02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

下せた重荷(人o′▽`)。:其の弐 

2/11にあった、長期メンテのお詫び金1000で引いた
【金】クジ×1から、運よく入手した

『天』 No.1088 島津義久
12th-card-29-01a.gif

現状の防御部隊に、さして不満も無いので
「完成は何時でもいいや~」くらいの気持ちで

空き地凸で、チマチマと
レベルUPを、図っている合間に

『特』 No.3300 脇坂安治 をGet^^
12th-card-29-01b2.gif

駄目元で宛がってみたら
12th-card-29-01b.gif

一発で、スキル“ 疾風怒戟 ”付与成功!

再度、素材降臨待ち時に、2度のスキル失敗を経て
『特』 No.3266 恭雲院 をGet^^
12th-card-29-01c2.gif

「たのんますわ」と、宛がってみたら
12th-card-29-01c.gif

スキル“ 戦姫 六道 ”付与成功!

本当は、“ 結び雁金 ”が付いて欲しかったけど
そんな贅沢を言える、身分や状況でも無く・・・・

「付いてくれただけ、有り難い(-人-)」と感謝し
[ 武将育成 冬の集中講座 ]期間中だった事もあり

色々、ゴソゴソと弄って完成となった
『天』 No.1088 島津義久を見ながら
12th-card-29-01d.gif

想定よりも、かなり早め&安価に下せた
カード育成の重荷;;

まだ残っている、数枚の内
一枚でも多く、こんな風に運んで欲しいと

只々願うしかない、色んな面で貧乏やけど
それでいて、かなりテケトウな猿なのでした^^


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

下せた重荷(人o′▽`)。:其の壱 

昨年の12月の終わり頃
運営の不手際で、思いがけず獲得した

『極』 No.2973 立花宗茂
12th-card-21-03.gif

槍攻1軍の一角として、『天』 No.1076 立花宗茂×1 と
陣張り速度要員として、『極』 No.2020 立花宗茂×2 を持っていたので

「活用するか否か?」も、微妙やったけど
今期、素材欲しさに、たまに【天下】を何度か引いていて

その際、獲得した
『特』 No.3288 今川氏真 を、宛がってみたら
12th-card-21-01.gif

スキル“ 援兵勲功 ”付与成功!

・・・となったけど、変に良スキルが付いた為
「第3スキルをどうするか?」を、迷っている内に

4枚の『天』を、立て続けに獲得する事となり
ランクだけは上げつつ、“ 棚上げ状態 ”となっていました;;

そんな中、最近久しぶりに【白】クジから
『特』 No.3256 戸沢盛安 を、獲得したので
12th-card-21-04.gif

「1枚でも多く、育成の重荷を下ろしたい;;」の
一心で宛がってみたら
12th-card-21-02.gif

スキル“ 鬼夜叉 ”付与成功!

早速、スキルLvを10にして
12th-card-21-05.gif

先の合戦で、初陣を飾ったら
想像以上に、良結果を齎してくれて(人o′▽`)。

まだ、育成したい武将は結構あって
その内の、たった1枚やけど

漸く下せた重荷に、完成の嬉しさよりも
安堵感で一杯の、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

2枚目の『天』スキル付与完了 ε-(;ーωーA フゥ… 

今期の初め頃入手した
『天』 No.1073 宇喜多秀家

入手直後、“ 修羅の援兵 ”の付与だけは
一発で成功していたけど
12th-card-13-02.gif

そこからが・・・・

基本は槍馬で使用やけど
時と場合によっては、弓でも使いたいと思っていたので

“ 車懸り 白狐 ”や“ 風林火山 ”に
何度かチャレンジするも、片鱗に変換ばかりで

「どうしても駄目なら、“ 赤鬼刺 ”付けたろか?」とまで思っていた所
一昨日、【天上】から『極』 No.2166 菊姫を獲得

早速、捨てスキルを付けて
「たのんますわ;;」と宛がってみたら
12th-card-13-03.gif

スキル“ 花礫 ” 付与成功!

弓での、活用の道は無くなったけど
初期スキルが、チト癖のあるモノなので

最後に、良スキルが付与出来て
これはこれで、良かったと思っています
12th-card-13-04.gif

でも、『天』へのスキル付与って
ほんまシンドイね;;

資金(銅銭)が、潤沢にあれば
色々と試せるのやろうけど・・・・・

基本的には、戦国クジからの
素材降臨待ちノミの身としては

その中でも、できるだけ良いモノを
「白枠には付けたい」とは、思っているけど中々で;;

それでもやっと、今期2枚目の『天』スキル付与が完了し
かなり、ホッとしているお猿なのでしたε-(;ーωーA フゥ…

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

かなりの生産コストヽ(≧▽≦)ノ 

正月に【天上】から、運よく獲得した
『覇:天』 No.1046 織田信長

当日、無料で入手した
『雅』 No.6055 真田のお年玉 を宛がってみたら
12th-card-17-02.gif

スキル“ 焔 六冥銭 ”付与成功!

それから、【戦】クジからの
砲攻スキル付与素材の降臨待ちの間

こつこつと、空き地凸や
初期スキル・第2スキルのLv上げに勤しみ

先の合戦後に、『特』 No.3289 松野重元 をGet^^し
早速、宛がってみたら
12th-card-17-04.gif

スキル“ 声遣縦横 ” 付与成功!

欲を言えば、「コスト依存スキルを一つくらいは」という
気持ちが無きにしも非ずやけど

素材自体が、いつ降臨してくれるか分からない状態やし
【天上】から『覇:天』の獲得で、元手は0

第2・第3スキルも、元手は0で
しかも、何もしない直付けで2回共1発成功と

微課金には、ほぼ理想的な
「どんだけ、生産コスト低く抑えれたネン^^」といった状態で

これ以上、欲をかいたら
何ぞあるかもしれん・・・・・と思える程です

そして、2/1 から「武将育成 冬の育成講座」が始まった事もあり
イベントで貰った、『化』 No.6704 すみれ等を使用し

チョットだけ、ランクを上げた
『覇:天』 No.1046 織田信長 を見るにつけ
12th-card-17-05.gif

これはこれで、微課金らしい1枚が出来たと
かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

入れ替えは大変・・・;; 

槍防1軍の一角である
『極』 No.2122 おまつ

初期段階では、槍隊円陣・槍衾を付与して
スキルLv10にして完成^^と思っていたけど

槍隊円陣を、運よく1発で
“槍陣の極み”入れ替えに成功して

「よし、次は槍衾を!」と
チャレンジし始めたけれど・・・・・

いらん第3候補が付いたりして
結局、元に戻そうと思い“槍衾”付与にチャレンジしたら

剛撃⇒義兵⇒剛撃の
お決まりの負のループに入る等;;

何度か、ド壺を踏んで今期を迎え
結局、円陣が付いた所で放置となっていた

そして今朝
ログインイベントで獲得した、【戦】クジから
12th-card-22-02.gif

『特』 No.3260 森可成 をGet^^

「これで、アカンかったら」
「槍衾に付け替えて、それで我慢しよう」と宛がってみたら
12th-card-22-01.gif

スキル“ 円陣 楔 ”入れ替えに成功!

「はァ~~><;; 良かった、良かった^^」と
早速、スキルLv10に上げた

『極』 No.2122 おまつ を見ながら
12th-card-22-03.gif

これからは、なるべく入れ替えをしなくて良いような
合成の仕方をしなくてはイケないと

強く感じた、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック