09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一回 長尾家越後国の合戦』 

10/12~10/15にかけて
『第十一回 長尾家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-23-01.gif

10/12【陣張り日
南東18砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を布設(計64個)

10/13【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと積み上げ

防御Pも、加勢の差し込みに成功し
初日で、全合戦クエストを達成^^

離脱時に、出城に10合流を喰らうも
多数の加勢をいただいており、無事でした

10/14【合戦2日目
【影】凸期待の、覗き見形態で推移
復活の城を突きながら、幾許かの総合Pを加算

12:00&18:00の、【影】にフラれるも
23:00に凸る事に成功(銅銭のみ)し、戦線離脱となりました

10/15 織田家勝利
13th-battle-date-23-02.gif

合戦後書
戦功10万超に、総合Pも300万を超で
戦績的には、上々の合戦でした^^

そして、本日で “ 同盟の陣 いべんとうぃーく! ”も終了
『第肆週』は、ワテには関係なかったけど

新『天』×2の獲得や、“ ランクUP成功率100% ”の恩恵で
生贄が無い為、今迄やれなかったランクUPも結構出来たし

攻撃スキル付与は、相変わらずの惨状やったけど
防衛スキル付与は、驚く程スムーズにいって

トータルで見れば、想像以上の成果に終わり
かなりテンションが上がっている、お猿なのでした^^


category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十一回 織田家尾張国の合戦』 

9/6 ~9/9 にかけて
『第十一回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-22-01.gif

9/6 【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を布設後
同盟員周りへ、防衛&加勢用陣を布設(計58個)

9/7 【合戦初日
剣豪ノックから開戦し、基本ルーティンを回しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算しながら

数ヵ所の、加勢の差し込みにも成功し
初日で、全合戦ウエストを達成^^

9/8 【合戦2日目
【影】凸期待の、覗き見参戦形態で推移
復活の出城を、テケトウに突きながら

幾許かの、総合Pを加算するも
【影】には、全てフラれて戦線離脱となりました

9/9 織田家敗北
13th-battle-date-22-02.gif

合戦後書
戦功10万超&総合P300万超で
戦績的には、上々の合戦でした^^

そんな中、合戦2日目が
戦国IXA7周年記念の“ 同盟の陣 いべんとうぃーく! ”の

参週目の、最終日とあって
微課金で出来る事は、かなり限られてはいたけど

出来る範囲で、チマチマ・ゴソゴソとやって
想定以上の成果が得られて

イベント開始前は、ブ~垂れていた癖に
かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十回 織田家尾張国の合戦』 

9/30~10/3 にかけて
『第十回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-21-01.gif

9/30【陣張り日
陣張り用村近隣砦へ、凸用陣を布設後
盟主&同盟員周りへ、加勢&防御用陣を布設(計51個)

10/1【合戦初日
剣豪ノックから開戦し、基本ルーティンを堅持しつつ
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算

防御Pも、加勢の差し込み成功等々で
初日で、全合戦クエストを達成^^

10/2【合戦2日目
【影】凸期待の、覗き見参戦形態で推移
復活の出城を突いて、幾許かのポイントを加算し

12;00と23:00の、【影】に当てる事に成功するも
銅銭のみの獲得で終了し、戦線離脱となりました

離脱後、本領は9合流×2で陥落してました><;;

10/3 織田家敗北
13th-battle-date-21-02.gif

合戦後書
初日が日曜合戦という事もあり、“ ド壺;; ”を踏んだりしながらも
総合200万Pを超えれて、戦績的には上々の合戦でした^^

それに、本領が奇跡的に(負け判定なれど)
1発目の9合流を、耐える事ができ

攻:9合流[ 槍弓馬兵(器?)] VS 自[ 馬(1)砲(3)+加勢5部隊]
13th-date-battle-11-01.gif

13th-date-battle-11-02.gif

今期防衛戦では、上載以上の加勢があっても
一発陥落ばかりやったけど・・・

最近、無い頭で必死に
防御部隊再編成を、試行錯誤していて

槍・馬・砲×2時は、600~1000とふり幅が大きかったモノが
馬・砲×3にかえてから、900~1100と

ふり幅が、少しでも軽減した事が幸いしたのかな?と感じていて
微課金で出来うる事は、ほぼほぼ済ませてしまった感はあるけど

「まぁ~まだ何か出来る事があるかも?」と
模索している内は、まだ少しは楽しめている筈なので

その何かを見つけながら
後3カ月を、乗り切りたいと思うお猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第一回 天下統一戦』 

9/24~9/27にかけて
『第一回 天下統一戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-20-01.gif

9/24【陣張り日
自領周りに、防衛用陣×2を布設後
2ヶ国に、凸用陣を布設(計13個)

9/25【合戦初日
通常戦と変わらず、ソロ凸での基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算しつつ

お知り合いとの、お手合わせ(攻防×各2:痛み分けでした)もあって
初日で、全合戦クエストを達成^^

9/26【合戦2日目
初日に、思いがけず“ 合戦クエスト ”で得た
アホ程;;の補給兵を、少しでも消費する為参戦

テケトウに、復活の城を突きながら
最後は、いつもなら行かないトコに凸って戦線離脱となりました

9/27 ???
ワテには、『天下統一戦』の着地点が
サッパリ理解できなかったので、結果の如何は判りませんでした;;

合戦後書
開戦前から、「何をしていいのか、サッパリ判んね;;」と言う事で
通常戦の、合戦スタイルを堅持する事を決めて参戦したけど

想定以上の、戦功や総合Pを得られて
戦績的には、申し分なの無い合戦やったし

合戦報酬も、【戦国】クジ関連が多く得られ
13th-battle-date-20-02.gif

高水準の資源供給率を利用して
4つの村Lv15と、4種(槍弓馬兵)練兵施設MAXに着手でき

その点では、“ 有り難い ”と感じたけど
東西戦】に変わる、新機軸として

満を持して実装された“ モノ ”として
「どれだけの方が、【天下統一戦】を楽しまれたのやろ?」と考えると

全く使われていなかった[ 侵攻国チャット ]・・・;;
大殿が落ちたのは、3分の1の4ヶ国

新しく追加された、総合Pでの補給兵
槍弓馬各5万+砲兵科各5万、計30万って(こんなの使い切れない)等々

ワテが、アホやからなんかも知れんけど
正直、「何をさせ、何をしたかったのか?」

ほんまに、良く判らん合戦で??
今後、これが毎期2回あると思うと・・・

まぁ~それでも、基本スタイルで
良報酬は得られ、お知り合いとの交流も出来る事を知れ

その点だけは、満足しているお猿なのでした^^

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十回 大内家周防国の合戦』 

9/18~9/21にかけて
『第十回 大内家周防国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
13th-battle-date-19-01.gif

9/18【陣張り日
南東24砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を布設(計60個)

9/19【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを堅持しながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、着実に積み上げ

防御Pも、開戦前の加勢差し込みが当たり
初日で、全合戦クエストを達成^^

9/20【合戦2日目
【影】凸期待の、覗き見参戦で推移
テケトウに、復活の城を落としながら

12:00の【影】凸に成功し、片鱗と銅銭を獲得
18;00の【影】凸は、銅銭のみの獲得

その時点で、上載の戦績に達していたので
満足して、出城に兵を敷いて戦線離脱となりました

9/21 織田家勝利
13th-battle-date-19-02.gif

合戦後書
大分前から、不良在庫化していた兵を
「少し多めに燃やそう!」と思って、チト多めに動いてみたら

戦功10万超、今期初の総合300万超と
想定以上に、上々の合戦でした^^

さて、次戦は何かとアレな『天下統一戦』
【天下統一】クジの内容が、陣屋カード一択に驚きながら;;

ソロで、チマチマとしか動かないワテには
「はて?さて?、何をどうしたらエエのやろ?」てな感じで・・・

まぁ~取り敢えず、合戦クエストだけは達成して
後は、自国で空き地凸三昧となりそうです

7周年を迎え、“ 新機軸 ”として
満を持して実装されたけど

正直なところ、期待感は全くなく
下手したら、開戦時や合戦中に

「変な、不具合でるんとチャウの?」という
不安感の方が、かなり勝っているけど

少しでも、楽しめるモノである事を
只々、願うしかないお猿なのでした

category: 13期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック