04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

落札(1.5コス:加速&秘境要員) 

昨日『特』No.3042 江 を落札

tendercard-03.gif

1枚目は統合当初、同盟員の方に
加速要員として便利と言われた事もあり
8000銅銭で落札成功

使用してみると、想像以上の使いやすさに
2枚目も欲しいと何度落札に挑戦するも全て失敗><;;

そして、何とか昨日成功
更に速度UPの為に迅速を付与したいのやけど
1枚目はまだ未付与の状態です

刷新の期日も決まり
銅銭をどう使用するか迷っていたのですが
これにつぎ込もうと決めたお猿なのでした

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

クジ運貯金中? 

先の合戦【第十六回 武田家甲斐国の合戦】で獲得した
スペシャル戦国クジ「炎」2枚「火」4枚を引いてみた

結果はの通りです
date-12.gif

前回の合戦と同じく
「炎」「火」共に完全な『上』引き換え券で
スキル付与&LvUPも全て失敗;;
(せめて1個くらい成功してくれよ)

ま~、それでも次に来るクジ運を
貯めている所だと心に言い聞かせ
次に期待しようと思うお猿なのでした

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

第十六回 武田家甲斐国の合戦 

第十六回 武田家甲斐国の合戦が終了しました

お猿の合戦結果はです
date-11.gif

前回の合戦で連合落ちとなり
豊臣家との連合で武田家との合戦となりました

1日目はソロ・合流半々で攻撃P50000達成
2日目は合流が主体という状況で以上の結果となりました

攻撃時の目標戦功1万以上&攻撃P50000は達成出来たのやけど
防御Pが・・・・;;(連合では運次第のトコあります)

結果、獲得した報酬は
勝利国報酬1500+同盟報酬1875 計3375銅銭
合戦クエ報酬「炎」1枚 「火」2枚
個人報酬「炎」1枚「火」2枚でした

【追記】
刷新情報が提示され21+22鯖は
残すところ本戦2戦+東西戦1戦となりました
当初の目標である100位以内はいけそうなので一安心です

後は1枚でも多くスペシャル戦国クジを引きたいので
兵の枯渇を考えずに頑張って行きたいと思います

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

いつも通り;; 

【第十回 上杉家越後国の合戦】で獲得した
「炎」2枚・「火」2枚を引いてみました

結果はです
date-10.gif

「炎」「火」共に完全な『上』引き換え券でした;;
最近、クジ運よかったので
連合での敗戦もあいまって何かダメージがある感じです

ま~、凹んでいても仕方ないので
次の合戦の報酬に期待したいと思います

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

第十回 上杉家越後国の合戦  

第十回 上杉家越後国の合戦が終了しました

お猿の合戦結果はの通りです
date-09.gif

前回の勝利により順位を6位に上げた上杉家でしたが
本戦は黒田家・徳川家による連合国受けとなりました;;

1日目お猿は諸々所用あって開戦から3時間程
ソロ攻撃を行って攻撃P50000を達成後
本城無血で盟主へフル加勢

所用済ませて深夜帰宅すると
防衛P170000超えで盟主は陥落しておりました;;

2日目は兵力的には余力は充分あったのやけど
お城の周りが真っ赤っかのか><

陣も半数以上が1日目に破壊されていたので
空いた時間に来る敵襲を陣防衛して
防衛P60000程稼いで終戦となりました

防衛戦時の目標としている
攻防50000超えと戦功1万超えが達成できたは幸いでした

同盟の順位は5位で
連合受け&あまり合流攻撃が機能していなかった中では
お猿的には上々の出来だったように思います

結果、獲得した報酬は
敗戦国報酬1200+同盟報酬1836 計3036銅銭
合戦クエ報酬「炎」2枚 「火」2枚でした

【追記】
終盤に差し掛かっての連合受けはキツイな;;
鉄騎馬交じりの10合流は戦闘意欲がいっぺんに削がれる
中盤戦の時は盟主城でも10合流何発も跳ね返せたのに・・・・

現在上杉家は9位
順当に行けば次の合戦は攻撃国(連合解体が無ければ)
次の対戦国の人には申し訳ないけど
かなり兵(鉄騎馬)が余っているので
ガッツリぶつけて行きたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

金爆合成 

昨日14:00~15:00にかけてメンテナンスが行われ
イベントに関するカード4枚の配布があった

ま~、大したカードでは無いやろと
期待はしてなかったのやけど
その期待を遥に超えるカードやった;;
card-24.gif
card-25.gif

適正Bはエエのやけど
イベントカードで兵数1980やったらせめてコス2.0でやろ?
カードも『上』でなくて『序』扱い

スキルもコスト比にかかる『序』スキルと同等
S1は真髄、S2は挟み撃ちと・・・・

それでも、ネタになるかと思い
付かない事を期待しながら(いつもは何か付いてくれなんやけど)
合成してみると
composite-05.gif

composite-06.gif

付いた後でどうしよう;;と後悔しきり><
目的と違うスキルが付く事はタンマにあるけど
そん時は“しゃあないな”で済むのに・・・・

でも、折角付いたモンなので
次の合戦時の合流の際に積極的に使って
笑いが取れれば本望と
心奮い立たせるお猿なのでした

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

まだ、クジ運残ってた^^ 

先の合戦【第十四回 武田家甲斐国の合戦】で獲得した
スペシャル戦国クジ『炎』2枚『火』5枚を引いてみました

結果はです
date-08.gif

いつものように「火」は『上』引き換え券と
思いながら(少しは期待してるけど;;)クリックすると
いつものように『上』引き換え券でした

しかも、出た『上』でスキル付与&LvUPを試みるも全て失敗・・・・・><


これは“今回、アカンわ”と思いながら
「炎」をクリックしてみると
card-23.gif

今期クジから2枚目となる『特』No.3062 毛利勝永 をGet^^

所持枚数は4枚目となるのやけど
コス2.5『特』としては適正・指揮兵数共に一級品なので
売らずに倉庫兼、攻防凡庸兵種予備として活用する予定


今までの経験上、「炎」2枚の内1枚『特』が出ると
次は『上』やったので諦めながら
次に何の気無しにクリックすると
card-22.gif

『極』No.2003 島津義弘 をGet^^
(思わずPC前でガッツポーズしてしまいました)

21+22鯖も終盤となり
お猿が落札出来そうな『極』の一つであった島津義弘さん
何度も65000~60000で入札したのやけど・・・・・
でも、やっとここで出会えましたw(落札できなくて良かった)

これで今期、「炎」から『極』7枚目!
前回6枚目の『極』引いて、もうクジ運尽きたと思っていたのに
まだ、クジ運残ってたw(まだ、いけるかも)

後、数える程しか合戦残ってないけど
出来るだけクジを引けるように
頑張りたいと思うお猿なのでした

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

第十四回 武田家甲斐国の合戦 

第十四回 武田家甲斐国の合戦が終了しました

お猿の合戦結果はの通りです
date-07.gif

前回の合戦で8位に順位を上げた上杉家は
やっと連合から抜ける事が出来ました

今期何度も連合抜け後に防衛国側となり
また連合落ちという悪い連鎖を繰り返してきただけに
攻撃側となったのはよかったのやけど
対戦相手が天下勢力1位の武田家

お猿は1日目はソロ,2日目に少々合流となったんやけど
流石“武田家”という印象を植え付けられた一戦でした;;

ま~それでも合戦時の目標である
攻防5万P超と戦功1万超(攻撃国側時に「火」クジ3枚)を
達成できたので満足できています

同盟の順位は7位で
今回は同盟員の方々との時間の都合による
合流があまり機能していなかったのが痛い感じです

ま~諸々ありましたが獲得した報酬は
勝利国報酬1500+同盟報酬1125 計2625銅銭
合戦クエ報酬「炎」2枚 「火」2枚 戦功報酬「火」3枚でした

【追記】
現在上杉家は全国6位
そろそろ防衛側になりそうな嫌な予感はあるけど
布告がうまくいって攻撃側になって欲しいと
願うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

落札(攻撃用3コス極) 

本日『極』No.2032 武田勝頼 を落札に成功^^

tendercard-02.gif

統合当初の目標の一つとして
今期内に『極』を1枚落札したいと思っていました

序盤は3コス『特』(攻撃用)落札に銅銭を使用し
中盤はショボイスキル強化に銅銭を使用
終盤で何とか1枚と思っていた矢先に
【カードアルバム】によるインフレが起こってしまい

銅銭6万5000で何度か色々な『極』に入札してたのやけど
当然のように失敗続きの毎日でした;;
(中盤で入札しとけば良かったのかな?と後悔しきり)

昨日の夕刻、これも駄目やろな~と思っていたのにw
ほんま、嬉しいです

勝頼さんは絵柄やスキルの発動確立等で
あまり人気が無いようですが

3コス『特』が1軍のお猿にとって
指揮兵数2910はごっつい輝いています

微課金のお猿やから
付与スキルは騎馬隊挟撃か鉄砲隊挟撃あたりに
落ち着くと思いますが、大事に使って行きたいです

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

御の字 

先の合戦で獲得したスペシャル戦国クジ
『炎』2枚『火』5枚を引いてみました

結果はです
datw-07.gif

大概『上』引き換え券のはずの
「火」から今期3枚目の『特』獲得となる
No.3070 綾御前 をGet^^

“これは、いける!”と喜び勇んで
「炎」をクリックしたのやけど上記の・・・な結果でした

ま~、いつも思うけどクジで
『特』出ただけ御の字ですわw

2期もおそらく後1ヶ月あまり
後何枚引けるか分からんけど出来るだけ
多く引けるように頑張りたいと思うお猿なのでした

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

第十回 伊達家陸奥国の合戦 

第十回 伊達家陸奥国の合戦が終了しました

お猿の合戦結果は↓の通りです
date-06.gif

開戦前時点で上杉家は11位ということで
連合で攻撃と思っていたのやけど
開けてみると連合解体で
伊達家への攻撃側となっていました

今回の合戦は完全ソロ(合流したかったけど、都合が;;)で
攻防5万越え&戦功3万越えはお猿にしては
上々の結果となりました

同盟の順位は4位で
中でも同盟員のお二方が12位盟主を陥落させた事で
戦功8位と10位を取られるという高戦果^^
機会があればお猿も参加したかったです

という事で獲得した報酬は
勝利国報酬1500+同盟報酬1847 計3347銅銭
合戦クエ報酬「炎」2枚 「火」2枚 戦功報酬「火」3枚でした

【追記】
やっぱ単独での攻撃はエエな~~
陣張りの際も陣被りが1箇所も無かったし
2日目でもしっかり攻撃する城が残ってた
(連合やと1日で殆ど無くなって、残ってる城はカチカチ;;)

上杉家は現在8位なんで
次も単独で攻撃が出来るように祈るお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

落札(砲防御用02)  

前回銅銭5000で落札した
『特』No.3058 池田輝政さんを
もう1枚欲しくて再度、数回入札して、本日無事落札^^

tendercard-01.gif

前日かなりの枚数が出品されていたので
前回の入札よりも低い額で駄目元で2つ入札していた内の
一つがヒットしました

後、スキルを旨く付与出来れば

これにより砲防御準1軍枠(2セット)がほぼ完成w
(お猿の中だけでやけど)
card-21.gif

今後は砲防御2軍枠を改善していきたいと思います

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

お猿身の丈を知る;; 

前日の戦国クジで獲得したことにより
『特』3009 森蘭丸 が3枚
『特』3069 藤堂高虎 が5枚
『特』3025 鶴姫 が4枚 となり

現状所持限度枚数ギリギリまで持っている
ワテにはチト抱え切れなくなったので
(売ればいいのやろけど、生来の貧乏性で・・・)

“清水の舞台から飛び降りた気持ち”になって
『特』合成なるものに挑戦してみた

まずは最近「炎」から獲得した
『極』2037 明智光秀 に『特』3009 森蘭丸を使用

composite-01.gif


1回目は当然のように失敗;;、そして2回目に

composite-02.gif

2回目での『特』合成成功に気を良くして
藤堂高虎さんは何がつくのやろと無作為にセットしてみると
“電光石火”が第三候補にある事を発見

「白」を数枚引いて2枚の高虎さんにショボスキル2つ付与
『極』2015 直江兼続 さんが韋駄天になるように願いセット

composite-03.gif

1回目は当然のように失敗
まだアルと2回目を行うも失敗><;;

鉄壁から鉄壁&真田丸が狙えるとの情報を
以前どこぞで頭に入れていたので
『極』2022 加藤清正 に鶴姫をセット

composite-04.gif

挑戦するも失敗><;;

色々なブログを拝見するなかで
数々の失敗談を目にしてきたお猿やけど
改めて皆さんよくもめげずにやっておられるなと
感心いたしました

そして、今回の合成で
速度なら迅速・運用術
攻撃なら突撃・挟撃・奇襲 、防御なら守護・堅陣・布陣が
お猿の身の丈にあっていると思い知らされ

今後はダブった『特』はその材料『上』武将の購入資金として
売ろうと決めたお猿なのでした

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

ヒィぃ~~~~ハァぁ~~~~ 

5/2のメンテナンスによる
先の接続障害に対するお詫び「炎」4枚配布と
先の合戦報酬「炎」2枚「火」5枚を引いてみた

ほんまはお猿のジンクスで早朝に纏めて引くと
良いクジが出ると言うのを担いでいるので
次の日にしようと思っていたのやけど

メンテ空けにスペシャル戦国クジの
枚数を数えると気持ちがうずうずし
手が震えてクリックしてしもた

その結果です
(枚数制限によって「炎」6枚「火」4枚の結果です)
date-04.gif

ヒィぃ~~~~ハァぁ~~~~
(ほんまにPC前で言うてもたw)

「火」4枚はいつもの『上』引き換え券やったけど
次の『特』3069 藤堂高虎 (落札・クジ等でこれで5枚目)
続く2枚の『上』武将で“ま~こんなモンやろうな”と思いかけたら

card-19.gif

『極』武将ですわw
Wiki等で確認すると【島左近】さんの評価はカード性能としては・・・・
なんやけど赤構え大好きのワテにはエエカードです
(何気に雑賀ないし鉄砲積んでもエエし)

次の『特』3009 森蘭丸 (クジ等でこれで3枚目)で
一息ついたところで

『特』3083 北条綱成 !!!
(欲しくて何回も1万で入札したけど、サッパリやったのに)
興奮していてSS撮り忘れてしもた;;

これで、今期のクジ運は尽きたかもしれんな~と
喜びに浸りながら左近さんと綱成さんの
初期スキルLvUPの為に「白」クジを何枚か引いていると

card-20.gif

今期「白」クジ初の『特』3028 鶴姫

こんな事ってあんのやね
ほんまにクジ運尽きたかも

カードアルバム機能の復活により左近さんで
『極』が10枚目となり「炎」3枚を新たに獲得
次の日に「炎」3枚+前日の残り「火」1枚を引いてみたら

date-05.gif

通常の『上』引き換え券に戻ってました
でも、今期で一番エエ経験が出来て
かなり満足なお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

第九回 毛利家 安芸国の合戦 

第九回 毛利家 安芸国の合戦が終了しました

お猿の合戦結果はの通りです
date-03.gif

連合攻めでしかもGW合戦でしたので
開戦時から陣張りしていた攻撃目標が
次々と他同盟や他国の人によって陥落する中で
何とか運良く攻防50000Pを稼ぐ事が出来たのは幸いでした^^

同盟順位の方は6位!
1日目の合戦終了時は8位で
2日目の早々にお猿が離脱した時点でも8位でしたので

その後の同盟員の方々の活躍によって
順位を2ランクも上げたはお猿としては拍手もんです

という事で獲得した報酬は
勝利国報酬1500+同盟報酬1093 計2593銅銭
合戦クエ報酬「炎」2枚 「火」2枚 戦功報酬「火」3枚でした

いつもなら、お猿の中のジンクス(終戦直後に纏めて引くと良カードが出る)に
のっとってクジ引くところやけど

メンテ後に先の接続障害のお詫び「炎」4枚が貰えるので
それと合わせて「炎」6枚+「火」5枚を引こうと思います
(スペシャルクジは1日10枚制限があるので1枚は明後日です)

今期は『極』が5枚も出てるので、クジ運尽きてるかも知れんけど
引くまでは楽しみに待ちたいと思うお猿なのでしたw

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

体験してみんと・・・・ 

連合攻めでの合戦2日目という事もあって
当然の様に攻める城が数箇所しか残っていない状態;;

同盟員からの誘いに
いかにも危なそうな(加勢用陣らしきもの有り)の城を攻める事となった

1回目のノックは無血
2回目で普通部隊を3合流で無血
3回目も     〃     

で4回目に2部隊当てようと相談していた時
合流の起点となっていたお猿の陣に敵襲が来た

慌てて鉄砲と槍弓を混ぜて2部隊配置
(かってに初撃はノックという感覚が何処かにありました)
同盟員に敵襲有りと情報を伝えた直後着弾

date-01.gif

単騎:鉄騎馬の本気攻撃(スキルLv10)でした;;
何とか守れたのやけど1万1千以上損失

後で報告書を見てみると
防御2部隊+攻撃用2部隊 計4部隊が配置されてて助かっただけでした
(着弾が速かったので攻撃部隊の配置を当初数に入れてなかった)

10分くらい何の音沙汰も無いので
再度攻撃を開始した直後、起点のお猿の陣に再襲

date-02.gif

3合流で見事に陥落><;;

ま~当然ですは
単騎守った事でもう来ないと思い込んで
アホみたいに2部隊攻撃に出してて
しかも攻撃に気付くのに遅れた・・・・

初撃と次撃合わせて鉄足11000の損失に
だだでさえ脆いお猿の戦闘意欲が無くなってしまいました
(攻撃に気付いた際に部隊解除の手もあったのに悔やまれる)

時折、他人の報告書でかなり酷いやられ方をしている
報告書を見る事があるけど
実際、自分が体験してみるとキツイね~~~><

改めて、鉄騎馬部隊とスキルLv10の恐ろしさと
駄目なときは駄目と割り切って兵を引く事を
チト学んだお猿なのでした

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

武将育成虎の巻 

昨日、所用を済ませ帰路についたのやけど
流石GWやね;;
お猿の町(結構山手)でも車が渋滞してた

そのお蔭と言っては何やけど
本屋(SOMETHING)の前の交差点で信号待ちとなった

以前から2冊目の攻略本“武将育成虎の巻”が
出てるのは知っていたのやけど
いつか、いつか通販でと思てて・・・・・の状態やった

多分無いやろ と思いつつ入ったのやけど
平積みで5冊もあった

book-01.gif


前に積んであった別の攻略本の高さからすると
当初は10冊くらい積んであった見たいですわ
(5冊は買われているから、この町でもIXAやってる人おるのやね^^)

お猿はカード目的というより
未だに半分以上理解できていない事があるので
それ目的で1冊だけ購入

ま~知ってる人には大した事のない情報かも知れんけど
お猿には“何これ”と思うような事が其処此処にあって
改めて己の無知に気付かされる事となったw

先にカード目的では無いと書いたけど
やっぱあるモンは有り難く使う主義なので
シリアルコード入力して『特』No.3079 千姫をGet^^

card-17.gif

最初の攻略本“指南之書”

book-02.gif

を買った際は、何かあるな~と思いつつ
4ヶ月も細川ガラシャを活用していなかったと言う轍を踏まないように
最初からLvUP&スキル強化をしつつ大事に使って行きたいと
思ったお猿なのでした

category: その他

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック