

4/28【合戦2日目
同盟員からの加勢のお陰もあって
出城の陥落も無く、布設陣直の復活城主が何箇所かあり参戦

昼過ぎまでに、4箇所のお城を落す間に
4連攻撃を受ける幸運にも恵まれ

上載に近い戦績に到達
後は【影】に僅かな期待をしつつ戦線離脱となりました
(【影】には、完全にフラれました;;)

4/29 織田家勝利
8th-date-battle-23-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-23-03.gif

【追記】
総合60万P超という、
1期に1度あるか無いかという程の、上出来な合戦でした^^

それもこれも、最近ではかなり珍しくなった
連続攻撃を打ってくださる方に恵まれ

防御Pを伸ばす事が出来たお陰と
ただただ、攻撃して下さった方に感謝のお猿です<(_ _)>

さて、今期も残す所、後少しとなり
内政の充実や、休戦中は空き地凸もサボりっ放しで

最近では開戦前には常時75万の兵を抱えている状態;;
合戦時の練兵や、合戦クエストでの上級兵変換も手伝って

合戦で、「結構消費したかな?」と思っていても
終戦時には、70万近くにまで復活していて

この無駄にある兵を、如何に消費していくかが
チト、最近の結構な課題のお猿なのでした;;

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

`春’は来ず;; 

4/24~4/26の間で、
もう、定例になった間のある

【季節】クジの内の【春】クジが
始まったので、3日間引いてみた結果報告です

4/24:〔1日目〕
8th-card-23a.gif

4/25:〔2日目〕
8th-card-23b.gif

4/26:〔3日目〕
8th-card-23c.gif

一応、初日に
『極』No.2119 本願寺顕如 を獲得は出来ているのやけど

現在、同カード所持中やけど
今期、全く使う機会が無く;;、鉄騎の倉庫状態で
『極』なんやけど、嬉しさがあまりありませんでした

他は、見ての通りで
2日目のおまけ『雅』No.6023 えちご が

「せめて、★3やったら救われたのに、残念;;」
という様な、「~たら、~れば」結果に終わり

「`春’:『天』が来ず;;」
残念な結果の【春】くじ報告なのでした

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

一条の光(其の参)  

今期、新☆スキル合成のUPDateで
自身初の1軍と呼べる砲攻&馬攻部隊

各1部隊ずつを強化中なんやけど
秘境【大殿】で、以前攻撃力150万超を確認したり

実戦でも、前期までとは格段に違う
攻撃力の伸びの手ごたえを感じてはいたのやけど

今期からの獲得攻防Pの変更で
防衛部隊は、全く弄っていないのに6万超(64239)になっているのに

1戦撃破の方は、先の合戦前まで42000程という現状;;
期の終盤にさしかかり、防衛時、鉄砲足軽を使う方も増え

「はぁ~~;;、所詮ショボ部隊では、これが限界かな?」
「でも、せめて5万超は見てみたかったな;;」と思いつつ

先の合戦開けに、
何の気無しに、再度確認したら
8th-battle-date-05.gif

希望していたよりもチト高めの
一戦撃破6万超(60383)^^

まぁ~上を見れば
「何じゃ、こりゃ?」「どうやったら、こんな値でるネン?」と言う方も多数おるけど

長々、己の部隊の非力さに辟易としてきた
お猿には、よくもまあこの部隊で
8th-card-24.gif
(4コス砲攻『天』+4コス攻防兼用『天』+3.5コス砲攻『極』+3.0コス砲攻『極』)

十二分に満足出来る結果やし

秘境【大殿】では無く、
実戦でこの数値を出せた事に、何か喜びも2倍ですw

現状、砲攻部隊は、ほぼ完成してるので
もう、これ以上の伸びは無いのやけど

それでも、チマチマと育成してきた
部隊が力を発揮してくれた事が、何か嬉しいお猿なのでした^^

【追記】
今夕(18:00):秘境【大殿】に、久しぶりに凸が出来
砲攻
8th-battle-date-05a.gif
馬攻
8th-battle-date-05b.gif

とう結果で
砲攻はこれで150143146
コンスタントな値が出ている事を確認

馬攻も、もうチョッとで100万超を出来そうで
これを励みに、今期終了まで頑張りたいと思います^^

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

『第十一回 織田家美濃国の合戦』 

4/20~4/23にかけて
『第十一回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-22-01.gif

本戦は、イベント絡みは無く
合戦報酬全獲得を主たる目的として参戦

4/20【陣張り日
防衛戦時の基本となる1~5砦へ布陣完了後
南西遅番砦への出稼ぎ用陣と
所属同盟員用加勢ダミー陣を布設(計43個)

4/21【合戦初日
開戦前、状況確認をしたら
北西は、今期始まって以来という程の出城貧乏状態;;で

出城の奪い合いが予想されたので
いつもなら3部隊フルを出す所、南西側でノック出しから開戦

ソロでの攻撃が、ある程度キリが付いたら
北西側で行われていた、

同盟の合流にチョイ乗りをする形で
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

4/22【合戦2日目
初日の防衛Pが1万弱という事や
開戦前の戦功が50%vs50%という状況で

チト、ワテでも行けそうなトコがあったので参戦し
昼頃までに、4つの出城を落とし
幾許かの戦功&攻撃Pを上積みし一時離脱

晩に覗いた際に、南西側で始まっていた同盟の
10合流祭りにチョイ乗りし、その間に攻撃を受け

防御Pも5万超を達成し
合戦スイッチが漸く切れたので、戦線離脱となりました

4/23 織田家勝利
8th-date-battle-22-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-22-03.gif

【追記】
全合戦クエスト達成に、織田家の勝利&
自身の戦績も、戦前の予想より遥かに上回り上々の合戦でした^^

最近、同盟金山がコンプされ
期の終盤という事もあり、自身の内政の充実も手伝い、

思いの外、合戦時の損失騎鉄の回復も速く
結構、安牌の時しか使わなかった、

攻撃P獲得の主力である砲攻部隊がHP回復完了後
即使える様になった事が、

本戦で再度確認できて、
チトうれしく感じたお猿なのでした^^

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

久しぶりの‘白い奴’^^ 

先の合戦の合戦クエスト&イベント報酬
+ログインイベントで獲得した

計8枚の【戦】クジを合戦明けに
何の気無しに引いたら
8th-card-22a.gif

『天』 No.1047 佐竹義重 をGet^^

先の【天上】からの
『極』No.2092 毛利元就 獲得の精神的ダメージが

今回の都市伝説と思っていた
【戦】クジからの『天』獲得で、一気に吹っ飛んだお猿です^^

早速、Wikiを確認したところ
性能や育成方向の難しさから賛否あるようなんやけど

微課金のお猿には、『天』『天』!で

正直な所、今期の【戦】クジからの
『極』獲得確変の中にあって

「こんなに、『極』出んでもええから、『天』1枚出てくれんかなぁ~?」と
思っていた所での今回の獲得となって

「もう、さすがにそろそろクジ運底をついたやろな~;;」から
「嘘やろ、どんだけ今期クジ運あんネン」に急反転w

あまりの嬉しさに、現在強化中の馬攻部隊の為に
コツコツと貯めていた銅銭や諸々を使い

ここまで、ランクUP
8th-card-22b.gif

この時点で、お猿の所持する
★3Lv20:砲攻『極』(適正一致)と

指揮兵が騎馬鉄砲では、素攻でほぼ同等
シュミレーターで確認してみると、

★4になれば3.5コス『極』に
2.0コスで並ぶという凄さに、やっぱり『天』やねと感心^^

現在、砲攻1部隊&馬攻1部隊を強化中なんやけど
「その次の攻撃部隊は?」となると・・・・・;;な状況で

その一躍を確実に担えるカードが
この様な形で獲得出来た事に

あれ程、テンションが上がらないと嘆いた
今期の始めの事が嘘の様に

テンションが更に上がったお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 2   tb 0   page top

『第十回 長宗我部家土佐国の合戦』 

4/14~4/17にかけて
『第十回 長宗我部家土佐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-21-01.gif

本戦は、IXA初となる通常戦での夜戦仕様となった合戦
イベント絡みもあって、空き巣で戦功を稼ぐお猿には

かなりの兵を損失するだろうと
合戦前に想定して、長槍・赤備えを多めに練兵し参戦

4/14【陣張り日
昼前に北東8に出城を作成
夜戦仕様と言う事で、色々と考えたのやけど

「アカンかったら、アカンかったでエエわ!」と
通常合戦でのスタイルを堅持して陣を敷設(計44個)

4/15【合戦初日
攻撃戦での基本とする村焼きから開戦
攻撃速度2倍もあって、かなり早い段階で村焼きを完了
(かなり守られるかと思ったのやけど、兵の損失0)

次に、村焼きの間に出していた、
30or10ノックの攻撃判定の良かった城へ

フル又は攻城部隊を出す形で
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

さて、問題の防衛P
敷設陣から出来る攻撃が全て終わった時点で敵襲0の状態;;
速度倍&夜戦で、結構攻撃が来ると想定してたのやけど?

眠さもあって、「もうエエか」と思い
出城に兵を置いていたら、出城へ敵襲ランプ!

1発目はソロの剣豪で2発目が本攻撃(6合流)で
当然の様に1発陥落となりました><;;
8th-battle-date-04.gif

最初、報告書を見た時
こんだけの兵損失して、防衛P2万強か・・・;;と思ったのやけど

合戦格付で確認したら、何とこの1発で防衛P64239もあり
かなりの痛さやったけど、思いもかけない誤算に

合流に参加していた戦功順位の高い方さまさま^^やねと
秘かに感謝し、戦線離脱

4/16【合戦2日目
開戦前に、敷設陣を再見したら
行けそうなトコが何箇所かあったので任意復活し参戦

4箇所を落とし、戦功並びに攻撃Pを上積み
23:00の『影』に振られ、ウトウトしてたら終戦になっていました;;

4/17織田家勝利
8th-date-battle-21-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-21-03.gif

【追記】
イベント報酬・合戦クエスト報酬全て獲得でき
ほぼ、ソロやった事を考えれば上々の戦績でした

IXA初の夜戦仕様での通常合戦と言うことで
開戦前は、厳つい敵襲が速く来て

中身入りのお城に、手を焼くのでは無いかと思っていたけど
今回の1回だけの経験では、一概に言えないのやけど

通常合戦と然程変わらず
下手をすれば、村焼きだけならかなり効率が良く感じられました

その反面、出城に来る合流攻撃は
部隊数も多く、加勢がかなり入っている同盟員のトコでも

騎鉄部隊に1発陥落という状況もあって
これはこれで、戦前の予想通りという感想となりました

最近、新章の突入の告知もあり
来期からは夜戦もちょくちょくあるかも?と予想しているのやけど

開戦前は、悪い想定をかなりたてていたけど
今回は、生来のテケトウ気質でやって正解だったので

また、あった際は
スタイルを崩さず、テケトウに挑みたいと思ったお猿なのでした^^

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

何かチト違う;;? 

今朝、秘境『煉獄』出しと
内政ポッチの為にログインしたら

ログインイベント「先陣の夜~戦い舞う夜桜~」の
関連で【戦】クジを1枚Get!
(今回はログインイベントが何日か、重複してるのやね)

早速、何の気無しに引いて見たら
8th-card-20b.gif

『極』No.2139 鍋島直茂 をGet^^

自身初となる3.5コス『極』砲防の獲得と
1期間の『極』獲得枚数の更新に

確かに嬉しさはあるのやけど
フト「うぅ~~~ん;;、この鍋島さんは違うやろ?」と感じてしまった

それと言うのも、お猿の中でだけやけど
IXAカードのお気に入り絵師が何人かいて

その内の一人の絵師「小城崇志」さんが、描いた
『特』No.3015 鍋島直茂 や『特』No.3018 馬場信房
8th-card-20.gif

を、最初に見た時のインパクトが強烈で
この何とも言えない、人とは一見思えぬ化け物じみた絵柄に

「もっさ、かっこいい!!」と感じてしまったお猿は、
生贄に何度か使おうかと思いながら、未だ使えずにいる程で;;

『特』No.3018 馬場信房 が『極』に昇格した際は、
8th-card-20c.gif

以前と変わらず、毒気がありつつ強さのある絵に
「おぉ~、これはこれでエエな^^」と感じたのに

今回の『極』No.2139 鍋島直茂 は、何度見返しても
毒気も強さも、然程感じられ無いと言う・・・・・・;;

確かに性能的に見れば、お猿のショボ砲防の中では
「文句を言うたらバチがあたるで!」と

怒られそうな程エエのは、重々承知しているし
折角、描いた絵師さんにも申し訳無いのやけど

それでも、「何か、チト違う;;?」なと感じた
変な琴線を持つお猿なのでした><;;

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

【限界突破】と小野さん^^ 

先月末からのイベント「春よ来い~新春の宴~」の
ログインで獲得した何枚かの

『化』No.6023 小姓の応援
8th-card-19c.gif

5月のメンテまでの消費期限もあって
「さて、どのカードに使おうかな?」と考えたら

先の【限界突破】を果たした『天』 No.1023 北条氏康さんは
合戦時に、扱き使っているだけで経験値がたまったけど

『天』No.1026 島津義久さんの方は、
騎鉄専門という事もあって、ここぞという時しか出番が無く

空き地凸もサボりっぱなしのお猿では
★5からの経験値の貯まりは・・・・やったので、これに何枚かを使用し

先の合戦終了後、無事★5Lv20に到達
早速、サブ25-32鯖時に獲得していた

★5Lv20『序』No.5701 平手政秀 をセットし
8th-card-19a.gif

無事、2枚目の【限界突破】の獲得となりました
8th-card-19b.gif

2枠目のスキル:挟撃がLv7で止まっているトコがアレやけど
これまた、「今期中に出来るかな??」と思っていた

『天』No.1026 島津義久 の【限界突破】に
「はぁ~~、ほっとした、もっさ嬉しい^^」と思ったお猿ですw

そして、先の合戦報酬【戦】クジから
『特』No.3184 小野鎮幸 を獲得(後はお決まりの『上』;;)したので

前回 騎突 金剛の付与に成功した
『極』No.2093 山本勘助 に宛がってみたら
8th-card-18a.gif

第二候補の剛勇無双を習得^^
鬼刺や挟撃の方が発動時攻撃力が高いのやけど

現状育成中の馬攻の3枠軍師&1枠脳筋という事もあって
少しでも堅実性の高い剛勇無双で有り難い結果となりました

これで、現在育成中の馬攻部隊全12スキル付与に成功
後は6スキルのLv10上げとなったのやけど

「これが、微課金にはほんま大変><;;」
もう、生贄にする『極』カードも無いし

合戦報酬や秘境獲得銅銭でも・・・・で
完成は来期になりそうな感じなんやけど

それでも、2枚目の【限界突破】と
良スキル付与成功に、かなり嬉しく思ったお猿なのでした^^


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第十回 織田家美濃国の合戦』 

4/8~4/11にかけて
『第十回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-20-01.gif

本戦は、イベント「先陣の夜 ~戦い舞う夜桜~」もあり
通常の合戦クエスト報酬とイベント報酬の獲得を目的として参戦

4/8 【陣張り日
本戦も、北西は相変わらずの出城貧乏状態で
防衛戦時の基本とする北西1~6砦に凸用陣を布陣後

出稼ぎ用の陣を南西の遅番砦に何個か布陣し
所属同盟員のお城に、加勢用ダミー陣を布設(計43個)

4/9 【合戦初日
敷設陣に近い出城へ、3部隊を出す形で開戦
イベント絡みもあってか、加勢出しの出城も多く

「こりゃ、ソロ(部隊が非力過ぎて)ではアカンね;;」と
ソロでの攻撃に、早々に見切りを付けて

合流チョい乗りメインへシフトし
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました
(初日は敵襲0でした><;;)

4/10【合戦2日目
12:00頃まで合流にチョい乗りの形を取り
幾許かの戦功と攻撃Pを上積みし、後は覗き見参戦

『影』への期待もあって、夜に覘いた際に
防衛の機会に恵まれたのやけど

相手の方が、「正直、守りたくないんですけど;;」という方やったけど
直近の数戦で、マトモに守った事が無く

防衛用兵が潤沢にあったし
そこまで防衛Pが2000しか無かった事もあって、

即死覚悟で防衛
被害兵数では、圧倒的に負けているのに

何故か勝ち判定という??(ワテ完全に負けてるやん;;)形で
一応、防衛成功><??

何とか、上載の戦績となり、戦線離脱となりました

4/11 織田家敗北
8th-date-battle-20-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-20-03.gif

【追記】
イベント報酬も獲得でき、
防衛Pはチト残念やったけど

お猿の現状の力量を考えれば、
十二分に満足出来る戦績やったと思っています

しかしながら、今迄、何度となく書いてきてるけど
敵襲がかなり激減している中でも

いざという時の、防衛主力の大事さを
改めて実感した合戦でもありました

それと言うのも、合戦時に何度か加勢のチャンスがあったけど
防衛部隊の現状を鑑みると・・・・と二の足を踏む始末

そして、唯一の機会となった防衛時も
相変わらずの防衛のショボさで、防衛5万を逃すという現状;;

砲攻⇒馬攻育成で、資産の全てを注ぎ込んでいる現状で
防衛全てを強化する事は難しいのやけど

砲防の主力だけでも、馬攻に目処が立ち次第
強化に手を付けたいと、再度感じたお猿なのでした;;

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

【限界突破】とアマッポさん^^ 

先の合戦で、4期時、初めて引いた【天上】から獲得した
『天』 No.1023 北条氏康 が★5Lv20に到達

今期始めに、お猿の中で掲げていた
何個かあった目標の一つが

『天』 No.1023 北条氏康サンの【限界突破】だったので
早速、合戦終了後、以前イベントで獲得した

★5Lv20『序』No.5701 平手政秀 をセット
8th-card-17b.gif

かなりの高確率でも失敗の可能性があるので
当然の様に100%でチャレンジし

8th-card-17c.gif

初めてとなる、【限界突破】のカードを持つことなりました^^
早速、兵法のLvUPをしようと思ったら

限界突破】時って、適正は1やけど
ステータスポイントは30も貰える事にビックリしながら
8th-card-17d.gif

折角、【限界突破】したのに、
3枠目が「何か寂しいなぁ~~」と感じ
(もう何度となく、チャレンジしてるのやけど、全然付かない)

最近、【戦】クジから獲得した
『特』No.3226 松前慶広 (通称:アマッポさん)×2があったので

「この際、剛撃でもいいか」とチャレンジしてみたら
8th-card-17e.gif

第三候補の騎突 金剛 を習得^^
アホ程やって付かなかっただけに、嬉しさも一入w

ここで、1枚アマッポさんが残ったので
「あれ?、これはもしかしたら」と思い

これまた、合成運散々やった
『極』No.2093 山本勘助 に同じくチャレンジしたら
8th-card-17f.gif

これまた、第三候補の騎突 金剛を習得^^
という、有り難い結果となりましたw

最近、ショボ砲攻の育成に、ある程度目処が付いた事もあり
2連時(馬攻⇒砲攻)の露払いとなる馬攻の強化が

現状の課題だっただけに
限界突破】と馬攻用スキルを2つ付与出来て

「良かった、良かった^^」と、一時は満足していたのやけど
改めて『天』 No.1023 北条氏康 サンを見てみると

第二スキルがチト気になって
「何か、無いかな?」と部隊を漁ったら

イベントで入手した『特』No.2223 稲姫 があったので
捨てスキル付与して合成したら
8th-card-17g.gif

良スキル六道陽炎 の習得に成功となりました^^
(ほんま、モッサ嬉しかったです)

微課金で非力なお猿の部隊にあって
何度と無く、力を発揮してポイントを稼いでくれた事や

アカウントハック時に、一時手を離れると言う
悲しい思い出等々が思い起こされ

『天』 No.1023 北条氏康 の【限界突破】と
2種スキル習得が同時に叶うという幸運に

思い切って、あまり使用しないカードと
なけなしの銅銭を使用し
8th-card-17h.gif

漸く完成した『天』 No.1023 北条氏康 さんを見て
かなりテンションが上がったお猿なのでした^^
(嬉しすぎて、記事がかなり長くなってしもた;;)


category: カード(落札&合成)

cm 2   tb 0   page top

ダブるね;; 

先の合戦で獲得した【戦】クジ5枚を
メンテナンス明けに引いてたら、

その中から
8th-card-17a.gif

『極』No.2040 柳生宗矩 をGet^^

宗矩サンは、今期2枚目の獲得で
1枚目は、★1Lv20まで上げたけど長槍倉庫の現状;;
8th-card-17a2.gif

早速、取引で確認してみると
あまり高く売れそうになさそうなので

これまた、ある程度ランクを上げたら
スキルLv10の生贄になりそうです

これで、1期中『極』獲得数更新となる13枚目
その内3種がダブりという結果

チト、欲どおしいとは思うけど
折角ダブるのなら取引で高く売れるやつが
有り難いのになぁ~と思うお猿なのでした;;

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第九回 北条家相模国の合戦』 

4/2~4/5にかけて
『第九回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-19-01.gif

本戦もイベント絡みは無く
練兵兵の消費も兼ねた、合戦クエスト報酬全獲得を目的として参戦

4/2 【陣張り日
12:00前に南東砦8に出城を作成
僻地へ向かう形を取りつつ、北東方面にも少し布陣(計39個)

4/3 【合戦初日
攻撃戦時の基本となる村焼きから開戦
ある程度、村焼きの目処がたった頃

いくつか出していた30or10ノックで
判定がよかったお城へ、

フル又は攻城を出す形で
戦功並びに攻撃Pを稼いで行き

ある程度カタが付いた所で、チョイ乗り合流にも参加し
更なる戦功&攻撃Pの上積みを図りました

4/4 【合戦2日目
チョイ乗り合流を主体として、昼頃まで参戦
後は、覘いた際に行けそうな復活の城を
何箇所か突き戦線離脱となりました

4/5 織田家勝利
8th-date-battle-19-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-19-03.gif

【追記】
戦功&攻撃Pは、上載のとおり
お猿としては十分満足出来るモノやったけど

防衛Pは、チト残念な結果となり
以前から、かなり減って来ている

敵襲をいかに大事に受けるかが
今後の課題やと、改めて感じる合戦でもありました

それと言うのも、本戦時、
1戦撃破9万を超える、お二方から攻撃を受けたのやけど

お一方は、「ブログ見てます」のお声かけの攻撃で
一応、フル防するも陣会話用攻撃

続くもう一方は、ソロでの城攻撃中の
村からの有り有り騎鉄攻撃やったのやけど

生来の貧乏性や防衛のショボさを秤にかけると
どうしても守る勇気が出ずに、城攻めを優先としてしまいました;;

今期からのポイント獲得の変動もあるので
かなりの被害を覚悟して守れば

運が良ければ、結構なポイントとなる事もあるので
貴重な防衛機会を逃さない為に

馬攻部隊完成後、早急に
防衛部隊の強化に励みたいと思ったお猿なのでした;;

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

パッチモノ(偽物)の金;; 

先月の頭、公安委員会から
運転免許証の更新連絡のハガキが届き

早速、地元の警察署に赴き
更新の手続きを行った

前回の更新時は、その日に講習まで済ませた様に記憶していたのやけど
今回は、1ヶ月程経った免許を貰う際となっていた

講習が終わり、免許を手にしたけど
相変わらずの写真写りの悪さに苦笑しながら
(まぁ~、元が元やからシャぁ無いのやけど)

ホンマ、パッチモン(偽物)の金(ゴールド)やね;;と感じていた
8th-others-03.gif

前回のゴールドから今回のゴールドまでの5年間
ネズミ捕りのやっている道路で

対向車のパッシングに何度か救われ
田舎にある変にでかい道路の十字路で

今迄やってた事ないのに
前の車が一時停止義務違反で止められて

「うわぁ~~、やばかったなぁ~;;」
「前に、この車いなかったらワテが・・・・」と言う事等々

ほんまに、「優しさと運だけで貰えたゴールドやなぁ~><;;」と感じ
今更ながら、何処の誰とも判らんのやけど

パッシングしてくれた方や
ワテの前に捕まってくれた方等々に

「ほんまに、あん時はあんがとね<(_ _)>」
「ほんまに、助かりました<(_ _)>」と
再度、心の中で感謝したお猿なのでした^^

category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック