09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八章 第二回 東西戦』 

10/22~10/25にかけて
『第八章 第二回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
西軍内
7th-date-battle-15-1.gif

自軍内
7th-date-battle-15-2.gif

本戦はイベント「戦国のはろうぃん☆」での
攻撃P10000での★2Lv20 の獲得を主として参戦

10/22【陣張り日
最前線に近い位置に起点陣を作成し
各砦と大殿周りに2~3個の陣を敷設

10/23【合戦初日
まずは、前日に指示のあった砦7を目指し
1部隊の攻撃を当てる事に成功

ここから、島津勢は2ルートに分かれる形となり
お猿は砦2⇒砦1へのルートに参戦

総計5発の攻撃を当てる事で
イベントノルマ&攻撃P5万を達成

ここから、殆どスルーしていた防衛面に移行
イベント絡みもあってか、色々な方から攻撃を受け
上載の防衛Pを達成することとなりました

合戦の方は
19:30:01に徳川家の大殿陥落で西軍コールド負けとなりました

10/24【合戦2日目
コールドにより内政と秘境巡り

10/25 西軍敗北
7th-date-battle-15-3.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-15-4.gif

【追記】
西軍の敗戦は残念でしたが
お猿自身の戦績自体は満足出来る合戦でした

もう、誰もが認識してるけど
東西戦は完全初日コールドの何とも言えない大味な合戦になってしもたね;;

ま~、前の速度の遅い東西戦もアレやったけど
砦周りの陣取り合戦での、あつかった合流が懐かしくさえ思えます

運営も色々と模索をしている事とは思いますが
折角のシステムなので、もうチト楽しめる合戦になって欲しいと
思っているお猿なのでした


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『黒田官兵衛』4th 

回が進むつれて、
どんどん大河ドラマ『黒田官兵衛』にのめり込んでいるお猿です^^

以前にも書いたけど
御当地に住んでいる事もあって
有名な軍師の一人と言う事は知っていたのやけど

足が不自由になられたイキサツや
軍師としての活動は全くと言って良い程知らなかったお猿なので

九州行きあたりの、何とも言えない
「不遇」な沙汰を受けながらも、それでも主君の為
砕身粉骨進む姿を見るにつけ

ゴリゴリの体育会系脳のお猿は
「漢前やな~~!」と惚れ惚れして見ています^^

ドラマやから多少の脚色等々はあるにせよ
それらを踏まえて手持ちのIXAカードを見ると

以前には、全く感じなかった
「愛着」みたいなモンが出てきて、何か面白いです

7th-others-05a.gif

確か
『極』No.2002 黒田官兵衛 は1期の【天下】から獲得し
『天』No.1017 黒田如水   は2期の【金】クジから獲得したと記憶しているのやけど

その時は黒田官兵衛=黒田如水という知識も無く><;;
ただただ手持ちが少なかった『極』『天』の獲得に
手放しで喜んでいた事を覚えています

さて、次回の大河『黒田官兵衛』は「如水誕生」で
予定では12月14日(全50回)を持って終了となり
後7回しか無いのやね・・・・(凄く残念:もっと見たい感がある)

始まる前は岡田準一君で、
どんな風になるのやろうとチト心配にも似た気持ちを持っていたのやけど

今では、岡田準一=黒田官兵衛(如水)にしか見えなくなっていて
ほんま、人(特にお猿自身)って勝手なモンやと思いますw
7th-others-05b.gif

ここからは再度の朝鮮出兵⇒秀吉死去⇒関が原の合戦と
今迄にもまして、歴史的にごっつい濃い内容の回が続く事は必定で

録画をしているにもかかわらず
オンタイムでも見逃さない様にしたいと思っているお猿なのでした^^

category: その他

cm 0   tb 0   page top

-+=0 ^^ 

先にも書いたのやけど
1ヶ月半ほど、家族の入院で離脱をしていたIXAなんやけど

その間も、内政や秘境『煉獄』巡り等々を行いつつ
その中で、チト嬉しかった事を書いておきます

其の壱
ログイン障害のお詫びで獲得した
【戦】クジ2枚を引いてみたら

1枚目
7th-card-12a.gif

『極』No.2083 霧隠才蔵 をGet^^
部隊スキル「忍び衆」要員は鈍足のお猿には、かなり嬉しいカードです

2枚目
7th-card-12b.gif

『特』No.3190 犬山道節 をGet^^
最初は「何や、特か;;」と思ったのやけど
Wikiで確認してみると、結構良カードでしたw

合戦に参加して得た【戦】クジからは、
良カードが出た記憶が殆ど無いのに、かなり嬉しい誤算となりました

其の弐
スキルLvUPがさっぱりやったので
気晴らしに、ほんま久しぶりに覗いた取引で入札したら
7th-card-12c.gif

7th-card-12d.gif

『極』No.2058 宇佐美定満 を落札する事が出来ました^^

2万くらいじゃ、アカンやろうと思っていたのに
馬での攻撃を多様するワテには有り難い1枚となりそうです

其の参
パッちモンの攻撃用『天』No.1030 伊達正宗 さんを★4にランクUP
7th-card-12e.gif

スキルLvがチッともあがらん銅銭喰い虫のカードなんやけど;;
それでも、お猿の中では馬砲両用できる1軍の一角で

何かと使用するうちに★3Lv20 に到達
イベント関連で獲得した生贄を使用し無事ランクUP成功となりました

やむを得ない事情でのIXAの一時離脱という中で
些細な事ではあるのやけど、いい事がポツポツとあって
かなり嬉しかったお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 2   tb 0   page top

『第九回 真田家信濃国の合戦』 

10/16~10/19にかけて
『第九回 真田家信濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-14-1.gif

本戦はイベント関連は無く
攻防5万Pと幾許かの総合P上積みの為に参戦

10/16【陣張り日
12:00頃に南東砦6に出城を作成
テケトウに点在する村や城に陣を敷設

10/17【合戦初日
いつもの様に村焼きから開戦
それに付随する城へ10or30ノックを出し

村焼き完了後に攻撃判定の良かった城へ
フル又は攻城部隊を出す形で戦功並びに攻撃Pを獲得

お猿には珍しく2回目の格付発表時には
攻撃P5万もソロのみで達成となり
覗き見参戦に移行する事としました

そして、残すは防衛Pなんやけど、敵襲が無く
やっと陣に来た敵襲は、1戦撃破55000超の方;;

即死覚悟で守ったのやけど><;;
7th-battle-date-06.gif
(これでも、一応勝ち判定が出てるって、???)

当然の様に戻り攻撃を数回受ける事で
防衛P5万を達成する事が出来ました
(悲惨という言葉が合う程の兵を損失してしまいました)

10/18【合戦2日目
開戦時に村1個を焼き、攻撃目標も無いので離脱
終戦近くにチト、復活の城をつつき本戦終了となりました

10/19 島津家勝利
7th-date-battle-14-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-14-3.gif

【追記】
本戦は完全ソロでの活動で、
改めて己の力の無さをシミジミ感じた合戦でした;;

刷新⇒統合となれば、
厳つい方が更に増えるのかと思うと・・・・な気がするお猿です

ま~、‘何とかなるさ’とテケトウにやってきたから仕方ないのやけど
刷新までに何か出来る事をチトでもやらんとイカンと
今更ながら感じたお猿なのでした

category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

名月は見れず;; 

期間限定の戦国くじ「秋」が登場したので
微かな期待を持ちつつ引いてみた

1日目
7th-card-13a.gif

★1『序』No.5111 平岡頼勝

2日目
7th-card-14a.gif

『極』No.2081 太田資正

3日目
7th-card-15a.gif

『特』No.3088 虎御前

2日目に『極』が来るにはきたのやけど・・・・・
ワテのショボ防衛部隊の加勢速度が上がってもね;;という感じで

おまけの方もノーマルのLv20が2枚という散々な状況でした
ま~、そう易々と当るはずが無いのは7期もやってれば判っているけど

やっぱり、引く間際は何か期待してしまうお猿です;;
当然の様に名月(『天』)を見たいと秘かに思っていたけど
見れなかった今回の秋クジなのでした

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第九回 島津家薩摩国の合戦』 

ほんま、1ヶ月なんてアッという間やね
前回の更新後の合戦の直後

家族が大腿骨頸部骨折で即日入院
翌日チタン製ボルト2本を入れる手術とあいなって

流石にふざけた感覚のお猿も
チト、やらないかん事が増えた事もあって
経過が安定するまではとIXAを自重しておりました

1週間もしないうちに、リハビリで歩行への訓練が始まり
予定よりもかなり早く1ヶ月程で退院の運びとなり

1週間後の健診でも、問題ないとの判断を頂く事となり
何戦ぶりか判らんけど、今回の合戦に久々に参戦する事となりました

ま~、合戦には参戦してなかったけど
一応、内政ポッちや同盟金山への資源投資や練兵は行っていたお猿です


10/10~10/13にかけて
『第九回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-13-1.gif

本戦はイベント関連は無く
久々の復帰の肩慣らしの感覚で参戦

10/10【陣張り日
同盟員数の多い同盟が南東に出ていたので
70%掛けで砦7~8までのびると予測し陣張りを敢行

一応、北東にも派生用陣を2個と
自城周りと砦周りの所属同盟員の城へ加勢用ダミーを敷設

10/11【合戦初日
敷設陣に近い出城へノック&フルを出す形で開戦
攻撃判定の良い城へ再度フルや攻城部隊を出し、

戦功の方は、早々に自城&所領陥落戦功<獲得戦功を達成
加勢部隊の実装で、ワテの非力な部隊では大怪我をするのは必至なので

同盟の合流部隊へ避雷針部隊としてチョイ乗りを行い
攻撃Pもかなり早く5万P達成となりました

防御Pの方も村に3連攻撃を頂く機会に恵まれ
無事5万Pを達成する事が出来ました

10/12【合戦2日目
開戦時に2つの合流にチョい乗りし
少し攻撃Pを上積みした所で戦線離脱となりました

10/13 島津家勝利
7th-date-battle-13-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-13-3.gif

【追記】
久々の参戦の防衛戦での勝利や
攻防5万Pの達成で、かなり上出来な合戦でした^^

参戦前はチョッとだけやって離脱しようと思っていたのに・・・・・
攻防共にショボショボなんで凹む事の方が多いのに
何かIXAは面白いお猿です????

その面白さが続くまでは、また色々とあって
離脱する事もあるかと思いますが
テケトウに頑張らずに頑張って行きたいと思っているお猿なのでした^^

category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック