07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

労働の対価 (ノд・。) グスン 

今日の昼頃、BDPBコラボ報酬獲得の
シリアルコードが届いており

早速、『極』 No.2121 茶々 を獲得したけど・・・
11th-card-57a.gif

第2弾のコラボから、待ちに待って
「やっと来てくれた!」と、一時は嬉しく感じたけど

63鯖での、【白】クジ×1=銅銭200 による
秘境【樹海】巡り要員、獲得の大変さや

Lv15まで上げる労力等々を考えると
「今頃3.0コスかいな?」

せめて、焼き回しでなく
「スキル名ぐらい変えて出してくれよ?」等々

ツッコミどころ満載で・・・
“労働に見合った対価” には程遠く

獲得時、正直、言葉がありませんでした;;

まぁ~、それでも
美樹本晴彦氏の描いた3枚を
11th-card-57b.gif

「コンプリート出来ただけましか」と
部隊配置して、眺めてみたら
11th-card-57c.gif

初期スキルが3枚共、攻撃スキルやのに
部隊スキルが、防御系のスキルとあって

残念感に、更に追い打ちをかけた残念感がやって来て
「運営さん、ほんま頼むでェ・・・・」と

再度、ため息が出てしまい
明日から、今期最終戦というのに

変に、テンションが下がってしまった
お猿なのでした (ノд・。) グスン


category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

BDPB×戦国IXA : 第3弾コラボレーション (2nd) 

BDPBコラボの関連で
昨日夕刻、秘境【樹海】要員交換の為

63鯖にINしたら
城主Lv15到達の書状を確認!
11th-event-03e-01.gif

もう後何回かは、秘境【樹海】に出さなくてはいけないと
思っていただけに、嬉しい誤算でした

早速、3つ目の所領取り部隊を出し
所領化を開始し

今朝INした際に,所領化の完了を見届け
IXA63鯖側のイベントノルマを全達成^^
11th-event-03e-02.gif

IXA側の、ノルマ開始時は
「どうなることやら?」と、思っていたけど

何だかんだと、11期耐え続けた
IXA名物内政地獄苦行 ” の、経験則が活きて

想定よりも、かなり早く
IXA側のノルマを達成できて、ホッとしていますw

さて、ノルマは達成したが
報酬の方は、11月上旬までお預け・・・;;という事で

1ヶ月程待たなくては行けないという状況の中
今朝、63鯖にINした際にフト気づいたけど

63鯖限定で行われている
ログインイベント報酬の最終ログイン時に貰える
11th-event-03e-03.gif

美樹本晴彦仕様の
『雅』浅井三姉妹の合成テーブルで

一応、コラボカード「茶々『極』」の
初期スキルだけは、10月のはじめには判るはず

まぁ~、スキル性能だけじゃなく
コストや兵士適正面も大事なんやけど

それでも、当初はイベントノルマである
城主Lv15&所領3カ所獲得を終えたら

「もう、63鯖に用は無いな~~」と
そこで、ログインを止めるつもりだったけど

18日目まではINしてみようと
考えなおした、お猿なのでした^^

category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

BDPB×戦国IXA : 第3弾コラボレーション 

9/15から、待ちに待った
『BDPB×戦国IXA : 第3弾コラボレーション』が始まった
11th-event-03a.gif

第1弾・第2弾で入手した
『極』 No.2090 江 & 『極』 No.2113 初 は、まだ大事に持っていて
11th-event-03b.gif

第2弾終了時から、かなりの間があいており
「やっと、やっと“第3弾”が来てくれたw」と、嬉しく感じています

第1弾・第2弾時の、ノルマ達成の苦行の経験から
定期的に、ログインしてはプレーヤーランクを上げていた事もあって

現状、プレヤーランクはLv24で
11th-event-03c.gif

イベントノルマの一つ
プレヤーランク13は、余裕で達成^^

もう一つの“コラボ限定クエスト”も
【忍者】×3 : 【狩人】×1 : 【SS】(スーパースター)×1 の編成スタイルで

【忍者】キャラ:各装備&特性等
11th-event-03d-01.gif

【狩人】キャラ:各装備&特性等
11th-event-03d-02.gif

【SS】キャラ:各装備&特性等
11th-event-03d-03.gif

3人目の忍者の攻撃を待たずに
難なく達成となまりましたw

反対に、IXAの63鯖の方やけど
やる前は、「楽勝やろw」と高を括っていたけど

始めてみると、中々の苦行やね;;
経験値稼ぎの為に、秘境巡りをしようにも

【白】クジが、1回銅銭200とあって
中々、カードの枚数が増えない

やむなく、数少ないカードで
秘境【煉獄】巡りを繰り返して、銅銭を稼ぎつつ

内政の充実を図っている現状で
想像以上に、IXA側のノルマは時間がかかりそうで

「こりゃ、ほんまに新規よりつかんで;;」と
感じてしまいました

まぁ~、ワテは漸く来てくれた第3弾なので
コツコツと、ノルマ達成までは頑張るつもりやけど

BDPDの、前回から変わっていない
毎日あるログインイベントや

デイリークエスト等を見るにつけ
IXAも、もう少し広い意味で

皆が楽しめる、毎月定期的に行われる
イベントが増えてもいいのではないかと

今回のコラボ第3弾をやって
再度感じてしまった、お猿なのでした;;

category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

【剣と魔法のログレス】コラボイベント 

7/7 から始まった
【剣と魔法のログレス】のコラボイベント

当初は、『極』 No.2174 愛姫
11th-event-01f.gif

入手した段階で、「もうエエかな?」と思ったけど
所属している同盟員の方が、プロフにしている

『雅』 No.6051 ルルハ を見て
11th-event-01f-02.gif

★4『化』 No.6702 小姓の隠し玉
相当の価値がある事を知り

スキルLv上げの際に重宝する事もあり
ハンターランクAまでやって見る事とした

もう、やり終えた方が殆どやと思うけど
お猿なりに気づいた事をチト明記しときます

①【ハンターランク上げ
11th-event-01a.gif

基本的には、青欄で表示されるクエストを消化し
ハンターランクに関わる、“名声”を獲得

その“名声”がフルになった段階で
(HPEXP名声の順に表記されています)
11th-event-01c.gif

ハンターランクを上げるクエストを消化し
(ランクに関わるクエストには、鍵マークが付いています)
11th-event-01d.gif

再度クエストを受けて、名声を獲得しながら
ハンターランクを上げるというモノなんやけど

開始当初はエエけど、ランクC辺りから
結構地味な作業が続き、かなり根気がいります

②【装備
RPGの装備と言えば、通常適正Lvに達していないと
装備できないという感覚やったけど

ログレスは、適正Lvに達していなくても
装備が可能で、キャラLvに応じた装備の性能が得られる仕様です

例:クエストでもらったUR装備は適正Lvで無い為、赤文字表記ですが
11th-event-01e-02.gif

普通に装備でき、ドロップで得られる防具よりも
高い能力を得る事が出来るので
11th-event-01e-03.gif

装備自体は、クエスト消化時に貰える
信長系の装備だけで十分です
(注:頭部はドロップ品を使用します)

③【職はファイターで
一定の段階になると“転職”が可能となりますが
攻撃性能の良い、信長系の武器がファイター専用なので

サクサクとクエストを進める為にも
“転職”の際には、ファイターをお勧めします

④【ドロップ品
MOBとの戦闘時に、装備や素材を獲得する事がありますが
装備自体は、余程性能が良いモノで無い限り捨てて構いませんが

素材として得られるモノは
かなり沢山出てくる、納品系のクエストで役立つので大事にしておきましょう
(納品系は獲得名声値は低いですが、数がかなりあります)

⑤【アシスタント
戦闘の補助的な役目を果たす“アシスタント”
かなり優秀な性能を持っており

所属するギルドの、コーディネーターに話しかける事で使用できるので
時間制限がありますが、戦闘に出る際は忘れずに連れて行きましょう

参)シルベリー本部のアシスタントは
  回復系魔法を使用し、時間制限は30分

  ガレリア本部のアシスタントは
  レンジャー系の攻撃を行い、制限時間は1時間

⑥【合成
アイテム:ドクスの魂や、ドロップ品:コア等で
武器&防具の強化が可能で

ある一定のLvに達した段階で
スキルオプションを付与する事が可能となります
11th-event-01e-04.gif

スキルオプションは、性能の高い装備であるほど
良いモノが付与できるので

もし、戦闘時に力不足を感じた際は
合成を行って、スキルオプションにチャレンジして下さい

参考;UR信長装備×4では
各々で、+3の段階で物攻+50付与、+5の段階でクリティカル+10が付与できます

⑦【反撃は強力
クエストを進める過程で、獲得した“SR信長の太刀”は
強化Lv+10の段階で、スキルオプション反応/反撃(2回)を付与でき

習得Lv5で、覚える事が出来る
アクティブスキル反応/反撃(3回)
組み合わさると、戦闘が格段に楽になるのでお勧めです

まぁ~、まだ上載以外にも諸々とあるけど
ハンターランクAまでなら、

後は根気で、何とかいける筈です
もう期間も10日程となりましたが

少しでも、イベントノルマの達成の参考になれば
幸いと思って書いた次第の、お猿なのでした^^

category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

苦行の賜物 

本日、「千年勇者」のコラボイベント報酬のシリアルコードが
送られている事を知り、早速入力

【戦】クジ・小姓の隠し玉★2Lv20・『極』No.2122 おまつ をGet^^した

クジはお決まりの悲惨な結果やったけど;;

『極』No.2122 おまつ が想像よりも良い事に驚いた
7th-card-17a.gif
(早速、ワンランクだけUPしました)

コスト比良・スキルの伸びも良・適正良に加え
槍防では少ない軍師適正まであるというカード
7th-card-17b.gif

前回のBDPD2回目で獲得した
『極』No.2113 初 と比べると
7th-card-17c.gif

「どえらい違いやね;;」というのが正直な感想で
イベント絡みのカードやから「きっと良カードやろう?」という欲もあって

『極』No.2113 初 の時の様に
ただただ苦行と思われるルーティンワーク(クエスト)を繰り返し

やっとこさっとこ終えたノルマの報酬(賜物)が想像以下やと・・・・;;
どっと、テンションが下がってしまうのは誰しもやと思うけど

今回の様に想像以上の苦行の賜物には
かなりテンションが上がったお猿なのでした^^

category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック