12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『赤備え』研究完了^^ 

お猿の中で刷新後の当座の目標として,
良☆8所領獲得やLv16達成(上位施設建設)
Lv30達成(6個目の所領獲得)・最上位兵の研究がありました

お猿はチト失敗して☆8獲得は
妥協&妥協(☆8:5個☆7:1個)でなんとかクリアし
他の2点もすんで、さあ最後の一つを残すのみとなっていた
(厳密には赤備え・弓騎馬・武士・鉄騎馬の4つ・大筒は研究しません)

その中でも『赤備え』の研究は微課金のお猿にとっては
速度(特に陣張り)・攻撃力UPの面から少しでも早く終えたいものでした

休戦期間中等に同盟の内チャに流れる
『赤研究始めました』『弓騎馬研究開始!』等々
すごいのになると『鉄騎馬研究終了^^』を見るに付け

「はぁ~~?,どんな内政しとんネン」「どんだけ、はやいネン;;」と
いつも自分を落ち着かせる為に頭の中で念じてる
【人は人,お猿はお猿や】という言葉が吹っ飛んで、
焦りや嫉妬という感じの物が沸いてきてしまう

かといって、自分の内政の現状をみれば
どうもこうもならん現実があって・・・(なかなか、ままなりません)

それでも、そこに至る下準備(学舎Lv4・蔵容量48万超)は必要と
チマチマと内政と相談しながらやっていき、やっと先の合戦前に終了

合戦の2日目の夕刻に資源が整い研究開始
4th-research-01.gif
何とか昨日の夕刻に『赤備え』の研究を終える事が出来ました

未だ、時間辺り資源供給量が1万をチョイと超えたぐらいの
お猿では、そうそう大量練兵は出来ませんが
最上級兵の研究を一つ終えて、かなりホッとしたお猿なのでした^^

category: 内政

cm 2   tb 0   page top

2013 初場所 

昨日、2013年の初場所で横綱 日馬富士が全勝(15勝)で優勝を果たした
千秋楽の白鵬(東横綱)戦は誰が見ても完勝という素晴らしい取り組み

それを見ながら何故かお猿は
先場所の横綱昇進初の場所と言うプレッシャー等々で
本来の持ち味が発揮できずに9勝6敗という成績で
横綱審議委員や有識者・スポーツ新聞にケチョンケチョンに
かかれるていたのを思い出していました

親方や本当の相撲関係者が新横綱の行く末を案じて
鼓舞する為に発している言葉には共感はできたのやけど

鬼の首を取ったかの様に発しているガヤの記事には・・・・
(ま~、仕事やから仕方ないのも判るのやけど)

その全勝優勝をかけての大一番が行われる1時間程前やったかな?
高見盛という力士の引退が発表が流れた

お猿はお婆ちゃん子でガキの頃から
場所がある度に相撲をテレビ(NHK)で一緒に見ていて
その流れで未だに場所があると中日と千秋楽はツイツイ見てしまう

最近は怪我などで十両に落ちていて
その取り組みを見る事は皆無な状態だったのやけど
全盛だった幕内の小結~前頭筆頭辺りの頃は良くテレビで観戦したものやった

相撲ファンなら誰もが記憶にあると思うのやけど
取り組み前の仕切り,塩まき,「時間です」の行司の掛け声の後の
顔を拳ではつる動作は何度見ても飽きずに楽しめたものやった

相撲内容も勤勉実直というか猪突猛進というか
綺麗な差し手が魅力で、土俵際での逆転劇も色々あった

相撲は勝負の世界で、負けが混めば順位が落ちる
順位が落ちれば自ずと引退が囁かれる

そんな世界で十両に陥落しながらも1年余り
通産15年もの土俵生活を続けてきた高見盛さんに

優勝した日馬富士さんと同じ輝きを見た気がして
拍手を送りたくなったお猿なのでした^^

category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

第三回 『島津家薩摩国の合戦(織田家攻撃側)』 

1/24~1/27にかけて
第三回 『島津家薩摩国の合戦(織田家攻撃側)』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
5th-data-14.gif

今期5戦目となる戦い
当たり前の事やけど、合戦の度に次第に各国の
城主の方々のレベルや人口が上がってきているのが見てとれます

しかしながら、やはり未だ内政⇒内政が主で
攻守用練兵にまで手が回らず
中々本気(兵フル)で守れないのも実情の様です(お猿も然りです)

1/24:陣張り
11:00過ぎに南西砦2に出城を作成
辺りを見てみると織田家と同じ様な感じで
少しは村は焼かれていますが、かなり村が焼け残っている様子

今回は村焼きも行ってみようと考え
城主20箇所村9箇所への陣張りを敢行

1/25
期序盤で29個の陣張りは結構張ったなと思って
開戦前に合戦格付見たら‘なんのなんの’
織田家のTOPの方々は凄い凄い><・・・
5th-data-16a.gif
【どんだけ施ししてんネンとPC前で呟きながら】

ま~、人は人、お猿はお猿と思い直し
当初決めていた村焼き3箇所から開始
槍弓馬(2)フル×2発 破壊槌部隊×1発ずつを出し
結果によっては再発して陥落の手順で進行

それと平行しながら、
村を焼かれきっている又は村の人口が少ない、城主への10ノックを行い
無血判定の城へ予備の槍弓馬(2)フル1発を送り込んでいきました

11:30の1回目の合戦格付報告では戦功7700超 攻撃P4700
多少の兵の損失はありましたが許容の範囲で上々の戦果でした

しかし、調子にのって2回の剣豪攻撃で
武将が剥がれたと思った城へ耐久削りにフル部隊を何回か出していると
4th-battle-date-03.gif
「痛い;;痛い;;」今期初の【どつぼ】です><

涙を堪えながら陣名を『おったのね;;』に変えてみると
城名を『おったよ』に変えて頂き少しは救われたお猿でしたが
まだ、11:30過ぎだったので他のタゲへ移行し攻撃続行

12:30の2回目の合戦格付報告では戦功9400超 攻撃P9900

もうチト行けそうやねと思って無血判定のお城に攻撃を出したら
4th-battle-date-04.gif
またですわ><(1時間前の事が全く活かされていない,まさにお猿)
この時は自分のアホさ加減に笑えましたw

ここで、本戦終了がチト頭をもたげたのやけど
お猿は15:00から所用、翌日はその所用関連の続きで
全くの参戦不可が決まっていたので残るフル部隊1&破壊部隊1で攻撃を継続
(流石に慎重をきしました)

それにより、多少戦功を積み上げつつ、
陣の破棄ならびに領地獲得の為の陣攻撃を行い攻撃終了
後は出城に残った兵を掻き集めて、部隊を配置し
14:00過ぎに本戦終了となりました

1/26
所用にて不参加
出城ノック0

1/27
織田家勝利
5th-data-16b.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
5th-data-15.gif

【追記】
戦功的には満足出来た合戦でしたが・・・

今期初の攻撃P2万なんやけど、当然のように嬉しさなんてないです
まだまだ、お猿と同じで練兵が進んでいないだろうと過信してました

期1ヶ月~2ヶ月にかけてが兵1防御から兵フル防御への分かれ道と
2期3期で学習していたのに情け無いかぎりです

次の合戦は防御側で太ったお猿の村は焼却予定なんやけど
今回の反省を活かしつつ
何とか取得戦功>与戦功になれるよう頑張りたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

落札02(攻撃用コス3極) 

本日、『極』No.2056 酒井忠次 を落札することが出来ました^^

4th-card-09.gif

4th-card-10.gif

前回、今期初の落札カード『極』No.2051 村上武吉 を
獲得した時点で銅銭残高は22000チョイ

先の合戦での銅銭報酬2900と
秘境『煉獄』での銅銭収入日割り平均約800程で
残高が28000弱になったので

また、何の気なしに今朝寝起きに取引を漁っていると
『極』No.2056 酒井忠次 さんが20000銅銭で出品されていた

入札が4件入っていて、30000以上やろうな?
どうせアカンやろと思いながらも26000で入札してみたら
何と無事成功!!

全兵種に対応したスキル持ちで
お猿の所持カードからすると兵数も最上位クラスで文句無しな良カード
(絵柄がチト地味というか暗いのはアレやけど)
早く、赤構えや鉄騎馬をのせて使ってみたいです

今期1ヶ月あまりの落札で2枚目の『極』獲得
出来れば戦国クジ『炎』での獲得が一番望ましいのやけど
それでも『極』が増えるとチトでもテンションあがるお猿なのでした^^

【追記】
お陰で銅銭残高は><
4th-card-10b.gif
初期スキルLvUPにすら困るくらいになってもた;;
(今度はもうチト後の事、考えて入札しようと思います)

category: カード(落札&合成)

cm 5   tb 0   page top

第二回 『伊達家陸奥国の合戦(織田家防御側)』 

1/18~1/21にかけて
第二回 『伊達家陸奥国の合戦(織田家防御側)』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
5th-data-09.gif

今期4戦目(約1ヶ月経過)となる戦ですが,
やはり大半の方はまだ内政&城主LvUPの真っ最中

お猿も城主LvUPから解放されたとは言え
内政が想像以上に進んでおらず今だ人口2800以下で内政は↓の状態;;
5th-data-11.gif

かといって、村は人口500に届きそうな所が4箇所あって
これは今回完全に村焼かれて敗戦色濃厚やと思いこんでいました

ま~、それでも出来るだけ取得戦功>与戦功に近づけるようにと
1/18に陣張りを2~6砦に2・3箇所ずつと
後は近隣の同盟員の方の加勢用ダミーを6箇所計18箇所の陣張りを敢行

1/19 北西砦は1~5までは出城が満杯
(北東砦が18以上まで伸びるという変則的な出城の状態でした)
その中でいつもの様に城主Lv・人口・獲得戦功・一戦防衛を考慮にいれつつ
攻撃目標を決め槍弓馬(2)フル×2 剣豪50×1を開戦時に突撃

後は10ノック⇒フル 剣豪50⇒フルを繰り返し
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功3000超 攻撃P2500
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功7000超 攻撃P4700

この時点で一番の目標であった獲得戦功>与戦功を達成!^^
兵の損失も差ほど無く、目標を攻撃P5000にシフト

しかしながら、12:30の時点で北西1を残し砦2~5はほぼ壊滅状態
止む無く誰も手を付けていない、ヤバ目な所へフル突撃

損失槍弓馬計2500と引き換えに攻撃P2300弱を獲得し
本領と村1個に地雷を仕掛けて1日目終了

1/20 村がほぼ焼かれているだろと覘いてみる何と1箇所だけ
しかも、後の3箇所(人口500超)に直付けの方は陥落中

何の気なしに北西2~5の出城を見ると
昨日無血で落とした方数名が復活しており、
そこだけと思い槍弓馬(2)フル×2 剣豪50×1を突撃⇒陥落

その後、砦6に新たに出ていた出城を2箇所陥落させて
村周りの陣と適当に攻撃で12:00前には完全本戦終了
(この時点で伊達vs織田 53:47くらいやったかな)

暫し、IXAを離れ所要をこなして
20:30頃に秘境(煉獄)要因の交換に戻ってみると
何と形勢逆転(伊達vs織田 50:50僅差で織田勝利判定)の状態

1/21 朝起きてどうなってるやろうと確認してみると
5th-data-12.gif

もう、ただただびっくりのお猿です
予想もしていなかった勝利国となり
獲得報酬は勝利国&同盟順位4位ということで以下↓の通りです
5th-data-10.gif

【追記】
織田家の防衛での勝利に驚いた合戦でした
まだ、城主Lv30未達の方には防衛戦での
城主経験値獲得のチャンスが減り残念に思う方もおられると思いますが
この誤算はかなり嬉しいです

次の合戦に人口500超の村が3つ残ってしまったのは残念ですが
次に焼かれるまでに村落Lv10UP&内政時間10000近辺を
目指したいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 2   tb 0   page top

落札01(攻撃用コス3極) 

本日、『極』No.2051 村上武吉を落札する事が出来ました^^

4th-card-08.gif

4th-card-07.gif

21-24鯖統合前に、次はどうせ農民生活やからと思い
持っていたショボ『特』の合成やスキルLvUPに
銅銭を結構使ってしまい、持ち越せたのは25000弱でした

25000程度じゃ『極』の落札は駄目やろうと
最近まで【取引】を全く見ずに来たのやけど

正月のイベントや、通常クエストでの銅銭報酬
3回の合戦での勝利国&同盟報酬等々で
最近やっと50000が見えてきたので取引を見てみると

結構、お猿の中でエエ感じの『極』が
2期3期とは比べものにならんくらいの値段(半値近く)で
出てるのにビックリ(ゆうても早々簡単には手を出せないけどね)

そんな中で手持ちの『極』とダブっていなくて、値段が手ごろで
お猿の絵柄の琴線に近い感じの『極』が村上武吉さんでした

3度30000で出ていた出品中のヤツに34000で入札してたのやけど
全て失敗してやっぱりもう少しイロつけないと駄目かなと思いつつ
昨日も同じ値段で入札してみると落札成功w

期がすすむにつれて相場がどう変動するのかは
色々な面で疎いお猿には読めませんが

期1ヶ月目でそこそこの攻撃用『極』を落札できて
何か嬉しいお猿なのでした

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

Lv30&6th所領獲得 

先の合戦(今期3戦目)を終えた時点でLv30までの
城主経験値が後400チョイやったので

秘境(樹海)頼りのお猿では
下手をしたらLv30は次回の合戦後になるかも?と思っていたのですが

城主経験値70越:2回,150越2回がたて続けてやって来て
本日の朝方、念願のLv30に到達しました

1期の記憶があまりないので除外して
2期は1ヶ月半、3期もそれと同等(チョッと早かったかも)な
期間での達成だったと記憶しているので今期はかなりの速さでの達成となりました

お猿は剣豪アタックでの経験値稼ぎは
めんどくさい・銅銭が勿体無い等々で1~4期で全くやった事がなく
ただただ秘境の『樹海』の神様だよりの中

合戦1~3戦目は全て勝利国で得られた経験値は50×3のみなので

やはり、今期から5章に変わった事によって、
通常クエスト&合戦クエストが大幅に追加され
その中にある経験値クエストの総計がこの結果を生んだのは明らかのようです

ま~、御託はこれくらいにして
当然の様にLv30=最終所領(6個目)を獲得に行きました

前にも書いたように織田家は現状
☆8(3334)は既に枯渇、☆8(2721)も僅かという状況で
お猿が狙えそうなのは本領の周りに残っていた
☆8(7222)が3個と☆8(2270)が1個でした

同じ平地数が33なので
後々の鉄騎馬用(綿)と鉄砲用(鉄)が作りやすい☆8(2270)に決定しGO!
5th-data-08.gif

無事6個目の所領を獲得する事が出来ました
ここからまた内政内政&研究のしんどい1ヶ月程が始るのやけど

やっぱりLv30&6th所領を獲得すると何かほっとしたお猿なのでした^^

【4期目お猿の所領内訳】
1st:☆8(3334) 木綿鉄米ほぼ均等
2nd:☆8(2270) 鉄特化
3rd:☆7(1515) 米特化:陣張り効率目的も含む
4th:☆8(2721) 綿特化
5th:☆8(7222) 木特化
6th:☆8(2270) 木少綿鉄多目

category: 内政

cm 0   tb 0   page top

今期も通常営業 

先の合戦で完了させた合戦クエストで獲得した
【炎】1枚+【火】4枚と

新年早々のログインイベント「新春!戦国IXAからのお年玉」
の最終日にいただいた【炎】2枚を昨日引いてみた

4th-card-03.gif

ん~~~~~~~~~~~~~
3期から続くクジ運日照りは今期も続いていそうです

ま~それでも、『特』で鉄砲隊円陣持ちの砲防が
4th-card-04.gif

出ただけでも微課金のお猿にはありがたいと
自分に言い聞かせようと思うのやけど

やっぱ今期初の『極』欲しいな~~~~~~><
1枚出るだけでかなりモチベーションがあがるから

と思いつつ出た『上』武将でスキル上げ&追加合成していると
4th-card-05.gif

何度、騎馬隊守護や弓隊守護が付いたことやろ?
槍隊守護つくまえに円陣が付いた代物やけど
やっと槍防御スキル3種揃える事が出来ました^^

4th-card-06.gif

こいつは明智さんで駄目元で挑んだ
第二候補が付いてくれた結果オ~ライのやつです
また、突撃はいつか纏めてスキル削除したいと思っています

クジは通常営業やったけど合成の方はチト+やったので
少しは救われたお猿なのでした

category: 戦国クジ

cm 3   tb 0   page top

第二回 伊達家陸奥国の合戦(織田家攻撃側) 

1/12~1/15にかけて
『第二回 伊達家陸奥国の合戦(織田家攻撃側)』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
5th-data-06.gif

今期3戦目となる戦ですが、前回同様、
よほどの方で無い限り未だ内政&城主Lv上げが主の現状

お猿もご他聞にもれず、5個目の所領を獲得した後
内政内政でクリックしていて、さっぱり練兵する事ができず

残存兵約 足軽2000・長槍足軽800
長弓兵6300 精鋭騎馬12000 破壊槌1500での参戦となりました

合戦時の報酬目安として
合戦クエストの『合戦で戦功を上げよう其の七:1度の合戦での戦功5000越』と
『大殿の懐刀 其の六:通算個人戦功を10000以上』を頭の隅に置きながら

1/12に北西砦5に出城を作成し
前戦と同様のLv20&人口1000以下をターゲットに20箇所陣張りを敢行

1/13 開戦と同時に4つの10ノックを放って
攻撃判定の甘いターゲットから

剣豪当て⇒耐久削り部隊⇒陥落
の手順で少しずつ戦功を積み上げていく形を取り
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功3000ちょい攻撃P700
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功5000超  攻撃P900

この時点で一番の目標としていた合戦クエスト2種を達成し
秘境に出して終わろうかと思ってみたのですが

思った程、兵が減らなかったのと,良さそうなターゲットが3つ残っていたので
生来の悪い意味での欲深さが顔を出して攻撃を続行する事としました

最初にターゲットにしたのはLv10の方で
10ノックで4の判定やったのやけど50剣豪を当ててみると

HP29で帰還で1473の被害を与えれたので
後1発剣豪当てて、本攻撃(槍弓馬2)で大丈夫やろと出してみると

本攻撃が結構な被害(お猿側)を出してます;;(中身入りの方やったのかな?)
4th-battle-date-01.gif

スキル発動して無かったらと思うと・・・
これにより攻撃P9000越を達成

残る2つはノック判定10の0(兵1防御)
剣豪のHPの回復が間に合わなかったので止む無く
本攻撃をLvの低い方の城主の方にあててみると難なく陥落

これは次も行けるわと出してみると
4th-battle-date-02.gif

結構酷いです><(被害比率が・・・)
お陰で防御はひっぺがれて戦功549は手に入ったのやけど

それと同時に今回の戦の終了のブザーが鳴りました
後は全ての陣を破棄して、秘境巡りのいつものパターン

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位3位ということで以下↓の通りです
5th-data-07.gif

【追記】
出だしは良くてかなりトータルで黒字やったのに
欲が出すとアカンね;;見事に赤字になってもた

未だ、練兵する程の資源の余裕が無い中での
兵士面での赤字は結構堪えました

現在Lv29 後城主経験値400で念願のLv30
どうにかこうにか次の防御側の合戦までに最後の1所領を獲得して
練兵できる余裕を増やしたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『影武者』発見 

4期が始り、5章形態でのIXAを進めていく中で
所領獲得や合戦&通常クエストの増加で

有り難かったり(クエスト報酬増加)、悩んだり(所領獲得面)して、
前期とはチトだけ違う感じがして

何とかモチベーションが刷新前に想像していた以上に
続いている反省しないお猿なんですが

合戦1日目(4時間程)に全ての行動を終えて、
2日目は秘境巡りと決めていたので

今日の13:30頃、秘境「樹海」巡り用の武将を交換し
何の気なしに出城の状況を確認していると

画面の下に↓『影武者』出現の画面があるのを発見
4th-update-01.gif

初見で(何かうれしかった)^^
すぐに座標をクリックしてみると
4th-update-02.gif

更にカーソル合わせて詳細を見てみると
4th-update-03.gif

ブログ等々で攻撃P交換率がかなり美味しい事は知ってたのやけど
討伐すると銅銭が貰えるとは知りませんでした

慌ててWikiを確認してみると
合戦2日目の12:00 18:00 23:00 に登場し
獲得報酬も『影武者』の滞在時間に比例するとありました

秘境に出した後&前日に陣を全て破棄していた事もあり
『影武者』と一戦交える事は出来ませんでしたが

また少しだけIXAでやってみたい事が増えて
モチベーションが上がったお猿なのでした^^

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

4&5th所領獲得 

先の2回目の合戦前にLv24に達していたので
何とか1個だけでも所領獲得して合戦に入ろうと思っていたのやけど

年始でテケトウお猿にも諸々やらなアカン事があって
3つしか村を獲得出来ていなかった;;
(Lv24で総人口1000以下って)

ま~、刷新時はお気楽な半戦半農民でいくつもりやったから
スタンスとしてはそれくらいでもいいペースなんやけど
いざ、始って内政してみるとついついIXAドランカーの血が・・・

本領以外の3つは☆8(3334)1箇所・鉄用☆8(2270)1箇所・
米特化&陣張り効率の為の☆7(1515)1箇所やったので

まずは☆8(2721)と思ったのやけど
☆8(3334)の時と同じく、狙っていた所(5箇所)が無くなってる(僻地の方やのに)
方角もあるのやけどワテの本領のある方角は結構減ってます

織田家では1回目の合戦明けに☆8(3334)が枯渇したのやけど
次に目標となったのが☆8(2721)のようです

仕方なしに、MAPを漁ってどうにか発見した
☆8(2721)に精鋭騎馬フルで突っ込んで、1箇所目Get

☆8(2721)開拓用起点村の破棄完了後、盟主さんのお城への
距離2.83にあった☆8(7222)に攻撃力ギリギリでアタック
5th-data-05.gif

何とか1日で2所領をGetすることが出来ました^^
先の合戦(クエスト)で獲得した長弓兵3000があってほんま助かりました

今の内政状況ではそれが無かったら作るだけで1日半近く
かかってしまい下手すりゃ次の合戦ギリギリになるとこでした

後はLv30時の1所領を残すのみ
樹海巡りやクエスト等での城主経験値で少しでも早く獲得したいと
思うお猿なのでした

category: 内政

cm 0   tb 0   page top

第一回 豊臣家摂津国の合戦(攻撃) 

1/6~1/9にかけて
21-24鯖2回目の合戦『第一回 豊臣家摂津国の合戦(攻撃)』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
5th-data-04.gif

今期2回目の合戦で
まだまだレベル上げ&所領確保の為に大概の方は兵士温存と見て
前回の様な陣破壊では無く、城攻撃を基本の陣張りに決定し

1/6に城主Lv20&人口1000以下を満たす
攻撃目標13箇所に陣張りを慣行しました
(もうチョッと張りたかったけど、時間が無かった;;)

1/7開戦時に10ノック1発・10剣豪×4:2発を出し
結果を待ったのやけど
10ノックは無血城で予想通りで良かったのですが

10剣豪2発は兵積み城主で攻撃ポイントは効率的には
ウハウハな方でしたが、剣豪のHPがアホ程減ってもた・・・
(Lv12城主2箇所落とすのに剣豪2セットHP0 回復に2時間近くかかる><)

なんとか3城主を落として、
次に、残る剣豪1セットを温存しつつ
まだ攻撃判定のない城主を10ノックを走らせ

数回ノックを繰り返し大丈夫そうな無血判定の城へ
破壊槌のみや精鋭騎馬フルを突っ込み陥落させる方法で

開戦から3時間程で
上記の戦功4000越と攻撃P5000を達成
(攻撃Pで長弓兵3000に変換できたのは思わぬ誤算でした^^1発目の剣豪も無駄じゃなかった)

そして後はいつものようにひたすら、樹海巡りに邁進の合戦でした
(早くLv30になって煉獄か長寿で銅銭稼ぎがしたいです)

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
5th-data-03.gif

【追記】
3期の初期の合戦時はお猿のショボ剣豪やなんちゃって剣豪でも
結構HP残って帰って来てくれたけど、今回はさっぱりやった

多段階ランクアップや防御剣豪につかまると
攻撃の機会がかなり減ってまう・・・、

少し手間でも無血をまず探す
ソロでのノックは重要やと再度気付かされる合戦やったし

ワテが報告書で二の足を踏んだお城を
被害兵数0でポイントを根こそぎ取って行く恐ろしい方々も見ることが出来て
(どんな剣豪もってはるのやろ)

所領取り時や初期合戦時の剣豪の大事さを身にしみたお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

第一回 織田家美濃国の合戦 

昨年12/31~今年1/2にかけて
21-24鯖、初の合戦『第一回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです↓
5ht-data-01.gif

開戦1時間程前から陣張りを開始

合戦報酬目的とみられる陣張り(3~5個を近距離で集中させている方)や
どう考えても兵士を詰め込んでの防衛は出来ないであろう(城主Lvの低い)方の陣を
目標として4つほど張りました

正月&1回目の合戦という好条件がかさなり
思惑通り次々に陣を破壊する事が出来て

開戦から2時間程の陣攻撃で20個の陣破壊を達成
残りはひたすら樹海への城主経験値稼ぎに邁進の合戦でした

しかしながら、勝利国&同盟順位1位で獲得銅銭はエエお年玉となりました^^↓
5th-data-02.gif

【追記】
戦功1000以上取っていれば、戦功順位100位は楽勝と思っていたのに・・・
しかも合戦終了後2つ目の☆8(3342)を取ろう思ったら
狙っていた所が全部旗になってた><

始る前は前期の感じで織田家は過疎国(弱国)になるやろうと思っていたのに
100人超の同盟が3同盟もあるし、下手したら修羅の国になるかもしれません

category: 合戦報告

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック