05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

21+22鯖刷新3期目 

6/13 14:00~6/14 17:00での
刷新メンテナンスにより21+22鯖は3期目へ突入し

お猿は1期・2期の同盟員に追随する形で
島津家へ鞍がえし3期を過ごす事にしました

1期目は何もわからない状態でWikiや他者のブログ等を
読み漁りながら内政・合戦・戦力分析を
失敗⇒失敗⇒成功⇒失敗ぐらいで繰り返しておりました;;

2期目は序盤の新☆8所領取りはチト苦労しましたが
1期目の失敗がいかされたのか結構スムーズに行った感があります
(ま~、それでも細かい失敗は多々ありますが・・・)

そして、3期目なんですが
正直なところ、モチベーションがあまり高くないです

1/2期で『天』2枚『極』14枚『特』113枚を手に入れて
合戦で攻撃・防御を繰り返していく中で
微課金での自分の力の限界を知った事と

自分自身が合戦よりもカード集めが
好きな事に気付いたのが主な要因です

2期の中盤頃にやっと気が付いたのですが
煉獄の島(秘境)へある程度出していると
合戦~合戦の間に5000~9000の銅銭を稼ぐ事が出来ます

それに合戦参加(戦功50でOK)+同盟報酬で銅銭2000前後
それを繰り返せば1ヶ月で5回の合戦があるので
35000~55000程の銅銭収入があることになり

下手に合戦で時間を取りながら兵を溶かして得た
「炎」や「火」から『上』しか出ない場合よりも
入札で欲しい『特』が購入出来てしまいます
(お猿自身が『特』カードで満足できるからなのですが)

という事で
今期はほんまに齷齪しないで
銅銭貯めてカード集め主体で行こうと思うお猿なのでした

category: その他

cm 0   tb 0   page top

東西戦(21+22鯖:最終戦)報酬 

東西戦(21+22鯖:最終戦)で獲得した
「炎」5枚と「火」2枚を引いてみました

結果はの通りです
date-21.gif

「火」はいつもの『上』引き換え券;;
1期・2期共に「火」から結局『極』を見ることは出来ませんでした
(何とか「火」から『極』を体験してみたかったのやけど)

「炎」からは2枚の『特』武将をGet^^
信繁さんは刷新後取引へ、家久さんは合成するも失敗;;

ま~、心折れた割には
『特』2枚獲得出来て、結構満足してるお猿なのでしたw

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

東西戦(21+22鯖:最終戦) 

所要等々あり、書き込みが送れましたが
東西戦(21+22鯖:最終戦)の結果報告です

上杉家は西軍側で西軍全体では
date-19.gif

自国(上杉家)内ではでした
date-20.gif

攻防5万P獲得により「炎」2枚・「火」2枚
個人報酬「炎」3枚
参加報酬2000銅銭+同盟報酬1859銅銭を獲得できました

【合戦総評】
前日に何か上杉家としての攻撃方針が示されるかと思っていたのに・・・・
(何ひとつ無かった???)

いざ、攻撃目標を所属国チャットで確認してみると
距離144も離れた砦5で予定時刻13時頃からとの事(心折れそうでした)

それでも、距離10刻みでチマチマと足を運んでみると
14時前でも砦5には片手で余る程の自軍陣しか有りませんでした
(お猿の頭で計算しても、無理やと開戦当初からわかってった事です)

急遽、まだ砦3には陣が複数あったので
そこから攻撃を始めるとの決定があり参戦し何とか攻略

次に初期攻略目標であった砦5に着手
3発程10合流に乗っけてお猿は戦線離脱
翌日の報告書で悪戦苦闘の末、攻略されているのを確認

この時点では西軍優勢でした

明けて2日目もまた
ろくな指示も無く、又聞きの又聞きで2箇所の砦の支持が・・・
止む無く両方に足を伸ばしてみるも

テンでバラバラの攻撃が繰り返されているのを見て
ついにお猿の心がポキンと折れてしまいました
(まだ、兵が攻防合わせて24万くらいあったのやけど)

最終的には東軍に逆転されて敗北という結果に

ま~、お猿はガヤやから言えるのかもしれんのやけど
東軍は的確に1点集中で砦を1箇所1箇所落していっているのに

上杉軍は2箇所で攻撃が始まっていると思っていたら
別の砦でも「ソロ攻撃始めます」のログがチャットから・・・

そら負けるわね

総合争いの最終戦を終えたから
後は惰性の東西戦(最終戦)という気持ちもわからんでは無いのやけど

こんなに纏まりが無いもんなんかな~と
酷いモンを見せられた気分になったお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

「天下」2枚「天上」1枚 

2期目の集大成とも言える「天下」2枚と「天上」1枚
それと先日の残り「炎」4枚を引いてみました

結果はの通りです
date-18.gif

まず「炎」を4枚引いた内1枚から
『特』No.3021 長野業政 をGet^^
(昨日も「炎」から獲得していたので合成へ⇒当然失敗;;)

さて、本命の「天下」5枚
当初は「天下」5枚引く予定やったのやけど

1枚目が『特』3013 吉川元春
 (現在3枚所持中で、2期の中盤以降出番が殆どなかったヤツ)
2枚目は『特』3065 豊臣秀次
 (これは初見なんやけど、性能&絵柄ともにお猿的に今一;;)

ここで、これは「天下」では『極』出んかも?と
嫌な予感がして、1・2期初の「天上」にチャレンジ

card-27.gif

『極』no.2026 柴田勝家 をGet^^

無理やろうとは思っていたけど、内心は『天』期待してたのに・・・・
それでも、赤構え運用主体のお猿にとっては
3コス『極』スキル一致馬攻用カードが出たことはありがたいです

絵柄的には人それぞれで不評だという噂もありますが
お猿は何かこの絵がどストライクで何度か入札するも
ことごとく失敗した一品でした

『天』が出なかった事に少し落胆しつつも
気持ちを切り替えて勝家さんの初期スキルLvUPの為に
「白」クジを引きだした1枚目に

card-28.gif

うぅ~~~~ん???
「白」にくじ運が行かんでもエエやろ><;;

ま~、それでも
2期の戦国クジ結果が
「白」:『序』 829枚『上』287枚 『特』2枚
「火」:『上』 104枚 『特』3枚 
「炎」:『上』41枚 『特』18枚 『極』7枚
「姫」:『特』2枚
「金」:『上』2枚『天』1枚
「天下」『特』2枚 「天上」『極』1枚

と1期目よりもよい戦果が得られた事は
お猿としては嬉しい集大成となりましたw

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

集大成の前振り 

先の合戦【第十一回 伊達家 陸奥国の合戦】で
刷新前の総合争いの為の合戦が全て終了し

6/7に21+22鯖で刷新のメンテナンスが行われた
先の合戦報酬と総合での報酬(「天下」)を期待して
17時20分頃にIXAを覘いてみると
log-01.gif

???と感じながら
メンテナンス情報を読んだり、IXAブログを閲覧してみると
ほんこの間あった不具合と同じ様な障害である事が判明

IXAブログでは運営に対する
散々な書き込みがあったけど、お猿はお詫びの方が気になった

メンテ終了予定は17:00やったけど
17:30ぐらいに21+22鯖は開通(他鯖はかなり酷いトコあった;;)

お詫びは何かと期待して「プレゼントボックス」を見てみると
「炎」5枚と合成確立UPカード2枚で
喜び勇んでスペシャル戦国クジを確認すると

card-26.gif

「火」5枚 「炎」9枚 「天下」5枚^^
(2日間楽しめる数です、1日10枚規制がある為)

で、早速「火」5枚「炎」5枚引いてみた
date-17.gif

「火」は期待を裏切らない『上』引き換え券
(しかも、スキル付与&LvUP全て失敗;;)

「炎」からは『特』No.3015 鍋島直茂と『特』No.3021 長野業正をGet^^

長野さんはこれで2枚目
長らく愛用してきた槍防兼倉庫『上』三好長慶(3枚所持)の1枚と交代
鍋島さんは4枚目なので何かに合成する事にしました

ここまでは気楽に引けたのやけど
6ヶ月の集大成の「天下」5枚、
期待せんとこうと思うのやけど、期待してしまうお猿なのでした

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

第十一回 伊達家 陸奥国の合戦 

【第十一回 伊達家 陸奥国の合戦】が終了しました

お猿の合戦結果はの通りです
date-15.gif

前回の防衛戦(敗戦)の為、上杉家は12位
21+22鯖の最終戦(東西戦を除く)は連合援軍国となりました

1日目はソロ主体で攻撃P5万達成,防御3万弱で
2日目は攻撃2時間程度で、最終戦のせいか3城主さんに
ソロ特攻3連発程頂けてアッという間に防御5万達成できました

最終戦(東西戦を除く)の連合攻めとあって
防御がこれ程伸びるとは思っていなかったので嬉しい誤算^^

結果、獲得した報酬は
勝利国報酬1500+同盟報酬1860 計3360銅銭
合戦クエ報酬「炎」2枚 「火」2枚+個人報酬「火」3枚

【追記】
上記の戦績をプラスして
最終総合Pによるランク付けが確定

お猿の21+22鯖での総合の結果はの通りでした
date-16.gif

何とかギリギリ28位
同盟も総合5位と嬉しい限りです^^

結果、天下クジ5枚+「炎」2枚を獲得
テケトウなお猿としてはかなり満足できる2期めのIXAでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

5枚目なんですけど;; 

先の合戦【第十一回 上杉家越後国の合戦】で獲得した
スペシャル戦国クジ「炎」2枚「火」2枚を引いてみた

結果はの通りです
date-14.gif

「火」は定番の『上』引き換え券
「炎」から『特』No.3062 毛利勝永 をGet^^なんやけど

今期、毛利勝永さん「炎」から3枚目
2期の前半で5000~4500で2枚を落札してたので計5枚目

2.5コス『特』としては文句無しのカードなんやけど5枚は・・・・
中々思うように欲しいカードは手に入りませんな;;

それでも『特』出ただけマシです
次の合戦こそは高性能『特』を引けると信じて
頑張ろうと思うお猿なのでした

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

第十一回 上杉家越後国の合戦 

第十一回 上杉家越後国の合戦が終了しました

お猿の合戦結果はです
date-13.gif

前回の合戦で連合抜けを果たしたのに
合戦投票の結果、黒田家/島津家連合受けの防衛戦となりました;;

1日目はソロ主体で攻撃P50000達成後、盟主フル加勢
2日目は合流攻撃2時間程度、陣防衛少々で以上の結果です

連合防衛とあって当然の負け戦でしたが
攻防共に50000P達成並びに戦功20000越えを達成できて
お猿としては満足できております

結果、獲得した報酬は
敗戦国報酬1200+同盟報酬1025 計2225銅銭
合戦クエ報酬「炎」2枚 「火」2枚でした

【追記】
今回の敗戦により上杉家12位へ陥落
よっぽどの事が無い限り連合国攻めとなります
しかも、東西戦を除けば本戦の最終戦!

色んな意味でお祭りが出来る状況なので
お猿もそれに積極的に参加したいと思います


category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック