12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第四回 織田家美濃国の合戦』 

1/26~1/29にかけて
『第四回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-08-01.gif

本戦もイベント絡みでの
★3Lv20【雪之丞】の獲得を主たる目的として参戦

1/26【陣張り日
防衛戦時の基本とする砦1~5に布陣完了後
同盟から指示のあった北東方面にも追加の陣を敷設

1/27【合戦初日
敷設陣に近い出城へのフル部隊凸から開戦
今回もイベントノルマを早々に達成

後はテケトウに行けそうな出城をつつきながら
今期初の合流にチョイ乗りをする形で上載に近い戦績を獲得

1/28【合戦2日目
秘境に3部隊を出しつつ、
戦況確認時に行けそうな所をチトつついて昼過ぎには戦線離脱となりました

1/29織田家敗北
8th-date-battle-08-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-08-03.gif

【追記】
イベントノルマも達成出来、苦手な防衛戦でしたが
戦功も満足出来るモノやったので上々という感じです

ようやく内政の時間単位供給量が各2万となり
鉄砲・鉄騎馬も些少ではあるが練兵出来る様になってきました

ま~、それでもテンションの方は相変わらずなんやけど
無理せず、チマチマ・こそこそとやって行きたいと
思っているお猿なのでした


category: 8期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

『第四回 鈴木家紀伊国の合戦』 

1/20~1/23にかけて
『第四回 鈴木家紀伊国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-07-01.gif

本戦はイベント絡みがあったので
イベントノルマの達成を主眼として参戦

1/20【陣張り日
12:00過ぎに砦6に出城を作成
いつもの様にテケトウに点在する村(支城)や城に陣を敷設

1/21【合戦初日
基本の村焼きから開始し
早々にイベントノルマを達成

敷設陣で攻撃可能な箇所がまだあったので攻撃を続行
攻撃箇所が無くなった所で戦線離脱となりました

1/22【合戦2日目
未参戦で内政ポッチと秘境【煉獄】巡りのみ

1/23織田家勝利
8th-date-battle-07-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-07-03.gif

【追記】
イベントノルマも達成出来
ショボショボではあるけど、赤備え部隊が結構機能してくれて

参戦前の想定以上の戦績を獲得できて
これくらいの参戦形態なら無理なく出来そうだと感じたお猿なのでした^^

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第三回 織田家美濃国の合戦』 

1/14~1/17にかけて
『第三回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-06-1.gif

この合戦はイベント絡みもなく
一応、陣を10個程敷設するも

開戦の朝に確認すると、恐ろしい程の出城貧乏状態;;
敷設陣から出来る事も無さそうなので

現時点では、内政の充実と秘境巡りの方が
良いと判断し2日間完全に未参戦でした
(防御Pは秘境巡り戻りの兵で獲得したものです)

1/17織田家敗北
8th-date-battle-06-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-06-3.gif

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第三回 武田家甲斐国の合戦』 

1/8~1/11にかけて
『第三回 武田家甲斐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-05-1.gif

本戦は、イベント絡みは無く
チト変かも知れんけど、テンションは上がってないけど
「銅銭だけは欲しい」という気持ちがあって参戦

1/8 【陣張り日
12:00頃に北西砦9 に出城を作成
点在する村や支城や本領にテケトウに陣を敷設

1/9 【合戦初日
攻撃戦の基本とする村(支城等)焼きから開戦
ある程度落ち着いた所で城攻めに移行となりました

12:00過ぎには、ほぼ上載に近い戦績を稼ぐ事ができ
敷設陣から攻める事が出来る所も無くなったので

終戦処理の為の陣攻撃での領地獲得と
ショボ剣豪による領地獲得を並行させ

13:00頃に銅銭稼ぎの為の秘境『煉獄』巡りの開始と
全ての陣の破棄ボタン押しを完了し本戦終了となりました

出城は無血の為陥落してました

1/10【合戦2日目
未参戦 内政と秘境巡りのみ

1/11 織田家勝利
8th-date-battle-05-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-05-3.gif

【追記】
一ヵ所だけ耐久削りの長槍部隊(総計1万超)を失うド壷を踏んだけど;;
ま~今期初の獲得戦功1万超となり、及第点の合戦でした^^

終戦処理時の戦功で「100位以内は大丈夫やろう」と思っていたのやけど
上載の結果で、改めて今期の織田家の修羅状況を感じた合戦でもありました

そんな中、予定していた事ではあるけど
「騎馬鉄砲」の研究を終える事が出来、合戦時必要兵全研究完了となり
(大筒・武士は使う予定が無いので研究してません)

後は内政の充実に全力を注ぐだけとなりました
未だテンションはショボショボでアレけど
少しずつ頑張らずに頑張って行こうと思うお猿なのでした^^

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

8期落札02(馬攻用3.5コス極)  

1/8、『極』No.2112 井伊直政 を落札する事が出来ました

8th-card-06a.gif

8th-card-06b.gif

昨日、思いがけず 『極』No.2093 山本勘助 が手に入ったので
モチベーションUPの意味合いも兼ねて

今迄愛用してきた『天』No.1023 北条氏康 の
お供の馬攻部隊をチト変えてみようと思い

取引を覘いてみたら手頃な値段で出ていたので入札
無事、落札する事が出来ました^^
(前期は確か5万以上してたと思います)

既存愛用3.0コス馬攻武将
8th-card-06c.gif

変更予定3.5コス馬攻武将
8th-card-06d.gif

攻撃力では既存の方がまだまだ優秀やけど
合戦時に多用し、空き地凸も併用すれば直ぐに★3までは行けそうなので

当座は、この馬攻武将のランクUPに励む事を
モチベーションの維持に繋げたいと思うお猿なのでした

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

気持ちと裏腹 

テンションが中々上がらぬ中
合戦の報酬やクエストやログインイベント等で獲得した
【戦】クジを引いたら

8th-card-05d.gif
(SS撮り忘れました)

1/1 に、『極』No.2095 花舜夫人 を獲得

8th-card-05b.gif

1/5 に、『極』No.2115 里見義実 を獲得

8th-card-05a.gif

1/7 に、『極』No.2093 山本勘助 を獲得

【戦】クジ実装から自身初となる
日にちは違うけど3連チャンでの『極』獲得

8th-card-05c.gif

3枚共、性能的に良『極』で
特に『極』No.2093 山本勘助 は馬好きのお猿には嬉しい1枚となりました

今迄なら、こんな幸運があると
直ぐにテンションMAXやったのに

楽しんでいる時に出ないで、「えェ~~、今出るか」
「また、一から育てんとイカンのか」という感覚があって

贅沢は承知の上で、
何か「気持ちと裏腹やな」と思っているお猿なのでした

category: 戦国クジ

cm 2   tb 0   page top

『第二回 大友家豊後国の合戦』 

1/2~1/5にかけて
『第二回 大友家豊後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-04-1.gif

本戦は、「新春☆特大イベント」絡みでの
★3Lv20平手さんの獲得を主たる目的として参戦

1/2 【陣張り日
12:00頃に北西砦12に出城を作成
テケトウにイベントノルマ達成基準となる戦功200になるように陣を敷設

1/3 【合戦初日
基本の村焼きから開始し
「さて、お城に行こうかなぁ~」と思っていたら

人口6千超の方のタゲとなり
開始1時間で遭えなく出城陥落となりました;;

開戦前から落ちたら離脱と決めていたので
敷設陣の破棄ボタンを押し、秘境『煉獄』巡りに出して戦線離脱となりました

1/4 【合戦2日目
未参戦(内政と秘境巡りのみ)

1/5 織田家勝利
8th-date-battle-04-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-04-3.gif

【追記】
★3Lv20平手さんも獲得出来、
合戦後のプレゼントボックスに「東西無双」・「浅井三姉妹」もあったので
お猿の中では上々の合戦やったのやけど・・・・

現状の気持ちを正直に吐露すると
「全くモチベーションが上がってこない><;;」

「って言いながら合戦に参加してるやん」と思われるかも知れんけど
出城を出したり、陣を張り始めるまでも変な葛藤みたいなモンがあって

出したら出したで、根がアホやから
「パブロフの犬」で動いてしまうのやけど・・・

さてさて、「赤備え」「鉄砲足軽」「弓騎馬」の研究を終え、
「赤備え」の生産ラインも日割り8000となり

残る苦行は「騎馬鉄砲」の研究となった今
今迄に無い程のこの感覚をどうしようかと考え
色々と今後の方向を思案しているお猿なのでした><;;

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第二回 織田家美濃国の合戦』 

12/27~12/30にかけて
『第二回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-03-1.gif

本戦はイベント関連は無く
チョッとだけ動いて見ようと思い11個の陣を敷設したのやけど

以前にも経験した事があった
喉風邪⇒風邪の症状軽減⇒軽い喘息(小さい頃、小児喘息持ちでした)の様な症状へ以降で

その夜から空咳が止まらず
「こりゃ、無理して動いて意味無いな;;」と思い活動を自粛

月曜に病院で処方してもらった薬をのみつつ
内政と秘境巡りのみを行っておりました

12/30 織田家敗北
8th-date-battle-03-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-03-3.gif

【追記】
合戦戦績はさっぱりやったけど、かなり内政が進み
【赤備え】の研究完了⇒些少やけど生産ライン開始する事が出来たし

色々な年末の所用もこなす事が出来
これはこれで良かったと思う事にしたお猿なのでした


category: 8期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック