06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第二回 織田家美濃国の合戦』 

7/23~7/26にかけて
『第二回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-04-1.gif

内政の充実に資源の殆どを奪われ、練兵もままならぬ状態のお猿です;;
本戦も「ドツボ(地雷)1発踏んだら離脱」を頭の隅に置きながら参戦

【7/23】陣張り
砦1~7にかけて2or3個の陣と加勢用の計23個を敷設

【7/24】合戦初日
合戦前に砦を確認してみると砦7の半分まで埋まるという状態
まずは、国別格付の一戦防衛を参考にソロでも行けそうな出城へ
10ノック又はフル部隊を開戦時に出撃
12:00頃までは順調に小刻みに戦功を上積みしていたのやけど、

まだ行けるかな?と残っていた
無血判定のお城へフルを出してみると、今期初のドツボ><;;
5th-battledate-01.gif

今期で5期目やけど、序盤のドツボは血の気引きますわ;;
涙を堪えながら、資源の足しにと陣攻撃での領地獲得を開始

当初の予定通りにこれで止めておけば良かったのやけど
残存兵を確認してみると、お猿の8ビットの脳が
「まだ、行けるんちゃうかw」と甘い判断を下し

今期2発目のドツボを喰らう事となりました
5th-battledate-02.gif

流石に1万8千の損失は大きく
すぐに盟主様へフル2部隊を加勢して、残るコストで秘境「煉獄」巡りを出し
敷設陣全ての破棄ボタンを押して、13:30頃に本戦終了となりました

2/25【合戦2日目】
非参戦

2/26織田家敗北
5th-date-battle-04-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
といきたかったのやけど報告書あやまって消してしもた;;
ま~大体
銅銭3800くらいと【炎】1枚【火】2枚と城主経験値です

【追記】
今期初の2発のドツボはかなり痛かったけど
盟主城も剣豪10合流を1発受けたのみで無事で
個人の戦績的にもソコソコ満足出来る合戦でした^^

それと、初日前半のみの参戦&時間辺りの資源供給量が1万を超えた事もあり
合戦明けに念願の「赤備え」の研究を開始
5th-research-01.gif

ま~、研究完了しても量産はまだまだ先の話なんやけど
一つ目の苦行を終える事が出来てホッとしているお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第二回 豊臣家摂津国の合戦』 

7/17~7/20にかけて
『第二回 豊臣家摂津国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-03-1.gif

合戦前の陣張り日の時点でLv30まで城主経験値が後60を切る状態
旨くすれば攻撃側という事もあるので、合戦中に最終所領獲得も可能と
前の合戦と同様、極力兵の損失を抑えながら出来る限りの戦功獲得を主として参戦

7/17【陣張り】
15:30過ぎに南西2に出城を作成したのやけど
この時点で、既に砦周りは結構真っ赤><;;

西に下る形で陣張りを開始し
支城&村用:8個・城攻用12個を敷設

7/18【合戦初日】
開戦前に砦を確認してみると、前日よりも赤の層が増え
しかも、陣張り時点での織田家全体戦功も・・・;;な状態

「こりゃ、負け濃厚・合流1発即落ち、先行逃げ切りしかないね;;」と
まずは、攻撃側での基本の支城&村焼きから開始し
次に、無血判定の城へ攻城又はフル部隊から陥落の手順を遂行

最後に、ショボ剣豪⇒負傷⇒フル部隊⇒陥落を行い
その合間に少しでも資源の足しにと陣攻撃を挟む形をとって
13:30前に出城に申し訳程度の兵を積んだ2部隊を配置
敷設した全ての陣の破棄ボタンを押して本戦終了となりました

参考:出城はソロ【天】スキルLv10の方の厳つい攻撃により陥落

7/19【合戦2日目】
非参戦

7/20織田家敗北
5th-date-battle-03-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位1位ということで以下の通りです
5th-date-battle-03-3.gif

【追記】
攻撃側での敗北という結果になりましたが
今期から負けても『炎』クジも貰えるし
取得先行及び攻撃Pも当初の想定以上の結果^^

それに、当初の予定通りに合戦中にLv30到達と
最終所領の獲得が行えたのでお猿としては上々の合戦でした

さて、これから内政の充実や最上位兵種の研究がまっていて
チトその苦行は気が重いけど、テケトウに頑張って行きたいと思っているお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第一回 織田家美濃国の合戦』 

7/11~7/14にかけて
『第一回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-02-1.gif

先の合戦明けに2つの所領獲得に成功
その内政着手の為、資源の殆どを費やし
練兵もままならぬままの参戦となりました(長槍6000弱・精鋭騎馬9000弱)

7/11【陣張り】
陣張り効率の為に取った村から、使用観をたしかめながら
砦1~6に2~3個の陣を敷設(計14個)

7/12【合戦初日】
1発地雷を踏んだら戦線離脱と決めて
10ノックで無血確認後⇒フル又は攻城⇒陥落の手順から開始し

ある程度、かたがついた時点で
ショボ剣豪⇒負傷⇒フル又は攻城⇒陥落の手順に移行していき
合間に陣攻撃をはさむ形をとりました

攻撃終了後、盟主城に1部隊フル(槍2馬1弓1)+剣豪4名(兵10)1部隊を加勢し
残りのコストで秘境「樹海」巡りを出しました

7/13【合戦2日目】
非参戦
(秘境「樹海」巡りの部隊交換だけはしました)

7/14織田家敗北
5th-date-battle-02-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下の通りです
5th-date-battle-02-3.gif

【追記】
3箇所の所領と本領を落されてしまいましたが
1期時から合戦時の秘かな目標としている『取得戦功>与戦功』を達成

兵の損失も多少ありましたが
攻撃P7000という嬉しい誤算のお蔭で許容範囲で抑えられ
初日前半のみ、全てソロでの活動で
この戦績はお猿としては上々の合戦でした^^

ブログを書いている時点でLv29
後、経験値260で念願のLv30に辿り付けます

ま~Lv30に達したからといって直ぐには動けないのやけど
今はそれが待ち遠しく
秘境「樹海」の神様に、少しでも多くの経験値を願うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

5期落札01(砲攻用3コス極) 

本日、『極』No.2041 柿崎影家 を落札することが出来ました^^

5th-card-02.gif

5th-card-02a.gif

4期から5期への刷新時,ランクアップ用素材購入の為、
大して銅銭を持ち越す事が出来なかったお猿です;;

それでも、通常クエや初合戦等々でようやく2万チョいまで復活
現状のある程度の相場観を見るために取引を最近覗くようになっていました

そんな中、今朝、入札数が一桁台の『極』柿崎を発見
現状、柿崎さんは一枚所持していて
4期時に序盤~中盤は馬での合流、後半は鉄騎での合流と
攻撃P稼ぎを合流に頼っているお猿にとっては結構いい感じの使用観のあるカードでした

そんな事もあり「ま~、落ちなくて当然」くらいの気持ちで、
何の気無しに入札し無事落札となりましたw

お蔭で、銅銭は底をついてしもたけど
3コス『極』をお求め安いお値段で買えた事が
とても嬉しいお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第一回 武田家甲斐国の合戦』 

7/5~7/8にかけて、
21-24鯖5期目初の合戦となる『第一回 武田家甲斐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-01-1.gif

7/5の時点で、城主Lv21 人口1000のお猿は
領地開拓用の兵を温存しつつ、合戦クエストでの
なるべく多くの城主経験値の獲得を目的として参戦

7/5【陣張り】
実は秘境要員の交換と内政ポチポチの為に覗いた際の内チャで
最初の合戦の開始を知ったお猿です;;(同盟書状もチャンと見てなかった)

14:00くらいに北東4に出城を出し
8~9マス単位で馬を走らせ計11個の陣を敷設
出城の耐久を2段階まで上げて陣張り終了

7/6【合戦初日】
初合戦という事もあり格付けでの相手の戦力のはかりようがないので
開戦と同時に10ノックを4つ出撃

2つの無血判定を得て、兵の損失を極力抑えたい事もあり
再度無血確認ノックをしてからフル部隊又は攻城部隊出撃⇒陥落の手順で
まずは無血判定のタゲで戦功を獲得し

11:30の1回目の合戦格付報告では戦功3034 攻撃P547 防衛P0を獲得
この時点で合戦クエストでの城主経験値獲得の為の戦功獲得分を
大幅に超えていたので敷設した陣の破棄を開始

ここから、残っていた兵1または剣豪防御のお城への
お猿のショボ剣豪での攻略を開始し、
12:30前に出城への兵1防御の配置を完了させて戦線離脱となりました

7/7【合戦2日目】
前日に出城も落ちていたので
秘境「樹海」巡りと3つめの☆8(3334)獲得に着手

7/8 織田家勝利
5th-date-battle-01-2.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下の通りです
5th-date-battle-01-3.gif

【追記】
2時間チョいで当初の目的であった城主経験値関連のクエを全て消化でき
しかも兵の損失も最小限度で抑えれたので,お猿としてはかなり上々です^^

おかげで、城主Lvが24にまでUP↑w(「樹海」での大当たりも重なりました)
次の合戦までに2つの所領が獲得出来そうです

Lv30&上級兵研究までは大した事はできないですが
これくらいの感じでいけたらいいなと思っているお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック