FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十三回 上杉家越後国の合戦』 

1/29~2/1 にかけて
第十三回 上杉家越後国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
15th-battle-date-28-01.gif

1/29【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を布設後
盟主&同盟員周りに、防衛&加勢用陣を布設(計68個)

1/30【合戦初日
防衛戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと稼ぎながら

早期の陣防衛で、悲惨なめにあったけど
初日で、全合戦クエストを消化^^

1/31【合戦2日目
復活の出城を突きながら、幾許かの総合Pを加算
【影】凸には参戦せず、合戦終了となりました

2/1 上杉家敗北
15th-battle-date-28-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、総合Pも700万超えで
戦績的には、上々の合戦でした^^

そんな中、合戦前に少し弄っていた
己の身の丈で、現状出来うる

弓攻1軍部隊が完成したので
15th-battle-date-28-03a.gif

実戦で、何度か使用する中
ソロ攻でも、500万の値を確認(砦属性無し)
15th-battle-date-28-03b.gif
(合戦での報告書を削除してしまったので;;、低次空き地凸の報告書です)

槍攻1軍は、少し前に完成していて
15th-system-05-01.gif

少し前の、秘境【大殿】で
ソロ攻での、600万超を確認できており
15th-system-05-02.gif
(実戦では450~570の間で、600万は中々見れません)

そのお陰で、槍弓ソロ合流での記録更新となる
1100万の値を、何度か合戦中に見る事が出来ました^^

『天』 No.1119 徳川家康 の
15th-battle-date-28-03c.gif

“ 神速 ”を、良発動率なコスト依存スキルに付け替え
“ 極限突破 ”も出来れば、更なる向上があると判っていても

それを、右から左に出来ないのが現実で
15期やってきて、部隊作製に試行錯誤する中で

ホンマに、“ 廃 ”と言わるブルジョア層の
あらゆる面での、途方もない力量の差に

今更ながらに、感嘆しながら
まぁ~それでも、今期初めには

ソロ合で600万以上もでれば、御の字やった部隊が
想像だにしていなかった値を、期の終わりに見せてくれた事に

只々嬉しく思えた、お猿なのでした^^
スポンサーサイト



category: 15期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十三回 柴田家越前国の合戦』 

1/23~1/26にかけて
第十三回 柴田家越前国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
15th-battle-date-27-01.gif

1/23【陣張り日
北東7砦に、出城を作成後
(0、0)を目指しながら、凸用陣を布設(計65個)

1/24【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げつつ

早い段階での、陣防衛にも成功し
初日で、全合戦クエストを消化!

1/25【合戦2日目
復活の村&城を突きながら、幾許かの総合Pを加算
2度の【影】に加勢を差し込み、戦線離脱となりました

1/26 上杉家勝利
15th-battle-date-27-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、総合Pも600万超えで
戦績的には、上々の合戦でした^^

そん中、公式で来期「日ノ本燎原~下天に棲む勇胆の将~」
Update内容が、漸く確認できたけど・・・・・

βテスト内容から、然程の変更が無い事は
今迄の経験則で、何となくは判っていたから驚かなかったけど

万年貧乏猿のワテには、死活問題とも言える
【白】クジ&合成費用の、200銅銭⇒500銅銭UPには

言葉もなく、暫し只々・・・・・_| ̄|○;;

ま~それでも、考えて見れば
ぶぅ~~垂れながら始めた、今期やったけど

色々と、身の丈で出来る事はやり終えた感もあり
取り敢えず、残り2戦終了までの期間

「痛いの嫌い><、気持ち良い事大好き!」を主眼に
己の範疇で、出来る何かを探して

楽しみきりたいと思っている、お猿なのでした^^

category: 15期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十二回 織田家近江国の合戦』 

1/17~1/20にかけて
『 第十二回 織田家近江国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
15th-battle-date-26-01.gif

1/17【陣張り日
南西17砦に、出城を作成後
(0、0)に向かう形で、凸用陣を布設(計73個)

1/18【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げならが

早期の、陣防衛にも成功し
初日で、全合戦クエストを消化^^

離脱時に、出城に厳つい方の
ソロ合×2(4合流)を受けており
15th-battle-date-26-03a.gif

15th-battle-date-26-03b.gif

次撃も、同盟員の方々の加勢のお陰で
陥落の憂き目は、何とか免れてはいたけれど

その厳つさに、只々ビックリしました w(゚ロ゚;w

1/19【合戦2日目
復活の出城や村を突き、幾許かの総合Pを加算
2回の【影】に、加勢を差し込み

終戦近くにチト動いて、戦線離脱となりました

1/20 上杉家勝利
15th-battle-date-26-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、総合Pも500万超えで
戦績的には、上々の合戦でした^^

そんな中、やはり出城に受けた合流が印象的で
次撃⇒三撃と続く、報告書を見るにつけ

神光征軍”・“天綾の誓約”・“覇王絶世”・“モノマネ”etc
おぉ~~、「こんだけ揃えるのに、どれ程の労力を要したのやろ?」と

変かもしれないけれど、その色んな意味での力量に
多量の兵損失の、痛さも吹っ飛び

所属同盟の、合流に乗った際や
秘境【大殿】時の、「何じゃこりゃ?」と思える

異次元の攻撃力を、見た時と同じ様に
大リーガーを見る、リトルリーグの子供みたいに

「凄んげぇ~~なぁ~~」と、感動を覚えたりしました^^
まぁ~それでも、今期残り後3戦

「もう、ワテのトコには来て欲しくない人-ω-`)。」と
只々、心から願うばかりの

相変わらず、ヘタレで小心者なお猿なのでした;;

category: 15期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十二回 上杉家越後国の合戦』 

1/11~1/14にかけて
第十二回 上杉家越後国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
15th-battle-date-25-01.gif

1/11【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を布設後
盟主&同盟員周りに、防衛&加勢用陣を布設(計66個)

1/12【合戦初日
防衛戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げながら

同盟員への、加勢差し込みにも成功し
初日で、全合戦クエストを消化^^

1/13【合戦2日目
復活の出城を突き、幾許かの総合Pを加算
【影】に2回当てる事にも成功し、戦線離脱となりました

1/13 上杉家敗北
15th-battle-date-25-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、総合Pも300万超えで
戦績的には、上々の合戦でした^^

・・・・・が、本戦前のβテストを少し覗いて見て・・・;;
色々な有名処のブログで、既出やと思うけれど

合流速度の、異常な低下(下手したら1期並)
所属同盟員への攻撃が、全て敵襲ランプで表示される

加勢用部隊の、加勢速度2倍
諸々の追加要素で、防衛優位性の上昇等々・・・

「えっ?、何これ?」「こんなので、合戦が盛り上がるとでも思てるの?」と
毎期毎期、刷新毎に行われる

Userの斜め上を行く、アホみたいな仕様変更に
諸々の不満を抱えつつも、廃の方から無課金者まで

何だかんだと、色々な努力をして
現有する、攻防カードを揃えて来た筈なのに

その努力を、いとも簡単に“ 後和算 ”にする様な内容で
只々言葉無く、アンケートには今迄書いた事が無い程の

ワテなりの、“ 思いのたけ ”を書いて送信
刷新まで、残す所後一カ月を切り

ここからの、大幅なUpdate仕様見直しなんて
殆ど、無きに等しいとは判っているけど

取り敢えず、何か一つでも改善される事を
切に願うしかない、お猿なのでした;;

category: 15期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第二回 天下統一戦』 

1/5 ~1/8にかけて
第二回 天下統一戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
15th-battle-date-24-01.gif

1/6&1/7【合戦全般
攻撃戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、ソロ攻のみで積み上げながら

盟主&補佐への、加勢出しのお陰で
防御Pも、上載の値を獲得出来ました

1/8
15th-battle-date-24-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、総合Pも700万超えで
戦績的には、上々の合戦でした^^

そんな中、「新章βテスト開催」の情報がTOPに表示され
その内容を、ざぁ~~と見てみたけど

ワテの中では、これと言ってワクワクする要素は全くなく
一番気になっていた、同盟の陣で発表された

「本領陥落時、出していた加勢の強制期間」や
今期、何の意図があったのか さっぱり判らない┐(´~`)┌

砲の細分化が、来期も継続されるのか?等々
知りたかった事が、・・・な状態にガックリ_| ̄|○

まぁ~、またβテストに関するアンケートがあるやろから
一応、軽く覗いて見ようかとは思っているけど

ホンマお願いやから、ユーザーのテンションを下げる
酷いUPDateを、これ以上増やさず

細かな良要素を、なるべく多く実装して欲しいと
只々、願っているお猿なのでした(´-ω-人)

category: 15期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック