01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第五回 織田家美濃国の合戦』 

2/23~2/26にかけて
『第五回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle5-04.gif

今期10戦目となる合戦
今回もイベント関連は無く、戦功とポイントを稼ぐ為に
長槍兵3万・長弓兵3万・赤備え10万・鉄騎馬6千・鉄砲足軽1万:攻城8千で参戦

2/23【陣張り】
いつもの様に北西1~6砦に2~3個の陣を張り
お猿の本領近辺の同盟員へ加勢用ダミーを敷設

途中、書状で北西への出城ののびがさっぱりなので
北東への出張陣張りの要請があり
3・6・4に2個の陣を追加敷設(計33個)

2/24【合戦初日】
合戦前に北西砦を覗いてみると
砦2も完全に埋まっていないと言う散々な状況;;

その中で、いつもの様に敷設陣に近い手頃な
タゲを選択してフル2発・10ノック1発・剣豪1発を出陣

出足は良くタゲ被りもあったが、
チビチビと戦功と攻撃Pを稼げました
しかしながら何せ北西は出城が少ないので11:00前には
ソロで落とせそうな所はほぼ無くなっていて

そんな中、砦1に無血判定の城があったので突っ込んでみると
4th-battle-date-07.gif

痛ェエ~~~~~><;;
少ない資源の中、コツコツ作った鉄騎馬が・・・

そんな痛手の中、同盟員から内チャに合流要請
渡りに船と気を取り直して合流に参加

日曜合戦という事もあり,まだ11:00過ぎというのに
軍師の方が選択したタゲに起点の方が出すと
アッという間に10合流という状態
(おかげで、鉄騎馬の痛手を忘れる事が出来ました)

そんなこんなで後は乗れる合流にチョい乗りする形で
14:30まで参戦、後は本領と村に防衛兵を置いて初日終了

2/25【合戦2日目】
昼前くらいの覗いた際に合流1箇所にチョい乗り
15:00くらいに覗いたら6分台の攻撃があり防衛(当然ノックでした;;)
そして、本戦終了となりました

2/26 織田家敗北
4th-data-battlle5-06.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle5-05.gif

【追記】
織田家での防衛戦の度に北西への出城が減ってます
お猿の経験した中で1~3期で出城の偏りがあった事もあったのですが
砦2を余すなんて事は初めてです

前回の合戦後に合流に参加できる陣張りを目標にしていたので
書状通りに追加の陣張りをしておてい本当に良かったです
これが無かったら攻撃P5万も行かなかったと思います

各国々の盟主の方々の戦略等々あるのやろうけど
次の防衛戦から少しでも出城貧乏が
解消されて欲しいと切に願うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

落札04(攻撃用コス3.5極) 

本日,『極』No.2011 織田信長 を落札することが出来ました^^

4th-card-17a.gif

4th-card-17b.gif

IXAを始めた際に最初に織田家に決めたのは
お猿が戦国武将の中で織田信長さんが
いっとうお気に入りの戦国武将だったからです

そのせいもあってか、入札目的で取引を覗く際には
このカードがいつも気になっていました

微課金の為、銅銭が貯まれば1~2期は『特』武将集めに使用
3期くらいからかなチト余裕が出来て
絵柄がお猿の琴線に触れる好きな『極』武将に手を伸ばし出した

本多忠勝・前田慶次・浅野幸長は
ワテでも少し我慢すればソコソコの値段で入手する事が出来たのやけど
No.2011織田信長だけは入札件数をみただけで
落とせる気配すら無いと思える事ばかりでした
(何度も入札するも失敗ばかり;;)

今期も砲攻『極』2枚を結構安めで手に入れ
その後の秘境「煉獄」巡り&合戦報酬等で
銅銭が6万を超えて来たので再度チャレンジ開始

48000~55000で何度も入札するも、ことごとく失敗
そして、ようやく本日落札する事が出来ましたw

最近、チョビっとやけど鉄騎馬が生産ラインに乗ってきたので
合戦で使用する日が楽しみです

これで、ダブりも含めると所持『極』27枚目
今期もまだ4ヶ月近くあるので、後3枚は手に入れれるかな?と
甘いかんそくをたてているお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

今期初『極』Get^^ 

先の合戦で個人報酬と軍神(攻撃)で獲得した
戦国クジ【火】4枚を引いてみようと

スペシャル戦国クジ欄に行ってみると
【火】5枚【炎】1枚となっていた

????・・・・???
通常クエストのヤツやろか?、それとも引き忘れやろか?
全く思い出せなかったのやけど
何せ少ないより多いのはエエ事やと早速引いてみた

【火】5枚の結果
4th-card-16b.gif

ほんま、誰もが何度も経験した事のある通常営業で
しかも、スキル付与&スキルLvUPも全滅という・・・・・状態

後【炎】1枚あるけど、どうせ『上』やろうと
ほげぇ~~としながら引いてみると

4th-card-16a.gif

ェ?ぇ?ェ?えェ~~~~来たぁ~~~~^^
(ごっつい久しぶりやったのでソレと認識するまでチト掛かりました;;)
今期初『極』No.2018 宮本武蔵さんの降臨です

1・2期はソコソコ戦国クジ【炎】で出てた『極』も
3期では1枚だけという状態で
今期の【祝】&【姫】クジやイベント等で獲得した【炎】もアカンかったので
今期も駄目で1枚でるかどないかやろうと思っていたのに、めっさ嬉しいw

今回獲得した『極』No.2018 宮本武蔵さんは
2期の中盤頃に【炎】から獲得したことがあるのでこれで2枚目

1枚目はお猿は剣豪育成をしないので未だの状態ですが
4th-card-16c.gif

これでも、所領開拓時や陣張り等にかなり活躍してくれているので
今回の2枚目もほんまにありがたいです

4期2ヶ月過ぎでの【炎】からの『極』Getで
かなりテンションが上がったお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第五回 足利家 山城国の合戦』 

2/17~2/20にかけて
『第五回 足利家 山城国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle5-01.gif

今期、9回目となる合戦
イベント絡みは無く、戦功と出来る限りポイントを稼ぐ為に
長槍兵3万・長弓兵3万・精鋭騎馬6千・赤備え6万・攻城8千で参戦

2/17【陣張り】
11:00前に南東2砦に出城を出し
東に下りる形で陣を張りつつ
防衛用陣3個・村用陣8個・城用陣20個を敷設(計31個)

日曜日という事もあったのか、
出城の方角の関係か足利家の陣張りがかなりあったように感じました

2/18【合戦初日】
まずは村焼きを攻城槌単&槍2馬2部隊で開始
10:30頃までに4個を陥落(2つはタゲ被り)

そこから、10&30ノックを開始し
判定のいいお城にフル&攻城で攻撃⇒陥落で
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功6400 攻撃P1490
このまま、同じ攻撃を継続し
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功11900 攻撃P2100

14:00にお客が来られるので
もう少し攻撃Pが欲しかったので
ソロでは攻撃判定がチトやばそうな所に
弓フル・馬フル×2の計3発を掘り込んで(居留守の方でした;;)惨敗

出城周りが赤い陣ばかりだったので
お城に兵を敷き後は合流攻撃での防御Pに期待しつつ(攻撃0でした残念;;)
13:00チョイぐらいで戦線離脱

2/19【合戦2日目】
午前中、諸々の所用をこなし、13:00前に参戦
2日目と言う事もあり、ソロで行けそうな城は皆無な状態
あるのは数個の加勢陣に囲まれた場所ばかりです

まずは、手近にあった陣1個と村1を陥落
その後、同盟員さんの合流要請に2箇所だけ参加させて頂き
本戦終了となりました

2/20
織田家勝利
4th-data-battlle5-03.gif


そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位3位ということで以下の通りです
4th-data-battlle5-02.gif

【追記】
見ての通り、獲得戦功は申し分ないのやけど
防御P貧乏のくせに攻撃Pも稼げなかったのは・・・;;
(時間が無かったので仕方ないのやけど)

弱いお猿の攻撃部隊では攻撃P稼ぎはやはり合流が一番やのに
合流が活発な所にいつも陣が無い状況がここ何戦かありました

合流への参加者が合戦を重ねる毎に増えているようなので
これからはもっと合流に参加出来るような陣の張り方を
しなくてはいけないと感じたお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

4期2ヶ月目の内政状況 

昨日、昨年の12月18日の刷新から2ヶ月が経った
ほんま、アッという間な感じです

大概の人は18日に築城したかと思うのやけど
お猿は今回お世話になっている同盟さんから
農民スタイルの方は19日に出すようにとの支持が
刷新前の書状にありましたので追随しました
(その時はほんまに農民スタイルで行くつもりやったんでが・・;;)

お猿の所領の生産施設もやっと
Lv10(建設完了までに要する時間が10:41:36)まできて

休戦時には、秘境要因を交換する2回程
覗いて建設ボタンを押すだけでよくなってかなり楽になりました^^
3334-1sta.gif
↑まだ、チトLv10で無い所ありますがご容赦を<(_ _)>

時間辺りの資源供給量は↓で
3334-1stb.gif

現状、赤備え・鉄騎馬・弓騎馬の研究を終えてはいるのやけど
防御用の長槍・長弓・鉄砲少々と攻撃用の赤備えを
チマチマと練兵するのがやっとの状況(鉄騎馬練兵はいつのことやら;;)で
やはり時間辺り2万はないと駄目なようです

それと、色々と練兵施設の数を迷ったのやけど
無い頭絞ってもエエ考えが出ないので
1~3期と同じ状態(槍3・弓3=Lv10 馬4・兵器4=Lv12)で行くこととしました

喉元過ぎれば、熱さ忘れるで3回も経験しているのに
1~3期の2ヶ月目頃の大変な内政状況の記憶が・・・・;;

ま~、時間辺り2万までにはまだまだかかりそうですが
テケトウに頑張って行きたいと思うお猿なのでした^^

category: 内政

cm 0   tb 0   page top

戦国クジ【姫】結果報告 

2/4~2/14の間に催された
イベント『姫たちのバレンタインキッス』で獲得した
戦国クジ【姫】2枚を引いてみた

1枚目↓
4th-eventlot-hime-01.gif
『特』No.3028 鶴姫

2枚目↓
4th-eventlot-hime-02.gif
『特』No.3070 綾御前

引く前は‘『極』来てくれ!’と一応念じてはみたけど
引いてみると、‘ま~、こんなものか’という感じでした

同盟員の方には2枚共『上』だった方もおられるようで
『特』獲得出来ただけでも御の字なお猿です^^

せっかく獲得した『特』やけど
今の相場では・・・;;と言う事で早速合成

『特』綾御前は『極』武田信玄に合成するも失敗;
次に『特』鶴姫を『極』加藤清正に合成してみると成功!^^
4th-card-15.gif

今まで何度か円陣・鉄壁を試みて駄目やったけどやっと付きました

今回のイベントでの戦果は『特』2枚と防御スキル成功で
『極』が欲しかったのでチト残念な気持ちはありますが
トータル的に見ればプラスな方かなと思うお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

『第四回 織田家美濃国の合戦』 

2/11~2/14にかけて
『第四回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
4th-data-battlle4-04.gif

今期8戦目の合戦
前回の合戦と同様にイベント「姫たちのバレンタインキッス」がらみで
総合ポイント5000以上獲得を第一目標とした人が多いはず(お猿も同じです)

前回さほど兵を損失しなかったので
長槍兵3万・長弓兵3万・精鋭騎馬8千・赤備え5万・攻城3千で参戦
(あまり練兵せずに内政に力を入れていました)

2/11【陣張り】
祭日という事もあり、重くなるかも?
と思っていたのやけど想像以上でした

攻撃完了して領地になっても陣化しないわ
攻撃部隊が帰還しても帰還時間が00:00:00のまま動かないわで
心折れそうになりながらも

砦2~6にかけて2~3個の陣を敷設し
後は本領のご近所さんに加勢用ダミー陣を敷設(計25個)

2/12【合戦初日】
長宗我部家の筆頭同盟さんが砦1に出たのはいいのやけど
それから殆どのびずに砦4を少し余すくらいしか出城が出ていない状況
(織田家の北西は今期かなりの出城貧乏です;;)

そんな中、いつもの様に敷設陣に近い手頃なタゲを見つけて
槍弓馬(2)×2.10ノック×2.剣豪(長槍100)部隊×1を出陣

兵1防御や判定のいい出城へフル攻撃⇒陥落を行い
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功5700 攻撃P3398

同じ様な攻撃を繰り返して
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功8600 攻撃P3980
(イベントノルマ達成,ポイントがチト物足りない状況)

ここで、ソロで行けそうなタゲが無くなって来たので
内チャで流れる「本攻撃2発行きます」のログに
攻撃P目当てで混ぜてもらい報告書を待っていると
↓1発目10合流
4th-battle-date-05.gif

↓2発目10合流
4th-battle-date-06.gif

えぇェ???????何これ?
お猿の赤備え2万2千近くが一瞬で蒸発><
(2発で貰えた攻撃P6千って・・)

盟主戦での上記の報告書の様な溶けを経験した事はあったけど
出城の攻撃でこんな報告書を見たのは初めてでした・・・

後で確認してみると
筆頭同盟の盟主補佐さん(戦功50万超)の出城でした
納得ちゃ~納得なんやけど凄いの一言ですわ

この報告書を見た途端に戦意が半分以下に落ちたお猿は
同時に進めていた出城の耐久削りを終えて
本領に防御兵を置く作業を行っていると

砦3での合流要請
ノックの結果を見て行けそうだったので3箇所ほど
混ぜていただいて初日終了

2/13【合戦2日目】
復活の出城もさほど無く、新しく出た出城はモグラ叩き状態
そんな中、午前中に3箇所合流に参加

砦3周りで速度及び天武将で陣攻撃を
激しく行っている方がいるとの情報が内チャにあったので
その起点付近の陣に防御フル5部隊を置いて12:00に離脱

19:00前に帰宅して
砦1辺りが激しく動いているので地雷をソコに移動して再度離脱

2/14
織田家敗北
4th-data-battlle4-06.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
4th-data-battlle4-05.gif

【追記】
今回も防衛戦(敗戦)とはいえ
取得戦功>与戦功ならびにイベントノルマ達成
今期初の天下布武(攻撃)・軍神(防御)の獲得が出来てかなり満足なお猿ですが

内チャの感じでは楽に落ちそうな空気が出ていて
(同盟の上位の方は結構イケイケの方が多いです)

いつもなら合流先の情報を確認するお猿なんやけど欲に目が眩んで
不用意に合流に乗って,かなり痛い報告書を見せられたので

内政が今一で練兵がままならない間は
チャンと合流するタゲの情報を見てから
参戦せんとイカンなと思ったお猿なのでした;;

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

落札03(速度用コス2.5特) 

本日,『特』No.3010 猿飛佐助 を落札することが出来ました^^

4th-card-13.gif

4th-card-14.gif

前回『極』を落札して(残り銅銭1656)から
『煉獄』巡りと合戦報酬等でやっと5万弱まで復活して来た銅銭で
さて、次は何を入札しようかと考えていたのやけど

やっぱり、お猿には足が足りないという結論が出た
(ま~、攻撃力も無いのやけどね;;)

1~3期で攻撃戦時、防衛戦時にあと30秒を切るくらいで
別の方に陣を取られるを何度経験したやろう
それに合流時のコソ乗りの際もギリギリで到着負荷の事が多々あって・・・

今期ももうすぐ2ヶ月目
同盟員のTOPの方々以外にも,チラホラと隠れていた実力者の方が
合戦の参加の意思表示をされいる

今までの合戦はソロでも何とか行けたけど
これからは合流が主体となりそうです
そんな中で以前から絵柄も好きでお財布にも優しそうな
このカードに目をつけていたのやけど

何度入札しても駄目で;;
何とか今回落札する事が出来てホッとしているお猿です

いつ付くかは判らんけど迅速・運用術あたりをつけて
合戦時の合流に活かしたいと思うお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

『軍師 官兵衛』 

一昨日、駅前近辺での所用を済ませてチト時間があったので
ほんま何年ぶりかで駅前の繁華街を歩いた
(何でか駅ソバとイカ焼きが無性に食べたくなってもた)

以前は何か欲しい物があると
必ずといって駅前に行っては購入という形やったけど

田舎・田舎と思っていたお猿の近所にも
コンビニ3件・100金2件・ホームセンター3件等々
それとNet通販の普及(こっちの方が楽)で
余程、そちら方面での用事が無い限り足を運ぶ事が無くなってしまった

駐車場からプラプラと目的の店まで歩いていると
以前良く通っていた店が新しい店に変わっていたり
2・3件シャッターが閉じて大分になっている様子を見ると
寂しい気持ちになったりした

そんな中で、チト気になるのぼりを見つけた
『2014年大河ドラマ 軍師 官兵衛』

飯食って、家に帰ってふとその事を思い出して検索してみると
岡田准一君が主演の官兵衛で来年その放送があるとの事
(この時まで、全然知りませんでした;;)

その繋がりで、黒田官兵衛を検索してみると
更なる驚きがあった

黒田官兵衛=黒田如水
お猿の心の声『えェ~~~~~~~~~~~~~~嘘ォン~~;;』

ある程度の有名どころの武将やその家臣は
受験勉強の際に必死に頭に詰め込んだり
たんまに見る歴史関連の番組や情報で知ってはいたのやけど
まさか官兵衛さんと如水さんが同一人物やったとは・・・・
(己の無知さを改めて痛感><w)

お猿は幸いというか何と言うかその2枚を所持していて
黒田官兵衛さんは1期の『天下クジ』で降臨
4th-card-11.gif

その頃、【特】ですらあまり持っていなかったので
かなり嬉しかったのやけど、
期がすすむにつれて、咄嗟の弓防や陣張りのお供につかうくらいで
大半は長弓兵や弓騎馬の倉庫役・・・

黒田如水さんは2期の中頃
スクラッチ(宝クジ)で1万円が当たって5千円を課金
かなりあったスキル付与失敗を削除して
余った金で引いた初めての金クジの一枚がそれでした(4枚ひいて後3枚【上】)
4th-card-12.gif

如水さんは3期に鉄騎馬のせてここぞと言う時の合流に使用
1・2期共1戦撃破で2万以上を見たことが無かったお猿に
初の2万台を見せてくれた有り難いお方です

ごっつい都合がエエようやけど
如水さんが同一人物やと知った瞬間から何でか官兵衛さんに
愛着のようなモノが沸いてくるのを感じだしたお猿です

IXAをやるようになってから知った武将の方が多く
大河ドラマもかなり前から見なくなったお猿なんやけど
来年のヤツはチト見てみようかなと思ったお猿なのでした^^

category: その他

cm 0   tb 0   page top

『第四回 長宗我部家土佐国の合戦』 

2/5~2/8にかけて
『第四回 長宗我部家土佐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
4th-data-battlle4-01.gif

今期7戦目の合戦
イベント「姫たちのバレンタインキッス」がらみで
今まで無血だった方もかなり守ってくるのではないかと思い

前回の合戦の残存兵に赤備えを大目に上積みして
長槍兵2万・長弓兵2万・精鋭騎馬8千・赤備え4万・攻城3千で参戦

2/5
11:00前に南西砦2に出城を出し
西下しながら村6個、砦防衛用2個、城22個に陣張り敢行

2/6
僻地の村から村焼きを開始し6個全て戦功取得後
攻撃目標をお城へ変えて攻撃(10又は30剣豪ノック)開始

1個目は10ノックで6判定
2・3・4全て無血判定

1個目に剣豪400アタックするも負傷判定が出たので
一応ソコを後回しにして
無血判定の城へ攻城部隊1・フル部隊(槍赤3)を突入⇒陥落

順調に戦功だけを積み上げて
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功4600 攻撃P400

同じ感じで10ノック⇒フル⇒陥落を継続
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功7600 攻撃P400

この辺りから人口3千~5千の方への攻撃に転換
しかしながら、無血判定のオンパレード
居留守かな?と思いつつフルを突っ込むも無血陥落の方向へ
一応、イベントの『姫クジ』獲得の為のポイントはクリア出来ていたのやけど・・・

結局、ノックを出した8割程が無血判定
途中で居留守の方に攻城を全部持っていかれ
耐久削りに時間をかけている間に予定の時間(14:30)が来て
開戦前に予想していたよみとは全く違った初日となりました

2/7
12:00から所用の為
開戦前に覗いてみたものの布陣した箇所で復活の城が1箇所だけ
一応ノックするも着順負けで本戦終了となりました

出城:ノック1

2/8
織田家勝利
4th-data-battlle4-03.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
4th-data-battlle4-02.gif

【追記】
戦功的には個人報酬の『火クジ』3枚が貰えたので満足なんやけど
ポイントがほんまにさっぱりやった;;

ま~、平日合戦で止む無しなんやけど
これだけ初日に無血判定が多かったのは
1期からの記憶を辿ってみても初めてでした
(悪くても兵1やったり4割くらいは詰まっていると思っていました)

しかしながら、そのお蔭で兵がかなり残って
次合戦までの資源付加が軽減されて
いつにしようか迷っていた『鉄騎馬研究』を開始することが出来ました^^
4th-research-02.gif

ワテのテケトウなプレイスタイルで
『姫クジ』獲得と『鉄騎馬研究』開始出来ただけでも
良かったと思うことにしたお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第三回 織田家 美濃国の合戦 (織田家防衛側)』  

1/30~2/2にかけて
『第三回 織田家 美濃国の合戦 (織田家防衛側)』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
4th-data-battlle3-01.gif

今期6戦目となる合戦
前々回の防衛戦(VS伊達)でかなり村が焼かれると思っていたのですが
お猿の村は4箇所焼け残り,今合戦開戦時で人口800を超える
戦功稼ぎには絶好な村となっていました

お猿の本城周りの同盟員や他城主さんの村も同様で
それなりの旨そうな人口になっていて
今合戦は誰が見ても負け戦なのはありありとしていました

そんな中、先の合戦時に無理をして『赤備え』を研究してみたものの
内政との兼ね合いが取れず思いのほか練兵に苦しんでの参戦
(開戦時保有兵:長槍兵1万・長弓兵1万・精鋭騎馬1万・赤備え9千強)

それでも、1期から合戦時の一番の目標としている
取得戦功>与戦功に近づけるようにしようと陣張りを開始

1/30 陣張り
開始時に砦1・2への出城の出足が思いのほか早く
「これはもしかしたら結構のびるかも」と思い

砦3~8にかけて2~3個の陣張りを行い
後はいつものように近隣の同盟員に加勢用ダミーを敷設(計24個)
(ヨミは外れて砦1~5フルと砦6数箇所でした;;)

1/31
まずは敷設した陣に距離が近い出城の
城主Lv・人口・一戦防衛・陣張り数等を考慮にいれてタゲを選定

開戦時、槍弓馬(2)×2 10ノック×2を出撃させました
開戦初撃の為、タゲ被りがいくつかありましたが
何とか順調に戦功と攻撃Pを稼ぎながら

11:30の1回目の合戦格付報告では戦功3800 攻撃P3300
この時点で村4(800×4=3200)の与戦功分をクリア

兵の損失もさほどなく,攻撃を続行
剣豪⇒フル⇒陥落や
居留守でしたが勝ち判定がかなりいい出城へゴリ押しし

12:30の1回目の合戦格付報告では戦功5600 攻撃P15000

さて、次の攻撃をと思ったのやけど
この時点で砦1・2以外は数箇所の出城を残して壊滅状態
その数箇所の報告書を見るとソロでは無理やろな~と思うものばかり

ま~それでも、一応確認の為と剣豪と10ノックをだしつつ
2箇所の勝ち判定を得て陥落戦功を取得

平行しながらやっていた、同盟員本城や村まわりの敵(島津家)敷設陣の
掃除を14:00に終えて初日戦功7600 攻撃P16000で終了

日中に村1個、夜間に村2個焼かれてました

2/1
砦2~5は出城の復活はそれほど無く
砦6に新設の出城があったので開戦時にフルを2発投入
(後4000Pで攻撃が2万超えだったので、欲が出て参戦)
無血の為、戦功のみ獲得

後の復活出城へ同盟員さんの合流要請があったので合流に3回程騎乗
(守ってくれた方がいたお蔭で、なんとか攻撃P4000を獲得)

昨晩に敷設された敵陣攻撃を平行しつつ
12:00前にはお猿の敷設陣内に攻撃目標が無くなったため本戦終了

2/2
織田家敗北(予想通りですが残念)
4th-data-battlle3-02.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
4th-data-battlle3-03.gif

【追記】
今期初の敗戦は予想通りとはいえ、チト残念ですが
何とか村を焼かれながら所得戦功>与戦功を達成でき
おまけの攻撃P2万も達成できたのは何よりでした^^

それにもまして、今期初となる同盟員さんとの合流が出来た事が一番ですな
4th-data-battlle3-04a.gif

最初は5合流くらいやったのがアッという間に・・・
3期で初めて味わった10合流がまた味わえるとは思っていませんでした
(やられるのは血の気引くのやけど、やってる時はワクワクします)

フル兵での合流が主流になれば攻撃Pののびは問題ないのやけど
防御Pが・・・
お猿の総合防御Pはいまだ326
周りの同人口や同レベルの人と比べてもダントツに低い;;

まだまだ、内政状況が消費量(施設レベルUP&練兵)>供給量で
今回も参戦時に攻撃されても守る兵が無かったので
次の合戦では、もうチト兵を増やして防御Pを稼ぎたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック