02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八回 織田家美濃国の合戦』  

3/25~3/28にかけて
『第八回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
と行きたかったのやけど
研修等々あってブログ書こうと思ったら先の合戦格付表消えていた;;

記憶が正しければ
戦功1万程・攻撃P7万程・防衛P9万程だったはずです

今期15回目となる合戦
イベント絡みは無く,戦功並びにポイントを稼ぐ為に参戦

3/25【陣張り】
防衛戦時の基本通りに砦1~6へ陣敷設を開始していると
内チャに誰もが知っている徳川家筆頭同盟現るとログが・・・

「え?え?南東じゃ無いの?」と思いつつ盟主戦があるかもしれないと
砦1・2と盟主付近に陣をチトいつもより多く敷設
(攻撃用陣20個・防衛用陣15個 計35個)

3/26【合戦初日】
まずは盟主城の周りのMAPを確認してみると
同盟四羽サファリパークの方の陣は数える程
いちびりのお猿は出来れば対戦したくは無いと
思っていたのでチト一安心して

砦の様子を確認すると
砦4を少し余す状態(先の合戦の出城貧乏よりは改善)なんやけど
その半数以上が四羽サファリパークの方という
喜んで良いやら???という感じでした

ま~、それでも8ビットの脳で悩んでも意味無いので
いつもの様に陣に近い手頃なタゲを選定して
フル×2・10ノック×1・30ノック×1を出陣させ

当り判定のいい出城へ
フル部隊を出し⇒陥落の手順を敢行し
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功5917 攻撃P12057 防衛P0

この辺りから合流を開始しようと思っていたのやけど
軍師役の方々が諸事情によりあまり機能できずに
合流を打つ数がいつもの合戦時の半減以下という状態で
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功7601 攻撃P25670 防衛P37067

この頃には、もう四羽サファリパークの方の出城しか無くなっていたので
少ない合流にチョイ乗りしながらのながら参戦に完全移行

初日に攻撃5万を超える事無く離脱
(防御は超えたのやけどね、己の攻撃力の無さをつくづく実感><)

3/27【合戦二日目】
攻撃P5万超えをする為に参戦
4箇所程の合流に参戦し何とか5万越えを果たし

後、数箇所にチョイ乗りをしながら
13:00前には村1個と本領に防衛兵を置いて離脱

3/28 織田家敗北

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位3位ということで以下の通りです
4th-data-battlle8-01.gif

【追記】
防衛戦時の基本としている取得戦功>与戦功ならびに
攻防5万Pの獲得が出来て本戦も上々な方でした

それと本戦は数少ない知り合いの方のおる徳川家との対戦やったのやけど
お猿は何でか敵国とは言え、
知り合いを攻撃するのは・・・な気持ちになる

知り合いやから挨拶がてらフルを1発
というのは理解できてフル部隊を組んではみるものの
いつも、出すのは赤500程

兵が勿体無いとかでは無くて、
お猿の中の何か違う物が邪魔して出来ません、
それが、何なのかは良く判らないのやけど

それでも、合戦で対戦する際に
知り合いの方の出城や陣を見つけると
もの凄く嬉しくなるお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

4期3ヶ月目の内政状況  

先の合戦中に今期の3ヶ月目を迎えたのやけど
すっかり忘れていたお猿です;;

2期の時は1期の内政状況の記憶が・・・
3期の時は2期の内政状況の記憶が・・・・
だったので、記録を今期はチャンとブログに残しておこう思っていたのに
情けないかぎりです

現状、生産施設は☆8の5所領はLv11からLv12に移行中で
米特化の☆7(陣張り効率用)がLv12からLv13に移行中の状況です
ちなみには3/23での☆8(3334)の画像です
4th-naisei03-02.gif

時間辺りの資源供給量は
4th-naisei03-01.gif

時間辺り2万を超えたあたりから漸く
鉄砲足軽と鉄騎馬をチマチマではあるが
コンスタントに生産出来るようになってきました

研究は赤備え・鉄騎馬・弓騎馬を終えた所で止まっていて
当初は武士の研究もするつもりでしたが
どこかで仕入れた武士も長槍も大差は無いという情報が
今のところ当っているのでこのままの状態で行きたいと思っています
(速度の関係で必要にかられたら始める事とします)

全生産施設(米を除く木・綿・鉄)Lv12超えと全教会LvMAXを
4ヶ月目までの目標として掲げて
それに向けて練兵と相談しながら頑張って行きたいと
思っているお猿なのでした

category: 内政

cm 0   tb 0   page top

4期3ヶ月目の内政状況  

category: 内政

cm 0   tb 0   page top

上々です^^ 

先の合戦での攻防5万Pの報酬+臣下の頂点(通常クエスト)報酬で
【炎】3枚・【火】2枚となったので

新『極』が追加されるメンテナンス明けに引いてみた
実のところ、新『極』が出てくれないかと淡い期待をしてたのやけど
【金】でしか出ないのを後で知ってチト残念な気持ちになりました

ま~、それはそれで結果は
4th-card-21a.gif

2/20に今期初の『極』が出て以来、
『上』武将しか出ないとう賛嘆たる状況やったので
『特』が2枚出ただけでも上々でした^^

それで、早速『上』2枚をスキルLvUPに使ったのやけど失敗;;
次に結城さんで槍防御武将にスキル付与してみたら
4th-card-21b.gif

今までの経験上、守護を付けようとすると、
何でか第2・3候補が付いてしまうと言う事が多かったのでよかったです

次に佐々さんで合成してみると
4th-card-21c.gif

これも、第一候補成功!
お猿は3コス『極』は馬砲兼用で使用しているので、
後、馬か砲の剛撃付いたら完成か迅速でもエエかなと思ってます

次の山県さんも「もしかしたら?」と思ったのやけど失敗><
気を取り直して付与成功したスキルのLvUPの為に
『白』を引いていると『上』蜂須賀至鎮さんが出たので

これも挑戦してみると
4th-card-21d.gif

みごと成功^^

4期やってきて、3回も第一候補が成功したのは初めてかもしれませんw
最近、スキルLvUPもさっぱりやったので
今回の成功でチトだけテンションが上がったお猿なのでした

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第七回 織田家美濃国の合戦』 

3/19~3/22にかけて
『第七回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle7-04.gif

今期14回目となる合戦
イベント絡みは無く,戦功並びにポイントを稼ぐ為に

長槍兵3万5千・長弓兵3万5千・赤備え12万・弓騎馬2万
鉄騎馬2万・鉄砲足軽2万:攻城1万5千で参戦

3/19【陣張り】
防衛戦時の基本通りに砦1~6へ各2~3個の陣敷設を開始
砦1に毛利家2位同盟の方々が出られるも
その後がさっぱり;;ということで北東へ遠征陣を追加敷設することになりました
(攻撃用24個・本領防衛用2個・加勢用9個 計35個)

3/20【合戦初日】
開戦前に砦を見てみると砦1~2はフルで砦3に1個の出城という
前回の防衛戦とは雲泥の差の出城貧乏の状態;;

嘆いてみてもはじまらんので、
陣に距離の近い手頃なタゲへ開戦時に
フル×2・10ノック×1・30ノック×1を出撃

当り判定のいい出城へ
フル部隊を出し⇒陥落の手順を敢行し
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功2743 攻撃P21834 防衛P0

出城貧乏の為、これ位からソロで行けそうなところが無くなって来たので
何箇所かソロでのルーティン攻撃を継続しつつ
内チャに流れる合流要請ポイントに参加を開始し
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功5872 攻撃P31461 防衛P17141

13:30からは完全に合流チョイ乗り体制に移行
戦線離脱⇒覗き見時に動きのある砦付近に地雷を敷設する形で初日終了

3/21【合戦2日目】
諸々と所用あり
覗き見時に3箇所の合流に参加&地雷陣敷設で合戦終了

3/22 織田家敗北
4th-data-battlle7-06.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位3位ということで以下の通りです
4th-data-battlle7-05.gif

【追記】
再度、北西砦が極端な出城貧乏に陥った中で
防衛戦時の基本目標の取得戦功>与戦功の遂行と攻撃P&防御P5万を獲得出来たので
お猿としては満足できる合戦でした^^

そんな中で砦1に出られた毛利家2位同盟の方々の凄さにビックリしました
お猿は4期もやっているのに色々な情報に疎いので
そんなの当たり前と思われるかたもおられると思いますがご容赦願います<(_ _)>

同盟員との合流攻撃で攻撃に参加させて貰ったのですが
完全にソロ防衛と思われる方に10合流で突っ込んだ結果の報告書が
勝ち判定は出ているのやけど勝っていると思えない損害兵数比

お猿の1~4期の中で10合流に乗った中で
加勢入りはともかくとしてソロ防衛でこんなのを見たは初めてでした
「上には上がおるんやね」と何か変なんやけど見ていて感動すら覚えました

前回の記事で「Style」について書いたのやけど
今合戦でまた新たな凄い方々を見れて嬉しくなったお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

Style 

IXAを4期もやっていると色々な『Style』の人を目にする
それぞれ、ほんまにその人独特の『Style』があって面白い^^
その『Style』に気付いたのは3期の始め頃やったかな?

1~2期はほぼソロ中心で
微課金プレイのお猿は【炎】や【火】を手に入れる事に
ばかり目が行って目の前の事で手一杯であまり気付く事が無かった

3期になって,お猿の中でカードがある程度揃った感があり
【炎】や【火】に対する執着が1~2期よりもかなり薄くなり
他の人の報告書を見て楽しむという余裕が出てきた為だと今は思う

『天』や『極』のスキルLv10で
お猿なら躊躇する城にソロで攻撃を繰り出し蹂躙していく方

出城や本領でノック、本攻撃をスルーし
耐久ギリギリで相手(ソロ)の2~3攻撃を撃破して防御Pを獲得する方
(お猿はスルーが全く出来ずにいつも全力防衛です;;)

見方の出城や本領にドンピシャで加勢を出して
効率よく総合Pを稼ぐ方

先の合戦の事ですが
1つ目は
ソロで影武者を落とされていた方々
お猿がそれを知ったのは同盟員の方が最初で
後で知ったのですが毛利家の方もおられました
お猿も以前に3度ほど攻撃をした事はあるのですが
落とした方々の報告書とは雲泥の差・・・・です;;

2つ目は
合流攻撃(その際は5合流)と判っているのに最後の最後まで
フルで兵を詰めて守ってこられる方
(お猿なら合流と判った時点で兵を引いてしまうのに,凄いと思いました)

3つ目は
お猿が馬単6連攻撃を喰らった方なのですが
その後、チト気になってその方の報告書を見たら
自城も馬単防衛という状態でした
(ある意味、突き抜けていて、凄いと感じました)

もう、今期もあと3ヶ月あまり
まだ、見た事が無いような『Style』の方がおられるかもしれない
と思うと、チトだけ楽しみに感じるお猿なのでした

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

『第七回 毛利家安芸国の合戦』 

3/13~3/16にかけて
『第七回 毛利家安芸国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle7-01.gif

今期13回目となる合戦
イベント「雪之丞のホワイトデー」での戦国クジ【炎】と

戦功並びにポイントを稼ぐ為に
長槍兵3万5千・長弓兵3万5千・赤備え10万・弓騎馬1万5千
鉄騎馬2万・鉄砲足軽2万:攻城1万5千で参戦

3/13【陣張り】
10:30頃、北東2砦に出城を出し
北上する形で陣をはりつつ,
書状にあったタゲと合流効率を上げる為の陣を砦1・3・4付近に敷設
(防衛用2個・村用6個・城用27個 計35個)

3/14【合戦初日】
攻撃側での基本である村焼きから開始
それと平行しながら、
村償却を完了させている城主へ,10または30ノックを出し
判定のいい城へフルまたは攻城⇒陥落の方向で進行

部隊出陣中にチト痛いのを一発受けながら;;
(避雷針役なんやろか?相手の弓が全鉄騎馬やったらと思うと><)
4th-battle-date-10.gif

11:30の1回目の合戦格付報告では戦功10962・攻撃P10585・防衛P15792を獲得
この辺りから合流の要請のある所へ参戦
それと平行しながら先の攻撃を継続しつつ
12:30の1回目の合戦格付報告では戦功13562・攻撃P18687・防衛P15792を獲得

そのスタイルで攻撃を継続し攻撃P5万を達成
そこからチラ見の合流チョイ乗りに攻撃をシフトさせ

さて,そろそろ戦線離脱の準備をと思っていると
開戦初期に陥落させた城主の方からの攻撃

確認した時点で1分30秒
馬かな?,鉄騎馬かな?と思いつつ,合流最後の部隊を出していたのやけど
防御Pが欲しかったのでついつい防御

4th-battle-date-11.gif

馬単で助かったと思っていたら
ここから追加の5攻撃を受けました(イベント関連があったからかな?)
お蔭で恐ろしい程の防御Pを貰えて良かったのやけど
それと引き換えにかなりの鉄足が無くなってしまいました
この後、そこに防御兵を置いたまま戦線離脱
(馬単やから槍単防にすれば良かったのにてんぱっていて・・・;;)

3/15【合戦2日目】
開戦時に復活城主の方へノックを出し
判定のいい城1箇所へ剣豪⇒フル2回⇒陥落で
戦功と攻撃Pを伸ばしながら

3箇所程の合流攻撃に参加して
所用の為、13:00前に本戦終了となりました

3/16 織田家勝利
4th-data-battlle7-03.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle7-02.gif

【追記】
前合戦に続いての総合P20万超えという,
1~4期やっていて初めての戦果でビックリしています
イベント絡みやったのやと思うけど
ただただ、攻めて頂いた方に感謝です<(_ _)>

同盟の方も2つの盟主戦を行い
無事陥落させた様子でなによりでした^^

一応、開戦前の書状にある盟主戦用のポイントにいつも陣を敷設はするのやけど
お猿はプレイスタイル上、盟主戦にはなかなか参戦できません;;
(1~3期で3戦程やったと記憶しています)

期がすすむにつれて内政が整い,当初は全くわからなかった
同盟員の方々の力量が少しずつ把握出来るようになり
週末あたりに盟主戦があったら1回くらいは
参戦してみたいなとふと盟主戦の報告書を見て思ったお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第六回 織田家美濃国の合戦』 

3/7~3/10にかけて
『第六回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle6-04.gif

今期12回目となる合戦
今回もイベント絡みは無く(3週間に1回くらいやって欲しい;;)

戦功並びにポイントを稼ぐ為に
長槍兵3万5千・長弓兵3万5千・赤備え10万・弓騎馬1万
鉄騎馬1万5千・鉄砲足軽2万:攻城1万2千で参戦

3/7【陣張り】
今回も出城貧乏で北東にも足運ばないかんのかな?と思いながら
基本の防衛戦時の陣張りを行っていると
内チャに北西1に武田家筆頭同盟の出城確認のログが流れ
何の気無しに確認してみると5位同盟の方も出ておられた

1位と5位の同盟員の総数は133名
一つの砦に20の出城で単純に見積もっても7は超えるかもと無い頭で考えて

1~8に2~3個・予備で9・10に1個
近接同盟員ならびに盟主城付近に加勢用陣を敷設(計34個)

3/8【合戦初日】
開戦前に砦を確認してみると,予想通り砦8まで埋まる大盛況^^(めっさ嬉しかった)
基本アクティブが多いとされる1~3は避け
いつもの様に敷設陣に近い手頃なタゲを選定し
開戦時にフル×2・10ノック・30ノックを出陣

1発目のフルでの様なドツボや
4th-battle-date-08.gif

2部隊出陣中にノックやろと思って守った所にの痛い一発を受けながらも
(今期、防衛戦で開戦直後に攻撃貰った事無かったのでビックリしました)
4th-battle-date-09.gif

辺り判定のいい出城へフル⇒陥落のルーティン攻撃を継続させ
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功8720 攻撃P25300 防衛P12500

これくらいから同盟員の方々の助力を頂きながら合流攻撃を開始
それと平行する形でソロでのノック⇒フル攻撃を継続させて
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功9330 攻撃P43400 防衛P15268

13:00過ぎからはチラチラ覗きながらの合流にチョい乗り攻撃にシフトし
まだノックも打たれていなかった出城へのノック⇒フル攻撃を2箇所敢行

タンマに来る攻撃を防御しつつ
今期初めて初日で攻防5万Pを獲得する事となりました

3/9【合戦2日目】
朝起きて、合戦状況を確認すると武田 53% VS 織田 47%の状態

前日に防衛戦時の基本としている取得戦功>与戦功のノルマを達成し
攻防5万達成というオマケまだ貰っていたので離脱の予定やったのやけど
もしかしたら?と言う期待にツイツイ参戦

開戦時に砦8に新たに出た出城2箇所に攻撃
同盟員の方の力をかりて何とか1箇所を陥落(1箇所はタゲ被りでした)

その後11:00過ぎからは、諸々と所用もあったので
適当のチラ見で合流何箇所かにのったり、
砦に敷設してある村や敵襲が盛んな砦近辺の陣に地雷をしく形で参戦

3/10 織田家勝利!
4th-data-battlle6-06.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle6-05.gif

【合戦追記】
もう、ただただ防衛戦での勝利にビックリのお猿です
刷新初期の防衛戦での勝利がある事は経験済みやったけど
2ヶ月半である程度内政及び練兵も整いだした
この時期に勝利とは,エエ経験をさせて貰えたと思います

前回の攻撃戦終了時に次は防衛戦で敗戦決定と勝手に思い込んでいた中で
初日の合戦中に同盟員の軍師の方や上位の方が
「防衛戦やけど勝ちたい」という言葉に「まさか、それは無いやろ」と
心の中で思っていた自分が恥ずかしく思えました;;

ブログを書く際に、同盟の報告書を確認したりする中で
武田家の方々との凄い攻防も見て取れて
想像の域ではありますが感嘆の息を感じます

お猿の好きな言葉の中に
「勝者には祝杯を,敗者には大いなる拍手を」があり
勝者もいつか敗者となる可能性はあり、
勝負とは水物でお互いの健闘を称えあおうと言う意味だったと記憶しています

今回の合戦は、そういう意味で
この言葉があっていると、ふと思ったお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

断捨離? 

今期、落札で『極』4枚,『特』2枚を落札したのやけど
カード枠がパンパンで未だプレゼントボックスから出せずにいた
(正確には198枚で2枚分は落札用に空けている状態です)

内政状況が整い、赤備えは完全に生産ラインに乗り
鉄騎馬もチマチマではあるが毎日生産出来るようになってきて

さて、そろそろプレゼントボックスから出そうと思うと
当然、所持カードを処理しなくてはならなくなる

ほんの、3ヶ月程前に統合の為に
あれだけ悩んで悩んで何とか上限の200枚にして
統合後も悩んで悩んで今の現状

ここから6枚は・・・・・;;
1期から激戦を潜り抜けた結構愛着のあった
『上』や『特』を‘今まで、ありがとう’と心の中で呟きながら
泣く泣くランクアップやスキル付与材料に投入

の様に最後まで忠義なカードもあれば、そのまま散った者もあり
4th-card-20a.gif

たかがカードと思いつつも、止む無く処分する際には何か一抹の寂しさがあり
今では良く知られている『断捨離』という言葉とは違うかもしれんけど
中々、旨くそれを行う事がいつも出来ないお猿です><

それでも、どうにかこうにか4枚を処理して
(現状、4枚が考えうるお猿の限界でした)
4th-card-20b.gif

落札した『極』を4枚デッキに出すことが出来て
チト、ホッとしたお猿なのでした・・・

category: その他

cm 0   tb 0   page top

落札05(凡庸型攻撃用コス3極) 

本日『極』No.2050 松平信康を落札することが出来ました^^

4th-card-19a.gif

4th-card-19b.gif

ま~、見ての通り2・3枠が『上』『序』スキル付きで
しかも、一般的には攻撃極振りが妥当な所を
兵法極振りという状態で出品されていました

他のカードでこの状態ならPASSしてたのやけど
このカードが追加された時から
絵柄がお猿の琴線に触れた1枚で
出来たら欲しいなと思っていました

初期スキルはLv5まで上げてあるのでこれはOKで
2・3枠のスキルはクエ金で削除すればエエし
現状、『極』カードを無振りで使用しているお猿にとっては
兵法極振りくらいなら許容の範囲と判断し

25000で落ちたら、めっけもんと思って
入札してみたら無事成功しました^^

2・3期時に安くなったらと思いつつ、いつかいつかで
期の後半で結局高い『極』を買う羽目になったので
今期は結構、その反省がいかされて
旨く買い物できている方かな?と思うお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『第六回 武田家甲斐国の合戦』 

3/1~3/4にかけて
『第六回 武田家甲斐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle6-01.gif

今期11回目の合戦
今回もイベント絡みは無く,戦功並びにポイントを稼ぐ為に
長槍兵3万・長弓兵3万・赤備え10万・弓騎馬8千・鉄騎馬1万2千・鉄砲足軽1万:攻城1万2千で参戦

3/1【陣張り】
10:30頃,南西2砦に出城を出し
西に下りる形をとりつつ、
書状にあったタゲと合流効率を上げる為の陣を砦1・3・4付近に敷設
(防衛用1個・村用7個・城用25個 計32個)

3/2【合戦初日】
まずは攻撃側での基本となる村焼きから開始
週末合戦もあり酷いラグとタゲ被りの中
何とか10:30頃までに2個の村焼きを成功させ

次に、10ノック又は30ノックで当り判定の良い城へ
フルか攻城部隊で攻撃⇒陥落を開始

11:30の1回目の合戦格付報告では戦功6050 攻撃P20150
同じ攻撃を継続させて
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功8145 攻撃P25703
を獲得,開戦前の想定よりかなり良い状況でした

この辺りから,お猿の単独では無理そうなお城が増えてきたので
内チャに流れる合流要請のポイントへのチョい乗りに攻撃を変更しつつ
チト、ノック判定が怪しげな所へ再度ノックからフル攻撃を継続

何とか初日で攻撃P5万超を達成し、戦線離脱

3/3【合戦2日目】
開戦と同時に目星を付けていた2個のお城にノックを出し無事陥落
その後、2箇所の合流にチョい乗りし、午後から所用の為に離脱

夕方、覗いた際に合流要請近くに陣のある箇所だけチョい乗りする形を
取りながら、本戦終了となりました

3/4 織田家勝利
4th-data-battlle6-03.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle6-02.gif

【追記】
今合戦も合流用だけの為に敷設しておいた陣が役に立ち
お猿にしては上々の攻撃Pを稼ぐ事が出来ました

しかしながら、相変わらずの防御貧乏と言うか防御下手で
防御Pの伸びがサッパリでした
防御Pの伸びの良い同盟員の方の報告書を見ると
要所要所でノックを空かしてからの防御や、
加勢を旨く出すなど感心するものばかりです

お猿は攻撃しだすと、そこにしか目が行かず
見方が攻撃されている事まで気が全くまわりません・・・・;;、
(加勢用の陣も1~3期殆ど機能した事なしです)

ここ3戦程で合流参加者の増加による攻撃P稼ぎの
メドがたった感があるので
これからは、防御Pを稼ぐ方法を少しは考えなくてはアカンなと
本戦終了後感じたお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック