12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『アカウントハック><;;』 

本早朝、終戦処理の為に何の気なしにINすると
カードの欄にチト、変な表記が見えた

「?????」と一瞬思ったのやけど
「あっ!!!」と思い
慌てて確認してみると

手持ちの『天』『極』が10出品されていた><;;
まだ、入札がされていなかったヤツは直ぐに取り消しを行ったけど

last-page-01.gif

5枚には既に入札があり駄目でした・・・

ほんの少し前に
所属同盟の役職の方から
『アカウントハック』に関する注意喚起の書状を頂いていたのやけど

ま~、変な事してないし、大丈夫やろうと
何処か他人事のような感覚でいたことを
当事者の立場になって初めて後悔しました

期の刷新毎に止めよう止めようと思いながら
5期の終わりも散々悩んだ挙句6期目を始めたのやけど
良くも悪くも「引退の決意」が今回の事で出来ました

マンネリ化し、衰退気味だった
IXA意欲の少しでも足しになればと思い始めたこのブログ

こんなに長く続けられたのは
一重に閲覧して下さった方々や

お猿が所属した同盟の方々や
対戦した方々が良い方だったお蔭と感謝しております<(_ _)>

これを、最後の投稿と決め
最後に注意喚起の為に明記させて頂きます

このブログをどんな形であれ、
閲覧した方は
「自分だけは大丈夫だろう」という、甘い考えは捨てて下さい

もし、パスワードの変更を長い間されていないのであれば
早急に変更を検討して行って下さい

参照ページ
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-961.html


もっといい形で最後を迎えたかったのですが
これで、幕となります

本当に、皆さんありがとう御座いました<(_ _)>
ではでは、皆さんの健闘を祈りつつノシとします

(☆注意喚起の為、1ヶ月程、ブログは残し、その後削除させて頂きます)

category: アカウントハック

cm 2   tb 0   page top

6期落札10(弓馬攻用??3コス極) 

本日、『極』No.2043 本多富正 を落札する事が出来ました^^

6th-card-11a.gif

6th-card-11b.gif

ま~、6期ともなると
誰もが知っている残念『極』と言われる1枚なんやけど

脳筋お猿にとって
現状所持している1枚は、数少ない軍師の一翼で
6th-card-11c.gif

弓攻・馬攻時に、かなり使用頻度の高いモノとなっていました
(スキル付与は何度やっても駄目で;;、ランクだけ上がってる状態です)

スキル一致の軍師適正のあるカードは
微課金のお猿には、かなり敷居が高かったので

「ま~、これで充分やわ」と2枚目を獲得しようと
10出品で出ている際は何度となく入札していたのやけど
ことごとく失敗

何とか、本日落札となりました

この獲得で、所持『極』が60枚に到達^^
ま~、殆どが3枠スキルも埋まってない状態で
まだ、まだやらなアカン事がいっぱいあるのやけど

今期が始まる前の小さな目標としていた60枚目を獲得出来て
かなり、嬉しいお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第二回 明智家丹波国の合戦』 

1/7~1/10にかけて
『第二回 明智家丹波国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
6th-date-battle-04-1.gif

本戦はイベント関連は無く
幾許かの戦功並びにポイントを稼ぐだめに参戦

1/7【陣張り日】
防衛戦の基本とする1~6砦への陣張りを開始
途中で出城の出具合を確認すると

南東・北東の2極に集中する形となっていたので
遠征追加陣を北東6・10・11にも敷設しました
(自城防衛用2個・加勢用ダミー2個・砦攻用20個 計24個)

1/8【合戦初日】
初級兵となる騎馬兵を3万強と長槍1万弱を使用した
3部隊を遣り繰りしての合戦開始となり

大丈夫そうな3箇所に
ノックもせずに開戦時、フル3部隊を出したら

その内の1部隊が・・・><;;
兵1やけど、加勢入りの地雷を踏むという・・・で開始
6th-battledate-02a.gif

ここから、一応ノックを挟んでの
フル部隊投入に変更し、戦功並びに攻Pを稼いでいきました

11:30の時点で、戦功は14000超で
攻撃Pがもう少しで2000に達しそうだったので
兵が少し入っている出城を探していると

本領に敵襲ランプが点灯
「ノックかな?」と思い、足軽と騎馬兵で一応守ってみたら
6th-battledate-02b.gif

雑賀かな?焙烙かな?騎鉄かな?
何せ、こんなの守れまっかいな><;;という方で本領陥落となりました

4時間程経って、状況を確認してみると
まだ、行けそうな出城が残っていたので、許可を得て復活

3つの出城と数箇所の陣を落してた所でチト離席
戻ったら最初に本領に攻撃を受けた方に再度落されており

これ以上の参戦の意思も無かったので
陣破棄を行って、合戦終了となりました

1/9【合戦2日目】
未参戦

1/10 明智家敗北
6th-date-battle-04-2.gif

【追記】
戦功的には上出来も上出来の結果でしたし
初級兵(騎馬兵)が主での参戦やったので攻撃Pも満足できた合戦でした

ま~それよりも、合戦前に予定していた通り
今朝、「赤備え」の研究を開始^^
6th-date-battle-04-4.gif

次戦にどれだけ投入出来るかわかりませんが
IXA苦行の1つ(上級兵研究)を開始出来た事が
かなり嬉しいお猿なのでした

category: 6期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

6期落札09(槍馬攻用2.5コス極) 

本日、『極』No.2061 馬場信房 を落札する事が出来ました^^

6th-card-10a.gif

6th-card-10b.gif

今日も内政ポッチの為にINした際に
何の気なしに取引を覗いていたら、最低落札額20000で入札が少ないこのカードを発見

第2、第3スキル付与済みで
銅銭1000乗せ位じゃ駄目やろな~~と思ったけど、一応入札してみたら

無事、落札に成功!!

お猿は現状、『特』馬場信房は2枚所持していて
6th-card-10c.gif

2期までは、頻繁に使用していたのやけど
3期以降は、ほぼ出番が無い状態が続いていました

それでも、6期まで所持していたのは
このグロさの中に、強さが見える感じがする絵柄が
いっとう気に入っていたからで

『極』に昇給したカードも
これまた、お猿の琴線にふれるもので
「出来れば欲しいけど、何せ金クジ限定やから無理やね;;」と諦めていたのに
スキル付きで、この値段で落札出来た事に驚いています

カード落札後、Wikiを見て
部隊スキル「戦場の鬼」に対応している事を確認

早速、ランクアップを行って
現状持ちうる『極』対応武将で
6th-card-10d.gif

スキル性能を確認してみると
「戦場の鬼」Lv8・確立20.8%・全攻22.4%上昇・全破壊3.5%上昇

まぁ、早々頻繁に使う部隊スキルでは無さそうなんやけど
合戦の合間の息抜きにソロ時使ってみて

報告書の確認時に、出た部隊スキルを見て
一人にんまりしたいと思う、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

6期落札08(弓防用2.5コス極) 

本日、『極』No.2012 石田三成 を落札することが出来ました^^

6th-card-09a.gif

6th-card-09b.gif

刷新時の持ち越し銅銭は既に使い果たし
秘境「煉獄」巡りと、同盟にぶら下がる形で獲得した合戦報酬を
コツコツと貯めている状況

本来は、その銅銭をスキル付与や
スキルLvUPに使うべきなんやろうけど

生来のテケトウ気質なのか、
カードを手に入れたら満足しきって
「色々やらなアカンのやけど、何とかなるっしょw」となって
また取引を覗くを繰り返しているアホなお猿です;;

今日も今日とて
内政ポッチをする為に,INした際に
取引を何の気なしにみながら、少ない銅銭を3分割して入札してみたら

無事、この1枚を落札することができました^^

前述の通りスキル付与は何時になるか
さっぱり判りませんが・・・・・;;

6期もやっていまだ防御の大半が『特』という現状のお猿には
現在所持している『極』弓防の2枚
6th-card-09c.gif

と並んで期の中盤以降に襲い来る
廃様方の鉄騎馬防御に少しでも役立ってくれる事を
期待しているお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

6期 初『極』Get^^ 

先の上杉家との合戦で
合戦報酬として【炎】を1枚獲得出来たので、早速引いてみた

刷新後の通常クエストや
ログインイベント等で獲得した【炎】は
いつもの様に全て『上』引き換え券やったので

「1枚だけやし、無理やろうな~~」と思っていたら

6th-card-08.gif

今期初『極』Getとなる
『極』NO.2078 山中鹿介さんを獲得すことが出来ました^^

現状、『極』NO.2078 山中鹿介は1枚所持していて
獲得時から、然程使用頻度が高くないカードではあるのやけど

微課金にとって
いつ、期の一番最初の『極』を【炎】から獲得出来るかは
その期のモチベーションを保つうえでの重要な要素の1つで

1~5期時、『極』を最初に獲得出来たのが、
中盤以降だったお猿にとって
今期、序盤での獲得は非常に嬉しい「お年玉」となりました^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第二回 上杉家越後国の合戦』 

1/1~1/4にかけて
『第二回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
6th-date-battle-03-1.gif

今期、3戦目となる合戦
12/31にLv30に達したお猿は

所領張り替えや最終所領獲得時にかなりの兵を損失し
2戦目と同等の残存兵で幾許かの戦功を稼ぐ為に参戦しました

1/1【陣張り日】
諸々あって13:00前くらいに
出城を作成するともう既に砦7という状態

そこから、テケトウに5~10マス単位で陣を敷設
(村&支城用10個・攻城用11個 計21個)

1/2【合戦初日】
開戦前に合戦状況(陣張り段階)を確認すると50%:50%の状態
しかも、砦7周りは真っ赤っかのか・・・;;

落ちるまでの命と
格付け&人口を確認しながら、村焼きを開始

ある程度、村焼きが完了後に
それに付随する城攻めを開始して11:00過ぎには
戦功4000超えを達成したのやけど

その直後に出城へ敵襲ランプ点滅⇒着弾
6th-battledate-01.gif

「こんなん、守れまっかいな><;;」という報告書を見て
一時(3時間程)離脱となりました

正月番組を見たり、お節をつついたりしながら3時間経過した頃
敷設陣を再度確認すると攻撃出来そうな所が3箇所程あり

同盟の方の「お許し」を得て復活
復活後、直ぐに最初に攻撃を受けた方から敵襲が来たのやけど
何とか目的の3箇所の陥落に成功
(出城は当然、無血陥落でした)

再度、復活の意思は無かったので
全ての陣の破棄開始を行って、合戦終了となりました

1/3【合戦2日目】
未参戦

1/4 明智家敗北
6th-date-battle-03-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
6th-date-battle-03-3.gif

【追記】
正月合戦という事もあったのやろうけど
お猿的には、「上杉家」の強さを感じた合戦となりました

刷新からまだ1ヶ月も経たない序盤なんやけど
「上杉家」の筆頭戦功獲得者は獲得戦功10万超という状況・・・

次の防衛戦の事を思うと
頭がチト痛くなりそうなくらいでした

ま~、そんな中でも
攻撃&防御Pはさっぱりやったけど
それなりの戦功を稼げた事は良かったと感じています

現状、まだまだ内政⇒内政で
練兵もままならぬ状況が暫く続きそうですが
少しずつ頑張って行きたいと思っているお猿なのでした

category: 6期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック