09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九章 第三回 東西戦』 

6/1~6/4にかけて
『第九章 第三回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
西軍内
8th-date-battle-29-01.gif

自軍内
8th-date-battle-29-01b.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全達成による、報酬獲得目的で参戦

6/1【陣張り日
最前線に近い位置に、起点陣を布設し
1~8砦と大殿周りに、2~3個の防衛用陣を布設(計28個)

6/2【合戦初日
織田家には、直前まで指揮を取る方がいないという状況;;で
急遽決まった、砦7⇒6⇒8への侵攻に従い陣布設を開始

その間に、9章最終戦
兵を残しても仕方無いということで

いつもなら二の足を踏む方でも、出来る限り防衛を行って
防衛Pの方が速く5万Pを達成^^

今回は、上手く砦攻略の部隊にも乗ることが出来
程なくして攻撃Pも5万達成となりました

一応、最上家大殿攻略あたりまでは
覗き見参戦していたけど、それ以後は戦線離脱となりました

6/3【合戦2日目
銅銭獲得目的の、秘境『煉獄』出しと
空地凸を少しだけやって、合戦自体は未参戦

6/4 西軍勝利
8th-date-battle-29-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです

8th-date-battle-24-03.gif

【追記】
完全な消化試合という感じの、期3回目の東西戦
合戦クエストを全部達成出来たので、

一応、満足は出来た合戦やったけど
期最後なので、チョッとだけ愚痴を言うと

「ほんま、IXAってイベント無いね;;」
たんまにあった、コラボイベント等の報酬につられて

他ゲーを覗いてみると
ログインイベントや諸々の小さいイベントが結構あって

そのイベントは、課金者から無課金の方まで
何某か、頂上の人から裾野の人まで、楽しめる要素があるモノやのに

IXAが、最近やってるイベントと言えば
悪く言えば`集金’関連イベントばかりで

`IXA’の名の通りの`合戦’に関するイベントが・・;;の状況
確かに、ゲーム運営を行うには集金も大事な要素ではあるけど

もう少し、広い目で
裾野が広がる様な、イベントを少しでも多く

行って欲しいと思う、
微課金のお猿なのでした


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十五回 織田家美濃国の合戦』 

5/26~5/29にかけて
『第十五回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-28-01.gif

総合Pでの報酬が確定する今期最終戦
大分前から、総合順位が確定していたので

全合戦クエストの達成による、
報酬獲得を主たる目的として参戦

5/26【陣張り日
防衛戦時の基本とする、1~6砦への凸用陣布設後
北西の出城貧乏対策の為、南西側に出稼ぎ用陣を布設

いつもの様に、所属同盟員のお城にも、
加勢用ダミー陣を何個か布設(計39個)

5/27【合戦初日
北西砦は、いつもの出城貧乏という事もあり
南西側中心の攻撃から開戦

何箇所かの`ド壷’も踏みながら;;
戦功並びに攻撃Pを稼いで行き

12:00前に、2つの陣攻撃を受ける事が出来て
早々に、目的としていた全合戦クエストを達成^^

「兵を燃やしきる」という感覚が、全然無いお猿は
いつもの様に、合戦スイッチがほぼOFF状態

それでも、同盟報酬への貢献の為に
馬砲2連部隊凸⇒HP回復待ち中に、

合流チョイ乗りの、ながら参戦となりました

5/28【合戦2日目
【影】に期待しつつの、ながら参戦も
【影】に見事に振られ;;、合戦終了となりました

5/29 織田家勝利
8th-date-battle-28-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-28-03.gif

【追記】
戦績的には、全合戦クエストを達成でき
しかも、織田家勝利というオマケもあって満足できる合戦でした^^

さて、今期も後、東西戦1戦を残すのみとなり
いつも思うけど、1期なんて経ってみたら、あっと言う間やね

未だ、来期どうするかを決めかねている者としては
1期の期間が、もうチト長くても良いんじゃねェ?と

今期、報酬確定最終戦後に思った
お猿なのでした;;

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十四回 織田家美濃国の合戦』 

5/20~5/23にかけて
『第十四回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-27-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
練兵兵消費も兼ねた、合戦クエスト全達成を目的として参戦

5/20【陣張り日
防衛戦時の基本とする、1~6砦への攻撃用凸陣布設後
北西側への出城出しが、もう少し伸びそうだったので

7~9へ保険掛け用陣を追加布設後
所属同盟員のお城へ、加勢用ダミー陣を布設(計39個)

5/21【合戦初日
開戦前に、出城出しの状況確認を行うと
北西砦8まで出るという、有り難い状況

好位置布設陣のある砦から、
ノック出し⇒フルOr攻城部隊へと攻撃を行い

いつもの様に、戦功並びに攻撃Pを稼いで行き
防御Pも、ゴツイ方の攻撃を受けたり;;

前所属同盟員さんからの挨拶攻撃を受け
何とか、初日で全合戦クエスト達成となりました

5/22【合戦2日目
昼までに、出城4つをソロで陥落させ
条件反射で守った、陣防が悲惨;;だったので一時離脱

18:00の【影】に、凸する為に再IN
当てる事に成功し、久々の【天下の片鱗】×1枚を獲得^^

一応、合戦スイッチはOFFとなったけど
覗き見参戦の形をとりつつ

ド壷><;;を踏んだ所で、戦線離脱となりました

5/23 織田家敗北
8th-date-battle-27-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-27-03.gif

【追記】
本戦も、北西側の出城出しが伸び
お猿の持つ、空き巣スキルMAXが発動し

IXAを始めて初となる、2戦連続での10傑入りと
攻防Pも想像以上の結果となり、上々の合戦で^^

今期当初は、テンションが上がらず
`ブ~~垂れて;;’いたのが、嘘の様な戦績となりました

さて、今期も東西戦を除けば
後一戦を残すのみ

何か、最終戦も織田家は防衛戦らしい?けど
総合順位は100~300以内は確定してるので

テケトウに、`頑張らずに頑張って’
8期最後の合戦を、楽しみたいと思うお猿なのでした^^

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十三回 織田家美濃国の合戦』 

5/14~5/17にかけて
『第十三回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-26-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
練兵兵消費も兼ねた、合戦クエスト全達成を主たる目的として参戦

5/14【陣張り日
何期ぶりかの連合受け合戦;;
今期、ジリ貧やった北西側の出城の出足も順調という事もあって

砦1~砦15までに、凸用陣を各2個と
チト多めに、所属同盟員周りの加勢用ダミー陣を布設(計48個)

5/15【合戦初日
耐久を上げ切れていないであろう、
遅番砦の出城攻略から開戦

主戦となる、馬攻・砲攻のHPの回復を考慮に入れつつ
30ノック判定26以下には馬攻単凸

25以上には、馬攻⇒砲攻2連を基本とし
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

防衛Pも、流石連合受け;;
村や陣に、ゴツイ方(廃)の攻撃が良くあって

勝ったのか負けたのか、
判らないくらいの惨状ながら早々に5万超を達成

いつもなら、この時点くらいで
お猿が攻めれそうな所は、枯渇しているのやけど

まだ、まだ行けそうな所が沢山あったので
主戦攻撃部隊のHPの回復を見ながら凸を行い

更なる戦功と攻撃Pを上積みし
本領が合流で落ちて、戦線離脱となりました

5/16【合戦2日目
前日の戦績で、自身初となる
総合100万P超を達成していたので、満足するつもりやったのやけど・・・

更なる「変な欲」みたいなモノが出て
昼前くらいに再度参戦

4つの出城を攻略し、再度前日に落された方の合流を受け
本領が陥落したので、一時離脱

23時の【影】が砦3に出現し
それに1部隊当てる事に成功^^

その序に、2ヶ所の出城を落して
本戦終了となりました

5/17 織田家敗北
8th-date-battle-26-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-26-03.gif

【追記】
当初のお猿の中の想定では、
「連合では流石に勝てんやろう」と思っていたのに

終戦の数時間前までは、織田家優位という状態に
今期の織田家の強さを、再度認識した合戦でもありました

そん中、IXAを始めて以来、初となる
戦功十傑入りと、総合P100万超という

お猿にとっては、申し分の無い
`エエ記念’となった合戦でもあり

つくづく、出城があるって有り難いと感じました
今期、防衛戦時北西は常時出城貧乏で

南西1極の出城出しに、
好位置の布設陣を取れない事もあって

思いの外、戦功&攻撃Pの獲得に四苦八苦したのやけど
本戦は、「えっ?、まだココ残ってたの?」という状況が多々あって

十八番の馬攻・砲攻1部隊ずつが、
かなりの回転率で機能させる事が出来ました^^

さてさて、刷新の時期の告知もあり
今期も後数戦を残すのみ

もう、今戦の様な動きは出来ないやろうけど
まぁ~、テケトウに最後まで頑張って行きたいと思う、お猿なのでした^^

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

『第十二回 織田家美濃国の合戦』 

5/8~5/11にかけて
『第十二回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-25-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵の消費も兼ねた、合戦クエスト全達成を目的として参戦

5/8 【陣張り日
防衛戦時の基本となる、1~5砦への凸用陣布設後
南西1極となる事が想定出来たので

出稼ぎ用陣を南西遅番砦へ敷設後
所属同盟員のお城に加勢用ダミー陣を布設(計41個)

5/9 【合戦初日
想定通りの南西1極の出城出しの様相
開戦時、北西側の出城の奪い合いが想定されたので

南西、遅番砦の出城攻略から開戦
十八番の馬攻・砲攻1部隊ずつのHP回復具合をはかりながら

攻撃を行い
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

5/10【合戦2日目
戦功並びに攻撃Pは、初日で満足出来るモノやったけど
いつもの最難関の防衛Pが・・・;;で参戦

覗き見参戦の形をとりつつ
ソロでの馬⇒砲2連凸や、

合流にチョイ乗りをする形で
幾許かの戦功&攻撃Pを上積みし

1箇所の加勢に成功し
何とか、防衛P5万を達成した所で合戦スイッチOFFとなりました

5/11 織田家勝利
8th-date-battle-25-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-25-03.gif

【追記】
防衛戦での勝利&
自身初と思うのやけど、総合P70万超という合戦で

細かい所では、多少、ド壷も踏んだけど;;
戦績的には、十二分に満足出来る合戦でした^^

最近漸く、馬攻が攻撃力100万を平均的に出せる様になって
馬攻単体1撃だけで、負傷を負わせる事もタマにあり

自ずと、部隊の回転率が上昇し
今期からの攻防Pの改定もあってか

直近の合戦では、前期同時期の1.5~2.0倍近くの
攻撃Pを稼げる様になってきましたw

それに反し、防衛Pは「うぅ~~ん???;;」という状態で
今戦一応、ギリで5万は超えたけど、

水物で、受動的要素の高い防衛P;;
加勢下手&ショボ防衛部隊という
何一つ、エエ要素の無い現状で

攻撃Pの伸びに反する
防衛Pを如何に稼ぐかが

今後の一番の課題だと
改めて強く感じた、お猿なのでした

category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック