02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

ダブルパンチ><・・・;; 

先の合戦で【天下の片鱗】が、
漸く30枚貯まり、【天上】を1枚引ける状態となった
8th-card-16a.gif

前哨戦として【戦】×6を引くも
通常営業の『上』×6枚

「うぅ~~ん、どうやろ期の終わりがエエのかな?」
「でも、もし『天』が出たら、先の合戦の精神的ダメージが回復するしな~」と

色々と考えながら
「頼むから、『天』が駄目でも、せめて使える『極』を~」とポッちしたけど
8th-card-16b.gif

『極』No.2092 毛利元就 の獲得となりました

今期の【戦】クジの『極』獲得率や
今迄引いた【天上】×3が、全て『天』だった事もあり

正直な所、内心かなり期待していたのやけど・・・・・

愛閲するブログ等々で
【天上】からの『極』獲得を、かなり見てきたのやけど

ほんまに、お猿は只々運が良かっただけなんやな~と感じ
先の合戦での精神的ダメージ(鉄馬フル2部隊×2壊滅)に続く

ダブルパンチに、
「次の合戦までに、立ち直れるかな?」と

チト、我ながら心配なお猿なのでした


category: 8期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

『第九回 織田家美濃国の合戦』 

3/27~3/30にかけて
『第九回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-18-01.gif

本戦も、イベント絡みは無く
合戦クエスト全達成による【戦】クジ×4&【天下の片鱗】×1獲得の為に参戦

3/27【陣張り日
防衛戦お決まりの、出城出し南西集中に対応するため
基本となる北西1~6への陣敷設完了後

出稼ぎ用陣を、南西遅番砦へ何箇所かと
所属同盟員のお城近辺に加勢用ダミー陣を敷設(計37個)

3/28【合戦初日
北西の敷設陣に近い出城に、フル3部隊を出し開戦
加勢出しの出城が多く、戦功だけが主に伸びて行きました

そんな中、攻撃Pを稼ぐ為に
1部隊をチョイ乗り合流に回す事とし、戦功並びに攻撃Pの上積み図りました

ある程度、開戦前の想定より遥かに良い戦績に
油断をしていた訳や無いのやけど

初日の最後に
8th-battle-date-03a.gif

ノック判定では30の25やったけど、
キッチリと入った加勢のお陰もあって、

お猿の主力2部隊連撃が全滅となる惨状><;;
となり、初日終了となりました

3/29【合戦2日目
戦績的には、初日で十分満足出来るものやったけど
防御5万P達成と『影』にチト期待しつつ参戦

いつも通りの、ソロとチョイ乗りで幾許かの戦功と攻撃Pを上積みし
1加勢の成功と速度部隊の陣防衛に成功し防御5万Pも達成

『影』は、サッパリという状況の中
初日と同じド壷を踏んで
8th-battle-date-03b.gif

30ノック時0判定、合戦時1戦防2万、
報告書に剣豪の名が3名あり、兵1防衛と読んだけど

立ち直り様の無い程の、精神的ダメージを受けて
すごすごと合戦終了となりました><;;

3/30 織田家勝利
8th-date-battle-18-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下
8th-date-battle-18-03.gif

【追記】
織田家としては2戦連続となる防衛戦の勝利で
喜ばしい事なんやけど

上載した様に、反省しないアホ猿(無知猿)とは言え
2日続けての主力2部隊壊滅(特に騎鉄3万あまり)に

嬉しさなんて、微塵も感じられず
「酷ェ、合戦やったな~><;;」と泣くに泣けないお猿です;;
(開戦時、騎鉄の在庫4万しかなかったのに、ほぼ0・・・)

最近実験的にやって来た
砲攻部隊の結果がよかった事もあってか

元々、臆病なチマチマとした戦闘スタイルやったのに
どこかに「おっ、結構行けるのやないか?」という

油断があった所に
思いっきり横っ面をハツられた感じがしております

少し、持っている刀が斬れる様になったからと行って
所詮、お猿のはポン刀(極交じりやしスキルも;;)

名刀(4『天』×高スキル)とは違うのは、明らかで
残す合戦は、こんな事が少しでも無い様に

端から見れば、面白みが無いかもしれんけど
以前と変わらず、チマチマとやって行こうと

終戦後、肝に銘じたお猿なのでした;;

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

空に雲の画 

今朝、客先へ車で向かっていると
道沿いのコンビニやヘアーサロン等々で

大勢の方が、携帯を手に、空を見上げているのを見かけ
「何なんやろう?」と思いつつ、

客先に着き、車を降りて
「あぁ~、なる程ね」と納得がいった

空に響く、轟音と共に
6期編隊のブルーインパルスが雲を切っていた^^
8th-others-02.gif

先月の町内会の寄り合いで
3月26日に平成の大修理を終えた

姫路城(白鷺城)の完成祝賀のイベントとして
ブルーインパルスが来ると聞いていたのやけど
すっかり忘れていた;;

ほんま`砂利たれ(ガキ)’の頃は、
ヘリコプターやセスナが飛んでるを見ると

何か嬉しくなって、飛行機からは見えるはずも無いのに
「おぉ~い、おぉ~い」と声を出して、両手を振っていたりした

飛行機を見るために、空を見上げたのは
下手すりゃ、それ以来ぶりぐらいかな

切った雲で、6つの円をつくったかと思えば遠方に消え
また、轟音を連れやって来て、

雲ひとつ無い、青い空に
雲の画を描き消える

声こそ出しはしなかったけど
内心は「おぉ~~~凄ぇ~、かっけぇ~~」と興奮したお猿です^^

その近くで見ていた
子供が「おぉ~い、おぉ~い」と嬉しそうに手を振っているのを見て
(もう、冬休みに入っているのやね)

昔も今も変わらんねと思いつつ
思いがけず見れた雲の画に
暫し、かなりテンションが上がったお猿なのでしたw

category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

一条の光(其の弐) 

最近やっとこさっとこ、ほぼ完成に近づいた砲攻部隊で
合戦時に実戦でのデータ取りや使用感を計っているのやけど

お猿の中だけでしかないのかもしれんけど
これが、ほんま想像以上にエエ感じです^^

前期なら、30ノックの25~24でソロ凸しようモノなら
「なんじゃこりゃ;;、やっぱりそうなるね><」となって

かなりの損失を伴って
戦功と攻撃Pを獲得していたのやけど

直近の実戦で「実験やから駄目元で」っと思い凸したら
相手の被害兵数が万コロを出す結果を出し

こちらの被害兵数は「えェ?、何でや」
と思う程少ない事が結構あったりしました

そんな経験を何度かするウチに
「攻撃力ってどの位出ているのやろ?」と

数値的に見る攻撃力が
最近気になるようになっていて

今早朝、やっと秘境『大殿』に会えて
凸る事が出来ました^^
8th-battle-date-02.gif

キッチリと主要スキルが発動という事もあって
数値的に初見となる150万超に

「へェ~、こんなに出る時あんのや」と言う感覚と
実戦での経験のすり合わせが合致した喜びでチト嬉しくなったお猿です^^
(ま~、廃の方々は、この倍位の数値出しているのやけどね;;)

馬攻の方はの状態で
8th-battle-date-02b.gif

以前の75~65万から
現状は90~80万と僅かではあるのやけど
スキルLvUPの恩恵が出ているようです^^

先の合戦で獲得した銅銭報酬も
大してスキルLvUPも出来ぬまま、あっと言う間に蒸発し

苦行の開放には、まだまだ時間を要しそうやけど
前期の終わりに見えた一条の光が

確かな光にかわりつつある事を確認出来て
結構最近、銅銭目的やけど合戦意欲が出てきているお猿なのでした^^

category: 合戦雑記

cm 2   tb 0   page top

『第八回 織田家美濃国の合戦』 

3/21~3/24にかけて
『第八回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-17-01.gif

本戦もイベント絡みは無く
いつもの攻防5万Pでの報酬&総合P10万Pでの報酬を目的として参戦

3/21【陣張り日
今期織田家防衛戦時の風物詩となった南西集中状態に対応し
基本とする北西1~6への布陣完了後

南西へ出稼ぎ用の陣を数箇所と
所属同盟員の城へ加勢用ダミー陣を敷設(計37個)

3/22【合戦初日
まずは北西の敷設陣からフル3部隊を出陣
2箇所の出城を落すことに成功

その後は、砲攻部隊の力量判断用実験も兼ねつつ
ソロでの攻撃を行いながら

1部隊は合流にチョイ乗りを行って
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

防衛Pの方も、何とか勝ち判定を得れる攻撃だったので
初日での5万Pの達成となりました

3/23【合戦2日目
初日に目標を達成出来ていた事もあり
2箇所の出城を落とした後は、覗き見参戦

村への廃の方の攻撃をつい守ってしまう悲惨な防衛と
加勢入りの出城へのソロ凸で1万強の騎鉄を損失;;という

2つのド壷を踏んでしまい
涙を堪えつつ、合戦終了となりました

3/24 織田家勝利
8th-date-battle-17-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-17-03.gif

【追記】
上載の様に、ショボ猿にしては
出来すぎと言える程の合戦結果でした

それもこれも、直近何戦かで行って来た、
砲攻部隊の実戦経験から
どれほどの1戦防衛やノック判定なら

効率良く攻撃Pを獲得出来るかが、
何となく判ってきたお陰があると感じていて

やはり、3種スキルLv10 の偉大さを
今更ならが、しみじみと感じているお猿です

ま~そうなって来ると、
「もうチト馬攻の攻撃力があったら、更に効率があがるのに;;」と痛感する事も多く

中々に難しいけど、コツコツと今期中に
馬攻期待値100万を目指したいと思うお猿なのでした

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

更新の1枚^^ 

先の合戦で獲得した
【戦】クジ×6を、早速引いてみたらその中から

8th-card-14a.gif

『極』 No.2130 佐竹義宣 をGet^^

これで、今期『極』11枚目の獲得となり
1期内戦国クジでの『極』獲得更新の1枚に

正直なところ「まだクジ運残っているのやな?」と言う`嬉しさや驚き’と
「天上の運は大丈夫かいな?」と言う`怖さ’みたいなモノが更に増したお猿です

ま~、それはさて置き
特徴的な兜をしてる「佐竹義宣さん」

お猿の絵柄琴線的には『特』 No.3055 佐竹義宣 の方が好きで^^
8th-card-14b.gif

使う機会があまり無いのやけど、
未だに後生大事に持っている次第です;;

何の気無しに検索した際に知ったのやけど
兜の上にあるのは「毛虫」で

兜の名称は『毛虫前立の兜』と言い
毛虫は、`前進はするが、決して後戻りはしない’という習性から

`後退はせず前進あるのみ’という意味がある事を知り
「へェ~~~、」っと変な関心をした事を
今回の獲得時思い出しました^^

現状、攻撃部隊に全銅銭を注ぎ込んでいるので
どうするかは、その目処がたってからになるけど

新たな『極』獲得に
残す合戦への意欲が、またチト増したお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 2   tb 0   page top

『第八回 徳川家遠江国の合戦』 

3/15~3/18 にかけて
『第八回 徳川家遠江国の合戦』 が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-16-01.gif

本戦は、イベント絡みは無く
いつもの様に、攻防5万P&総合10万Pの合戦クエスト報酬目的で参戦

3/15【陣張り日
昼過ぎくらいに、前日指示のあった方角に出城を作成したら
既に南西砦13という状況(日曜日だった事も影響してるね;;)

南西の僻地方面側に何箇所かと、
北西へ足をのばし陣を敷設(計42個)

3/16【合戦初日
攻撃戦時の基本となる村焼きから開戦
村焼きに、ある程度の目処が付いた所で

その合間に出していた
10or30ノックの攻撃判定の良い所へ

攻城orフル部隊を出す形で
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

防御Pの方は、恐ろしい程の敵襲の無さから
本当は守りたく無かったのやけど

一戦撃破の高い方からの攻撃を受け
見事な程打ち砕かれながら何とか5万Pを獲得となりました;;

3/17【合戦2日目
戦績的に、ほぼ上載の状態だったので
開戦時に2箇所程攻めて、幾許かの戦功と攻撃Pを獲得し離脱

前戦で、今期初の『影』凸に成功していた事もあり
気になって23:00前に再INして覘いてみたら、

何と出城のある南西13砦に出現
無事1部隊凸に成功し、今期2度目となる臨時収入の獲得となりました^^
8th-date-battle-16-04.gif

3/18 織田家勝利
8th-date-battle-16-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-16-03.gif

【追記】
当初の目的としていた合戦クエストの全消化も出来
戦績的には、かなり満足出来る合戦で

中でも攻撃Pは、ほぼソロで稼いだモノで(合流は2回で、P的には3000程)
直近の合戦で、実験的に行っている

砲攻&馬攻部隊の実戦力の伸びを
見て取る事が出来る合戦でもありました^^

その反面、防御面では
「相変わらずのショボさやな;;」と言う悲惨さを突きつけられる結果

前期から感じていた敵襲の減りから
「まずは攻撃面から」と現状攻撃部隊のスキルの向上を行って来たけど

敵襲のなかなか無いなか
確実に防御Pを稼ぐ為にも

今後、防衛部隊のスキルLvUPにも
力を注がなくては行けないと感じたお猿なのでした;;

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第七回 織田家美濃国の合戦』 

3/9 ~3/12 にかけて
『第七回 織田家美濃国の合戦』 が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-15-01.gif


本戦はイベント「春よ来い ~新春の宴~」絡みがあったけど
総合ポイント順位という水物的要素の濃いモノだったので

いつもの様に、総合P10万超による合戦クエスト全消化を
主として、そのオマケでイベント報酬も手に出来ればと思いつつ参戦

3/9 【陣張り日
本戦も北西砦への出城の出足は最悪で;;
南西に一極に近い形となっていたので

基本としている北西1~5に攻撃用陣の敷設を完了後
南西側に出稼ぎ用陣を敷設(攻防合わせ計34個)

3/10【合戦初日
開戦時に3部隊を出すも、戦果を取れたのは1部隊のみで
前日に取れた敷設陣の位置や部隊の足の遅さ等々あって

全く戦果が上がらぬまま推移
やむなく南西側で始まっていた

合流へのチョイ乗りにシフトし
チマチマと戦功&攻撃Pを稼いで行きました

そんな合流の最中、陣張り用村に敵襲があり
1回目は、槍のみ防で悲惨な結果;;

2回目は、合流部隊1部隊帰還が叶い
2部隊半と加勢1部隊が届き、何とか辛勝

3回目は、フルと加勢1部隊で守る事が出来て
勝利判定となって、懸念していた防衛P5万も、何とか達成となりました

3/11【合戦2日目
前日に総合10万の達成もあって、迷ったのやけど
合戦2日目の開戦時で戦功が50Vs50の浅井家僅かにリードの状況で

敷設陣を見てみると
お猿でも行けそうな所が何箇所かあったので参戦

合流にチョイ乗りも交えて、昼過ぎまで参戦し、
上載の戦績に近くに達し、離脱となりました

3/12 織田家勝利
8th-date-battle-15-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-15-03.gif

【追記】
久々の防衛戦での勝利と
当初予想していたよりも、かなり上出来な戦績で

お猿的には、かなり上々の合戦となり
おまけに、秘境『煉獄』要員交換時に覘いた際に

今期初となる【影】の凸にも成功^^
無事報酬も手にする事が出来
8th-date-battle-15-04a.gif

今期のエエ記念となりました

それに、前回の記事に書いた砲攻部隊も
少し波はあるけれど、ソロ使用時に

かなり実践でもソロで使用しうる、
手ごたえを感じる事が出来、かなり嬉しいお猿なのでした^^

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

今何日目・・・???(ローマは1日にして成らず2nd) 

全く手付かずやったスキルLv5の惨状から
Lv10 を目指して、何ぼ程銅銭を注ぎ込んだのやろ?

今期、新スキル合成の実装により
スキルLvUPに確実性が加わったとはいえ

微課金が獲得出来る
秘境『煉獄』巡りや合戦報酬&秘境『大殿』の銅銭では

スキルLv10 、1個を取ってみても
以前よりマシになっていると判っていても

結構銅銭がドンドン無くなるという状況から、
「何か以前と変わらず、焼け石に水やな><」・・・;;ってな感じで

人の持つ、慣れから来る
`強欲’をシミジミと感じているお猿です;;

それでも、あまり使用しなかった
手持ちの『極』『特』を断捨離も兼ねて使用して何とか

『天』 No.1026 島津義久
8th-card-13a.gif

『天』 No.1030 伊達政宗
8th-card-13b.gif

砲攻の素攻の主力となる2枚を
ここまで上げる事に成功
(正宗さんのランクUPの分配は結構迷ったけど、離脱時防衛でも使用するので槍上げました)

お供となる2武将は、当然『極』2枚での現状
8th-card-13c.gif

廃の方には鼻で笑われそうな感じやけど
織田信長が戦国武将の中でいっとう好きなお猿としては

『天』が手に入らない現状の中
この1枚が結構お気に入りで使用しており

『極』 No.2027 蒲生氏郷 は、
1期目で初めて獲得した『極』という事や
結構良スキルが付いているので使用しており

現状をシュミレーターで確認すると
8th-card-13d.gif

ほんの僅かずつやけど
期待値やMAX値が伸びているのが判り

「ほんまに、ローマ完成には程遠いな~?」
「今何日目・・・?で、後何日かかるネン?」と思いつつ

耐えて来た、苦行の成果が
最近では実戦(合戦中)でも体感出来ていて

まだまだ、理想としている
『天』 No.1026 島津義久 の、限界突破や

『極』 No.2011 織田信長 の、★4へのランクUP等々による
期待値120万超、MAX値180万超には遠いけど

自分なりのペースで、チマチマ・コソコソと
今期中に砲攻完成(ローマ)に辿り着きたいと思っているお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

確変は何処までのびる?^^ 

3/6 メンテ明けに「新しいカードが手に入るかも?」と
先の合戦で獲得した【戦】クジ×5を引いてみたら

8th-card-12a.gif

『極』 No.2085 宇喜多秀家 をGet^^

8th-card-12b.gif

『極』 No.2110 島津家久 をGet^^

と、2枚の『極』 獲得となり
IXAを始めて以来最高の1期内での最高『極』獲得枚数の更新となった

『極』 No.2085 宇喜多秀家 は、
持っていなかったカードやけど、おそらくランクかスキルLvUPの生贄の予定で

『極』 No.2110 島津家久 は、
今期初期に落札した同カードに早速同種合成するも失敗><;;となり
その引き換えに【天下の片鱗】2枚の獲得となりました

期の始めから、あまりテンションが上がらず、
最近になって漸く、少しずつ上がりだしたお猿なんやけど

根がアホやから、想定以上の今期の確変に
今期の残りの合戦スイッチがTOPに入りそうな気がするお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第七回 浅井家近江国の合戦』 

3/3 ~3/6 にかけて
『第七回 浅井家近江国の合戦』 が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-14-01.gif

本戦も、イベント絡みは無く
合戦クエストで貰える【戦】クジや【天下の片鱗】を目的として参戦

3/3 【陣張り日
昼過ぎに北西6に出城を作成
浅井家の北西側は、砦6でも城が疎らという状況もあって

距離的に近い、至って城の多い
北東側を主戦と決め僻地に向かい布陣を敢行(防衛も含め36個)

3/4 【合戦初日
攻撃戦の基本となる村焼きから開戦
村焼きの目処がたった頃に

先出ししていた、ノックの攻撃判定の良い城へ
フル又は攻城を出す形で戦功と攻撃Pを稼ぎ

ソロでの活動に一定の区切りが出来た所で
たまに、敷設陣に近い所で行われていた

所属同盟の合流にチョイ乗りする形で
更なる戦功&攻撃Pの上積みを図りました

3/5 【合戦2日目
初日の敵襲が2個という状況で
当然の様に出城も無事だった事もあり

開戦から1時間程、お猿でも行けそう所を
3箇所程突いて合戦終了となりました

3/6 織田家勝利
8th-date-battle-14-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-14-03.gif

【追記】
最近の合戦時の秘かな目標としている
【天下の片鱗】目的の総合10万Pを達成出来たけど

出来れば防御5万Pも欲しかったな~と
終戦後にチョッとだけ残念に思う合戦でした^^

それでも、合流も含めて何やけど攻撃Pが20万超と言うのは
お猿の中でだけなんやけど、かなりの光明で

今迄、コツコツとスキルLvUPを行ってきた
砲攻部隊をソロで今期初めて投入し

秘境『大殿』では最近100万超を確認出来てはいたけど
実践で確実に100万超の攻撃力を出している事を確認出来ました^^

銅銭貧乏のお猿にはスキルLvAll10にはまだまだ、
銅銭と期間が必要なんやけど

少しずつのびている、その苦行の成果に
次の合戦も、お猿なりに出来る所属同盟への貢献を
チマチマと頑張りたいと思うお猿なのでした^^

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

遅れてきた2人目の「黒姫」^^ 

今朝、内政ポッチの為にログインしたら
「雛祭り限定ログインキャンペーン」で【姫】クジを1枚Get

2月に4枚引いた際は、全て『特』という状況で
「今回もどうせ『特』やろう」と引いてみたら

8th-card-07f.gif

今期2枚目となる 『極』No.2095 花舜夫人 を獲得^^

微課金のお猿にとっては、かなり優秀な方の砲防カードで
【戦】クジで、1枚目を手に入れた際に

「もう1枚、予備(HP回復時用)に欲しいな~」と
思っていたので、かなりテンションが上がりました

現状1枚目はスキルLv5まで上げて
チマチマと手隙の際に凸しての状況
8th-card-07g2.gif

★2Lv20 までなら
微課金のお猿でもテケトウにやって出来るし

その頃には砲攻や馬攻のスキルLv上げにも目処が付きそうなので
そこからまた、チマチマと「何か付いてくれ!」の感じで
スキル付与に取り組みたいと思っています

今回の、遅れてきた2人目の「黒姫」で
今期8枚目の『極』の獲得となり

IXAを始めて2期目にあった確変時に
3ヶ月目で並ぶ枚数となり

残り3ヶ月が、チト楽しみに感じ出しているお猿なのでした
(基本+-0やから、そうそう、うまくは行かないやろうけど;;)

category: 戦国クジ

cm 2   tb 0   page top

『第六回 織田家美濃国の合戦』 

2/25~2/28にかけて
『第六回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-13-01.gif

本戦は、イベント絡みは無かったけど
合戦クエストで貰える【戦】×4&【天下の片鱗】×1の全獲得を目的として参戦

2/25【陣張り日
北西砦1~2に最上家筆頭同盟と6位同盟を確認出来たので
北西砦2~6砦に主攻陣を敷設し

南西の異様な程の伸びも確認できたので
そちらの後方砦へ何個かの追加陣を敷設(計27個)

2/26【合戦初日
いつもの様に格付けの一戦を基準に
敷設陣に近い出城へフル又はノック出しから開戦

いきなり2箇所予想とは違う`ド壷;;’を踏んでしもたけど
ま~それなりの攻撃Pを獲得

後は、チマチマと同盟の合流にチョい乗りしながら
ノック判定で無血の出城へ駄目元覚悟で部隊を出しつつ戦果の上積みをはかり

お陰で、戦功+攻撃Pで総合10万Pを超えて、今戦も目標を達成
いつもの様にお猿の合戦スイッチが切れ、

「ま~、防御Pは残念やったけど、欲かくとロクな事ないわ」と、
店じまいを始めた頃に、陣張り用村に敵襲ランプがついた

お猿がどう足掻いても守れそうな方では無いし
元々、陣張り用村は陥落前程なので「守ろうかどないしょ?」と悩んでいると

あっという間に敵襲が4つに変化;;(同じ方から)
+別の方からも陣に1ヵ所敵襲が来て時間差4分間に計5個の敵襲が鳴った

散々迷ったけど、陣攻撃なら攻撃が軽ければ守れるかもと思い防衛開始
1ヵ所は読みが外れて;;
8th-battle-date-01.gif

それでも何とか追加の攻撃等々も含めて
5箇所の防衛に成功し、上載の防衛Pの獲得となりました

2/27【合戦2日目
初日でポイント的に満足出来ていたので
3部隊を銅銭目的で秘境に出しつつ

行けそうなトコを何箇所か突いたり
防衛をしながら合戦終了となりました

2/28 織田家敗北
8th-date-battle-13-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-13-03.gif

【追記】
戦功並びに攻防5万P超と
お猿の中では上々な合戦でした^^

その上に、上載した防衛P獲得時の攻撃相手の方から
「ブログ見てます^^」や「テンションを上げて下さい」等の

励ましの陣会話や書状を頂き、感謝の念に堪えませんでした^^
良くブログでも書いているのやけど

戦功や各種ポイントや、「何じゃこりゃ!」というブロフカードの様に
目に見えるモノも、IXAの楽しみの一つなんやけど

何の気無しに、攻撃した城や陣で
陣会話に花が咲いたり、昔の旧友(所属同盟員)に僻地で会ったり等々

やはり、「人あってのIXAやな~^^」と感じる事多々で
今回もそれを肌で感じる事が出来て

何かいつものルーティンワークの合戦とは違う
「何で俺、ショボい戦力やのにIXA続けてるのやろ?」という

時々、沸いて来る素朴なんやけど
一番重要な疑問の答えを見れた気がして

非常に嬉しく思い
かなりテンションが上がったお猿なのでした^^

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

ほんまの【冬】クジ;;やったけどw 

「何時になるのかな?~」と待っていた
【冬】クジが出たので早速引いてみました

1日目
8th-card-11a.gif

2日目
8th-card-11b.gif

3日目
8th-card-11c.gif

3枚共『特』という結果で・・・
秘かに『極』1枚くらいは出るかもと期待していたけど残念な結果となりました

それでも、1日目のおまけで出た
『雅』 No.6023 えちご の★3Lv20 は、
8th-card-11d.gif

初見のカードで、しかも破棄すると「銅銭4000」を貰えるという
銅銭貧乏のお猿にはとても有り難いカードで

これによってかなり救われた
気がしたお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第九章 第一回 東西戦』 

2/19~2/22 にかけて
『第九章 第一回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
【西軍内】
8th-date-battle-12-01a.gif

【自軍内】
8th-date-battle-12-01b.gif

今期初となる『東西戦』
ここ2戦程攻防5万P超と総合10万P超により

合戦報酬【戦】4枚&【天下の片鱗】1枚を全て獲得出来ている事もあり
それを主たる目的として参戦

2/19 【陣張り日
攻撃最前線に近い位置に起点陣を作成
1~8砦&大殿周りに各3個ずつの防衛用陣を敷設

2/20 【合戦初日
前日の盟主会織田家方針で開戦時から
戦力を2分しての攻撃が決定していたので

所属同盟の指定先となる偶数砦へと陣を進ませて
攻撃を開始したのやけど・・・

こちら側の攻撃力不足もあって第1攻撃目標攻略に失敗
織田家軍師役の方の指示により第2攻撃目標に移行
(お猿は陣を一応敷設したのやけど、離席中に終わってました)

「次はどこかな?~」と状況を確認してみると
もう既に東軍の侵攻速度が速く、急遽大殿攻略との事で

ここに参戦するも、半壊状態で
またもや攻略失敗となった頃にコールドゲーム状態となっておりました

2/21 【合戦2日目
合戦初日に上載の戦績を稼げていたので
いつもの様に、銅銭目的で秘境『煉獄』巡りと内政ポッちのみ

2/22 西軍敗北
8th-date-battle-12-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-12-03.gif

【追記】
2箇所の砦攻略時に各3本を当てる事に成功し
攻撃は何とか5万P超えを達成する事もできたし

あまり期待をしていなかった防衛Pも
24万を超えるという`嬉しい誤算’となった合戦でした

ま~合戦全体を見ると
西軍の`完敗’という状況でしたが

それなりに楽しめたと感じている、お猿なのでした^^

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック